

運動会に行って来ました(笑)

今日、2010年5月29日(土)は
私の姪が、学校で運動会でした

それで、この運動会には毎年
姪専属(?)のカメラマンで参加してるんですが
今年も例外無く行って来ました

ただ…1つ残念なのが
今年、姪はリレーの選手だったらしいんですが
運動会の練習中に負傷
当然ですが、リレーには出られず
勿論、故障者として、他の競技も出られませんでした

でも、姪の場合
どうも運が無い…と言うか…
何年か前にも、その時はイベントで頑張ってたのに
当日に発熱…その年は出られませんでした
そして今年です…

しかし、ここが姪の偉い所
そんな事にもメゲズ、運動会のイベントには登場
親バカならぬ、伯父バカ的発想ですが
そのイベントでも一生懸命頑張ってました

従って、それを称える意味で
今回は、そんな姪の写真を額縁の様に
枠付きでアップしてみました(笑)
但し、事情が、あって写真はモザイク処理させて頂いてます

でも…その姪も、来年で終了
来年こそはリレーで頑張れよ!


伯父さんより(笑)

★6225
★6233
★6237
★6247

セブンイレブンでクレジットカード(JCB、VISA)開始!

2010年6月1日(火)から、全国のセブンイレブンで
いよいよクレジットカードが御利用に、なれます
詳細は、下記の通りです

  • 使用カードはJCBと一部VISA
  • 支払いは1回のみ
  • 使用不可はナナコポイント同様
  • 領収書はレシートと共に…


◆使用カードはJCBと条件付でVISA

使用カードなんですが
これは、現時点ではJCBカードとVISAカードのみですが
JCBは、アイワイ提携のJCB含め
全ての提携及び、JCB単独カードも使用出来ます

この単独って言うのは、何も提携して無い
ノーマルなJCBカードと言う意味です

但し、VISAに関しては
アイワイカードの提携のみで
他の提携カード含め、VISA単独も不可です

JCBVISA
アイワイ提携
他の提携
×
単独
×



◆クーポン、クオ等との併用可

クーポン券や、クオカードとの併用も可能なんですが
御支払い時には、先にクーポンやクオカードで御支払いの後
残金をクレジットで御支払い頂く事に、なります

従って、逆に
先にクレジットで…後からクーポン等で…は出来ません


◆支払いは1回のみ

御支払いは、1回払いのみです
但し…私のアイワイ提携カードが、そうなんですが
後からの分割払いは、提携カードのメーカーで
出来る場合が、あります

つまり、利用後の分割払いなら可能という事なんですが
これはカードの提携会社に、よって違うと思われますから
詳細はカード会社に御問い合わせ下さい

従って、セブンイレブンのレジでは1回払いのみですが
利用後にカード会社で分割は可能な場合が存在します


◆領収書はレシートと共に…

領収書も勿論発行しますが
その場合、レシートと御一緒に御渡しします

その理由なんですが
通常、現金等での御支払いの場合
レシートに[領収書]と明記されてる為
レジから出る領収書とレシートを一緒に御渡しは出来ません

しかし、クレジットの場合は
[領収書]では無く[売上票]と明記されてる為
これはレシートと領収書の両方を御渡しするという事です


◆使用不可はナナコ同様

商品に、よっては、公共料金や切手等
クレジットでの御支払いが出来ない物も存在します

このクレジットで買い物出来ない該当商品に関しては
基本的に、ナナコでも買い物が出来ない商品と同様と考えて下さい


その他、下記の項目も存在します

◆サインレス(1万1円未満)

基本的にはサインレスですが
サインレスは1万円迄で、1万1円以上はサインを頂きます


◆カードは磁気ストライプのみ

使用出来るカードは磁気ストライプです
従って、ICチップタイプは御利用頂けません


◆質問はカード会社へ

クレジットに関する御質問は
全て、カード会社に御問い合わせ下さい
セブンイレブンのレジ等での返答は出来ません


◆クレジットでの返品は、現金不可

クレジットで御支払いの場合
返品は出来ますが、現金での返金は出来ません
その理由は、その場で現金を頂いてる訳では無いからです


セブン-イレブン店舗での『JCBカード』クレジットカード決済、6月から可
セブン-イレブン・ジャパン、アイワイ・カード・サービス、ジェーシービー(JCB)の3社は、2010年6月1日午前0時から、全国のセブン-イレブン1万2,750店舗(2010年4月末現在)で『アイワイカード』と『JCBカード』のクレジットカード決済の取扱いを開始する。
セブン-イレブンでは、「nanaco」や「QUICPay」「Edy」をはじめとする電子マネー決済を、すでに展開している。今回、「アイワイカード」と「JCBカード」のクレジットカード決済を導入することで、「顧客の買い物の利便性をより高め、近くて、より便利な店を目指す」。
これにより、全国のセブン-イレブンの店頭で、「アイワイカード(JCB・Visa)」と、JCBブランドロゴのついた全ての「JCBカード」による支払いができるようになる。Visaなどその他国際ブランドカードについて
も、「早期に準備を整え取扱いを開始する予定」となっている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/26/024/?rt=na

水戸黄門、お娟(由美かおる氏)後の新くノ一に、雛形あきこ氏!

20100527-464336-1-N.jpg


先日アップした
さらば疾風のお娟(由美かおる)!』でも触れましたが
【水戸黄門】で、疾風(はやて)のお娟(えん)こと
由美かおる氏が、41部での終了が決定してます

その、お娟の後継、新くノ一(?)として
2010年5月10日放送、41部の5話で
ゲスト出演した雛形あきこ氏の出演が内定しました

無幻斎の配下、茜(雛形あきこ)この時の雛形あきこ氏は
大沢樹生氏演じる無幻斎の配下、役として登場
http://www.tbs.co.jp/mito/mito41/musume/05.html
http://www.tbs.co.jp/mito/mito41/story/05.html
光圀公の命を狙う刺客の役でしたが

負傷したところを光圀公に救われ改心
光圀公が旅立つ時、尼の姿で格さんを見送りました

無幻斎&茜&格さん
格さん対茜
無幻斎&茜&格さん格さん対茜
光圀公&茜
尼姿で見送る茜
光圀公&茜茜、尼姿


ただ…これは私の個人的推測なんですが
何となく…この話数を見た時
この41部でも、雛形氏が一行に加わる様な雰囲気を感じました

と言うのが、このパターン
現在の疾風のお娟が、かげろうお銀だった頃
初登場のシーンに似てたからです
初登場は、やはり光圀公(当時は西村晃氏)の命を狙うくノ一でしたが
光圀公の人柄を知り、一行に加わりました

