

追悼、木村拓也選手の応援歌(広島&巨人)

先日『木村拓也、追悼セレモニーを動画で見る』で
木村拓也コーチの現役時代の応援歌を
動画でアップすると予告しましたが
今回は、それを公開したいと思います

尚、イントロだけでしたら下記でも聞けます

広島時代
「♪足の速さは 誰にも負けない風を切り走れ 木村拓也♪」
「あしのー はやさーは だーれーにもまけなーい 
かぜーをきーりーはしれ きむらーたくやー」
http://ohenka.la.coocan.jp/new/cl/C/0kimura%20takuya.htm

巨人時代
「♪狙い澄ました一撃が 勝負を決める Vへの道 拓け木村拓也」
「ねーらいすましたー いーちげきがー しょーうーぶーをきめるー
ブイーへのーみーちー ひらけきむーらたーくーやー♪」
http://giantsouendan.com/etc/kimutaku.htm

但し、上記URLはFirefoxでは聞けません
Firefoxを御利用の方
一時的に、IEに切り替えて下さい


読売ジャイアンツ選手別応援歌2009 2,017円(税込)
木村拓也選手テーマ入り



※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

広島時代



巨人時代

お奨めのアンチウィルスソフト、ESET Smart Securityの凄さ!

申し訳御座いません
この記事はこちらをクリックして下さい

茶漬けや酒に最適(?)博多かねふく明太子


茶漬けが食べたい時
あるいは、おかずの一品として
更には、酒の御供に…
かねふく、ふとっぱら明太子700g 4,935円(税込) 私等は、おかずに何も無い時等でも
明太子が、あると助かる時が、あります
そんな明太子で
この様な物が出てます
『博多かねふく 無着色辛子明太子』

木村拓也、追悼セレモニーを動画で見る

先日私は『木村拓也コーチ追悼試合「拓也見たか!!」
で、木村コーチの追悼試合の記事をアップしました

そこで今回は、その追悼試合のセレモニーを
動画で振り返ってみたいと思います

でも…私が
このセレモニーの中で感動したのは2箇所…
そして、木村コーチの応援歌と
長男、恒希こうき)君の始球式です

ただ、感動したと言うより
見てて、また涙が出て来ました
皆さんは、何に感動されたでしょうか?

尚、この木村コーチの応援歌に関しては
追悼、木村拓也選手の応援歌(広島&巨人)』で
動画でアップしてます


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ



巨人、松本哲也選手ケガ!…大丈夫か?!

bsa1004261906006-n1.jpg


※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

恐れてた事が起きました
巨人(読売ジャイアンツ)の松本哲也選手ですが
先日、2010年4月26日の
対広島6回戦、4回の裏
ショートゴロを打ってベースを踏んだ直後
足を痛めての途中交代…

大丈夫かな?…
と思ってたんですが
残念ながら、登録抹消です

シーズンが始まってから絶好調!
本当は、その記事もアップしようと思ってたんですが
その矢先…

しかも、ケガだけは気をつけてくれ…
そう思ってたんですが…

この松本選手が登場してから私は
特に今シーズンから、巨人戦の見方が変りました

今迄は、ラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手のホームランと
巨人の勝利を楽しみに見てました

しかし、幾らラミちゃんでも
そう毎試合の様にアーチを打てる訳が無い…
でも、今年からは、この松本選手がヒットを打つ度に…
又は、塁に出て盗塁する度に
それを見るのが楽しみに、なりました

私も巨人ファンに、なってから長いですが
こんな楽しみ方は初めてでした
それが登録抹消とは…

でも…松本選手は、まだ若いですし
これからの選手です
それを考えると、今ムリして悪化で長引くか慢性したり
最悪、選手生命の…と、なるより
今しっかり直して
また再びダイヤモンドで暴れてくれる日を待とうと思います

ただ…一部報道を見ると
松本選手のケガも全治一週間とも書いてましたから
こういう心配も大袈裟なのかも知れませんが…(笑)
(※最新情報この記事で御覧下さい)

私は、いつか松本選手が
巨人のイチローと呼ばれる日が来てくれる事を
祈りたいと思います

※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます


巨人・松本の出場登録抹消 
巨人の松本哲也外野手が26日、出場選手登録を抹消された。松本は25日の広島戦の4回にショートゴロで一塁へ走った際に左太ももを痛めて途中交代。試合後、都内の病院で検査を受けた結果、「左太もも裏の筋膜炎」と診断され、大事を取って欠場が決まった。松本は今季、開幕から不動の2番として打率4割2分3厘、0本塁打、5打点、12盗塁と好成績を維持し、好調・巨人を支えてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000016-spnavi-base

巨人・松本が登録抹消…左太もも裏の筋膜炎
巨人の松本哲也外野手が26日、出場選手登録を外れた。25日の広島6回戦(東京ドーム)の四回に遊ゴロ併殺打に倒れた際、走塁中に左太もも裏を痛め、筋膜炎と診断されていた。
昨季のセ・リーグ新人王の松本は、今季も激しい定位置争いを勝ち抜いて「2番・中堅」に定着。開幕から25試合すべてに出場し、ともにリーグトップとなる打率4割2分3厘、12盗塁をマークしていた。
http://www.sanspo.com/baseball/news/100426/bsa1004261906006-n1.htm

木村拓也コーチ追悼試合「拓也見たか!!」

「見たゾ佳知!!」

2人の間で、そんな会話が交わされたかも知れません

去る、2010年4月24日
東京ドームで行われた、巨人対広島5回戦
この試合は、木村拓也コーチの追悼試合でした

グラブ3まず、この試合は
木村コーチの長男恒希こうき)君の
始球式から始まりました

この始球式では
巨人側が、子供用のグラブを
恒希君に用意してた様なんですが
何と恒希君は、これを断って
「お父さんのグラブで…」と
祭壇に飾ってあった木村コーチのグラブを持ってマウンドへ…

しかも…です…見事にノーバウンドのストライク!
流石、木村コーチの跡継ぎ(?)

広島も巨人も負けられない試合
それを思わせる様な内容で
中盤迄は、シーソーゲームの様な展開

それに終止符を打ったのは
木村コーチの同級生、谷佳知選手でした
1点リードされた8回
代打の選手が打った打球は左中間スタンドに…

これが何と、選手のプロ入り初となるグランドスラム!…
先日私は『追悼、木村効果!巨人が阪神を完封勝ち!!』で

小笠原選手が、プロ入り初の
甲子園アーチを打ったと書きましたが
谷選手も…

何か、どちらとも木村コーチの力が後押しした
そうとしか思えない様な試合でした

そして試合終了後
選手は場内を一周した後
巨人ベンチの中で恒希君にウィニングボールを渡し
更に、その奥で、奥さんの由美子夫人に何かを語り
ベンチを後に、しました

尚、このセレモニーに関しては
木村拓也、追悼セレモニーを動画で見る
に動画でアップしました

尚、巨人としては
これで木村コーチの追悼も終了かも知れません
しかし、当ブログでは
ある方々からのリクエストも含めて
まだ、しばらくの間、追悼記事をアップしたいと思います


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

谷が逆転満塁弾!木村コーチ追悼試合を勝利で飾る
志半ばにしてグラウンドを去った木村拓也コーチを偲んで行われた、広島東洋カープとの追悼試合。終盤まで一進一退の攻防が続いたが、1点リードされて迎えた八回、谷が左中間に満塁本塁打を放ち逆転に成功。
4対7で広島を制し、木村コーチに勝利を捧げた。
初回、西村健は初球を左翼線に運ばれ走者を背負うと、天谷にタイムリー二塁打を浴び、1点を先制される三回、松本がヒットで出塁し、今季12個目となる盗塁を決めると、青木高の暴投で二死三塁のチャンス。
続く小笠原が右翼にタイムリーヒットを放ち、松本が生還。ゲームを振り出しに戻す。
西村健は安定したピッチングで、二回以降四回まで無安打に抑える。六回には、先頭の東出に二塁打を浴び、四球などで二死満塁のピンチを招くが、後続をゴロに打ち取り無失点にしのいだ。
するとその裏、ピンチを切り抜けた西村健を援護すべく、阿部が左翼にソロホームランを放って、勝ち越しに成功。
しかし七回、西村健が四球で走者を出すと、交代した2番手の山口が連続ヒットを許し、再び同点に追いつかれる。さらに八回、3番手の越智が連続ヒットと四球で走者を溜め、一死満塁のピンチを招き、中東の犠
牲フライで勝ち越しを許す。
八回裏、先頭の小笠原が四球で出塁すると、ラミレスがヒットで繋ぎ、長野は敬遠の四球で一死満塁。この日一番のチャンスを迎え、谷が打席に立つ。谷は同級生の木村コーチに捧げるプロ初満塁ホームランを放ち
、逆転に成功。イ・スンヨプもダメ押しのソロホームランを放ち、巨人はこの回一挙5点を挙げた。
最終回、クルーンは石井にタイムリー二塁打を浴び1点を献上するが、後続を断ち7対4で試合終了。対広島5連勝を果たした。
http://www.giants.jp/G/result/digest/201004241digest.html

