

水戸黄門42部でOP(オープニング)曲(主題歌)が変更

少し前に、なりますが
水戸黄門42部の12話(2011年1月10日)から
OP曲(主題歌)のバージョンが変りました

水戸黄門42部スタート、変更内容の色々
でも書いてる通り
水戸黄門では歴代の助&格が変更されると
OP曲のバージョンが変りましたから
助&格の変更直後だとバージョン変更も当然です

しかし、少し前より
助&格が同じシリーズで
そのOP曲のバージョン迄が変りました
これは水戸黄門史上初の事

ただ…私個人としては
メロディー的には、前の方が好みでした
これは、今のが悪いって言うんじゃなく

今回のバージョンは昔のバージョンの
♪ダ~ン、ダンダンダンダン…♪
のパターンを現代風にアレンジした様な感じですが
楽器の感じでしょうか…

最後に、42部以前のOP曲に関しては
水戸黄門OP曲(主題歌)の変化』を
水戸黄門の面白OP曲に関しては
水戸黄門VS初音ミク』を御覧下さい

水戸黄門42部、スタート時バージョン


水戸黄門42部、現在バージョン

新ウルトラマン(団時朗)勝部靫負役で水戸黄門に登場!

無題




先週の記事
ウルトラセブン(森次晃嗣)村野勘右衛門役で水戸黄門に登場!
でも書いた通り
1月24日に放送された水戸黄門42部14話「命を張った弥七の度胸」で
帰ってきたウルトラマン(新マン)で郷秀樹役だった団時朗氏が
悪徳城代家老、勝部靫負(かつべゆきえ)役で登場しました

これで平成の水戸黄門では
昭和のウルトラ戦士が2週連続して
水戸黄門に登場しました

前回の放送の時にもウルトラシリーズの役者の事を書きましたが
昭和のウルトラ戦士は、ほとんどが
昭和の水戸黄門シリーズに出てます

しかし、この帰ってきたウルトラマン
郷秀樹こと団時朗氏は、私の記憶に間違いが無ければ
今迄に水戸黄門には出演ゼロ、今回が初登場です

ただ…他のウルトラ戦士は
大抵が初登場等は、良い(?)役で
先週のウルトラセブン諸星弾(森次晃嗣氏)の様に
現在は悪役が多いんですが

残念ながら、郷秀樹は最初から悪役です…(笑)



「命を張った弥七の度胸」1月24日放送
水戸老公(里見浩太朗)一行は松江に着いた。勘定組頭、竹内新三郎(平塚真介)は、米の収穫が少ないのに年貢が下がらず、人々の暮しが苦しいと老公に話し、竹内とその母、藤乃(角替和枝)は顔を曇らせる。
さらに、竹内は城代家老の勝部靫負(かつべゆきえ・団時朗)に江戸にいる殿様から、農民にさらに重い税を納めさせるよう、書面が届いたと聞き、驚いた。賢明な殿様がそのような事をするはずがない、と疑う竹内だが、殿様の花押の入った書面を勝部に見せられ、言葉を失った。
一方、風車の弥七(内藤剛志)は、しじみ売りの少年、孝太郎(小宮明日翔)と知り合った。孝太郎の父親、堀江森之丞(伊東孝明)は一年前、城内で刃傷事件を起こして切腹しており、孝太郎は母の佐和(棚橋幸代)と長屋でつつましく暮らしている。
長屋の人々に強引に立ち退きを迫る、但馬屋善蔵(江藤漢斉)の手下達を蹴散らしたことから、弥七は長屋に滞在することになった。
ところで、八兵衛(林家三平)は、孝太郎から死んだはずの父親を但馬屋の寮で見た、と意外な話を聞く。そのことを知り、弥七と老公は、良からぬ企みがあるのではないかと不審に思った。
老公は祐筆だった堀江が生きており、殿様の花押入りの書面を偽造させられ、勝部の悪事に利用されていると気付く。事情を探ろうとする弥七を勝部の手下、山崎仙十郎(隆大介)が襲う。鋭い攻撃を受け、弥七は負傷するが…。
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/story/14.html

巨人ラミレス、2011年パフォーマンスはラヴ…ヤメテくれ!(笑)

無題



巨人(読売ジャイアンツ)のラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手が
今シーズンの、新パフォーマンスに

楽しんごの「ラヴ注入」の採用を検討してるとか…
でも…





辞めてクレーーーーーーーーーー!!!