但し、ケガを助けられて…では無かったですが
過去にも光圀公の命を狙って…しかし、仲間の裏切りや負傷を助けられ
改心しての見送り…という女優は何回か、登場しました

余談ですが、某BBSでは水戸黄門の関係者の方が
この話数の撮影時にはお娟が終了する事も
雛形氏がレギュラーの事も知らなかったそうです
真実は分かりませんが…(笑)

尚、その42部の1話では、お娟がゲストで登場
雛形とのダブル共演が実現する様ですが
このダブル競演と言うと
かつて、一行と旅を共に…のくノ一が、霞のお新だった頃
かげろうお銀との世代交代で
お銀が、お新に挨拶するシーンを見ましたが
それを思い出す様なシーンが出るんでしょうか?
今から楽しみです(笑)

ちなみに、これも個人的な事なんですが
私は、この雛形氏を始めて見たのが
【闇のパープルアイ】というドラマで
豹(ヒョウ)に変身する尾崎倫子役だった時です


水戸黄門の由美かおる“後任”に雛形あきこ
TBS系の人気時代劇「水戸黄門」(月曜・後8時)に、女優の雛形あきこ(32)が今秋スタート予定の第42部からレギュラー出演することが26日、分かった。「かげろうお銀」「疾風(はやて)のお娟(えん)」として1986年から25年間出演してきた由美かおる(59)が、現在放送中の第41部で卒業。雛形は新たなキャラクターながら、実質的な後継者としてお供に加わる。
注目された“ポスト由美”は雛形に決まった。役どころは、一行に加わる紅一点の娘。棒術を得意とし、ハードなアクションにも挑む。雛形は今作、10日に放送された第5話にも里見浩太朗(73)演じる水戸光圀の命を狙う刺客役としてゲスト出演しているが、次回作では新たなキャラクターを演じることになった。
前任の由美は、現在放送中の第41部で卒業。25年間で200回以上も披露してきた入浴シーンともお別れとなった。しかし、その由美は第42部の第1話にゲスト出演することが決定。雛形に入浴シーンがあるかどうかは未定だが、バスト83・ウエスト57・ヒップ85センチと由美に匹敵する魅力的なプロポーションを誇るだけに、夢の“お風呂共演”が実現するかにも注目が集まる。
第42部の撮影は6月に東映京都撮影所でスタート。雛形は、京都市内で衣装合わせを行った13日の自身のブログで「京都はかなりの勢いで、お世話になってます 今回も楽しみ また何の作品かは、今度載せますね」と報告していた。過去には02年のテレビ朝日系「子連れ狼」、04年のフジ系「大奥~第一章~」にゲスト出演しているが、本格的な時代劇出演は初めて。女優としての新境地となる。
雛形に加え、第42部からは黄門様を支える助さん(佐々木助三郎)が原田龍二(39)から東幹久(40)、格さん(渥美格之進)が合田雅吏(40)から的場浩司(41)へバトンタッチ。また、里見黄門、風車の弥七役の内藤剛志(55)、ちゃっかり八兵衛役の林家三平(39)は続投が決まり、6月にも正式に発表される予定だ。この秋からは雛形が花を添えるフレッシュな一行が、諸国漫遊の旅に出る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000145-sph-ent


『水戸黄門』、由美かおるの“後任”に雛形あきこ お色気演出も継承!!
女優の雛形あきこが、人気時代劇『水戸黄門』(TBS系)今秋スタート予定の第42部からレギュラー出演することがわかった。「かげろうお銀」「疾風(はやて)のお娟(えん)」として25年に渡り出演してきた女優・由美かおるが、今期放送で同番組を卒業。“後任”を務める雛形は、棒術を使う女・楓(かえで)を演じる。別キャラクターながらも、“ポスト由美かおる”として大役を任された雛形が、国民的時代劇に新風を巻き起こす。
雛形演じる楓は、普段は旅芸人のような姿で水戸老公一行とは少し距離を置いて旅をする。必要に応じ変装し、敵陣に忍び込んで情報を探ったり、老公が危機に陥った際には駆けつけて警護に当たるという役だ。棒を武器として使い、数間先の柿の実を棒で投げて落とすこともできる腕前だという。初登場となる第42 部の1話には、同番組を卒業した由美もお娟として、老公の旅立ちを見送るという。
同番組の中尾幸男プロデューサーは「雛形さんの少女のようなあどけなさと大人の色気を併せ持った魅力が楓のイメージにピッタリ」と起用理由を明かす。さらに「新レギュラーとして皆さんに愛していただけるキャラクターに育ってほしいですね。演出的には健康的で爽やかなお色気演出も追及していきたいです」と、お馴染みの“お色気演出”も継承していくことを宣言している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000012-oric-ent

巨人、松本哲也選手、ドーム復帰で打撃練習!ケガ回復(?)

(※最新情報この記事で御覧下さい)

ケガで戦線離脱だった
巨人(読売ジャイアンツ)の松本哲也選手ですが
いよいよ一軍復帰が秒読みの様です

下記の通り、二軍で
四国等の交流戦でも出場しましたが
今日、5月23日(日)松本選手は東京ドームに姿を現し
バッティング練習しました

まだ、この記事をアップしてる現在
ネット等の、野球ニュースでもアップして無い状態ですが
CS放送の日テレG+(ジータス)の『直生』で見ました

この『直生』とは?…G+では
ナイターで、巨人主催の試合日には
『直生』と言って、試合前の練習風景をテレビ中継してるんですが
その直生で、久々に姿を現し
バッティングゲージで快音を連発してました
いやぁ~嬉しかったなぁ(笑)

但し…残念ながら本日23日の
オリックス戦でのスタメン復帰は無かったですが…(笑)

※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

ファームは徳島に逆転勝ち、松本選手が出場
巨人二軍は22日、四国・徳島県で、四国・九州アイランドリーグの徳島インディゴソックスとの交流戦を行い、大田選手の逆転タイムリーで2対1で勝ちました。
左足の負傷から実戦復帰2戦目となる松本哲也選手は、「2番・中堅」でフル出場し、左飛、遊ゴロ、犠打、二塁ゴロの3打数無安打でした。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392852.html