長男・恒希君が堂々の始球式 木村拓也コーチ追悼試合
24日の広島戦が7日に亡くなった木村拓也コーチの追悼試合として行われ、長男の恒希(こうき)君(10)が始球式を務め、阿部慎之助選手のミットに見事、ストライクのボールを投げ込みました。この日は木村コーチの両親ら家族も試合を観戦し、ともにグラウンドで汗を流してきたチームメートに声援を送りました。
木村コーチが現役時代につけていた背番号「0」のユニホーム姿で、ゆっくりとした足取りでマウンドに向かった恒希君。スタンドからの「恒希がんばれ!」の声援を背に浴びながら、大きく振りかぶったフォーム
から力強く投げられたボールはノーバウンドでミットに収まり、球場内は大歓声に包まれました。大役を終えた恒希君は阿部選手からボールを受け取り、ベンチから一塁線前に出て見守った原監督と選手たちにハイタッチで迎えられ、晴れやかな笑顔でグラウンドを後にしました。
始球式の前には、木村コーチの勇姿を振り返る映像がオーロラビジョンで流され、思い思いのメッセージを書き込んだボードを観客全員が掲げ、「狙いすました一撃が勝負を決めるVへの道 拓け木村拓也」と現役時代の応援歌を合唱。ベンチ前に整列した両軍の選手と一緒に、スタンドの観客も黙とうをささげました。
また11年間、在籍した広島の応援団も現役時代の応援歌を演奏、観客から拍手が送られていました。試合中は両チームの半旗が掲げられ、選手たちは左袖に喪章をつけてプレーしました。
木村コーチの妻、由美子さんは「『楽しんでらっしゃい』と息子を始球式に送り出しましたが、主人の後ろ姿を見ているようで、涙が出てしまいました。今は映像を見るたびに、主人の優しさを感じます。引退会見での家族へのメッセージは本当に温かい言葉だったと思います。私たちにとっては普通の夫であり、父でしたが、周囲の方々やファンの方のお心遣いに触れ、19年もの間、一生懸命、積み重ねてきた主人と、皆様の温かいお気持ちに恥じぬよう、家族みんなで生きていきたいと思っております」と話しました。
また、東京ドーム22番ゲート前広場には特別献花台が設けられ、約1万1790人のファンが長い列を作って花を供え、木村コーチのプロ野球人生を振り返る大型ビジョンの映像に足を止める多くのファンで広場が埋め尽くされました。東京都世田谷区の大学2年生、中川貴司さん(19)は「拓也を好きになれたことに感謝しています。1番じゃなくても、自分にしかできないところを探して頑張ろうという気持ちを木村選手に教わりました」。自分の誕生日だった昨年9月4日に、木村コーチの捕手姿を見て、「最高のプレゼントをもらった気分だった」という東京都練馬区の高校2年生、萩谷真由さん(16)も「自分のやるべきことをしっかりやって、さらに周りに気配りもできる、木村選手のような人になりたい」と話すなど、木村選手の生きざまがファン一人ひとりの心に刻まれていと感じさせてくれました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392708.html

「タクヤ」コール響く…追悼試合の巨人-広島戦
24日の巨人-広島戦(東京ドーム)は、7日に37歳で亡くなった巨人の木村拓也・内野守備走塁コーチの追悼試合として行われた。両球団旗は半旗で掲げられ、試合前には両チームの選手がベンチ前に整列し、観客とともに黙とう。大型ビジョンに木村コーチの現役時代のプレーぶりなどが映し出され、東京ドーム今季最高の4万6673人の観客で埋まったスタンドからは、一塁側、三塁側を問わず「タクヤ」コールがわき起こった。
始球式では木村コーチの長男恒希(こうき)君(10)が、父の現役時代に付けていた背番号「0」の巨人のユニホーム姿で登場。巨人の内野手がマウンドを囲む中、ノーバウンドで捕手・阿部のミットに投げ込むと、場内からはひときわ大きな拍手が送られた。
木村コーチの妻由美子さんは「息子には『楽しんでらっしゃい』と送り出しましたが、主人の後ろ姿を見ているようで涙が出てしまいました」とコメント。試合では両チームの選手が袖に喪章をつけてプレー。球場前の広場には献花台が設けられ、1万2000人近いファンが花を手向けた。
また試合に先立ち、東京都内のホテルで開かれた「お別れの会」には、巨人、広島の監督、主力選手や加藤良三コミッショナーら、球界関係者約550人が出席。巨人の主将・阿部は「タクさん(木村コーチ)が好きだった『一生懸命』という言葉を忘れずにプレーしたい」と目を潤ませながら語った。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20100425k0000m050049000c.html

献花会場にファン1万1790人…「本当に残念」
木村コーチの追悼献花会場が東京ドーム前のイベント広場に設置され、1万1790人が献花をした。
生前のプロ生活を振り返った映像が大型ビジョンで流され、献花台の両端には、球団事務所、東京ドーム、木村コーチが入院していた広島市内の病院に届けられた千羽鶴が添えられた。神奈川県横浜市、会社員高川智子さん(36)は「年も近いし、一生懸命ひたむきにプレーする姿は励みになった。本当に残念だしつらい」と涙をぬぐっていた。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100425spn00m050009000c.html

追悼、木村拓也選手を写真で振り返る(巨人編1)

木村拓也コーチの選手時代を写真で振り返る
今回は、いよいよ巨人時代で
その第1弾です

尚『木村拓也選手を写真で振り返る(広島編2)
木村拓也選手を写真で振り返る(一部、日ハム&広島編)
も、宜しければ御覧下さい

※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

01 2006年06月06日 広島から巨人へ移籍が決まり、会見で清武英利球団代表(左)と握手02 2006年07月01日 併殺を阻止するため阪神・藤本敦士二塁手(上)にスライディングする(東京ドーム)
2006年06月06日
広島から巨人へ
移籍が決まり
会見で清武英利
球団代表と握手
2006年07月01日
併殺を阻止するため
阪神・藤本敦士二塁手
にスライディングする
(東京ドーム)

03 2006年07月04日 左打席の打撃フォーム(東京ドーム)  04 2006年8月25日【阪神・巨人】七回表巨人2死二、三塁、高橋由の左前適時打で二塁から木村拓が生還し、ガッツポーズ=阪神甲子園球場で撮影
2006年07月04日
左打席の
打撃フォーム
(東京ドーム)



2006年8月25日
阪神戦で七回表
巨人2死二、三塁
高橋由の左前適時打で
二塁から木村拓が生還し
ガッツポーズ

05 2007年04月12日 広島戦で適時打を放つ(広島市民球場) 06 2007年05月30日 ソフトバンク戦で二塁から一塁に転送して併殺を成立させる(東京ドーム)
2007年04月12日
広島戦で適時打を放つ
(広島市民球場)


2007年05月30日
ソフトバンク戦で
二塁から一塁に転送して
併殺を成立させる
(東京ドーム)

07 2007年06月20日 ヒーローになり、お立ち台でファンの声援に応える(東京ドーム)08 2007年06月20日 阿部慎之助(左)とともにファンの声援に応える(東京ドーム) 
2007年06月20日
ヒーローになり
お立ち台で
ファンの声援に応える
(東京ドーム)
2007年06月20日
阿部慎之助と共に
ファンの声援に応える
(東京ドーム)

助さん、格さん、もういいでしょう(?)…

gnj1004230504013-p1.jpg


水戸黄門では
立ち回りの後の、紋所シーンで
このセリフが出て来ました
但し、里見氏は「もう良かろう」ですが…(笑)

