

インターネット動画で巨人戦が見れる!?

インターネット動画で巨人戦が見れる!?…

その前に、巨人戦…と言うと
昔は、どの局(民間)も放送しない局は、ありませんでした

放送しない時と言うと
当然ですが、雨で中止に、なった時
あるいは、巨人の優勝が決まり
消化試合に、なった時…しかし、その消化試合でさえ
選手の記録が掛かってれば、放送してました

しかし…何年か前から、プロ野球人気の低迷や
巨人の弱さ等からの視聴率低迷で、民間局が放送を辞める等
今では、CS放送でしか中継が見れない試合も
珍しく、ありません

でも…CS放送等が見れる方は問題ないと思います
しかし、CS放送が受信出来ない方
あるいは、見れたとしても
契約しないと見れない方から見れば
わざわざ有料契約して迄…とも考えられると思います

更に今、ネットでも、ヤフー(Yahoo!)が提供してる
Yahoo!プロ野球動画パ・リーグ試合無料中継
と言うのも、あり
パ・リーグの中継は、ネット動画で見れる様に、なりました
でも、当然ですが、パ・リーグしか放送しませんから
巨人戦で考えると、交流戦しか役に立ちません

他にも、球団が運営する公式HPでは
動画配信で見れる所も、あります
しかし、リアルタイムで放送が見れる所は非常に少ないのが現状です

しかし、今、無料で巨人戦を見れるHPが、あります
『Justin.tv』という名前の様ですが
http://www.justin.tv/

これは私自身、以前に某所で
「ネットで巨人戦が見れる所は無いだろうか?」
そう質問した所、ここのHPを紹介して頂きました

しかも、このHPは、上記で触れてるヤフーの動画と同じで
リアルタイムで見れます
但し、ヤフーでも
『映像が安定するまで、しばらく時間がかかる場合があります』
と明記してますが
この辺に関しては、御使用のパソコンに、よっては
ヤフーよりも安定は悪いかも知れません

更に、大変申し訳ない話ですが
ヤフー動画より、画質は落ちます
従って、見れるだけ良いと考えて御覧下さい(笑)

それと、大抵の場合、巨人戦は放送してますが
まれに放送してない時も、ありますんで
この時は御了承下さい
そして、御覧に、なると分かると思いますが
巨人戦以外でセ・リーグの試合も見れる事が、あります





トップ?2まずトップページにアクセス
この画面から
下にスクロールします





スポーツの表示
ここで「スポーツ」欄をクリックします






ベースボールの表示
オール」から「ベースボール」を
クリックします
但し、この画面を御覧に、なると
一番左の画像で、巨人戦が
確認出来ると思います
従って、この画面で
直接、画像をクリックしても
御覧に、なれます(笑)





巨人戦をクリック
巨人戦の画像が確認出来たら
クリックします





巨人戦の画像2
巨人戦の動画が表示されました
拡大用のアイコンをクリックすれば拡大出来ます
ただ、このHPですが
一応個人情報等も配慮して
モザイク処理を、しましたがチャットが邪魔なのが欠点(?)です(笑)





巨人戦拡大
動画が拡大されました
余談ですが、拡大だと
チャットは出ません(笑)



と、ここ迄、御説明した所で余談を2つ…(笑)




検索2
このHPには
トップに検索窓も付いてます
従って、放送してた場合
巨人戦なら「yomiuru」「giants」
「巨人」等の
言葉を入れてもヒットします



gogo giants2


更に、ここのHPでは『Gogo giants
というチャンネル(?)も存在する様です(笑)
ちなみに『Gogo giants』に直接アクセスしたい方は、ここをクリックして下さい


※『巨人グッズ』も、どうぞ










宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)





長渕 剛、セミが鳴く~!

セミ(蝉)が鳴く~チキショーと~
と言えば、今テレビ等でも、よく聞く様に、なりましたから
もう皆さん御存知の方も多いと思いますが

長渕 剛の『』です
この『』を動画で見つけましたんで、アップしてみました
ただ、歌詞も一緒にアップ…と思ったんですが
ネットでも色々調べた所、どういう訳か
何処を探しても載ってる所が見つかりませんでした

でも、皆さんの中で購入等された方なら
正規の歌詞を御存知だと思います

しかし、私は現時点でも
まだ余裕が無くて購入出来てません
それで、私の場合
長渕ファンに、なって約20年なんですが
歌詞の中で聞き取り難い所は
今迄、長渕の唄を聴いて来た経験から書かせて頂来ました

従って、実際の歌詞とは違ってる部分…
又は、正規の歌詞では漢字の所をカタカナ…みたいな所も
あるかも知れませんが、その辺は御了承下さい

この事に関しては、正規が分かり次第、文章を改善(?)するかも知れません

ただ、この唄
私自身も、実は気に入ってます
それは、私流表現で
シングルでのリリースでは久々の勇まし系の唄だからです

実は、長渕ファンなら気付いた方も、いるかも知れませんが
勇まし系というと
1993年9月22日に曲名と同名ドラマ
RUN』のOP曲『RUN』をリリースして以来なんです



ちなみにアルバムでは
Captain of the Ship(キャプテン・オブ・ザ・シップ)』
一匹の侍』『三羽ガラス』そして最近では『桜島』等
何曲か出てるんですけどね…(笑)

静かな唄では『人間
明るい系の唄では『空(SORA)』等結構ありましたが…

でも、余談ですが、この唄
長渕の唄としては、珍しく4番迄あるんですね(笑)
ただ、ネットで調べた所
他の長渕ファンからの評価では
『とんぼ』のイメージと表現が多かったですが
私から見ると、その『とんぼ』の続編みたいな
アルバム『ふざけんじゃねぇ』の中の『英二』のイメージの方が強いかな?…
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND39514/index.html

という事で、ここからが、その『蝉』の歌詞です

蝶よ花よで担ぎ上げられ、背中に墨を入れ様と
己の弱さを呪った1人の夜
腐って腐って腐り果て、ラーメン横丁の縦看板
ゴロ巻き引っ掻くチンピラの、哀れイキがる哀しさよ
セミが鳴く~チキショーと、セミが鳴く~チキショーと!

刺して見せましょ己の腹を、刺されて見ましょうかボロ雑巾
溜息交じりのラッパの兵隊
幾人束ねて勝ち込んでも、生命からがら負けちまい
正気の沙汰じゃねーなどと、狂ったバカが堅気を気取る
セミが鳴く~チキショーと、セミが鳴く~チキショーと!