23日 巨人二軍VSガイナーズ…松本外野手出るかも!?
香川県高松市のレクザムスタジアムで23日に開かれるプロ野球・巨人二軍と四国・九州アイランドリーグ(IL)・香川オリーブガイナーズの交流戦で、四国遠征に帯同する巨人側メンバーが決まった。育成枠出身で昨年新人王の松本哲也外野手(25)も出場の可能性があるという。
メンバーには金刃憲人(26)、辻内崇伸(22)の両左腕が同行。2008年のドラフト1位・大田泰示内野手(19)、一軍初打席でサヨナラ本塁打を放った加治前竜一外野手(25)は2回目で、香川の元コーチで、巨人二軍の内野守備走塁担当の勝呂壽統コーチ(46)も遠征に加わる。
http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/baseball/island/20100521-OYO8T00397.htm

22、23日の四国・九州ILとの交流戦(徳島、香川)参加選手
ジャイアンツ二軍は5月22、23日、四国・九州アイランドリーグ(IL)所属の2チームと交流戦を行います。22日(土)はアグリあなんスタジアム(徳島県阿南市)で徳島インディゴソックスと、23日(日)はレクザムスタジアム(香川県高松市)で香川オリーブガイナーズと対戦します。参加選手は以下の通りです。
【投 手】土本恭平、金刃憲人、辻内崇伸、村田透、古川祐樹、
     齋藤圭祐、笠原将生、リン・イーハウ
【捕 手】星孝典、鬼屋敷正人、河野元貴
【内野手】寺内崇幸、円谷英俊、藤村大介、大田泰示、仲澤広基、
     中井大介、籾山幸徳、伊集院峰弘
【外野手】松本哲也、加治前竜一、田中大二郎、隠善智也、橋本到
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392844.html

【水戸黄門】視聴率低迷(?)の原因は?…

2010年5月現在
【水戸黄門】41部が放送中です

しかし、私自身、知らなかったんですが
ここの所、数シリーズ
水戸黄門の視聴率が落ちてるとの評価をネットでも見ました

ただ、もし視聴率か落ちてるとしたら
その原因は定かでは無いですが
それでも、私自身、思い当たる部分か幾つか存在します
それは水戸黄門名物と呼ばれてた物が
段々減って来たという事…

それで今回は、私なりの推測ですが
思い浮かぶ部分をリストアップしてみました
◆一緒に旅を共に、するゲスト
◆各地の名物紹介
◆紋所シーンの交代
◆1人2役
◆ニセ黄門の登場
◆旅立ちセリフ
◆忍びの潜入操作

◆一緒に旅を共に、するゲスト

このゲストに関しては、唯一
最近のシーズからは、一応出る様に、なりました

これは、2シリーズ前登場の
山内志保役だった小沢真珠氏や
前シリーズ登場の
山野辺兵庫の娘、山野辺早月役だった
磯山さやか氏が該当します

 山内志保役、小沢真珠 山之辺皐月役、磯山さやか
 山内志保役、小沢真珠   山之辺皐月役、磯山さやか

但し…以前では
何処か他の国でトラヴル発生等時
その国の姫君等が、光圀公に救援を頼みに来て
それを受理、そこから一緒に旅に出る…

そんなパターンでした
従って、従来のパターンとは違います


◆各地の名物紹介

この名物と言うのは、昔の水戸黄門では
旅に出た時、各地の名産を
食べ物から、その他の商品に至る迄

製造工程等を紹介するという
ある意味、旅番組的な要素も入れてました

ところが、現在は全くと言って良い程
それが無くなりました


◆紋所シーンの交代

この紋所シーンでの交代って言うのは
セリフの事なんですが

現在、水戸黄門では
印籠を出す役は、格さんの役目ですが

2代目格さん大和田伸也氏が定着させてから
「この紋所が目に入らぬか!…」が格さん
「御老公の御前である、頭が高い控えおろう!」
助さんの役割なんですが

たまに、この役割が逆に…の時も存在して
そういう時は、新鮮さを感じて面白かったです

しかし、このシーンも里見氏に変わってから
1回も登場しませんでした


◆1人2役

この1人2役なんですが

水戸黄門では、2シリーズで終了した石坂氏を除くと
初代の東野氏から3代目の佐野氏迄
光圀公は勿論、助さん格さんと言ったメインキャラは勿論
サブキャラ迄、1人2役が必ず登場してました

ところが、里見氏に変更してからは
それが事実上ゼロ…

一応、里見氏だけは2回実現しましたが
1回目は、光右衛門の格好でしたが
後姿だけ…とても1人2役とは言えない内容

そして2回目は、浪人風の格好で
分かり易く言うと、水戸黄門に、長七郎が登場した様な
そんな内容でしたから
これも、とても1人2役とは言えない内容でした


◆ニセ黄門の登場

これは言う迄も無く
光圀3人衆のニセ者が登場

実際に光圀3人衆の振りで好き勝手に振る舞い
本物が様子を見たり、実際に町人の振りで
ニセ者に、悪者の裁きを依頼

しかし、最後はニセ者が
悪代官等に見破られ、そこに本物が登場して
裁きを…と言う内容でした

ただ、このシーンは
次の光圀公の役者候補か演じる事も、あり
例えば、初代東野氏の時は
2代目西村氏が最後にニセ黄門役を…

2代目西村氏の時には、3代目佐野氏が
ニセ黄門役を演じましたから
次の候補…と言う意味では
現在では、存在しないんでしょうが

それでも、それ以外でも登場してたんですが
里見氏に変ってからは
確か1回だけだったと思います


◆旅立ちセリフ

このセリフと言うのは
番組のエンディングの時
立ち寄った街に別れを告げるシーンで

町人等に見送られるシーンが、あるんですが
西村氏や佐野氏の時には
光圀公「それでは助さん、格さん参りましょうか(笑)」
「ハッ!(笑)」

の決まり文句が存在しました
しかし、これも里見氏に変更してからは
全く無い訳でも無いんですが
事実上、無くなりました


◆忍びの潜入操作

これは、41部で終了する
元、かげろうお銀&現、疾風のお娟役の
由美かおる氏や、当時なら柘植の飛猿野村将希(まさき)氏
更には、初代弥七中谷一郎氏の時には
敵のアジトや賭場に潜入操作というシーンが
よく出てました

私は、そんなシーンでも
お銀のセリフ
「手前、生国と発します所は紀州にござんす
安珍、清姫、道成寺、産土神(うぶすながみ)も親の顔も
とんと覚えが途切れて東海道。花の都もお江戸の水も性に合わない旅暮らし。
かげろうお銀と二つ名の、 昨今駆け出しの小娘にござんす」

そして飛猿
「その道連れは伊賀の国、山また山の天嶮(てんけん)を
超えて見下ろす山里は、忍びの里とその名も高い
柘植の生まれで飛猿という未熟者にござんす」

と言うセリフが好きでした
しかし、飛猿は別として
お銀が、お娟に変更してからは、このセリフも出なくなりました


以上が私の感じる、ひょっとして…という部分です

巨人、松本哲也選手、ケガから遂にファーム復帰!!

news1284001.jpg20100519-330470-1-L.jpg



(※最新情報この記事で御覧下さい)
ケガで戦線離脱中の
巨人(読売ジャイアンツ)、松本哲也選手が
ファームですが、遂に復帰しました!