しかし…このセリフが別の意味で当て嵌まるとは…

イヤ…当て嵌まるというと不適切かも知れませんが
なんか、それを感じる様なニュースです

先日私は『さらば疾風のお娟(由美かおる)!』で
かげろうお銀&疾風のお娟を演じた
由美かおる氏の引退をアップしましたが

今度は、時を同じくして
5代目助さんの、原田龍二氏と
同じく5代目格さんの、合田雅吏氏も引退が決定した様です
原田助さんと、合田格さん
里見氏が光圀公に就任した2シリーズ目の32部から登場しました

でも、これで長く出てるのが
里見氏だけに、なりましたね



※宜しければ【水戸黄門】関連グッズも、どうぞ

「水戸黄門」5代目助さん格さん卒業
TBS系時代劇「水戸黄門」(月曜後8・0)に出演する助さん役の俳優、原田龍二(39)と格さん役の俳優、合田雅吏(40)が、放送中の第41部(6月28日まで)をもって卒業することが22日、分かった。
03年7月の第32部から7年にわたり、5代目佐々木助三郎、渥美格之進を演じてきた。2人はこのほど京都・太秦の東映京都撮影所で行われた第41部の撮影打ち上げパーティーで、水戸黄門役の俳優、里見浩太朗(73)が見守る中、卒業を発表した。
原田は「思い出は語り尽くせませんが、里見さんは今でも雲の上の存在です」。合田は「また時代劇に戻り恩返しをしたいです」とあいさつ。集まった共演陣やスタッフら約200人と感謝の気持ちを込めて、涙ながらに握手していた。
次回の第42部(放送日未定)で続投が決定した里見は「2人の息子を送り出すような気持ちで寂しいが、今後の活躍に期待します」と話した。同局は卒業の理由を「10作品(全10部)に出演という節目を迎えたため」と説明。6月中旬から撮影が始まる第42部での助さん格さん役は調整中という。
http://www.sanspo.com/geino/news/100423/gnj1004230504013-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000045-sanspo-ent

祝!巨人ラミレス1000打点達成!!

去る、2010年4月10日の
東京ドーム、対中日2回戦で
巨人(読売ジャイアンツ)のラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手が
グランドスラム(満塁ホームラン)で
通算1000打点を達成しました(笑)

しかし、驚いたのは
この日、1000打点目のグランドスラムは
今期2回目だという事

それに、ラミちゃんの場合
初打点が、ヤクルト時代の01年4月4日
神宮球場で、現在所属の巨人からだという事と
何と初打点もホームランだった様です


※『巨人グッズ』(ラミレスグッズ)も珍しい物等、御紹介してます

ラミレス選手が通算1000打点達成
アレックス・ラミレス選手は10日、中日2回戦(東京ドーム)八回に満塁ホームランを放ち、通算1000打点を達成しました。プロ野球史上37人目です。
初打点はヤクルト時代の2001年4月4日の巨人戦(神宮球場)で放った来日初のソロ本塁打で記録しました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392638.html

ラミレスが1000打点
巨人のラミレスが通算1000打点をマークした。8回に鈴木から満塁本塁打を放って達成。プロ野球37人目。外国人選手では巨人、オリックスなどでプレーしたローズに続く2人目。初打点はヤクルト時代の01年4月4日の巨人戦。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100410-OHT1T00187.htm?from=livedoor

巨人・ラミレス、最速タイ1000打点!
bsa1004110505003-n1.jpgラミレスが八回、左翼席へダメ押しの5号グランドスラム。今季2度目の満塁弾で通算1001打点とし、1284試合での大台到達は落合博満(現中日監督)と並んで歴代1位のスピード記録となった。「すばらしい選手がたくさんいる中、記録を達成できて満足しているよ」と白い歯をのぞかせた。
http://www.sanspo.com/baseball/news/100411/bsa1004110505003-n1.htm

追悼、木村拓也選手を写真で振り返る(広島編2)

先日私は
故、木村拓也コーチの選手時代を
写真で振り返る意味で
追悼、木村拓也選手を写真で振り返る(一部、日ハム&広島編)
をアップしました

今回は、その第2弾で
広島時代の続編です


7 2002年05月25日 二塁ベース上で送球を受ける。右は滑り込む巨人の上原浩治(広島) 8 2003年05月20日 阪神戦で快打を飛ばす
2002年05月25日
二塁ベース上で
送球を受ける
右は滑り込む
巨人の上原浩治(広島)
2003年05月20日
阪神戦で
快打を飛ばす



9 2003年8月10日阪神戦 一回表阪神1死一塁 今岡ショートゴロで赤星二塁封殺。一塁に転送しダブルプレー(野手・木村拓)=広島市民球場で撮影10 2003年09月29日 九回裏二死満塁から同点適時打を放つ(広島市民球場)
2003年8月10日阪神戦
一回表阪神1死一塁
今岡ショートゴロで
赤星二塁封殺
一塁に転送しダブルプレー
2003年09月29日
九回裏二死満塁から
同点適時打を放つ
(広島市民球場)


11 2005年05月28日 西武戦で好走塁を見せる12 2005年07月14日横浜戦で好守備を披露する
2005年05月28日
西武戦で好走塁を見せる
2005年07月14日
横浜戦で好守備を披露する

13 2005年09月17日 満塁の好機で適時打を放つ(広島市民球場)14 2006年02月07日キャンプで遠投をする(沖縄市)
2005年09月17日
満塁の好機で
適時打を放つ
(広島市民球場)
2006年02月07日
キャンプで
遠投をする(沖縄市)





※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

家庭で牛丼を!…吉野家、すき家、松屋、牛丼の具

吉野家、すき家、松屋と言えば
牛丼の3大メーカーですが
ここの所(2010年4月現在)安売り合戦が話題を呼んでます

私も好きなんで、多い時には
週に2回位は食べます(笑)
でも、幾ら好きな方でも
御家庭から店舗が遠かったり

あるいは、雨の日だったりすると
店舗へ行くのが面倒…そんな時って無いでしょうか?

そんな時でも、牛丼を自宅(家庭)で食べられる!…
正確には、店舗に行かなくても通販で変える
そんな時代に、なりました(笑)

それが今回御紹介する牛丼の具のセットです


吉野家





吉野家 牛丼30食セット 9,780円(税込) 吉野家 牛丼15食セット 5,250円(税込)


吉野家 牛丼30食セット 9,780円(税込)吉野家 牛丼15食セット 5,250円(税込)吉野家 牛丼12食セット 4,480円(税込)




すき家


すき家、牛丼



すき家 牛丼の具20食セット5,000円 (税込)
すき家 牛丼の具10食セット2,980円 (税込)


すき家 牛丼の具40食セット11,920円(税込)すき家 牛丼の具20食セット5,960円(税込)すき家 牛丼の具10食セット2,980円(税込)




松屋





松屋 オーストラリア産牛めしの具30食セット 9,600円(税込) 松屋 オーストラリア産牛めしの具20食セット 6,600円 (税込) 松屋 オーストラリア産牛めしの具10食セット 3,420円(税込)


松屋 オーストラリア産牛めしの具30食セット 11,400円(税込)松屋 オーストラリア産牛めしの具10食セット 3,800円(税込)

遂にスタート【水戸黄門】41部!

トップページ画像

先日、4月12日に【水戸黄門】41部がスタートしました
http://www.tbs.co.jp/mito/
そこで今回は、私流の見所を御紹介したいと思います

イヤ…見所と言うより
残念な部分も含まれてると思いますから
見所と言うより特徴と言った方が、正解かも知れません

まず、箇条書きで表示すると
こんな所です

◆初の短編シリーズ、全12話

◆子役レギュラー新吉登場

◆久々の、助さん祝言

◆美加役が初代瀬戸早妃氏から2代目須藤温子氏へ

◆お娟役、由美かおる氏の引退

◆OP(オープニング)画面のマイナーチェンジ


それでは詳細(?)です

◆初の短編シリーズ、全12話

水戸黄門と言うと、かつては30話以上が多かったんですが
ここの所…と言うか
光圀公が、里見浩太朗氏に変更に、なってからは
20話台での終了が目立ちます

そう思ってたら、今度は何と
たったの12話……………
何か、最近の連ドラ(連続ドラマ)の真似みたいに…

ただ…一部のHPを見ると
今、水戸黄門の視聴率も段々下がってるとか?…
一応、公式では、視聴率と今回の短編(?)話数とは関係無く
他のドラマとのローテーションの問題との事…

昔みたいに長編(?)の話数が復活して欲しいもんです


◆子役レギュラー

新吉
喜市
新吉喜市
今回より、子役レギュラーとして
新吉しんきち)役で伊澤柾樹いざわまさき)氏が
登場しました

この新吉に関しては、私は知らないんですが
日曜劇場【JIN -仁-】で喜市という役で出てたんですね?…

喜市
子役レギュラーと言う意味では
鬼若の師匠(?)として登場した
アキ(斉藤晶)以来の登場でしょうか?