ハッタリばかりを、かますから、裏と表を透かしましょ
酒に溺れて毒づいた1人の夜
臭せえ人情芝居がオレが歪んで見える
サイコロ転がし、丁か半かで登って見ましょか、この世の果て迄
セミが鳴く~チキショーと、セミが鳴く~チキショーと!

群れを、なさない都会のセミよ、お前そんなに哀しいか
切った張ったで弾かれ、死んだふり
心揺さぶり、ときめかし、肝に命じて這い上がりゃ
裏切り血の雨吹っかけ、やがる堅気のクセして極道の真似事
セミが鳴く~チキショーと、セミが鳴く~チキショーと!
セミが鳴く~チキショーと、セミが鳴く~チキショーと!
セミが鳴く~チキショーと!!














宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)

東京ドームと千葉マリンスタジアム

去る2009年8月13日(木)東京ドームへ野球を見に行って来ました
ただ…残念ながら巨人戦じゃなく
日ハム対オリックス戦です

これは、甥が招待券を貰って来た為
一緒に行って来たんですが
実は、甥と一緒に野球観戦に行ったのは2回目で
最初は2007年5月4日千葉マリンスタジアムでした

それで今回は、その東京ドームと
千葉マリンスタジアムを比較した内容を書こうと思います

但し、全ての内容を今回書いてしまうと
相当長くなる為、回数を分けてのアップに、したいと思います

その前に、東京ドームの感想から書かせて頂きますが
まず両先発ですが
日本ハム→スウィーニー オリックス→平野

初回オリックスが、元巨人ローズの2ランで2点先制
その後3回に2点追加で4点目
日ハムは、その裏、金子誠のソロで1点返し
更に5回、小谷野の2点タイムリーツーベース、糸井の2点タイムリーで逆転
そして、日ハムは8回にも2点追加

結果、8対4で日ハムの勝ちでした
これが試合結果です
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009081304/top

ただ、この試合、当然ですが
最初は、どっちの応援っていう感じでも無かったんですが
オリックスのローズと日ハムの二岡が元巨人なんで
この2人は応援してました

ただ、初めて行った千葉マリンでは
デーゲームだったんですが、5月に、しては暑く
半分ボーっとした事も、あったのと
光線の具合やネットとの関係で
試合が進めば進む程、全くボールが見えなくなり
野手やランナーの動きで判断するしか無く
今1つ、楽しめ方としてはドームより落ちました

でも、ドームの場合は、非常にボールが見え易く面白かったです

でも…球場の盛り上がりも見たかった関係で
途中から日ハムの応援に変わってました(笑)

この事に関しては、千葉マリンの時には
ロッテが負けたのも含めて
盛り上がった所が少なかったんですが

ドームの場合は、最初オリックスがリード…
しかし、その後に日ハムが逆転した為、かなり盛り上がりました

それに…やはりマリンは屋外ドームは密室で
その影響の為か、盛り上がった時の雰囲気は
マリンよりもドームの方が迫力が、ありました

それで、マリンの時にはロッテの早川
ドームの時には日ハムの稲葉で盛り上がってました

ちなみに、これが千葉マリンの動画ですが
上記で書いた、ボールが見えない事と
早川への応援の雰囲気を味わって下さい
ロッテ早川

ただ、大変申し訳ないんですが
ピッチャーが中々投げなかった関係で
動画終了間近の数秒間のみ一応、ボールが見れます


これが稲葉への応援
日ハム稲葉


ついで(?)にジャンプしての応援


こういう迫力って、やはりテレビでは味わえませんね…

これが両者の座席表ですが、緑の○が私の座った席です

ちなみに詳細は
東京ドームが、2階内野自由席だったんですが
座れた場所は、2階席前列2番目だったんで
分かり易く言うと、2階席で前から2番目でした

千葉マリンが、Dゲート3塁側8通路25列41番でしたが
これは、バックネット、やや3塁側で後ろから2番目でした
        東京ドームチケット
ドームチケット2
       千葉マリンチケット
チケットブログ用



     東京ドーム
東京ドーム座席位置
    千葉マリンスタジアム
千葉マリン座席位置
グランドとの距離に関しては、あまり変わらない感じが、しました
カブレラ打席千葉マリン試合中

二岡の打席
二岡打席
ローズの打席、この後ローズに一発
ローズ打席

ホームランで迎えられるローズ
2ランを打った後のローズ
投手交代
コーチがマウンドへ

千葉マリンスコア
千葉マリンスコア
東京ドームスコア
バックスクリーン&スコア


最後に、マリンでは
テレビで見てるシーンとしては、あまり多く見れなかったんですが
この試合では、随分多くのシーンが見れました

見れなかったシーンとしては
犠牲フライ盗塁成功監督の抗議乱闘
外野の間を抜ける(右中間、左中間)打球サヨナラ勝ち
…その位じゃないでしょうか?

あっ、それと…通常なら見れない様な
天井に当たるボールも見れたのがラッキーでした

特に天井に当たるボールに関しては
2階席の為、フライ系は見え易いんですが
何処までボールが上に上がるんだろう?…そう思ってみてたんですが
天井に当たって、角度が変わった為分かったという感じでした

という事で、以上か今回の第1回目のアップです
そして、この後は
東京ドームと千葉マリンスタジアムで
それぞれの記事としてアップしたいと思います

それでは東京ドームに関しては
貴方の知らない(?)東京ドームを御覧下さい

そして千葉マリンスタジアムに関しては
ここをクリックして……………あっーーーーーーーーーーーーーー゛!!!!
























………スイマセン…まだアップ(作って)してませんでした…
もう、しばらく御待ち下さい

宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)














タグ

女子バレー、佐野優子&狩野舞子

ワールドグランプリメンバー
※『2010年女子世界バレー銅メダル』も御覧下さい

女子バレーボール
ワールドグランプリ2009も、いよいよ終盤を迎えましたが
眞鍋ジャパンに変わってから、随分色々な所が変わった様に思えます
その中でも私が注目してるのは
佐野優子選手と狩野舞子選手の2人です

ただ、私自身、バレーに関しては
あまり詳しくは、ありません
大体ですが、ルールに関して8割程度で
試合の流れや技術的な事に関しては、6~7割程度と自己分析してます

それで、この記事では2人の話題にも触れてますが
残念ながら、技術的には詳しく触れられません
そこで、最初に私のバレーファン暦等や
今迄の感想を少し書かせて頂き
2人の話題に関しては、最後の方で触れてますが
文章としては、少し長くなりましたんで、見出しを付けました