5月19日(水)にジャイアンツ球場で行われた
巨人対湘南戦で、2番センターで登場
3打数1安打と、まずまずの出だしだった様です

これで、19日と20日の2日間
出場予定の様ですか、これで順調に進んで
早く一軍へ帰って来て欲しいですね(笑)

試合結果は、次の通り
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/giants/schedule/farm/0519.htm

※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

松本2軍戦で実戦復帰!1軍昇格秒読み段階
左太もも裏の筋膜炎で2軍調整中の巨人・松本哲也外野手(25)が19日、イースタン・リーグ、湘南戦(G球場)で実戦復帰した。「2番・中堅」で先発して3打数1安打。守備でもクッションボールを素早く処理するなど軽快な動きを披露。1軍昇格は秒読み段階に入った。
4回1死、カウント1―0から小杉のカーブをとらえ、ゴロで中前安打。走塁中に負傷した4月25日の広島戦(東京D)以来の安打に「ホッとしました。すべてのプレーを無難にできたので問題なかった」と安堵(あんど)の表情。20日の湘南戦(G球場)も出場予定で、近く1軍に昇格する見込みだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100519-OHT1T00336.htm

松本選手が実戦復帰で1安打
巨人二軍は19日、ジャイアンツ球場で湘南と対戦しました。相手3投手に4安打1四球に抑えられ、完封負けで連敗となりました。
4月25日の一軍戦で左足を痛め、登録抹消となっていた松本哲也選手が「2番・中堅」で24日ぶりに実戦復帰しました。四回に中前打を放つなど3打数1安打、守備でも軽快な動きを見せました。試合後、「ゲームに出られてほっとしたし、ヒットが1本出て、内心すごくほっとしました。今日はいろいろなプレーに対して足の状態を確認しましたが、すべての事が無難にできました。最終的には、痛めた部分を気にしないで、全力で出来るようにしたいです」と述べました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392840.html

巨人・松本、3週間ぶり実戦!2軍戦出場へ
巨人・松本哲也外野手(25)が、19日のイースタン・リーグ湘南戦(ジャイアンツ球場)に出場予定だ。4月25日の広島戦(東京ドーム)で左太もも裏を痛めて以来、約3週間ぶりの実戦復帰となる。松本は「試合には早く出場したいです。あす(19日に)球場入りして、患部に異常がなければ出場します」。この日はジャイアンツ球場で、フリー打撃や守備練習などのメニューをこなした。岡崎2軍監督は「できれば19、20日の2試合に出場してくれればいい」と説明した。
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/ssp20100519028.html

【水戸黄門】42部、6代目助(幹久)&格(的場)起用!!

先日アップした
助さん、格さん、もういいでしょう(?)…』で
共に5代目の助さん(原田龍二氏)と格さん(合田雅史氏)が
2010年5月現在放送中の
【水戸黄門】41部で終了と書きました

東助&的場格そして遂に
共に6代目が決定した様です

助さんには東幹久
そして格さんには的場浩司氏が
共に6代目として登場します


山田純大(格さん)ただ…外見や声を考えると
格さんの的場浩司氏の場合
4代目の山田純大氏を
思い出すのは
私だけでしょうか?(笑)


…という事で、41部からは
的場助さんの
「この紋所が目に入らぬか!こちらに、おわす御方を何方と…」
のシーンが見られそうですね


水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん!
41年目に突入したTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜後8・0)が、今秋スタートの第42部から助さん、格さんを一新。佐々木助三郎役に東幹久(40)、渥美格之進役に的場浩司(41)を起用することが14日、分かった。
放送中の第41部まで7年間演じた原田龍二(39)、合田雅吏(40)からバトンを引き継ぎ、それぞれ6代目になる。2人の抜てき理由について、同局は「助さん、格さんをよりインパクトのある存在にしたかった。人気と知名度があり、役作りにこだわる俳優に白羽の矢を立てた」と説明する。
2人は時代劇の経験も豊富で、的場は92年のNHK大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」、東は昨年の大河「天地人」などに出演。01年の映画「悪名」では共演しており、水戸黄門の見どころである殺陣シーンでは、息のあったコンビネーションを見せてくれそうだ。
格さん役の的場が「この紋所が目に入らぬか!」と印籠をかざす第42部の撮影は、6月14日から京都・太秦の東映京都撮影所でスタート。水戸黄門役は引き続き俳優、里見浩太朗(73)が務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000032-sanspo-ent

巨人、原監督、監督通算500勝達成!

news1281101.jpg


2010年5月13日、交流戦の巨人対西武戦で
巨人(読売ジャイアンツ)の原辰徳監督が
プロ野球界では史上26人目
巨人では5人目の監督通算500勝を達成しました

この日、両チームの先発は
ベテラン左腕同士
西武が石井一久、巨人が藤井秀悟投手でした

20100513-217684-1-L.jpgしかし、結果は石井投手が
3回でノックアウト
藤井投手は途中で交代したとは言え
勝利投手で2勝目です

でも、石井投手も
スライダーやストレートの切れ自体は
悪くなかった様ですが
巨人打線が襲い掛かり
前日のストレスを
発散した様な内容でした

ただ…石井投手の場合ですが
こういう言い方は石井投手やファンの方には
大変失礼な表現かも知れませんが
ヤクルト時代は、巨人も苦しめられました

ウィニングボールでも、今はヤクルト時代程の力
は無いのかも知れません
しかし、私から見れば
あの石井投手を
3回でノックアウト?………

そんな気分でした
それに、しても原監督
ウィニングボールを観客席に…
なんて大胆ですね…(笑)