楽しんごのファンの方には大変申し訳ないし
失礼な表現かも知れませんが
私は、あの楽しんごが大キライ

男のクセにナヨナヨして
更に、細過ぎる事が悪いとは言いませんが
あの細い体でクネクネして、気色悪過ぎ!!

最初は性同一性障害かとも思ったんですが
調べてみても、ただの同性愛者??…
…と言うか、ただのネタだとか…

そんな輩のネタを“男!”を感じるラミちゃんが
採用なんて、ラミちゃんのイメージが狂います!

…という事で、どうかラミちゃん
採用しないで下さ~い(笑)








※『巨人グッズ』『ラミちゃんグッズ』も珍しい物等、御紹介してます

「ラブ注入」ラミレス ドドスコ打って3冠だ!
楽しんごの「ラブ注入」 のポーズをとるラミレス。今年のパフォーマンスに取り入れる!?
巨人ラブ注入で3冠王だ!巨人のアレックス・ラミレス外野手(36)が24日、成田空港着の航空機でエリザベス夫人、愛犬・リリーちゃんとともに来日。今季の本塁打を打った後のパフォーマンスに、人気お笑い芸人・楽しんご(31)が胸の前に両手でハートマークを作る「ラブ注入」の採用へ前向きな意向を語った。
旬なネタは逃さない。恒例のパフォーマンスについて「今のところ何も考えていないんだよ」と思案顔だったが、世間で流行している楽しんごの持ちネタを聞かされると「考えてみるよ。どうやるんだい?」とノリノリ。5分後には「ラブ、チュウニュ~」と振り付けも完ぺきに習得した。
パフォーマンスを披露する機会が多ければ多いほど日本一に近づく。ヤクルトから巨人に移籍した08年に打点王、09年は首位打者に輝き、昨年は49本塁打、129打点で03年以来自身2度目の2冠王。
「今年は飛ばない球(統一球)になるが、毎日プレーすれば40本塁打、100打点は見えてくる。3冠王?青木やマートンがいるから簡単ではないが、チャンスがないわけではない」と初のトリプルクラウンにも意欲をのぞかせた。
心身ともに準備万端だ。昨年10月に帰国した際は103キロだったが、自宅でウエートトレーニングを継続し、100キロに減量。また「DVDを見て研究してきた。投手より注目するのは捕手。いい投球を引き出すのは捕手だから」と、昨季対戦打率が2割4分台と苦戦した阪神・城島、中日・谷繁の配球術を熱心に分析した。向上心旺盛な最強助っ人に死角は見当たらない。ジャイアンツ愛にあふれたラミレスがチームに白星を注入するべく、「ラブ注入」で今年も打ちまくる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000004-spn-base