柳本時代を振り返って


私がバレーを見る様に、なったのは
2004年のワールドカップの時でした

その時は、たまたま見る物が無くて
チャンネルをバレーに合わせただけだったんですが
その時、私の目に飛び込んで来たのが
元キャプテンの吉原知子氏の眼光鋭い目でした

吉原選手
今スポーツ界でも試合中に
鋭い眼光を見せる選手少なくなっている様に思えます
従って、あの目を初めて見た時
「テメェこの野郎!ブッ殺すゾ!!」
そんな風に目で威嚇してる様にも感じ

それ以来、私は吉原氏にスポーツ選手として一目惚れしたんです

その時の監督は、御存じ柳本晶一監督


柳本晶一2
ただ、私自身、柳本元監督は好きな方なんで
柳本元監督には大変申し訳ないんですが
あれから、5年………
私は、このままの全日本だと
もうメダルはムリだろうと思ってました
その理由は、毎大会の様に
勝てる相手、負ける相手が決まってたからです

つまり弱い(?)国には勝てる、しかし強豪国には毎回負けてる…
でも、私自身、勝ちに、こだわってる訳じゃありません
しかし、負ける試合の中でも
ファンを納得させる様な工夫を見せて欲しい訳です

でも、柳本ジャパン時代は
負けた場合でも、パターンとコメントが同じ様な内容で
試合前は
「サーブで崩して行きたい」「セッターにボールを返す」
「自分達のバレーをプレイしたい」
しかし、負けた後は
「サーブで崩せなかった」「セッターに返せなかった」
「自分達のバレーが出来なかった」

更に、柳本元監督も、就任後数年は
毎大会の様に、色々な工夫を見せてました

しかし、ここの所数大会を見てると
工夫らしい工夫を感じなかったからです
但し、バレーに詳しい方から見ると工夫してたのかも知れません

でも、バレーを見てるファンって言うのは
何も詳しい輩ばかりじゃ、ありません
むしろ詳しくない輩の方が多いかも知れません

そういった詳しくない輩でも伝わる位の工夫が無いと
いずれは視聴率にも影響して誰も見なくなる日が来るんでは?…
そういう思いも、あったんです

しかも、柳本元監督は
毎回の様にメダルを口に出してましたし
北京の時なんかは、高橋みゆき、元選手も
「私は北京に行きたいとは思わない、北京でメダルを取りたいんだ」
と語ってましたが
通常の国際大会でもメダルを取れないのに
どうして五輪でメダルが取れるのか?…そう思ってたんです
勿論、メダル…は
周りから言わされてた可能性も、ありますが…


柳本監督から眞鍋監督へ…



眞鍋政義2
でも…今大会から眞鍋新監督に代わり>
眞鍋ジャパンの通称も火の鳥NIPPON ですか(笑)

言葉では表現し難いですが
随分変わった様に、感じます

ただ…残念ながら、今大会は
今迄の大会と順位等は、変わらないんでは?…と思います
でも…内容は今迄と随分変わった感じですよね(笑)
選手層も変わりましたし、攻撃パターンも変わったと言うか
なんかレパートリーが増えた様にさえ感じます
特に目立ったのがガード(ブロック)ですね

この大会は、何本ガードに、よるポイントが増えたか…(笑)
これは今迄の全日本には無かった事です…

それに、選手層に関しては
私自身、高橋みゆき選手や杉山祥子選手等が消えて
どうなるんだろう?…そう思ってました

でも、そんな不安を消す様な新戦力の活躍(笑)
坂下麻衣子パワーの、あるアタックを
ブチ込み続けた
坂下麻衣子選手
井上香織ガードにアタックにと
活躍した井上香織選手


岡野弘子ここという時の
ピンチサーブ等で
活躍した岡野弘子選手
濱口華菜里大事な所での守備固めで
登場した濱口華菜里選手


佐野優子と狩野舞子


ただ、私が今大会で最も注目してた選手は2人
リベロの佐野優子選手と、シンデレラ舞子こと狩野舞子選手です
佐野優子2狩野舞子3

佐野優子選手

佐野選手の成長振りは、毎回の様に感心するばかりです

私は柳本ジャパンの時、私流ジンクスとして
1度、国際大会でリベロとして出た選手は
2度とリベロで戻って来れない…そんな状態を感じてました

まずは2003ワールドカップ、佐野優子選手から始まって
2004アテネ最終予選、成田郁久美選手
ワールドグランプリ2005、櫻井由香選手
ワールドグランプリ2006、(菅山かおる選手)
成田郁久美2櫻井由香2姫2
等…皆消えて行きました
余談ですが、私は姫に
もう少し頑張って欲しかったですが…(笑)

でも…そのリベロも
佐野選手で、ようやく定着した様です

正直、佐野選手の活躍も、言葉での表現が難しいんですが

申し訳ない話、私はバレーは詳しくない為
その佐野選手の守備力を野球に関して例えると
現在巨人の篠塚コーチの現役時代の様な職人技



篠塚 和典篠塚コーチが現役時代に一番凄かったのは
敵の打者クセを読んで
ボールが飛んで来そうな場所に守ってる
従って「あっ!抜かれたな…」と思うと
ボールの飛んで来る所に、いる…
そんな守備力でしたですから
あの守備で、どれだけ投手を助けたか分かりません

その篠塚コーチを思い出す様な、読みの上手い守備…
ですから、今では負けてる試合でも
試合内容が面白くなくなったら
今度は佐野選手の守備を見てるだけでも楽しい…そんな感じです(笑)

従って、解説の川合俊一氏も時折
「今の佐野が、よく読んで入ってた(拾った)!!」
と、褒めるシーンが多いです

その佐野選手も、日本のリベロから世界のリベロ…そして
今や地球最強のリベロ?…(笑)………出世したな…(笑)

狩野舞子選手

まだ若いですが、栗原選手がプリメグ(プリンセスメグ)なら
狩野選手はシンデレラ舞子?(笑)

私自身、佐野選手に関しては、何大会か見てきましたから
ある程度の感想を書けましたが
狩野選手に関しては、まだ見始めたばかり…

特に技術的な事に関しては、まだ、よくは分かりません
でも、春高の中継の時、チラッと見てから
今大会は一番期待してました

ただ、それでも私流の感想を書かせて頂くと
今大会で、全日本には初登場同様な訳ですが
新人らしからぬ動き等や、アタックにガードにと大活躍(笑)
まるで、もう全日本で何年も前から出場してた様な闘い方!