※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます


記念球はスタンドへ、原監督500勝も通過点…
4発の祝砲が東京ドームに打ち上がった。巨人は13日、前夜のうっぷんを晴らす爆発で13安打9得点で西武に雪辱。原辰徳監督(51)は史上26人目、巨人では5人目の監督通算500勝を達成した。原野球の中心を担う坂本勇人内野手(21)が3回に7号ソロ、5回に8号2ランと自身2度目の1試合2本塁打をマーク。チームは2位・阪神とのゲーム差を3・5に広げた。【
区切りの勝利にも、原監督に感慨はなかった。いつものようにナインを笑顔で迎え、ハイタッチを繰り返す。藤井から受け取ったウイニングボールは、スタンドに投げ入れた。その分、いつもより長い時間をかけてスタンドに向けて右手を振り、大きな拍手と歓声を目と耳に焼き付けた。
「500勝というより、きょう勝ったことに安心というか、うれしさがある。ただ、一足飛びに500というものはできるものじゃない。皆さんの協力とファンのおかげで、ああいう形(ボールを投げる)になった」
監督通算7年目で到達したメモリアル勝利を後押ししたのは、坂本だった。1点リードの3回、フルカウントから右越えに7号ソロ。これが口火となり、この回一挙6点と打線が爆発した。5回はダメ押しの2ランを左翼に叩き込んだ。昨年5月2日の阪神戦(甲子園)以来となる1試合2発。プロ入り4年目で、本塁打を放った試合は25勝5敗2分けと、500の白星に少なからず貢献してきたリードオフマンは「監督も(500勝を)意識していないと思うが、こういう形になって良かった」と喜んだ。
坂本の右への一発は、昨年に続く2本目だった。外角低めの直球に重心を右足に残したまま、ボールを切るように逆回転をかけ、低い弾道でスタンドへ運んだ。右への打撃を課題に掲げた今季は4月中旬の練習中、ロングティーで打ち損じた際に「あー、ドライブやー」と天を仰いだ。「ドライブも悪くはないけど、逆回転が掛かるのが一番いい」。この日も試合前にロングティーを敢行。理想とする打球でスタンドへ運び「年に1回、あるかどうか」と話した。
それでも原監督は「まだ(発展)途上、途上だよ」と厳しい目を向ける。ただ、4年目の進化は感じ取った。12日の試合で7回に、同じく右翼への本塁打を放った西武・中島を引き合いに出し「日本を代表する中島と同じポジション。彼の前でいい打撃ができたのは大きいと思う」と言った。その言葉が期待の大きさを物語っていた。
前夜の完敗から一夜。13安打9得点の理想的な試合運びに「チーム内の競争があると思います。一人一人、高いところで戦ってくれている」と目を細めた。記念の1勝も通過点でしかない。指揮官はナインと一体となり、日本一連覇へ突き進む。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/14/01.html

※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

ボヘミアの川よ~…モルダウ川の流れ

作詞:平井多美子
♪ボヘミアの川よ、モルダウよ
過ぎし日の毎(ごと)、今も尚
水清く青き、モルダウよ
我が故郷を、流れ行く
若人さざめく、その岸辺
緑濃き丘に、年ふりし
古城は立ち、若き群れを、守りたり

ボヘミアの川よ、モルダウよ
我が故郷を、流れ行く
若人さざめく、その岸辺
緑濃き丘に、年ふりし
古城は、立ち若き群れを、守りたり

優しき流れ、モルダウよ
光り満ち、我が心にも、常に響き
永遠(とわ)の平和を、なれはうと歌う
称えよ、故郷の流れ、モルダウ♪


このモルダウ川の流れと言う唄は
私が中学の時に、音楽の授業で習った唄です
ただ、色々な歌詞が存在する様なんですが
私が習ったのは、この
「ボヘミアの川よ、モルダウよ~」
でした

ただ…動画を探しても、その歌詞のバージョンが
中々見つからなかったんですが
それをYouTubeようやく見つけました

実は…私の故郷にも
私から見れば、このモルダウ川に該当する川が存在します
それは、歌詞の中で
「過ぎし日の毎、今も尚」
「我が故郷を、流れ行く」の部分です

これはグーグルアースの
ストリートビューから撮った写真なんですが
大池(モルダウ)2大池(モルダウ)


これは、兵庫県西宮市甲陽園という所なんですが
甲陽園小学校と言う学校の隣に、大池という池が存在します

その大池から流れてくる近くの川です
但し、御覧の様に、モルダウと比較すると
小さいですし、綺麗な川と言う訳じゃありません

更に、実際のモルダウ川の写真と比較しても
他の方が御覧に、なったら
月とスッポン…
「これが?…モルダウ?…」だと思います
でも、私が子供の頃には、この辺りで…
また夏等にトンボを追いかける等
よく遊んだ川で、思い出深い川なんで
私から見れば、モルダウ川に該当するという意味です

従って、今度
日を改めてアップしたいと思いますが
先日、実に30年振りに
この故郷に、遊びに帰って来ましたが
見た限りでは、震災の影響も感じられず…と言うか
復旧かも知れませんが
昔と変ってなく、流石に、感激しました

但し…当時は子供の小さい体の時での記憶ですから
今回遊びに帰った時には
ここ、こんなに狭かったのか?…そんな気分でした(笑)

ただ…大きさから考えると
川にこだわらなければ
この川より、大池↓の方が該当するかも知れませんが…(笑)
大池1大池2


そして、これがモルダウの唄の歌詞です
私が中学の時も、丁度、こんな感じで歌ってました


雰囲気は違ってますが
どちらかと言うと、メロディの出だしは、こんな感じです


尚、唄無しのメロディの方は
こんな感じです

【水戸黄門】で【コスモス】風吹圭介隊員(市瀬秀和)東条隼斗役で登場

先日私は『遂にスタート【水戸黄門】41部!』で
水戸黄門の41部がスタートしたと書きました

フブキ隊員東条隼斗(市瀬秀和)
その41部で【ウルトラマン・コスモス】で
風吹圭介(フブキケイスケ)隊員役だった
市瀬秀和氏が東条隼斗役で登場しました

この東条隼斗、役柄は
虚空無幻斎(こくうむげんさい)大沢樹生
薩摩示現流のすご腕剣士。
素性は謎に満ちているが
虚空無幻斎に強い復讐心を抱いており
無幻斎の幻術を解く技も身につけている。
http://www.tbs.co.jp/mito/mito41/cast/2.html
という事で、要するに
虚空無幻斎こくうむげんさい)役の
大沢樹生氏に復習する役で

しかし、大抵の場合
光圀一行が、無幻斎一行に狙われて
ピンチの時に「チェスト!」の
掛け声と共に、救援に入ってる感じで

まるで弥七達みたいに見える役です

浪人「吉之助」更に風吹隊員は、過去37部でも
第1話に将軍「綱吉」の御落胤を名乗り
幕府転覆を企む越後高田藩ゆかりの浪人
吉之助役で登場しましたから
これで2度目の登場です

但し、前回は1話のみのゲストでしたが
今度は、準レギュラーでの登場です

でも…余談ですが

この「チェスト」と言う言葉
鹿児島方言での、気合いや掛け声の様ですね
なんか英語みたいに感じます(笑)

ヤッター!巨人ラミレス、球団通算9000号!!