でも…こうして写真で見比べると
新吉喜市も変りませんね(笑)


◆久々の、助さん祝言

この事に関してですが
今回、5代目助さん
原田龍二氏が、美加(須藤温子氏)と祝言を行う設定ですが

助さんの祝言(しゅうげん)と言う意味では
現、光圀公役の里見浩太朗氏が
2代目助さんだった頃

1980年2月11日放送の
第10部の最終(26)話『日本晴れ水戸街道(水戸)』で
2代目助さんと、志乃(山口いづみ氏)が祝言を行って以来
実に30年、31シリーズ振りという事です

志乃(山口いづみ氏)
里見助さん
志乃里見助さん
ちなみに、以前は最終話でしたが
今回は第1話ですね

3代目、あおい輝彦ちなみに
助さんの独身設定は

3代目の
あおい輝彦氏が就任してから

現在の5代目
原田助さんの40部迄続いてました


◆美加役が初代瀬戸早妃氏から2代目須藤温子氏へ

水戸黄門ファンの方なら御存知だと思いますが
この美加の役が
初代瀬戸早妃氏から2代目須藤温子氏に

 初代瀬戸早妃
初代瀬戸早妃氏
2代目須藤温子
2代目美加(須藤温子)
変更しました
これは結構珍しい事…

かつて、光圀公が同じ役者の時代で
柳沢吉保徳川綱吉、更には山之辺兵庫
サブキャラでも侍系は、役者変更が存在しました

しかし…身内の女性キャラでの役者変更は
チョット記憶に無いですね…


◆お娟役、由美かおる氏の引退

放送前に発表され
先日も『さらば疾風のお娟(由美かおる)!』の記事で載せましたが

疾風のお娟役、由美かおる氏が
このシリーズを最後に引退しますね
由美かおる氏は、初代の東野英治郎氏の時から
ゲストで出演してましたが
2代目の西村晃氏の16部からレギュラーで登場

その後、それ迄くノ一として
光圀公と旅を共に、した霞のお新(宮園純子氏)に代わって登場
お新宮園純子

水戸黄門では里見浩太朗氏の回数を超えて
歴代登場数がナンバーワンでした

この、お娟の引退で
入浴シーンが楽しみだった方は
大変残念だと思います

ただ…こんな事を言っては
ファンの方に怒られるかも知れませんし
ウソ付くな…と言われそうですが
実は、このワタクシメ
お娟の入浴シーンには、全く興味が無かったんです

と言うのが、ほとんど色気を感じなかったというか…(笑)
私の場合、むしろゲストで登場する女優の
入浴シーンの方が興味を持ってました
北斗の桔梗北斗の桔梗
特に…実現しませんでしたが
一番期待してたのが、北斗の桔梗役だった
原史奈氏の入浴シーンでした(笑)


◆OP(オープニング)画面のマイナーチェンジ

今回のOP画面…つまりタイトルバックは
旅先各地の画像を表示するとの事ですが
早速、第1話は江戸城がメインでした

このタイトルバックに関しては
初代の東野英治郎氏から
3代目の佐野浅夫氏迄は無く
徳川家の家紋の画面でした

それが、4代目の石坂浩二氏の時に初めて登場
勿論、その時と今では内容が違いますが…

そして、現在の5代目
里見浩太朗氏に代わってからは
最初は家紋の画面でしたが
綺麗なカラーバージョン
そして途中からが、現在のタイトルバックに変りました

そういう意味では、今の画面
時代劇っぽくなくて好きではないという方も
いらっしゃるでしょうが
私は、どちらかと言うと
新鮮味を感じて、好きな方です(笑)


※宜しければ【水戸黄門】関連グッズも、どうぞ

追悼、内海「拓さんに届け!」涙の開幕4連勝!

内海、涙の4連勝

巨人阪神


試合終了後の、御立ち台(ヒーローインタビュー)で
この日、先発だった内海哲也投手が男泣きした

アナウンサーが
去年、不甲斐ないピッチングで涙を流した時
「ナイスピッチングだったな哲!」
と(木村コーチが)言ってくれましたね?…の時でした


この阪神3連戦に関しては
私自身、正直言って、ストレスが溜まる試合でした

初戦が、序盤に6点もリードしながら
終わってみれば、7対9での逆転負け

2戦目が初回に1点を取られ…
しかし、その後5に同点に追い付き
ところが、1対1で迎えた8回に勝ち越されての負け

そして、この日も先発内海が初回
マートンに先頭打者アーチ(ホームラン)を打たれて
その後、6回迄無得点

しかし…この試合
巨人は負ける訳には行きませんでした
その理由は、この日(4月15日)は
先日亡くなった木村拓也コーチの誕生日だったからです
健在なら、38歳に…

それで巨人ナインは、誰が口に出す訳でもなく
故、木村コーチに勝利をプレゼントしようと…

それが、7回でした
代打の脇谷亮太選手が四球で歩くと
一般的に、よく言われるセオリーで

打つ方は、四球の後の初球を狙え
そして守る方は、四球の後の初球に気を付けろ

その言葉通りでした
ツーアウトフルベースで
バッターボックスには
若武者(?)坂本勇人選手

初球を捕らえ
打球は左中間スタンドの最前列席へ…
内海投手と、ベンチへ帰って来た
坂本選手が抱き合いました(笑)

まるで、天国の
拓さん(木村拓也コーチ)に届け!

と言わんばかりの
逆転グランドスラム(満塁ホームラン)!
これも、何か木村コーチの見えない力が
後押ししてくれた様に感じる、一発でした

その後、8回表に1点は取られましたが
直後の8回裏、今度は私の好きな
ラミちゃんこと、アレックス・ラミレス選手が
トドメ(?)の単独トップ、7号ソロアーチを

レフトスタンド最上段へ…

余談ですが、今シーズンのラミちゃんが
本拠地、東京ドームで打ったアーチは
全てレフトスタンド最上段
皆、敵チームのレフトが
ただ見送るしか無い打球ばかりです(笑)

そして、9回表は
不安なリリーフ陣の中で
無失点の越智大祐投手がピシャリ!
3タコ…つまり3連敗を阻止しました

尚、巨人の開幕投手4連勝は
沢村スタルヒン堀内桑田に続く球団5人目の快挙です

最後に…まだ現時点で
この言葉は早いかも知れませんが
今回は特別に、内海投手に対しては
エースがチームを救った…そう書かせて頂きます


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

故・木村拓コーチに捧ぐ内海開幕4連勝、坂本満塁逆転弾
内海が7回1失点で開幕4連勝、坂本が満塁逆転弾と投打の主力がガッチリかみ合い巨人が連敗を2でストップした。
先発の内海は初回いきなり阪神・マートンに先頭打者弾を浴びるも、2回以降は立ち直りその後は7回まで無失点に抑えた。
打線も来日初登板初先発の阪神・フォッサムに6回まで沈黙していたが、7回中継ぎ陣を攻めて2死満塁のチャンスを作ると坂本が逆転4号、8回にもラミレスの7号ソロで試合を決めた。
この日は7日に亡くなった木村拓コーチが生きていれば38度目の誕生日。試合後、投打のヒーローは故・木村拓コーチの質問に、内海は涙をうかべながら「何も言えません」、坂本も「拓さんが(打球を)スタンドまで運んでくれた」と語った。
阪神はフォッサムの好投に報えず5連勝を逃した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100415-OHT1T00256.htm


最後に、これが内海坂本選手、御立ち台の動画です

追悼、木村拓也コーチ告別式

巨人戦のテレビでも見てましたが
東京ドームの献花台では、相当数の花だった様ですが
何となく分かる気がしますね…

それと、告別式ですか…
何か通夜の時には、自分も参加したいという選手が多くて
止めるのが大変だったとか…
でも、これで本当に御別れなんですね


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

故木村コーチへの献花、3日間で1万6636に
news1264301.jpgくも膜下出血で他界した読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチを悼み、東京ドームで開催された中日3連戦(4月9日~11日)の間、ドーム内外に献花台を設置していましたが、11日をもって終了しました
ファンの皆様から寄せられた献花は3日間合計で1万6636に達しました。皆様のご厚情に感謝申し上げます。   
       