そういう意味では、今後の成長が楽しみな選手でしょう(笑)
何となく…ですがブレイクした頃の姫を思い出す様な活躍です
姫3狩野舞子5


という事で、新生眞鍋ジャパンも
今大会の結果は分かりませんが
まだまだ開始したばかり、今後の活躍に期待しましょう(笑)







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



ヒグラシゼミ、鳴き声はカナカナ?…

先日私は、アブラゼミの鳴き声の事で
記事をアップしました
http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/blog-entry-32.html

ただ、その鳴き声という意味では
未だに分からない事が、あります
分からない…と言っても、アブラゼミの時の様に
鳴き声と名前の事じゃ、ありません

ヒグラシゼミの鳴き声の表現なんです
と言うのも、一般的にヒグラシの鳴き声は
カナカナ…」と呼ばれてますよね?

でも私から言わせると
何処がカナカナ?…そんな感じなんです

実は私は、この歳に、なる迄
ヒグラシの鳴き声を聞いた事が、なかったんです…
イヤ…正確に言うと、鳴き声を実際に聞くと
聞いた記憶は、あった様です
でも、それが「カナカナ」に聞こえなかった為
まさか、この鳴き声がヒグラシだとは気が付かなかったと…(笑)

それじゃ、私には何て聞こえるのか?…
というと…

シッシッシッシッシッ…シッ…シッ…シ…シ…
又は「チッチッチッチッチッ…チッ…チッ…チ…チ…
そんな風に聞こえます
簡単に言うと、人間が小刻みに口笛を吹いてる
あるいは、スズメ等の小鳥が
小刻みに…そんな風に聞こえるんです

余談ですが、お笑いタレント…というか
コメディアン…の、ぐっさんこと
山口智充が、この鳴き声を得意に、してますが…(笑)

それで、実はユーチューブ(YouTube)でも
このヒグラシの動画を見つけましたんで
御覧に、なって…イヤ御聞きに、なって下さい
皆さんには、何と聞こえますか?










宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



復刻堂、ウルトラサイダー第2弾登場!発売!!

セブンイレブンで、復刻堂
ウルトラサイダーの第2弾が発売されました



店陳列
これはウチの店の商品棚に
並んでる所を撮った物です
このサイダーのメーカーはダイドードリンコ
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090120.html
http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/

ただ、このサイダー、御存知の方も多いと思いますが
数ヶ月前にも第1弾が発売されてました
私も、この時自分の店で買って揃えました
ちなみに味は、昔懐かしいラムネ味(笑)

子供の頃にラムネを飲んだ事が、ある方は
嬉しい味だと思います

この時の種類が、下記の写真なんですが
種類としては、昭和戦士がゾフィー初代マン(ウルトラマン)、ウルトラセブン
新マン(帰ってきたウルトラマン、又はジャック)
そして平成戦士が
ウルトラマンティガウルトラマンメビウスでした
完成
ゾフィー初代マンセブン新マンティがメビウス




第1弾種類(缶)
これが缶に書いてある画像(?)で
「★容器デザインは全部で6タイプ」です

ただ…………上記の写真で
缶に書いてある戦士名と、その上の戦士の画像
それと、私のコレクション(?)で、何か足りないと思いませんか?…………

そう!戦士の画像でいう一番左のゾフィー
私のコレクションには入ってないんです
これは、前回の第1弾ではゾフィーだけが見つからなかったからなんです
ですから、ゾフィーだけ入ってません

実は私も発売されてから、常に自分の店で
商品棚には注意して見てたのと
更に…こういう所は従業員の特権(?)で
商品棚の前面に見えない時には、裏冷蔵庫の裏に回って確認したり…(笑)
それでも見つからず…

しかも…です
1回だけなんですが、そのサイダーの陳列も、したんです
ちなみに、1ケース24本、丸々陳列しましたが
それでもゾフィーだけは1本も入ってませんでした

ただ、この事に関しては
第1弾の時に、メーカーに電話して聞いたんですが
全ての戦士を平等に作ってる訳じゃない
初代マンとセブンは一番多く、ゾフィーだけが少ないらしいです

それから今度の第2弾です
今度は、昭和戦士が、前回同様に初代マンとセブン
それと、新たな戦士として
ウルトラマンエースウルトラマンタロウ
そしてウルトラの父ウルトラの母も登場

それと平成戦士はウルトラマンダイナウルトラマンガイアです
エースタロウ父母ダイナガイア

ただ、まだ私は種類を揃えてないんで
現時点では缶に書いてある種類のみ画像で載せます
第2弾1(缶)第2弾2(缶)

ただ、今回の戦士に関して言わせて頂くと
面白いのが初代マンの2種類
カラータイマー青バージョン赤バージョンなんです

でも………………………
この第2弾で、ゾフィーにめぐり会わないかな…(笑)
イヤ…絶対に会いたいです!
ちなみに、第1弾でゾフィーも揃えた方、どの位いるんでしょうか?

最後に、これ、メーカーのHPから面白いゲームを見つけました(笑)
http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/

更に、下記が宣伝文句(?)です

「復刻堂 ウルトラサイダー」
●シュワッチ!!とはじける昔懐かしいラムネの味わい
時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料
 「復刻堂 ウルトラサイダー」は、初代の「ウルトラマン」から「ウルトラマンメビウス」まで、昭和から平成へと世代を超えて愛され続ける「ウルトラ」シリーズとのコラボレーション飲料です。
 シュワッチ!とはじけるのど越しで、誰もがおいしく楽しむことができる昔懐かしいラムネの風味を再現した透明炭酸飲料に仕上げました。大人にはどこか懐かしく、子供には何か新しい味わいを提供します。また、希望小売価格を100円(税込み)に設定することで、値ごろ感も訴求しています。
 パッケージの表面は、ウルトラマン・ゾフィー・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンティガ・ウルトラマンメビウスの歴代ウルトラ戦士をイメージした6種類のインパクトあるデザインを揃えました。また、裏面は、表面デザインの歴代ウルトラ戦士と、戦った怪獣を紹介するウルトラ怪獣百科を掲載することで、コレクション性を高めました(裏面デザインは21種類)。昭和から平成の「ウルトラ」シリーズをラインアップすることで、大人から子供まで、世代を超えて親子でも楽しむことができます。

「復刻堂 ウルトラサイダー」商品概要
■商 品 名 復刻堂 ウルトラサイダー
■発 売 日 平成21年2月16日(月)
■容量・希望小売価格 350ml缶・希望小売価格100円(税込み)
■販売チャネル 全国の自動販売機等

***本報道資料に関するお問い合わせ先***
ダイドードリンコ株式会社 開発本部 マーケティング部 担当:小林/松田
〒105-0014 東京都港区芝3-8-2芝公園ファーストビル6階
TEL:03-5730-1411 FAX:03-5730-1208

***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552








宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)




アブラゼミの名前の由来

セミの名前って色々な理由で付けられてますね

ただ、例えばクマゼミ等、地域に、よって
見れたり見れなかったりという種類は別として

ほぼ全国的や、頻繁に見られるだろうという種類では
アブラゼミミンミンゼミツクツクホウシが代表ですが
この名前、どうして付けられたんでしょうか?