20100509-137338-1-L.jpg


打った瞬間入ったと思いました



巨人(読売ジャイアンツ)のラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手が

記念ボール2010年5月9日(日)対横浜7回戦
(HARD OFF ECOスタジアム新潟)で

自身もホームランダービー
首位に並ぶ(2010年5月9日現在)
巨人の通算ホームラン
9000号のメモリアルアーチを、レフトスタンドに叩き込んだ

尚、巨人の通算ホームラン選手は以下の通り
でも…こう見てみると、当然ですが豪華メンバー…(笑)

更に、流石と言うべきでしょうか、1人で2回が王貞治
やはり世界のホームラン王!
そして…珍しいのは5000号が
現役時代はピッチャーだった槙原寛己氏です(笑)

ただ…これも運なんでしょうね…
実は、ラミちゃん
この前日の、同横浜戦でもレフトに
あわや…の飛球を打ちました
もし、それが入ってたら、その次には長野選手が一発を打ちましたから
通算9000号は長野選手だったという事に…(笑)


※『巨人グッズ』(ラミレスグッズ)も珍しい物等、御紹介してます

1号 1936年7月15日中島治康対タイガース
1000号 1956年4月29日土屋正孝対大洋
2000号1965年5月7日王貞治対国鉄
3000号1972年6月9日王貞治対阪神
4000号1978年9月10日柳田真宏対広島
5000号1985年6月28日槙原寛己対阪神
5500号1988年7月31日呂明賜対広島
6000号1992年8月17日駒田徳広対ヤクルト
6500号1996年7月14日松井秀喜対横浜
7000号1999年8月31日二岡智宏対中日
7500号2002年6月23日高橋由伸対広島
8000号2004年7月25日タフィ・ローズ対横浜
8500号2007年6月30日小笠原道大対広島戦
9000号2010年5月9日アレックス・ラミレス対横浜戦


ラミレスが球団通算9000号
巨人は1回のラミレスの3ランで、球団の通算本塁打が9000に到達した。プロ野球最多で、2位は中日と西武の7870本。
巨人はこの試合が通算9216試合目。初本塁打は1936年7月15日の大阪(現阪神)戦で、中島治康が記録した。
巨人移籍後の2シーズンで、打点王と首位打者を獲得したラミレス。今季は本塁打王を目標に掲げ、「パワー重視で、本塁打を狙っている」と公言する。12本のうち満塁が2本、3ランが5本と、勝負強さを見せつけている。
打率が2割4分5厘と低迷する中で、12球団トップの44打点。「暖かくなってくれば、打率も上がってくるよ」と明るい笑顔を振りまいた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100509-OHT1T00190.htm

効いた4番の一発!ラミレス、打点も荒稼ぎ
4番の一発が効いた。一回に1点を先制した巨人は、なお無死一、二塁でラミレスがリーグトップに並ぶ12号3ラン。阿部もソロで続いて一挙5点をもぎ取り、主導権を握った。
左腕ランドルフの低めの変化球をすくい上げ、左翼へ運んだ。「低めで併殺打を打たせにくると思っていた。うまく持ち上げられた」。球団の通算9千号というおまけもついた。
巨人移籍後の2シーズンで、打点王と首位打者を獲得した。今季は本塁打王を目標に掲げ、「パワー重視で、本塁打を狙っている」と公言する。目を引くのはその内訳。12本のうち満塁が2本、3ランが5本と、勝負強さを見せつけている。
当然、打点も荒稼ぎだ。打率が2割4分5厘と低迷する中で、12球団トップの44打点。「暖かくなってくれば、打率も上がってくるよ」と明るい笑顔を振りまく“ラミちゃん”。本領発揮がこれからだとすれば、チームにとっては頼もしい限りだ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100509129.html

ラミレス:巨人9000号 狙って決めた!
メモリアル弾で新たな大台にW王手--。巨人のアレックス・ラミレス外野手(35)が9日、横浜戦で球団通算9000号となるリーグトップタイの12号3ランを放った。
来日10年目で自身の通算本塁打数も299本とし、原辰徳監督(51)にも監督通算499勝目の白星をプレゼント。チームも今季2度目の5連勝を飾り、主砲と指揮官が区切りの大台にダブル王手をかけ、12日からの交流戦に向けて弾みを付けた。
ラミレスだから打てる、読みとパワーを凝縮した一発だった。初回に1点を先制し、なおも無死一、二塁のチャンス。集中力を研ぎ澄まして打席に入ると、フルカウントからの7球目、低めのチェンジアップをゴルフスイングのようにすくい上げた。打球は大歓声に沸く左翼席へ。狙っていた記念アーチ。ダイヤモンドを回りながら、太い右腕を何度も突き上げた。
「併殺を取りに低めに投げてくると思ったので、難しいボールだったけど、うまく上に持ち上げられたよ。力強いスイングで(本塁打を)狙うことを考えていたんだ」とラミレス。ヒーローインタビューでは、インタビュアーからマイクを奪って「新潟のミナサン、ホームランを打ちました。そして勝ちました。本当にうれしいです。ヨロコンデー!」と日本語で絶叫した。これで本塁打を打った試合も2年越しの18連勝だ。いよいよ始まる交流戦。パ・リーグが誇るエースたちも、ラミちゃんが打ち崩す
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100510spn00m050001000c.html

※『巨人グッズ』(ラミレスグッズ)も珍しい物等、御紹介してます

子供行動、昼寝や朝なかなか起きない母…他

子供の視点って面白いですよね?