読売巨人軍

4月24日(土)の広島戦(東京ドーム)は木村コーチの追悼試合として開催されます。当日は東京ドーム正面22番ゲート前広場に午前10時から午後8時まで、特別献花台が設置されます。大型ビジョンも設置され、現役時代の木村コーチの試合ダイジェストを放映します。
*献花用の花は会場でもご用意しますが、供物、香典などは、固くご辞退します。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392643.html

さよなら永遠のヒーロー 木村拓也コーチ告別式
news1263704.jpgくも膜下出血で7日に37歳の若さで亡くなった読売巨人軍の木村拓也・内野守備走塁コーチの告別式が10日、広島市内の斎場でしめやかに行われました。葬儀は木村家と巨人軍の合同葬という形で行われ、巨人軍の桃井恒和球団社長が葬儀委員長を務めましたNPBの加藤良三コミッショナーをはじめ、広島の松田元オーナー、元広島監督の山本浩二さん、故郷の宮崎からは東国原英夫知事、戸敷正・宮崎市長、アナウンサーの徳光和夫さんら、各界から多くの方が参列しました。誰からも愛されていた木村コーチの人柄を表すように、参列者は約2500人に上り、周辺の歩道に集まった約500人のファンは、「タクヤ、忘れない」などと記したボードを掲げ、木村コーチにお別れしました。
弔辞を述べた巨人軍の滝鼻卓雄オーナーは木村コーチが病に倒れた日から球団のホームページに寄せられたメッセージが9日までに2万3000件を超えたことを紹介し、「君がいかにファンから愛された野球人であったか」と話すと多くの参列者がうなずきながら、涙をぬぐいました。
news1263703.jpg木村コーチは2日にグラウンドで倒れ、意識不明のまま病院に運ばれましたが、7日の未明に亡くなるまで、必死に病と闘いました。滝鼻オーナーも「絶望的な症状の中、強靱な体力で、懸命に生きようとしたそうだね。奥さんといとしい子供さんのことを心配したからでしょう。でも、私たちは出来る限りのことをして、支えていきます。だから、安心して、ゆっくり休んでください。そして、天国でノックバットを片手に、ジャイアンツがしくじったら、遠慮なく、カラカラと笑い声を響かせてください。さようなら、木村拓也君」と哀悼の意を表しました。

news1263701.jpg全国から寄せられた弔電は約560、供花は約500に達しました。試合のために、参列出来なかった巨人軍の原辰徳監督は弔電で「いつまでも、いつまでも元気でプロ野球界はもとより、巨人軍の発展に尽力して欲しかった。今年も日本一を達成し、墓前に報告するつもりです」と悲しみを乗り越えて目標を達成することを誓いました。
news1264301.jpg告別式の最後に喪主の由美子夫人が「(広島と東京で)遠く離れていても、いつも家族を気にかけてくれた優しい人でした。子供たちにとっては永遠のヒーローでした。一緒に過ごした日々に感謝し、主人がいつも色紙に書いていた言葉通り、一生懸命に生きていきます」と謝辞を述べると、参列者はあふれる涙を止めることができませんでした。

news1263702.jpg子煩悩だった木村コーチの棺には、子供たちからの手紙や家族写真、大好きだったゴルフの雑誌やゴルフシューズ、コーヒーなどが納められました。棺を乗せた車は惜別のホーンを鳴らしながら旧広島市民球場の前を通り、10年以上プレーした思い出の地に最後のあいさつをしました。


加藤良三・NPBコミッショナー「将来の日本野球の指導者候補でした。残念でなりません。毎日、毎日、創意工夫してきた人で選手でした。人生は短かったが、称賛すべき立派な人生でした」

東国原英夫・宮崎県知事「まだ信じられません。宮崎の人にとっても、財産、至宝を失った気持ちです。決してエリートではなかったが、才能を自分の力で切り開いた県民の理想の姿でした。多く夢と感動を与えていただき、感謝しています」

山本浩二・元広島監督「悔しいし、さみしいし、残念です。よく怒ったが、その反発心で上がってくるような、強い精神力を持った選手だった。一生懸命にやった野球人生だったと思います」
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392637.html

追悼、木村拓也選手を写真で振り返る(一部、日ハム&広島編)

今回は、故、木村拓也コーチの選手時代を
写真で振り返ってみようと思い、アップしました

ちなみに私は巨人ファンですから
本来なら、巨人時代の写真のみアップも考えたんですが
木村コーチのファンの方なら
広島時代も見たいかも?…と思ったのと

先日もアップした記事ですが
『巨人、木村拓也コーチ、広島も同じ…』
でも触れた様に、先日のマツダスタジアムで
闘病中の木村コーチに対して
広島ファンの方から、応援コールを頂いたと知りました

そこで、広島ファンの方に敬意を表す意味でも
今回は、広島時代と、一部日ハム時代の写真もアップしました


1 2000年03月31日 巨人戦で中前に適時打を放つ(東京ドーム)
2000年03月31日
巨人戦で中前に適時打を放つ
(東京ドーム)

2 2001年02月15日 野村謙二郎内野手と守備練習をする(宮崎県日南市の天福球場)
2001年02月15日
野村謙二郎内野手と
守備練習をする
(宮崎県日南市の天福球場)
3 2001年04月30日 巨人戦で左中間へ勝ち越し本塁打を放つ。投手・木村龍治(東京ドーム)
2001年04月30日
巨人戦で左中間へ
勝ち越し本塁打を放つ
投手、木村龍治(東京ドーム)
4 2001年4月30日巨人戦で三回表広島1死、木村拓也(右)が右越えに勝ち越しのソロ本塁打を放ち祝福される=東京ドームで撮影
左記本塁打後、祝福される



5 2001年07月01日 巨人戦で右前に2点適時打を放つ(東京ドーム)
2001年07月01日
巨人戦で右前に2点適時打を…
(東京ドーム)
6 2002年4月23日阪神戦 二回裏広島2死二塁、木村拓が右越えに2ラン=撮影
2002年4月23日
阪神戦で右越えに
2ラン本塁打を放つ


そして、少ないですが、日ハム時代の写真です

日ハム入団2
日ハム入団時
日ハム、キャッチャー
キャッチャーで…
日ハム




※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

更に、木村コーチの追悼試合が決まった様です
木村拓也コーチ追悼試合 24日広島戦 献花台も
木村拓也コーチの死を悼んで、4月24日(土)に東京ドームで行われる広島戦を追悼試合として開催します。また22番ゲート前広場には、特別献花台を設けてファンの皆さんにお別れの献花をしていただきます。
 詳細は次の通りです。
<追悼試合>
試合開始:午後6時
◇試合前に追悼セレモニーなどを行います。
※入場には当日のチケットが必要です。

<東京ドーム特別献花台>
設置時間:午前10時~午後8時まで
場  所:東京ドーム正面22番ゲート前広場
◇現役時代の木村コーチの試合ダイジェストを同広場の大型ビジョンで放映します。
※献花用の花は会場でもご用意します。
※花輪、供物、香典などはご辞退します。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392623.html

追悼、木村効果!巨人が阪神を完封勝ち!!