ミンミンゼミ
ミンミンゼミ
ミ~ン、ミンミンミン、ミ~ン」と
ミンミンと鳴いてる様に聞こえるから
ミンミンゼミですね





ツクツクホウシ
ツクツクホウシ
鳴き声自体は
オ~シン、ツクツク、オーシン、ツクツク」と
鳴いてますが、この鳴き声を逆にして
クツクホウシ(法師)な訳ですが





それではアブラゼミ
アブラゼミ
一番全国で見かけるアブラゼミの鳴き声は?
そう「アブラ!アブラ!
だからアブラゼミ…………
















…ってチョット待て!!
何処の世界に「アブラ!アブラ!」って鳴く
アブラゼミが、いるんだ?

大体セミが「アブラ!アブラ!」って鳴いたら気色悪いだろう?(笑)
まぁ…もっとも…昭和の【仮面ライダー】シリーズだったら
怪人セミ男』なんて存在した可能性も、ありますし
その怪人が「アブラ!アブラ!」って
声を出してた可能性は、ありますが…

では、どうしてアブラゼミなんでしょう?
実は、これ、2通りの説が、ある様です

一番多い説が、あの鳴き声
ジリジリジリ」が
油で揚げてる時の音に似てるからという説
これはウィキペディアにも載ってます

そして、もう1つは
羽の色ですが、あの色が油の色に似てるから…

ただ、これが
もしミンミンゼミやツクツクホウシ同様に
鳴き声から命名されてたとしたら
アブラゼミじゃなく、どんな名前だったでしょうね?
ひょとしてジリジリゼミ?…(笑)

ちなみに、このアブラゼミ
名前の由来、御存知だった方、どの位いらっしゃいますか?
また、皆さんなら
どんな名前を付けられてたでしょうか?(笑)







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



愛犬が帰って来た?!…

私は以前、柴犬なんですが、元(ゲン)という犬を飼ってました
そのゲンが帰って来た?!………

イヤ…そんな訳は、ありません…どうしてか?…

実はゲンの奴、帰って来る筈が無いからです
ただ、親バカ的な事を言わせて頂くなら
ゲンの奴は、飼い主に忠実で優秀な奴でした

何せ、散歩に連れて行っても
自分より小さい犬にはチョッカイも出さないし
家に、いる時は、安心して任せられる番犬だったからです
ゲン1ゲン2

しかし…1986年5月17日
突然「今迄御世話に、なりました」
と無言で言い残し、2度と帰る事の無い旅に出て行きました
原因はフィラリアです
でも、そのゲンの首輪と写真は、今でも私の部屋に飾ってます
ゲン首輪ゲン3

あの時、20代と若かった私も
今では40代で中年のオッサンに…
ただ、あれから20年以上経過して、何と犬の散歩?………

と言ってもゲンが帰って来た訳じゃ、ありません
実は、親戚の犬なんですが
1週間程、預かる事に、なったんです
プチ散歩プチ

ただ…です、ウチのゲンの場合、室外犬だったんですが
今度の犬は室内犬…

やはり勝手が違う…何せ、ウチの廊下でも平気で小便するし
一応、親戚からは、悪い時には怒って良いと言われてますが
怒っても反発して来る…
家中をチョロチョロ歩き回る…(笑)

更に、雷が怖くて、ゴロゴロ!…というと怯えて逃げ回る
でも、散歩中に他の飼い主から聞いたんですが
その犬も室内犬らしいんですが、やはり雷では逃げ回ると…

うちのゲンの場合は、雷どころか
滅多な事では動じない奴だっただけに
随分色々な違いを知りました
でもチョロチョロすると、ウチのオフクロは嫌がるんですが
私の場合は、半分ゲンが帰って来た様な気分ですから
「しょーがねーな(笑)」そんな感じでした

ただ…これは、室内で飼ってる犬や飼い主に対して
誹謗中傷する訳じゃないんですが
やはり私から言わせれば、犬は室外で飼うのが
一番犬本来の能力を引き出して、やれる…そう感じました

勿論事情が、あって出来ないのは仕方が無いと思いますが…
しかし、それを考えると
いかにゲンの奴が優秀だったかを再認識しました(笑)

でも、犬の散歩に行くのも20年以上振り…
もう散歩の感覚迄忘れてました(笑)

最後に皆さんに質問なんですが
この犬の種類御存知の方いらっしゃいますか?







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



セブンイレブンでフェア開始(8月10日月曜~8月14日金曜)

セブンホットスナック



以前私は、セブンイレブンに勤務してると書きました
今、そのセブンでフェア開始です

実は、握り飯のフェアは終了したんですが
ホットスナックのフェアが開始されました
それとフェアとは少し違うかも知れませんし、店舗でも違うかも知れませんが
今、セブンの店に行くとガソリンの割引券が貰えます

両者の詳細を書かせて頂くと、まずホットスナック

これは、我々従業員は、フランクやフライヤー類と呼んでるんですが
要するに、あらびきフランクやコロッケ等の
揚げ物が、全品10パーセント引きなんです
http://www.sej.co.jp/cmp/hotsnacksale.html
http://www.sej.co.jp/products/fryer0908.html


   

新じゃがごろコロッケコロッケ
80円72円
メンチカツメンチカツ
100円90円




あらびきポークフランクあらびきポークフランク
100円90円
スペシャルビッグフランクスペシャルビッグフランク
150円135円




フライドポテトフライドポテト
155円139円
鶏の唐揚げ鶏の唐揚げ
105円94円


   

ビッグアメリカンドックビッグアメリカンドック
105円94円
ポテトもち2ポテトもち
105円94円




骨なしフライドチキン骨なしフライドチキン
165円148円

スパイシーレッドチキン
スパイシーレッドチキン
160円144円








セブンガソリン

そしてガソリンの割引券なんですが
これは、のぼりの、ある
全国のエッソモービルゼネラル
20リッター以上の給油に対して1枚使用出来ます
http://www.self-express.jp/campaign/7-eleven.html

尚、この割引券を置いてあるかは
店舗に、よって違うと思いますが
一応、ここに店舗を御紹介しておきますから
名前をクリックして頂ければ御覧頂けます
セブンイレブン   エッソ&ゼネラル&モービル







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)


【侍ジャイアンツ】3種類(?)のOP(オープニング)曲

侍ジャイアンツ…と言っても
http://www.tms-e.com/online/lineup/samurai/index.html
今の若い方や子供達は知らないだろうな…(笑)