タイガーマスク運動、意外な所で成果も…

♪白いマットの、ジャングルに、今日も嵐が、吹き荒れる
ルール無用の悪党に、正義のパンチをブチかませ
行け行けタイガー、タイガー・マスク♪

先日ご紹介したタイガーマスク運動ですが
意外な所でも効果が出てる様で
タイガーマスクの覆面やグッズも、通常以上の売上げの様です

ただ、ここの所
話題も無くなって来た感じですが
まだまだ続いて欲しい所です

※タイガーマスク『DVD』も御紹介してます

「男の生き方学んだ」タイガーマスク特需に驚く玩具店主
タイガーマスクの人形の横で微笑む上田貴規さん=福島県矢吹町のトイショップウエダ(写真:産経新聞)
児童養護施設に「伊達直人」の名で贈り物を届ける「タイガーマスク運動」の広がりを受けて、漫画やアニメに登場したマスクにも連鎖的な“特需”が起こっている。
福島県矢吹町で玩具店「トイショップウエダ」を営む上田貴規さん(48)は、タイガーマスクと伊達直人の生き方にほれ抜き、12年前からタイガーのマスク作りにかかわってきた。成形されたゴムに4色のボアでトラを表現した1万5000円の「ディスプレー用」を企画。被ることができるラバーマスク(3800円)と合わせ、原型の製作を担い、自店でも販売している。両商品とも著作権者の許可と監修を得ている。
上田さんの店では、これらの商品に「昨年末あたりから50個近くの注文が相次いでいる」という。通常、1カ月に売れるのは「数個程度」というから、今回の寄付運動から波及したといってよさそうだ。
上田さんの原型からマスクを製造するオガワスタジオ(さいたま市)も、「年間販売個数が約350個という安定した人気商品なのだが、正月明けから注文が殺到し、1週間で250個が売れた」(同社)とホクホク顔だ。
いずれもほとんどが通信販売。上田さんは「一連のニュースで“タイガーマスクの教え”が再認識されたなら、この上ない喜び」とうれしそうに語る。
では、タイガーの教えとは?
上田さんは「作品の魅力は伊達直人のやさしさとタイガーマスクの強さの二面性。男は何事も一人でやり遂げ、あわよくば人の役にも立たねばならない。漫画やテレビでタイガーに接して子供心に実感した」と熱く語る。反則技を拒絶し、生命の危機に耐えながら筋目を通して子供たちに正義を訴えるタイガーマスク。「主題歌の歌詞『フェア・プレーで切り抜けて男の根性見せてやれ』がすべてを集約してますよ」とも。
漫画連載やテレビ放映が始まったのは、上田さんが7歳だった昭和44年。まさにタイガー世代だ。作中で施設の「ちびっこハウス」に暮らす健太がマスクをもらうシーンに感動。あこがれを抱き続けてきたという。
3代目として、家業の玩具店を継ぎ、「他店にない商品を」とマスクの販売を思い立った。「当時の関連商品は顔がぜんぜん似てなくて、ファンとして腹立たしかった。それなら自分で」と挑戦した。
約8年の試行錯誤の末、マスクの原型を完成させた。「人の顔は左右非対称。そうしたリアリティーをマスクで表現するのが最も難しかった」と振り返る。
今回の現象について、上田さんは「日本人は暖かい気持ちを持っているんだなと痛感した。タイガーマスクを男の生き方の見本と思ってきたので、おそらく私と同世代の人が伊達直人の名前でプレゼントしているのではないか。心から感動している」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000521-san-soci

お奨め!アンチウィルスソフト『ESET Smart Security』は、ここが凄い!!

今、アンチウィルスソフト(ウィルス対策ソフト)と言っても
色々なメーカーから様々なソフトが出てます
しかし、その中でも、私が皆さんに御奨め(おすすめ)…
と言うか、推奨するならESET Smart Securityです

では、どんな所が御奨めなのか?
その内容に関しては、下記に箇条書きに、してありますが
簡単文と詳細文に分けてますんで
詳細が知りたい方で、見える方は、一番下(バナーの下)の
『[ 続きを読む ]』をクリックして御覧下さい

見えない方は、そのまま下迄スクロールしてください

その御奨めする内容は下記の通りです
◆動作がメチャクチャ軽い!

◆疑似体験方法も…
◆ウィルスへの力は私では分かりません
◆欠点はFW機能が弱いと言われてる?…
体験版が凄い(?)


◆動作がメチャクチャ軽い!

一番の魅力は、ウィルスに対する力が
トップクラスと評判の割にはメチャクチャ軽い事!(笑)

でも、軽い軽いと言っても
実際に、どの位軽いのか分かり難いと思いますが
分り易く言うと、パソコンにアンチウィルスソフトを
何も入れてない状態と同じと考えて下さい

ちなみに、余談ですが
私のパソコンは、Windows Vista(ウィンドウズビスタ)ですが
デスクトップが落ち着く迄が、約1分です


◆疑似体験方法も…

このESET Smart Security
ある意味軽さの類似体験も一応可能です

今、入れられてるアンチウィルスソフトで
一度、ソフトの停止を設定して
パソコンを再起動して下さい
これは再起動してもソフトが停止状態の設定です

そうすると、アンチウィルスソフトが起動しない状態で
パソコンの起動が出来ると思いますが
それがESET Smart Securityを入れた時の
軽さだと思って下さい

但し、一時的とは言え
ソフト停止状態ですからウィルスの侵入には注意して下さい
その侵入を防ぐ方法を御覧に、なりたい方
一番下(バナーの下)の
『[ 続きを読む ]』をクリックして御覧下さい
をクリックして御覧下さい

見えない方は、そのまま下迄スクロールしてください


◆ウィルスへの力は私では分かりません

ただ…ウィルスに対する力に関してですが

私自身は個人ですし
実験出来る訳じゃないですから
どの程度、ウィルスに対して
凄いかは分かりませんし書けません

しかし、ネットで調べても
かなり評判が良い事は確かです
尚、専門機関等が定期的に行うテストが、あります
そのテスト結果では、ベスト10内で5位でした


◆欠点はFW機能が弱いと言われてる?…

ただ…このESET Smart Security
唯一欠点と言われてるのが
ファイアーウォール機能が弱いとの事…

このファイアーウォール機能とは
簡単に言うと、外部からの侵入を防ぎ
内部からの漏洩を防ぐと言われてる様ですが
これが一部では弱いと言われてます

でも、ある所の評価では
この機能が強いのはカスペルスキー位の物で
他のアンチウィルスソフトは何処も似た様な物だとか…

それを考えると、あまり神経質に考えなくても
良いのかも知れませんし
現在、この機能を強化してる様です


◆体験版が凄い(?)