小笠原選手が「木村コーチが勝たせてくれた」と語ってましたが
私も、それを感じる試合でした…

先日、4月7日の甲子園球場で行われた
阪神対巨人の2回戦ですが
試合は3対0で巨人が勝ちました

巨人は今シーズン
リレーとは言え、初の完封勝ちで
一丸と、なった巨人に対して
阪神は、初の完封負けだった様です

この日、甲子園球場では
巨人ナインと阪神ナインが試合前、黙祷しました


しかし…追悼と言う意味では
それだけでは終わらず

なんと、他でも
全12球団が6球場で黙祷したらしいのと
(↓上段左から「中日」「横浜」「阪神」下段左から「広島」「ヤクルト」「日ハム」)


(↓上段左から「楽天」「オリックス」「西武」下段左から「ソフトバンク」「ロッテ」)




更に
木村コーチが倒れた
マツダスタジアムの本塁では
ベース上に
献花が置かれた様です


そして試合では、まず小笠原選手が
3回の表、2死1塁で、カウント0-1から右中間へ
甲子園通算42戦目

プロ14年目で初の甲子園ホームラン…
つまり甲子園の第1号だったんですが
これはチョット意外でした…

その理由は、小笠原選手程のプレーヤーが
巨人に移籍後、まだ甲子園でのアーチが無かったとは
思わなかったからです
更に、その3回の裏
2死1塁で、今度は松本選手…
阪神、平野選手の左中間長打コースを
ダイビングキャッチの超ファインプレー

私も打球が左中間へ飛んだ時
ハッキリ言って「あぁ…やられた(抜かれた)」
と思いつつも、松本選手なら、ひょっとして?…と思ってたら
流石、松本!と思う様なプレーでした

しかも…です、画像で見ると
比較的余裕で捕ってる様に見えますが
テレビで見た時は、スローVTRで確認すると
外野の天然芝スレスレで…しかも
松本選手のグラブ(グローブ)のウエブ(ポケット)の
部分の先に入った様に見えました

これを考えると、両方共
木村コーチが小笠原選手の打球をスタンドに…
また、松本選手のグラブに…
それぞれボールを入れてくれた様に感じずには
いられない内容でした


尚、次回の木村コーチ追悼記事ですが
写真で振り返る…をアップ予定です


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

巨人・小笠原、天国の木村コーチに捧げる一発!「勝たせてくれた」
(セ・リーグ、阪神0-3巨人、2回戦、1勝1敗、7日、甲子園)追悼の思いをバットに乗せた。三回に坂本の左前適時打で先制し、なお二死一塁。小笠原が久保の真ん中高めに浮いた132キロのチェンジアップにバットを振り抜いた。右中間席に飛び込む3号2ランでリードを3点に広げた。
「追加点を奪えてよかった。昨日は悔しい試合をしたので、何とかきょうは勝ちたいという気持ちでした」 この日未明に亡くなった木村コーチと最後に言葉を交わしたのは、大好きな野球についてだった。「ノックの内容で、うまくキャッチャーフライを上げられるようにしてシーズンを迎えたい、と…。非常に悲しい思いです」 消え入るような声で故人をしのんだ背番号2は言葉を継いだ。「気さくで、気持ちを和らげてくれる人でした。どんなことにも全力で向かっていく姿勢は忘れない。しっかりと魂を受け継いで、一緒に戦っていきたい」
先発した西村も気迫の籠もったピッチング。7回を87球3安打無失点と首脳陣の期待に応えた。八回裏に一死一、二塁のピンチを招いたが豊田がピシャリと抑え、最後は越智が締めた。
ヒーローインタビューで小笠原は「今日はどうしても勝ちたかった。チーム1人1人が思うことがあった中でゲームをやった。木村コーチが勝たせてくれた」と神妙な表情で話した。試合開始直前には監督、選手らがベンチ前に並んで黙祷した。タクさん、日本一を目指すおれたちを天国から見守ってくれ、と-。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000524-sanspo-base

ありがとう…巨人のキムタク(木村拓也)コーチ他界

こんな記事は書きたくなかった…
もし…野球の神様が実在するとしたら
何という残酷な結果を残してくれたんだろう?…

私自身

『お帰り!奇跡のカムバック

不死鳥、巨人のキムタク(木村拓也)!!』


そんな題名の記事をアップしたかったです

でも、巨人ファン、そして広島ファン…
更には、野球関係者の願いは届きませんでした
という事で、巨人(読売ジャイアンツ)の
木村拓也内野守備走塁コーチ(37歳)が7日午前3時22分他界しました

当ブログでも、木村拓也コーチに関しては
現役時代の去年
『巨人、木村拓也がキャッチャーで登場!!』
とキャッチャーの記事をアップする等
取り上げて来ましたが、こんな記事もアップする事に、なるとは…

ただ…ファンの方には大変申し訳ない話ですが
私は、ここで1つ
キムタクコーチに文句を言いたいです

木村コーチ、ここの所
去年からファンを淋しがらせ過ぎです
去年、キャッチャーで感動させたと思ったら
突然の引退宣言!…

でもコーチとして就任の話を聞いて
首脳陣として姿だけは見れると安心してたのに…
今度は、人生を引退するなんて…

しかし…さよならとは言いたく無いです
ですから題名も『ありがとう』と付けました

木村拓也コーチ、長い間御疲れ様でした

そして巨人の為…野球界の為に
活躍して頂いて、本当に有難う御座いました
御冥福を御祈りします、安らかに御眠り下さい…

御眠り下さいと言って置きながら
矛盾してるかも知れませんが
木村コーチは、コーチ就任の1年目の志半ばで旅立たれました

従って、今後は巨人が、川上時代のV9を越える
V10以上の連覇が出来る様に
天国から選手の指導を御願いしたいと思います

でも…余談ですが
巨人でも、選手時代か、コーチ時代でも良いから
背番号を永久欠番に出来ないかな?…

尚、当ブログでも不定期ですが
しばらくの間、木村拓也コーチを偲んで
追悼記事のアップを続けたいと思いますが
写真や動画が多くなると思います

従って、その為、時には
記事が重く、なる場合が考えられますが
その辺は御了承下さい
今回が、その第1弾です
その為、新聞記事等の話題が長く、なりました

更に、特別ジャンルとして
木村コーチ特集の
追悼、木村拓也特集』も作らせて頂きました
巨人グッズ』と、共に御覧下さい


巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳
2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳だった。宮崎県出身。葬儀は10日午前11時から広島市西区南観音8の10の8の平安祭典広島会館で。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。
同コーチは2日、広島市のマツダスタジアムで行われた対広島1回戦の試合前、グラウンドでノックをしている最中に倒れて救急車で搬送され、危険な状態が続いていた。
宮崎南高から1991年、捕手としてドラフト外で日本ハムに入団し、翌年外野手に転向。95年広島、2006年巨人に移籍した。投手以外の全ポジションを守れる貴重なユーティリティープレーヤーで、俊足のスイッチヒッターとしても活躍した。
昨季限りで引退し、コーチに就任した。現役通算成績は1523試合で1049安打を記録し、打率2割6分2厘、53本塁打、280打点、103盗塁。04年アテネ五輪代表。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010040700100&j1

木村拓也コーチ逝去
読売巨人軍の木村拓也・一軍内野守備走塁コーチ(37)が7日午前3時22分、くも膜下出血のため、広島市内の病院で亡くなりました。通夜・告別式などの日程は未定ですが、広島市内で行われる予定です。
木村拓也(きむら・たくや)
1972年4月15日生まれ 宮崎県出身 
173センチ、75キロ 右投、両打
宮崎南高-日本ハム(1991~94)-広島(95~2006)-巨人(2006~)
ファンの皆様からは木村コーチに対する激励、お見舞いのメッセージやメール、お電話などを数多くいただきました。心よりお礼申し上げます。
読売巨人軍
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392610.html

巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま
2日に行われたプロ野球・広島―巨人戦(マツダスタジアム広島)の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、亡くなった。37歳だった。通夜、告別式の日程は未定だが、同市内で行われる予定。
木村コーチは2日の試合直前、シートノック中にグラウンドで倒れ、球場で心臓マッサージなどの応急処置を受けた後、同市内の病院に運ばれていた。球団関係者によると、倒れた直後から危篤状態で意識が戻ることはなかったという。
宮崎南高から1990年ドラフト外で日本ハムに入団。94年オフに広島、2006年途中から巨人に移籍した。もともとは捕手だが、内、外野をこなし、打者としてはスイッチヒッターに転向。プロ19年間で投手以外のすべてのポジションを守るなど、球界を代表するユーティリティープレーヤーとしてアテネ五輪にも出場し、銅メダル獲得に貢献した。09年を最後に現役を引退。今季から巨人の内野守備走塁コーチに就任したばかりだった。
巨人軍広報部によると、球団には木村コーチの回復を祈るファンからの応援メッセージが多数寄せられ、球団公式ホームページに寄せられた見舞いや激励は、6日夕の時点で計8576件に上っていた。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100407-OYT1T00295.htm?from=top