ただ、東京ドームの巨人戦を、テレビや生で観戦した方なら
7回位でしょうか?…替え歌が流れてるんで
御存じの方も、いるかも知れませんね

その侍ジャイアンツなんですが
実は、OP(オープニング)曲…つまり主題歌が3種類あるんです
前期と後期っていう言い方を、するなら
前期で1曲(侍ジャイアンツ)、後期で1曲(王者!侍ジャイアンツ)なんですが
後期の歌は2種類(子門真人又はロイヤルナイツ)です

今回は、その侍ジャイアンツのOP曲を
ユーチューブ(YouTube)で見つけたんでアップしました
ただ、侍ジャイアンツの方はアニメバージョンが見つからず
しかし、ファンから見れば
こっちの方が感動する様な、水木一郎氏本人の生唄が聞けます(笑)

でも、余談ですが
侍ジャイアンツを知らなくても
【巨人の星】を知らない方は少ないと思いますが
この侍ジャイアンツと言うのは
私の世代では、巨人の星と並ぶ2大人気野球アニメだった訳で

巨人の星では[星飛雄馬]が魔球を武器(?)にライバル達と闘う…
そんなアニメだったんですが
侍ジャイアンツでは[番場蛮]が同じ様に
魔球を武器にライバルと闘う…そんなアニメでした


  侍ジャイアンツ
侍ジャイアンツ
     巨人の星
005c1479-s.jpg

ただ、内容が違うのは、の場合は子供の頃から父親に英才教育で
巨人に入って活躍…どちらかと言うと真面目な番組ですが

の場合は型破り…高校の時
先に巨人に入った高校の先輩の奨めで入団
但し、最初はデカイ奴が嫌いで入団も拒否…
でも「巨人の腹破り」を考え入団した訳です

しかし、内容は星より蛮の方が、ひょうきんな所や一匹狼的な部分が、あり
明るいキャラなんで、私は蛮の方が好きです(笑)

ちなみに担当声優は
番場蛮富山敬八幡太郎平納谷六朗南理香武藤礼子
番場ユキ吉田理保子眉月光井上真樹夫大砲万作西尾徳
川上哲治監督西田昭市長嶋茂雄山田俊司(現キートン山田)
王貞治石森達幸

ちなみに眉月の井上真樹夫氏は、巨人の星でも
あの花形満の声担当でした

ただ、ネットで調べてみると
侍ジャイアンツの唄はテレビ放送では、1番と3番
王者!侍ジャイアンツは2番が歌われてません


侍ジャイアンツ
作詞→東京ムービー企画部、作曲→菊池俊輔、唄→水木一郎(松本茂之)
♪1番
ズンタッタター ズンタッタ ズンタッタター ズンタッタ
ダイヤモンドを、つん裂いて、白い稲妻おっ走る
バッターキャッチャー、ブッっ飛んで 、ボールの唸りに地獄が見えた
見ろよ、あいつのピッチング、あいつは 侍ジャイアンツ

3番
ズンタッタター ズンタッタ ズンタッタター ズンタッタ
青春かけた野球だぜ、泣きたい事も あったんだ
いまグランドを駈けながら、あの娘に見せる勝利のトロフィー
見ろよ、あいつの根性を、あいつは侍ジャイアンツ♪

2番
ズンタッタター ズンタッタ ズンタッタター ズンタッタ
マンモススタンド、突っ切って、火だるまライナー闇に飛ぶ
でっかい星も砕け散り、バットの一振り死神泣いた
見ろよあいつのバッティング、あいつは侍ジャイアンツ

王者!侍ジャイアンツ
作詞→梶原一騎、作曲→政岡一男、編曲→松山祐士
歌→子門真人、又はロイヤルナイツ
♪1番
王者の星が俺を呼ぶ、俺はサムライ、呼ばれたからは
鉄の左腕の折れるまで、熱い血潮の燃え尽きるまで
熱球一筋命をかけた、ジャイアンツのジャイアンツの旗のもと

くじけぬ翼駆け上る、灰になっても 飛ぶ火の鳥さ
野球地獄で男を磨け、ジャイアンツのジャイアンツの旗のもと
ジャイアンツのジャイアンツの旗のもと

2番
王者の胸にブチ当たれ、俺はサムライ何処何処までも
血の汗涙振り切って、巨人の誇り掴むまで
マウンド踏みしめ体を張った、ジャイアンツのジャイアンツの旗のもと


侍ジャイアンツ(水木一郎)
http://www.youtube.com/watch?v=soUJgvjJJdc


王者! 侍ジャイアンツ(子門真人)
http://www.youtube.com/watch?v=jcewLwxNIDw&feature=related


王者! 侍ジャイアンツ(ロイヤルナイツ)
http://www.youtube.com/watch?v=aoZYONrVQHY







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



セミが鳴くのはオスだけ&鳴く仕組み

先日私は『アブラゼミの羽化』の記事を載せましたが
今の時期(8月現在)は
セミの鳴き声も一段と賑やかに、なってます
それで、この事に関しては
お父さん世代の方なら、ほとんどが御存知だろうとは思います

ただ、お父さんが忙しくて
お子さんとのセミ捕りに付き合う暇が無い等で
お母さんが、付き合ってる御家庭等では
御存じない方も、いらっしゃるんでは?…と思いました

そこで今回は、簡単ですが、その仕組みを御紹介しようと思います

まず、セミが鳴く時には
弁と呼ばれる部分を震わせて鳴きます
ただ、この弁は、メスには付いてません、オスだけ付いてます

従って、余談ですが、オスとメスの見分け方
これは弁の部分と更に、もう1つ
動物でいう、シッポの部分を見て下さい

これはセミの種類でも多少異なりますが
オス太くて短くメス細くて長いんです
従って、この部分を見ても見分けられます(笑)




セミ、オスの弁とシッポ(?)
セミ、オスの弁完成_convert_20090807192440
セミ、メスの弁とシッポ(?)
セミ、メスの弁完成_convert_20090807192529

そして、これがその動画なんですが


オス、セミ鳴き声



メス、セミ鳴き声(声無し)


チョット分かり難いかも知れませんが、オスが鳴いてる時には
わずかですが、弁が振動してるのが見えるでしょうか?