大人から見ると、何でそんな事迄…と驚かされる等
でも、それが親から見れば、たまらなく可愛い…(笑)

ここでは、あるHPに載ってた
御両親から寄せられたつね子供達の珍行動を御紹介します
思わず「プーー!!」と噴出す様な行動も盛り沢山ですよ(笑)

尚、この表現が親御さんから見て
不愉快に、なられたら申し訳ありません

でも、普段子育て等で疲れた方等
この珍行動を読まれて「プーー!!」と噴出して
楽しんで頂ければ幸いです

という事で、貴方の選ぶ
親バカさん…イヤ、御熱心(?)な親御さんは、どの方?(笑)


◆1、昼寝や朝なかなか起きない母。もうすぐ2歳の息子は健気にも健康サンダル(我が家の室内履き)を持ってきて履かせて起こそうとします。でも左右は逆だし上下も逆…。(バンビ)

◆2、今はもう小4ですが、娘がまだしゃべり始めたばかりの春先、小さいテーブルにタンポポやつくしを並べていたので、「かわいいお店屋さんだね、なに屋さん?」と聞くと、「あのね、春を売ってるの♪」…売るのも買うのも犯罪ですから。(もぐもぐ)

◆3、息子(1歳5ヶ月)はまだ言葉も話せないが、指差しは完ペキ。ご飯のおかずの小指サイズのミニミニウインナーを指差したあと、自分のおちんちんを指差して「あ!あ!」とうれしそうに叫んでいた。たしかにそっくりね。(りん)

◆4、いつも口だけで行動がともなわないうちの3歳の娘。注意すると、「はい」と元気よく返事だけはする。「口だけだもんね」と父親が指摘すると、「はい」といっしょに必ず手も挙げる。そういう意味ではないんだけど…。(まりも)

◆5、カタカナが読めるようになった息子5歳、動物園にて得意げに動物の名を読むが、大きな声で「タンチョウ汁(ジル)」…。(min)

◆6、一輪車に乗れるようになった6歳の娘に「好きな乗り物は?」と尋ねたら、「一輪車と抱っこ」と答えた。母は乗り物か?(こば)

◆7、最近よく「こちら中古バイクの買い取り専門店××です」などと軽トラがまわってくる。それをいつも嬉しそうに真似するうちの息子。「こちら中古バイクの買い取りしません…」。何しに来てんねん!!(あかんやん)


皆さんは、どれが印象に残りましたか?
また、御自分の御子さんの子供自慢もコメント頂ければと思います(笑)

巨人、松本哲也選手のケガは復帰間近?!

巨人、松本哲也選手のケガは復帰間近?!


※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

(※最新情報この記事で御覧下さい)

先日『巨人、松本哲也選手ケガ!…大丈夫か?!』でアップした
巨人(読売ジャイアンツ)の松本哲也選手のケガの具合なんですが

どうやら復帰は間近の様ですが
もう少し様子を見る様ですね

一応、先日迄は、2010年5月7日現在
早ければ5月8日の横浜戦(新潟)からの復帰予定だった様ですが
チョット延びて、交流戦からを検討してるみたいで

6日のジャイアンツ球場で
ジグザグ走行の練習から、ファームの試合で調整して
それから一軍復帰との事です
早く復帰して欲しいですが
やはり完全に治してから、ダイヤモンド狭しと
大暴れする松本選手を見たいです(笑)


※『巨人グッズ』『松本グッズ』も珍しい物等、御紹介してます



巨人・松本が室内練で汗、最短復帰は5・8
左太もも裏筋膜炎のため前日26日に出場選手登録を抹消された巨人・松本が27日、室内でエアロバイクや筋力トレーニングなどを行った。「普通にしている分には痛みはありません」。1軍復帰は最短で5月8日の横浜戦(新潟)。だが「自分のウリは足。まずはしっかりと治したい」と治療に専念する意向だ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/100428/bsa1004280558003-n1.htm

巨人松本1軍復帰延期 「焦らずしっかり治したい」
左太もも裏を痛めて出場選手登録を抹消されている巨人・松本哲也外野手(25)の1軍復帰が延期されることが6日、確実になった。25日の広島戦(東京ドーム)で走塁の際に痛め、筋膜炎と診断されていた。翌日からリハビリを開始したが、当初予定よりも回復が遅れ、最短10日間での再登録は見送られた。
「焦らずにしっかりと治したい。まずは(全力で)走れるようになってからです」。その慎重な口調がすべてを物語っていた。この日は川崎市のジャイアンツ球場で故障後初めて短距離系のダッシュ。しかし、まだ患部が気になる様子で、「足と相談しながら」という状態だった。
焦りはある。しかし、無理をすれば悪化の危険も伴う。松本も「100%の状態で戻りたい。再発するのが一番怖い」と慎重。「1日も早い回復を祈っている」と話していた原監督も気持ちは同じだろう。松本は打率&盗塁でリーグトップだが、その穴は厚い選手層でカバーできており、慌てる必要はない。万全を期すため、復帰が大幅にずれ込む可能性も出てきた。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010050702000075.html

故障の松本 15日ロッテ戦にも1軍復帰
左太腿裏筋膜炎で出場選手登録を外れている巨人の松本哲也が、交流戦期間中の15日ロッテ戦(東京ドーム)にも1軍復帰する見込みとなった。川崎市のジャイアンツ球場で2軍全体練習に参加し、負傷後初めてとなる短距離ダッシュではスパイクを履き、軽快な動きを披露した。その後はマシン打撃など約5時間の練習を行い、「ダッシュは8割の力ぐらい。思ったより動けた」と明るい表情。
一方で、復帰時期については「日々状態が違うので何とも言えない。1軍に上がってから再発するのが一番怖いから」と慎重だったが、11日からのイースタン・リーグ日本ハム3連戦(ジャイアンツ球場)で実戦を積み、15日に1軍復帰するプランが有力だ。伊原ヘッドコーチも「交流戦開幕(12日)に間に合うかどうかだったけど、100%じゃないと出せる選手じゃない」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/05/07/02.html

これは便利!サイクロン式掃除機(紙パック不要)の凄さ!!