木村コーチ死去 原監督「何とか奇跡を…残念」
巨人球団は7日午前10時から遠征先の宿舎とする兵庫県芦屋市内のホテル内で、清武英利・球団代表、原辰徳監督、阿部慎之助主将の3人が記者会見し、悲しみを語った。
清武代表は、23日からの東京ドームでの広島3連戦のうち、1試合を追悼試合とし、その日かその前後の日でお別れの会を開き、関係者と冥福を祈りたいとした。7日の試合では喪章をつけることになるという。
木村コーチはユニホーム姿で広島市内の自宅に戻った。清武代表は「倒れた時には(容体は)最悪の状態だった。強い生命力で5日間持ちこたえた」と言葉を詰まらせながら話し、「伝説のキャッチャー姿など記憶を残してくれた」と悼んだ。
原監督は大粒の涙を流しながら「何とか奇跡をと思っていたが、かなわずに残念」と絞り出すように話した。「野球が好きで立派な指導者になると思った。『タク(木村コーチの愛称)、ノックが世界一うまくなろう』とスタートした。悲しみをバネにしてチームをさらに強く前に進めていきたい」と語った。
選手を代表して阿部主将が「本当なのかと受け入れられない」と心情を話した。「タクさんも分からないうちに倒れて、病棟でも『試合にいかなきゃ』と思っていたのでは。タクさんの分までやるしかない」と話し、「お子さん3人、できれば僕ら選手で少しでもサポートしていきたい」と残された家族を思いやった。
午後には、選手、スタッフが遺影を飾ったホテルの一室で黙とうした後、夜に行われる阪神甲子園球場での阪神戦へ出発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000010-maip-base

巨人の木村拓也コーチが死去
巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、くも膜下出血のため広島市南区の広島大病院で死去した。37歳だった。宮崎市出身。葬儀・告別式は10日午前11時から広島市西区南観音8の10の8、平安祭典広島会館で。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。
木村さんは2日に広島市南区のマツダスタジアムで行われた広島-巨人1回戦の試合前に練習でノックを打っている際、ふらつきながら突然倒れた。搬送された病院でくも膜下出血と診断され、意識不明の状態が続いていた。
木村さんは1991年に日本ハムに入団後、広島、巨人で内外野に加え、捕手も守れる選手として活躍。昨年現役を引退し、今年から巨人の内野守備走塁コーチを務めていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100407-615073.html

巨人・阿部「受け入れられない」
木村内野守備走塁コーチの早すぎる死に、選手も動揺を隠せなかった。主将の阿部は芦屋市内の宿舎で「広報の方から聞いたときは受け入れられないというか、本当なのかというのが正直な気持ちでした」と神妙な面持ちで話した。今後のシーズンに向けては「拓さんの気持ちの分までやるしかない」と、必死に前を向いた。
また清武球団代表は、今月23日から東京ドームで行われる広島3連戦のうち1試合を、追悼試合にすることを明かした。そのときに、ファンとともにお別れの会を行う予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000301-dal-base

黒田、木村さん死去「言葉にならない」 
巨人コーチの木村さんの訃報(ふほう)を伝え聞いたドジャースの黒田は絶句した。
2004年にはアテネ五輪代表として広島から2人が出場した。達川監督時代には木村が急きょ捕手になってバッテリーを組んだこともある。「今は何も言いようがない。言葉にならない。拓也さんとの思い出はこれから出てくると思う」とポツリと話した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/04/07/0002847245.shtml

尾花監督、木村さんの死去を悼む「子どもみたいな顔が忘れられない」
横浜・尾花高夫監督が7日、巨人・木村拓也コーチの死去を受けて悲痛な気持ちを語った。昨季までは巨人で投手コーチと選手という間柄だった。「悲しいの一言。最後に話をしたのはオープン戦のときで、変わらず明るく、いつもの彼でした」と振り返った尾花監督。「(昨年)9月4日のヤクルト戦で(捕手として)ゼロに抑えて帰ってきた。ベンチでホッとした表情と得意げな顔をしていて、子どもみたいな顔が忘れられない」と思い出を語った。
選手としては「自己犠牲をいとわずにやる選手だった。チームにはとてもありがたい選手だった」と懐かしみ、「ご冥福をお祈りします」と早すぎる死を悼んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000013-spnavi-base

「助けてもらった」声詰まらせる内海…
巨人選手会長の内海哲也投手(27)、小笠原道大内野手(36)らが7日、くも膜下出血で死去した木村拓也内野守備走塁コーチの訃報(ふほう)を受け、芦屋市内のホテルで会見を行った。小笠原は「ショックとしか言いようがない。非常に悲しい思いです。最初は何を言っているのかという感じで、受け入れられなかった」と沈痛な表情で話した。内海は「信じられない気持ちでいっぱいです。堅実な守備で、拓さんが守っていれば、信頼して投げられた。拓さんには助けてもらってばかりでした」と声を詰まらせた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100407-615240.html

巨人、木村拓也コーチ、広島も同じ…


巨人ファンも広島ファンも思いは同じ!
両サイドから「タクヤ頑張れ」コール

頑張ってくれ、キムタク―。
2日の広島戦の直前に「くも膜下出血」で倒れ、入院中の巨人・木村拓也内野守備走塁コーチ(37)に向けて4日、マツダスタジアムのスタンドから「タクヤ応援コール」が巻き起こった。一方で、同コーチの容体は、まだ予断を許さない状態。清武英利球団代表(59)は、沈痛な表情で「(状態は)悪化の一途をたどっています」とコメントした。
 広島市内の病院で病魔と闘っている木村コーチに、届きそうなぐらいの大声援だった。試合開始、約5分前。右翼に陣取るカープ応援団から、広島在籍時代の応援テーマが流れ出すと「かっ飛ばせ! タクヤ。頑張れ頑張れタクヤ」という熱いコールが、何度も繰り返された。
それだけでは終わらない。広島ファンの思いに応えるように、今度は三塁側2階席のジャイアンツ応援団も、木村拓の巨人での応援歌を奏でながら「頑張れっ!」と絶叫。同コーチは宮崎県出身だが、1995~06年初めまで広島でプレーしている。現在も自宅がある広島市は、同コーチにとって、まさに“第2の故郷”だ。だからこそ、両チームのファンの願いはひとつ。回復を願う切実な声が、球場を包み込んだ。
日曜日のデーゲーム、満員のマツダスタジアムで、広島側スタンドからもタクヤコールが沸き上がった
しかし、状況は依然として厳しいままだ。試合後、取材に応じた清武代表は苦しい胸の内を明かした。「タクヤコールも流れている。(ファンのみなさんに)いい報告をしたいが、正直言って悪化の一途をたどっています。とても厳しいです」。詳しい治療の内容についてはこれまで同様、家族の意向を尊重して明かされなかった。「本人には、私たちも会うことはできません。奥さまやご両親もお疲れの様子で、見ていて痛々しい…」
木村コーチが倒れてから3日が経過した。故郷の宮崎からは、親族が相次いで広島入り。回復を待っているという。「地元では『木村拓也杯』という自分の名前を冠したソフトボール大会が開かれ、バットやボールも届けられているので、いい報告をしたかったが…」という清武代表。同じ宮崎県出身で、宮崎南高の先輩でもある同代表は、帰京の予定を変更し、広島に残って容体を見守る。チームもファンも、快方に向かうことだけを祈り続けている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100404-OHT1T00258.htm

先日私は『キムタクが倒れた』で巨人(読売ジャイアンツ)のキムタクこと
木村拓也内野守備走塁コーチの記事をアップしましたが

やはりファンとしても、考える事は同じなんですね…


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ

さらば疾風のお娟(由美かおる)!