要するに弁の振動で音を出す訳ですが
これは、鈴虫等が、羽を擦り合わせて音を出すのと
似た様な原理ですね…

それは、オスが鳴く行為と言うのが
実は、オスからメスへの求愛行動…
つまり、人間でいうプロポーズだからなんです

要するに、オスはメスに対して
鳴いて自分の場所をメスに知らせ、プロポーズしてる訳です

でも、この鳴くという行為
メスに居場所を教える為ですが、同時に
大きなリスクも背負ってる訳です
それは、鳴けばメスに自分の場所を知らせられますが
同時に外敵にも教える事に、なるからです

では、どうしてメスは鳴かずにオスだけ鳴くのか?…
その理由は簡単です

だってメス迄鳴いたら、オスかメスかが分かり難く紛らわしい
プロポーズしてるのがオスだと思って行ったら
同じメスだったって事じゃ、同性愛者ならぬ同性愛セミ…
…あっ、これは関係ないです
ただの冗談ですから気に、しないで下さい(笑)

実は、この理由
私も調べてみたんですが、見つかりませんでした
ただ…ここからは私の推測なんですが
オスが鳴く理由…と言うよりメスが鳴かない理由ですが
これは子孫繁栄の為の手段じゃないかと思います

つまり、上記でもオスが鳴く事は
外敵に教える事に、なるからリスクも…と書きましたが

これが、もしメスが鳴く様なら、折角プロポーズして
子孫繁栄の為に卵を産んで…って考えてるのに
そのメスが鳴く事で、外敵に自分を知らせたんでは
卵を産む前に死ぬ確立が高くなりますよね?

そうなると、卵を産むメスは鳴かずに
産まないオスが鳴いた方が、セミ社会(?)を考えてもリスクが少ない…
そういう事じゃないだろうか?…私は、そう考えました

それを考えると…なんですが
これは、女性を差別してる訳じゃないんですが

人間とセミって似てる様な気がします
人間でもプロポーズは大抵、男から女へ
更に、外的という意味では、男は外に出ると7人の敵が、いると言います

そう考えると、セミも人間も、男(オス)は大変だ(笑)

赤ちゃんが泣き止む方法(道具無し)

赤ちゃんを御持ちの御家庭で
お母さん(お父さんも?)に、とって
赤ちゃん(赤ん坊)が泣いて困る時って、ありますよね?
この事に関しては
ネットで調べても、色々な方法が載ってます
http://qrl.jp/?294229

一例を出しても
コンビニ等の袋をクシャクシャにした音を聞かせる
テレビ画面の砂嵐(写ってないチャンネル)を見せる
蕎麦をススル等、色々でてます

ただ、これらの方法を見てて
私は、フッと疑問に感じた事が、ありました
それは、全て道具を使用した方法という事です

つまり、これらの方法が悪いとは思いませんが
何も自宅に、いる時だけが泣いて困る時では無い筈…
そう考えると、赤ちゃんが泣いた時
お母さんが一番気を使うのが、公共の場等

更に、何も道具を使用出来ない所じゃないでしょうか?

そこで今回は、いつだったかテレビで見たと思いましたが
道具を使用せずに、泣き止み易い方法を御紹介したいと思います

方法は実に簡単です、泣いてる赤ちゃんの耳の穴を
お母さんが、御自分の小指の腹を使って軽く擦るという方法です
この方法なら、公共の場等だけでなく
例えば、音を立てられない(?)様な場所でも使用出来ます

それが、今回アップした動画です
但し、大変申し訳無いんですが
私自身、今、近くに赤ん坊は、いません
従って、実験も出来ませんし証明も出来ません

ですから、変な動画ですが
今回の動画は、赤ちゃんの耳の変わりに
リップクリームの底の穴を使用して
私の指の腹で擦るという、擦り方の方法だけを御紹介しました
ここを↓クリックして御覧に、なって下さい

尚、アップしておいて申し訳ないんですが
この方法は、必ず上手く行くとは限りませんので御了承ください
それと…こんな事は御両親なら把握してるかも知れませんが
直ぐに泣き止まなくても、1分位は続けてみて下さい

最後に余談ですが
どうして、これらの方法で、泣き止むのか?…
これは医学的にも言われてる様ですが
これらの音が、赤ちゃんからは
お母さんの、腹の中に、いた時の
心音の音に近いらしいからでは無いかという事なんです

ですから、泣いて困る時
抱っこして揺すってあげると、これも泣き止む時が、ありますが
これは、やはり
お母さんの、腹の中に、いた時の
用水の揺れを思い出して(?)安心するからではないかとの事です






宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



祝!!【水戸黄門】40周年、40部スタート!

水戸黄門40部
チョット遅い話に、なりますが、先日アップした様に
http://mitokohmon02.blog93.fc2.com/blog-entry-4.html
去る、7月27日の月曜日
水戸黄門40部がスタートしました

水戸黄門は1969年8月4日
第1部(第1シリーズ)がスタートした訳ですが
それが今年で40年が経過した訳です
ちなみに管理人の私は
水戸黄門スタートの年には、まだ子供でした(笑)

当時の光圀公役は御存知[東野英治郎]氏
あの「カッカッカッ」というカン高い笑い声が
今でも代名詞に、なってる光圀公です

但し…余談ですが、昔のVTRを見ると…
別に「カッカッカッ」と笑ってる訳じゃなく
高い声と、強い口調の為
「ハッ!!ハッ!!ハッ!!」と笑っていても
「カッカッカッ」に感じるだけですが…(笑)

あれから、40年経過して
その間の光圀公役は
初代[東野英治郎]、2代目[西村晃]氏、3代目[佐野浅夫]氏
東野英治郎西村晃佐野浅夫
そして、病の為、わずか2シリーズで終了しましたが
4代目は、1966年あの【ウルトラQ】~初代【ウルトラマン】で
ナレーターを務められた[石坂浩二]氏が就任
http://qrl.jp/?301677

そして現在の5代目[里見浩太朗]氏と
石坂浩二里見浩太朗
助さん、格さんと共に、役者も歴代で変わって来ましたが
ちなみに私は、3代目の[佐野浅夫]氏の頃にファンに、なりましたから
今でも一番好きな光圀公は佐野氏です

参考迄に、トップの画像も、その佐野氏の画像を使用してます(笑)

更に、水戸黄門は何年か前に、あの【銭形平次】を抜いて
時代劇の長寿番組ナンバー1に、なりました

それと、以前の記事でも紹介した様に
このシリーズは、新キャラとして
[ちゃっかり八兵衛]役で[林家三平]氏が登場しました

この八兵衛は、初代[うっかり八兵衛]の[高橋元太郎]氏を
「オヤっさん」と慕う新たな役柄です
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/i/t/mitokohmon02/KFullFlash20090226016_l.jpg
その他[夏目雅子]が[三蔵法師]だった【西遊記】で
夏目雅子、三蔵法師
[悟空]の役だった[堺正章]氏が[松尾芭蕉]の役で登場したり
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/i/t/mitokohmon02/fdec2fcb.jpg

また、余談ですが、このシリーズで
里見氏が200回目光圀公役と、同200回なのが
「ウソ付け!」と言われそうですが
私は興味が無い[由美かおる]氏の入浴シーン
[かげろうお銀]~[疾風のお娟]の通算で迎える様です(笑)

という事で、今シリーズも見所満載の水戸黄門です(笑)
今後も、ますます長寿を更新して欲しいです







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



ESET Smart Securityの障害原因判明?