私が、このESET Smart Securityを
御奨めする理由の1つが、体験版です

余談ですが、体験版の事を御存知無い方
体験版と言うのは、製品版と同じ物を
一定期間無料で使用出来る物です

ではESET Smart Securityの体験版は
どう凄いのか?…
それは、体験版でもサポートしてくれる所です

通常、体験版と言うのは
トラヴル発生時等でも、サポートしてくれません
しかし…ESET Smart Securityの場合は
体験版でも丁寧にサポートしてくれます

余談ですが、この体験版の時
親切にサポートしてくれたから
私はESET Smart Securityを購入しました




◆動作がメチャクチャ軽い!

一番の魅力は、ウィルスに対する力が
トップクラスと評判の割にはメチャクチャ軽い事!(笑)

通常、ウィルスに対する力が
強いと呼ばれてるソフトと言うのは
どうしても重い物が多いと言われてます

しかし、このESET Smart Security
とにかく軽いです…

でも、軽い軽いと言っても
実際に、どの位軽いのか分かり難いと思いますが
分り易く言うと、パソコンにアンチウィルスソフトを
何も入れてない状態と同じと考えて下さい

ちなみに、余談ですが
私のパソコンは、Windows Vista(ウィンドウズビスタ)ですが

スペックは、下記の通りです
【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版)
【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz)
【 メモリ 】 2GB
【HDD 】 120GB
【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード)
【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ
【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー
【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g

この状態で、パソコンの起動時間は
電源スイッチを入れてから
デスクトップが落ち着く迄が、約1分です


◆疑似体験方法も…

従って、チョット危険か、面倒な方法かも知れませんが
この軽さを体験したいと思われた方
今、入れられてるアンチウィルスソフトで
停止の設定が可能な物なら
スタートアップでの起動含めて
一度、ソフトの停止を設定して下さい

ただ…1つ注意して頂きたいのが
例え数秒(数分?)と言えども
ソフトを停止すると言う事は
ウィルスが侵入する恐れがゼロでは、ありません

その場合なんですが、私の様に、ルーターから
無線ランでネットにアクセスしてる方は
ルーターのスイッチを一時的に消して…

更に、プロバイダーからのモデム等から
有線で繋いでる方は、その配線を外してから起動して下さい
そうすれば
ウィルス感染の危険性は無くなると思います

そうすると、アンチウィルスソフトが起動しない状態で
パソコンの起動が出来ると思いますが
それがESET Smart Securityを入れた時の
軽さだと思って下さい


◆ウィルスへの力は私では分かりません

ただ…ウィルスに対する力に関してですが

今、パソコンとアンチウィルスソフトを
御使用の方の、ほとんどの方が同じだと思いますが
私自身は個人ですし
ウィルスに対する知識が豊富な訳じゃ、ありません

ESET Smart Security検索画面従って、ESET Smart Securityが
どの程度、ウィルスに対して、凄いかは分かりませんし
書けません、残念ながら…

しかし、ネットで調べても
かなり評判が良い事は確かです
尚、専門機関等が定期的に行うテストが、あります
そのテスト結果では、ベスト10内で5位でした

ただ、これは色々なテスト方法で試す為
どのテストでの結果がベストとは言えませんし
上記ページでは、相当数存在する
アンチウィルスソフトの数で考えた場合ですから
5位というのは良い方だと判断してます


◆欠点はFW機能が弱いと言われてる?…

ただ…良い事ばかりを書く訳にも行かない所ですが
このESET Smart Security
私から見ると、唯一欠点と言われてるのが
ファイアーウォール機能が弱いとの事…

このファイアーウォール機能とは
簡単に言うと、外部からの侵入を防ぎ
内部からの漏洩を防ぐと言われてる様ですが
これが一部では弱いと言われてます

でも、ある所の評価では
この機能が強いのはカスペルスキー位の物で
他のアンチウィルスソフトは何処も似た様な物だとか…

それに私自身、ESET Smart Securityを使用してて
何か被害に合った様な事は無いです
それを考えると、あまり神経質に考えなくても
良いのかも知れません
更に、ESET Smart Securityでは
現在、この機能を強化してる様です

ESET Smart Security検索画面尚、これはウィルスに対する力を書けない
代わりという訳じゃないんですが

左記画像で、パソコン内全体の
ウィルススキャン画面を載せました

ちなみにスキャン時間に関してなんですが
現在私のパソコンはCドライヴが約80ギガで
Dドライヴが約30ギガですが
両者共、容量が目一杯の状態でのスキャン時間です
宜しければ御覧下さい

そして、ESET Smart Securityでウィルスヒットした画面が
Iframeテストウィルスに、載ってます


体験版が凄い(?)