女優の由美かおる(59)が5日、東京・赤坂のTBSで緊急会見を行い、同局系時代劇ドラマ『水戸黄門 第41部』(4月12日後8:00スタート)をもって、同ドラマの“レギュラー出演”を卒業することを正式に発表した。昭和61年以来、湯気が立つ“入浴シーン”で色気を振りまいてきた由美だが、今年11月の還暦を前に打ち止めとなる。由美は「これからは近くの銭湯でノビノビと泳いでみたい」とはじめこそ、笑いを交えながら話したが、途中では目に涙を浮かべて言葉を詰まらせる一幕も。会見には民放各局の報道陣も駆けつけるなど、長きにわたって愛され続ける同ドラマの影響力を見せつけた。
デビュー当時からほぼ変わらないという抜群のプロポーションを維持し続け、かげろうお銀(第16部~29部)と疾風のお娟(第29部~41部)として、お茶の間を魅了してきた由美は「苦しいこと、楽しいこと、たくさんありましたが、今はすべてが楽しかった!良かった!と思っています。これからのことは、ゆっくり考えたい」とコメント。同席した関係者によると、これまでに由美の事務所サイドと何度も話し合いを持ち、その結果、つい最近卒業が決まったという。ファンの熱い要望に応え、第40部(昨年11月)には入浴シーンが累計200回を越えるなど、まさに“体を張り”演じ続けてきた由美だが、残念ながら、レギュラーラストとなる第41部での入浴シーンは無いという。
15歳で芸能界デビュー、同ドラマには四半世紀にわたり出演してきた由美は「私は現状に満足することなく“生涯青春”で突っ走っていきたい」と現在の心境を吐露した。過去には1シリーズ40~50回という長丁場だった同ドラマも、今シリーズは「作品のローテーションの都合。数字(視聴率低下)が理由ではない」(番組関係者)ということから12話で完結する。これについて由美は「初めての短さで驚いている。(レギュラー卒業の決め手は)なかなか(理由を言うのは)難しいですね……」と言葉を濁した。最後に、近年、小さな子供からファンレターをもらったエピソードを明かした由美は、涙目となり言葉を一瞬詰まらせながらも、その“若さと健康”の秘訣については「責任感ですね!」と持ち前の明るさで語っていた。
なお、今後は由美が務めていた役については、代役や2代目はたてず、由美が単発でゲスト出演する時のみに復活する予定だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000001-oric-ent

TBS系の時代劇ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)で、24年間レギュラーを務めてきた女優由美かおる(59)が、12日スタートの第41部限りでドラマを“卒業”することが4日、分かった。86年4月の初出演以来、名物の入浴シーンを200回以上演じるなど“お色気担当”として、番組に欠かせない役柄だったが、本人が決意したという。今作の第41部は、従来の6カ月ではなく3カ月放送のため、6月28日放送回で、還暦を待たずして、お風呂シーンを“引退”する。
日本中で最も入浴シーンが似合う女優が、湯船から上がることになった。スリーサイズ86-58-86センチの抜群のプロポーションは、15歳のデビュー当時からほぼ変わらず維持し、お茶の間の男性視聴者を四半世紀も楽しませてきた。かげろうお銀と、疾風のお娟役でお風呂に入り続け、09年11月に200回を突破。当時は「水戸黄門というみんなが大好きなドラマの中で、清涼剤的な役割かなと思っています。見ている人がほっとしてくださる場面になっていれば」とやりがいを語っていた。
しかし、11月には還暦を迎える。由美は、数年前から「そろそろ私のお役目は終わりかしら」と、番組降板の意思を固めていたという。近年は、安達祐実や磯山さやか、小沢真珠ら若手女優との共演が多かった。
TBS側は、看板番組の名物シーンであることから、必死の慰留を続けてきたが、最終的には本人の意思を尊重したという。番組関係者は「主演の里見浩太朗さんも楽しみにしていたほどで、由美さんの同世代や年上の世代には、永遠のアイドル。『水戸黄門』シリーズはこれからも続きますが、残念な降板です」と漏らした。
5日に緊急会見を開き、由美が自ら本音を語る予定だ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100405-614380.html

という事で
かげろうお銀~と疾風のお娟を演じて来た
由美かおる氏が、来る41部で出演の終了です

由美かおる氏は
初代の東野英治郎氏が光圀公の時から
度々ゲストで出演しており

2代目の西村晃氏の16部からレギュラー出演
但し、当時は光圀公の命を狙う刺客で登場
しかし、やがて光圀公を守るくノ一として
一行と旅を共に…という流れでした

尚、由美かおる氏は
28部で、出演者が全て終了し
29部から、新メンバーでスタートした時にも
役柄名だけ変更で、唯一残ってましたが
この41部を最後にレギュラーとして終了の様です

ただ、上記にも書いてる様に
単発ゲストでは登場する様ですね

それと、余談ですが
あと2つ、この41部での見所(?)と言うと
水戸黄門史上初の、わずか12話で終了する様です

更に、助さん美加と所帯を持つ様で
独身から所帯持ちに変更
http://www.tbs.co.jp/mito/mito41/sp/index-j.html
これは、現在5代目光圀公役の
里見浩太朗氏が、2代目助さん役だった頃に
志乃(山口いづみ氏)と所帯を持って以来の事

ちなみに美加役は、今迄の
瀬戸早妃氏から須藤温子氏に代わる様です

最後に、第1話の、あらすじは
このページに書いてますから
http://www.tbs.co.jp/mito/mito41/story/index-j.html
放送前に知りたい方はアクセスしてみて下さい


※宜しければ【水戸黄門】関連グッズも、どうぞ

キムタクが倒れた!!

木村 拓也

巨人・木村拓也コーチ 試合前に倒れ病院に搬送、意識不明試合前の練習で倒れ、搬送される木村拓也コーチ=マツダスタジアム巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ(37)は2日、広島市のマツダスタジアムでの広島戦前に行われた練習中に倒れ、病院に運ばれた。意識不明の状態という。 木村コーチは午後5時40分ごろ、守備練習のため本塁近くでノックをしていたところ突然、胸を押さえて倒れた。選手や関係者が集まりAEDによる蘇生措置が施された後、駆けつけた救急隊員によって病院に搬送された。木村コーチは宮崎南高から91年ドラフト外で捕手として日本ハムに入団。95年に広島に移籍した後、スイッチヒッターに転向。06年途中に巨人へ移籍し、主に二塁手として活躍。今季からコーチに就任していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000568-san-base

巨人・木村コーチ倒れる…くも膜下出血で入院
プロ野球・読売巨人軍の木村拓也・内野守備走塁コーチ(37)が2日、広島市のマツダスタジアムで行われた広島―巨人戦の試合前、シートノック中に倒れ、広島市内の病院に運ばれた。球団の発表によると、「くも膜下出血」と診断されて入院した。ノック中、胸を押さえるように倒れ、選手や関係者がすぐに駆け寄って応急措置が施された。木村コーチは、昨年、現役を引退、今季からコーチに就任していた。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100402-OYT1T00917.htm

清武代表が木村コーチの病状を説明
2日の広島戦前に、くも膜下出血のため、広島市内の病院に入院した読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチの病状について、巨人軍の清武英利球団代表が3日、記者会見を開き、「球団を挙げて奇跡を待ちたい」と祈りを込めて話しました。この日、病院に木村コーチを見舞った清武代表は報道陣に「木村コーチは眠っているように見えたが、意識不明の危険な状態が続いています。現在、スタッフの方々が全力で治療に当たっており、病院にはご家族や(母校)宮崎南高の仲間たちが駆けつけて、回復を祈っています」と状況を説明しました。
原監督や阿部キャプテンらからは「木村コーチのお見舞いに行きたい」と声が挙がりましたが、予断を許さない状況のため、今は仲間を励ましたいという気持ちをこらえて、回復を祈っています。
◇ 清武代表がファンの皆様に感謝
巨人軍や球団ホームページには、2日から3日にかけてファンの皆様から多くのお見舞いや激励のメッセージが寄せられています。3日の午後5時までの時点で、ホームページ応援メッセージが1022件、球団へのメールが15件、電話が54件に達しています。清武代表は「たくさんの『頑張れ』という声をいただきました。どうか、木村コーチを見守ってください。多くの励ましをいただき、ファンの皆様に深くお礼を申し上げます」と感謝の言葉を述べました
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392593.html

という事で、先日
巨人(読売ジャイアンツ)のキムタクこと
木村拓也内野守備走塁コーチが
試合前の練習中、ノックを打ちながら倒れた様です


このブログでも、木村拓也コーチ(当時は選手)
に関しては『えっ?キムタクが引退!!………』
『巨人、木村拓也がキャッチャーで登場!!』
過去にも2回アップしました

早く元気に、なってグランドに戻って来て欲しいですね
何処かのHPだったかで見た気がしますが

キムタク逝くな!帰って来い!!

これが、そのニュース動画です


※『巨人グッズ』と、特別ジャンル『追悼、木村拓也特集』も、どうぞ



余談ですが、この様な記事も…

誤って巨人コーチ「急死」の字幕…TBS
TBSは2日、夕方の報道番組「Nスタ」で、プロ野球・読売巨人軍の木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れたというニュースを伝えた時に、画面上に誤って「急死」という字幕を表示した。同社はホームページにおわびを掲載した。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100403-OYT1T00300.htm?from=main2
プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