以前私は、ウィルス用ソフトの
ESET Smart Security(イーセット・スマート・セキュリティ)
ファイアーウォール機能
ウィンドウズビスタ使用のユーザーに対して
障害が、あったと載せました

それで、メーカーにもメールで聞いたんですが
先日、返答が来たんで御紹介します

尚、この内容に関しては
ウィルス用ソフトに詳しくない方から見れば
?と思う様な内容だと思いますんで

詳しくない方用に、一番最後に簡単文章と
それでも分かりにくい方の為に、ウルトラシリーズに例えて説明してあります

まず最初にメーカーのHPでも謝罪(?)文章が載ってますんで
それを御紹介しますが
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20090731.html
以下、文章引用です

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

先日のESET Smart Security 初期ビルドバージョンの
パーソナルファイアウォール機能に関する通信障害により
Windows Vista にてご使用のお客さまには
多大なご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お客さまのご不安、ご不快の念に対しまして深くお詫び申し上げます。

また、この件に関してご連絡とご報告が遅れましたこと
誠に申し訳ございません。
お問い合わせ窓口において、電話をおかけいただいても
なかなか繋がらない状況が発生し
大変ご不便をおかけいたしましたこと、お詫びいたします。

今後このような事態を起こすことがないよう
開発元共々再発防止に取り組んで参りますが
万一トラブルが発生した場合のご案内を
しかるべき方法にて迅速に行うよう
努めて参る所存ですので
ご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、2009年6月23日~6月25日の期間にて
ESETのアップデートサーバーにアクセスし
通信障害を引き起こす定義データベースおよび
パーソナルファイアウォールコンポーネントを
ダウンロードされたと思われるESET Smart Security
初期ビルドバージョンをご使用のお客さまには
電子メールおよび葉書を発送させていただきました。

お手数をおかけしたことをお詫び申し上げますとともに
対象のシリアル番号につきまして
現在の有効期限を1ヶ月延長させていただくこととし
順次電子メールにて、ご案内させていただく予定でございます。

通信の障害が発生したお客さまで
電子メールまたは葉書が何らかの理由で届いていない場合は
お持ちのシリアル番号など ご登録の内容を
弊社サポートセンターまでご連絡いただければ対応いたしますので
お手数ですがご連絡いただけましたら幸いです。

以上、この度は大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げますと共に
今後ともESET Smart Securityをご愛顧の程
何卒よろしくお願い申し上げます。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

このHPでの謝罪文に関しては
実は、原因等は明記されておらず
謝罪の他は、対象のユーザーに対して
製品の期間延長が書いてあるだけです

それで、ここからはメーカーからの謝罪文を一部引用させて頂きます

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

この度の障害は、パーソナルファイアウォールのバージョン
「1047」にて、攻撃検出機能(DNSキャッシュポイズニング)
が誤判定をするようになったことが原因でございます。

そのため、Windows Vistaにて初期ビルドバージョンの
ESET Smart Securityをご利用のお客様につきまして、
インターネット接続が不安定になる等のトラブルが
発生いたしました。

ご利用のお客様には、大変ご不便をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

上記以上の詳細な原因につきましては、ESET社が障害についての
詳細を公開していないため、弊社でも把握しておりません。

何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

開発元のESET社へ通信障害の再発防止へ全力を尽くすことを
強く求めて参ると同時に、弊社といたしましても、障害が発生した
際に、ご利用のユーザー様へ迅速にお知らせ出来る様サポート
サービスの強化へ力を注いで参ります。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

という内容なんですが
まず、このファイアーウォールを説明する時
ウィルス用ソフトのメーカーは
パソコンにカバーを被せて侵入を防ぐ様な物だと解説します

そして、上記でも書いた様に、分かり易く説明すると
この機能に関しては、インバーン(外部からの侵入防止)と
アウトバーン(内部の漏洩防止)とに分かれますが
このソフトに関してはアウトバーン機能は付いてないとも聞いてます

更に、インバーンに関して説明すると
ネットの情報、ソフト等のDL(ダウンロード)
そしてウィルスやスパイウェア等の情報を、リアルタイムで監視してます

ただ、通常は、ネットからやDL等という
正常な情報に関しては 問題なく許可してパソコンに入れますし
ウィルス等の有害な物に関しては許可せず侵入を防ぎます

しかし、今回のトラヴルに関しては
この機能が誤情報のデーターで、正常な情報
ウィルス等と同じ有害な物と判断して許可されなかったという訳です

更に、上記でも書いた様に、パソコンに詳しくない方の為に
ウルトラシリーズに例えて書かせて頂くと
地球がパソコン、大気圏がファイアーウォール
ネットからの侵入物体が、バルタン星人やメフィラス星人と言った星人
               バルタン星人imgf047dad4zikdzj.jpeg
正常なネット情報がウルトラ戦士だとすると

通常ならバルタンメフィラス
大気圏で許可されませんから地球に入れず
ウルトラ戦士は許可される訳ですが
誤情報でウルトラ戦士も大気圏で許可されず
地球に到達出来無かったという訳です

但し、メーカーからのメールにも書いてある通り
それらが、どうしてビスタの環境だけエラーが出たのか等に関しては
まだ発表に、なって無い様です

従って、一応私の方では結果として載せましたが
場合に、よっては
まだ中間発表で、後日正式発表として載せるかも知れません

「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト


↑解説記事』も御覧下さい








宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)



祭りに行きました

    IMG_4406_convert_20090801202107.jpg
今日は、子供と一緒に祭りに行きました
実は、明日も別の場所に行くんですが、同時期に違う場所で重なった為
今日と明日で分けたという事なんですが

2連続でチョット大変…(笑)

でも皆さんは、祭りと言うと何を連想しますか?
また、祭りの華というと何を連想するでしょうか?

私は金魚すくいなんです
IMG_4404_convert_20090801202141.jpgIMG_4405_convert_20090801202225.jpgIMG_4401_convert_20090801202004.jpg
あの子供達が夢中に、なってる様子を見ると
自分が子供の頃に、ドキドキしながら
金魚を追いかけたのを思い出します(笑)







宜しければ、下記2つのアイコンをクリックして下さい(笑)


プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