申し訳御座いません
この記事は、こちらをクリックして下さい

【ウルトラマンマックス】さらばミズキ(長谷部瞳)隊員

当ブログでも、何回か取り上げて来た
【ウルトラマン・マックス】で
コイシカワ・ミズキ隊員役だった長谷部瞳氏ですが
満期を迎え、事務所との契約が解除に、なった様です

ただ、本人のブログには
ハッキリとは書かれてませんが
報道等では引退と書かれてますね…

さて…今後は、どうなるのか
知るのは神と本人のみ?…

でも、私事ですが
去年の暮れから、何か
こんな事ばかりが続いてる様に思えます

現在アップ中、巨人木村拓也コーチの現役引退から始まって
その木村コーチの、この世からの引退
そして【水戸黄門】ではお娟の引退に続いて
5代目助さん(原田龍二氏)と格さん(合田雅史氏)の引退

今度はミズキ隊員の引退ですか…

尚、この引退に伴い
当ブログでは、アップした記事は残しますが
リンク等は外させて頂きました
御了承下さい


ミズキブログより
今日は皆さんにご報告しなくてはいけないことがあります。
私、長谷部瞳はこの度所属事務所スターダストプロモーションとの契約が満期を迎えたため、2010年4月末日を持って契約を解除することになりました。今月で25歳。
四半世紀というちょうどいい区切りなので、自分の人生を見つめ直して今の私が本当になりたい自分を改めて探したいという気持ちが芽生えてきたことが理由です。
いきなりの発表で驚かせてしまってごめんなさい。
ですが、私の中では数年間考えた末に決断したことなので今はびっくりするほど落ち着いた気持ちです。
ここ数ヶ月間『応援して下さっている皆さまになんて言おう』『わかってもらえるだろうか…』と、悩んだり不安になったりして自分を発信することに目を背けてしまいました。
応援してくださっていた皆さんをガッカリさせるのが怖くて臆病になっていたんだと思います。
ブログを見に来てもらえるのは本当にありがたいことなのに、期待に応えられなくて申し訳ない気持ちでい
っぱいです。ごめんなさい。
でも、約9年の芸能生活の中で私を動かしてくれたのはファンの皆さんの声援があってこそ。
ファンレターやブログのコメントがなかったら私はこんなに長い間頑張ってこられなかったと思います。
皆さんの沢山の温かい言葉にいつも支えられていました。本当です。心から、ありがとうございました。
こういう決断をすることになりましたが、私個人はこれからもずっと変わらないと思います。どこまでも臆病で不器用な長谷部ですが、皆さんに応援してもらって芽生えた勇気を胸に、これからはより自分らしい自分を探してみたいと思います!
今まで長谷部の背中を押して下さってありがとう。
皆さんに出会えたことは私の人生の財産です。
改めて……大好き♪♪

祝!巨人、藤井秀悟投手、全球団制覇!!(史上8人目)

bsa1005040505003-n1.jpg


※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

2010年5月3日
巨人の藤井秀悟投手が、古巣ヤクルトに勝ち
史上8人目の、セ・パ両リーグ
12球団からの勝利と、なった!

藤井投手と言えば、昔は巨人キラー
その頃には憎らしかったですが
今年から巨人に入って、期待してましたが
こんな記録を持ってたとは知りませんでした(笑)

更に、この日は
ラミちゃんこと、アレックス・ラミレス選手が
10号ソロアーチで単独トップです


尚、過去に12球団から勝利した投手は
次のメンバーです

野村収(1969年~1986年) 大洋、ロッテ、日本ハム、大洋、阪神
古賀正明(1976年~1984年) 太平洋~クラウンライター、ロッテ、巨人、大洋
武田一浩(1988年~200二年) 日本ハム、ダイエー、中日、巨人
工藤公康(1981年~) 西武、ダイエー、巨人、横浜、西武(13球団勝利)
久保康友(2005年~)ロッテ、阪神
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%90%83%E5%9B%A3%E5%8B%9D%E5%88%A9


※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

巨人・藤井、全球団勝利!史上8人目快挙
(セ・リーグ、巨人7-2ヤクルト、6回戦、3勝3敗、3日、東京ドーム)最後の“獲物”を気持ちよく料理した。藤井が古巣相手に6回1安打1失点の好投で、“12球団制覇”を達成した。
「いろんなチームでやっていれば、そういうこともありますよ」と照れ笑いを浮かべたが、全球団から勝利した投手は昨季の久保(阪神)以来、史上8人目の快挙だ。
11球団から勝ち星を挙げ、あとはヤクルトだけだった。日本ハム時代の昨年に1度対戦しているが、そのときは負け投手。2度目の対戦での勝利に「ヤクルトには一緒に戦った仲間も多い。成長した姿を見せたかった」と感慨深げだった。
直球は130キロ後半も得意のスライダーを交え、ていねいにコースに投げ分けた。五回に犠飛で失点したが、的を絞らせず完投さえ予感させる内容だったが、六回の攻撃で代打・李承ヨプ(イ・スンヨプ)を送られた。71球。まだ余力はあったが、「スンちゃんが(適時打を)打ってくれて感動した」と降板にも、笑顔で振り返った。
「母親が見に来てくれていたので、ちょっと早い母の日のプレゼントができました」。前夜には母・かほるさん(59)の手料理で力をつけた藤井。3連敗の重苦しいムードをその左腕で振り払った。(峯岸弘行)
http://www.sanspo.com/baseball/news/100504/bsa1005040505003-n1.htm

巨人・藤井秀悟 「12球団制覇」の快挙に満足
巨人投手の藤井秀悟が、2010年5月3日の対ヤクルト戦で勝利投手となり、12球団すべてから勝ち星をあげた。プロ野球史上8人目の「快挙」だ。翌日に更新したブログで、喜びの様子を綴った。
試合後、チームメートの山口鉄也と坂本勇人の三人で焼肉に舌鼓を打った。「二人が僕の12球団制覇をお祝いしてくれて」とうれしそうだ。4日はデーゲームのため早めに切り上げたようだが、アップされた写真からは、豪快に肉をほおばろうとする坂本と山口の間に座って、にっこりほほえむ、満足げな様子が見て取れる。
今季、北海道日本ハムから巨人に移籍してきた藤井。実は、最初に所属したヤクルト時代には「巨人キラー」としてならしていた。巨人ファンにとっては今年からは頼もしい味方になり、コメント欄には「12球団制覇おめでとうございます」「GIANTSに来てくれてありがとう」といった祝福のメッセージが並んでいた。
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/04065807.html

セブンイレブン、海外DVDプレゼント!

チラシチラシ裏


セブンイレブンで、海外DVDの
プレゼントキャンペーンが始まりました!

応募ページ内容ですが、弁当、握り飯、白飯
または、サントリーの
ドリンク(ソフト&酒)が対象で
200円で1ポイント分の
シリアルナンバーが付きます

そして、4ポイントコース、6ポイントコース
8ポイントコース、12ポイントコースと
ポイントに応じてコースが決められており
それをキャンペーンページにアクセス

QRコードログインすると、賞品応募ページに…

そこで、画像の様に、シリアルナンバーを打ち込んで
応募します(左画像の数字は仮定です)
従って、内容は、以前アップの
セブンイレブンでコナンキャンペーン開始
と似た様な感じです

期間は2010年4月26日(月)~5月25日(火)
応募の締め切りは5月27日(木)です

尚、携帯からの応募は
上のQRコードからも出来ます







プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