私が、このESET Smart Securityを
御奨めする理由の1つが、体験版の凄さです

ただ…凄いと言っても
性能が凄い訳じゃ、ありませんので
そう思った方…スイマセン…

余談ですが、パソコン等に詳しくなく
この体験版の事を御存知無い方は
体験版と言っても、何の事?…と思いますよね?

この体験版と言うのは、製品版と同じ物を
一定期間無料で使用出来る物です

分かり易く言うと、本来なら
有料でパソコンに入れて使用するソフトですが
パソコンに入れても、一定期間は
無料で使用出来ますよ…と言う意味です

では、どうして無料で使用出来るのか?…
それは、ソフトと言うのはパソコンに入れてみないと
パソコンとの相性や、ユーザーの体感が
合うか合わないかが分かりません

そこで、これは大抵何処でも
アンチウィルスソフトのメーカーは
この体験版を用意してます
但し、販売店では扱っておらず
ネットでDL(ダウンロード)してパソコンに入れます

それで、この体験版なんですが
ESET Smart Securityの場合は、どう凄いのか?…
それは、体験版でもサポートしてくれる所です

通常、体験版と言うのは無料の為
私の知ってる限りでは
操作方法からウィルス等のトラヴル発生時迄
サポートしてくれません
これは、2010年5月現在、何処のメーカーでも同じです

しかし…ESET Smart Securityの場合は
体験版でも丁寧にサポートしてくれます
余談ですが、この体験版の使用時期や
サポートに関しては、販売店で聞いた所
それだけソフトに自信を持ってるからでは?…
と返答してました

このサポートに関しては
ウィルスやアンチウィルスソフトに詳しい方
又は、何のトラヴルにも遭遇しない方に関しては
全く関係無いかも知れません

しかし…パソコンやウィルスに
詳しく無い方から見れば
トラヴル時のサポート程
頼れる物は無いんでは無いでしょうか?

余談ですが、私がESET Smart Securityを
使用し始めた理由は
この体験版の時、とても親切にサポートしてくれ
それが嬉しくて購入した訳です(笑)


「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト

4200円(税込)


今迄ありがとう!金八先生が定年退職!!

1979年に最初の放送、第1シリーズが始まって以来
32年間、計8シリーズの間
愛され続けてた学園ドラマ『3年B組金八先生』が
この3月末に放送されるスペシャル版で
定年退職の設定として最終回を放送する様です

その8シリーズの間で
金八先生が育てた生徒は約240名
言う迄も無い事ですが
正に、日本の学園ドラマ史上最高のドラマでした

実は、私自身、金八世代で育ったんですが
金八先生の第1シリーズの時に、丁度中学生だったんですが

それ迄の学園ドラマと言うと、最高だったのが
現在『相棒』で杉下右京を演じてる水谷豊氏の
『熱中時代 教師編』での北野広大(きたのこうだい)
の役立ったんですが、それを遥かに越えるドラマだった訳です
cast_img_01.jpg熱中時代2 教師偏

従って、金八先生の第1シリーズでは最終回の終了後
私の親の世代は、口を揃えて
「本当に、良いドラマだった」
と、当時まだシリーズ化も始まってませんでしたから
最終回を惜しんでた程でした

ちなみに金八先生の名前に関してですが
これは名前の“金八”は“金曜の8時”に放送だという事と
苗字の“坂本”は、主演の武田鉄矢氏が
坂本龍馬を尊敬してる事から名付けられました

その金八先生も29歳で教師デビュー(?)して
今年で61歳ですか…
無題20110120-869984-1-L.jpg

…という事で、金八先生
この32年間、御疲れ様でした

そして有難う御座いました!(笑)

※『金八先生DVD集』も御紹介してます


金八先生定年で3年B組大同窓会…32年教師生活に幕
歌手の武田鉄矢(61)が32年前から演じてきた坂本金八先生が3月末で定年退職することになった。
1979年に第1シリーズが放送されたTBS系「3年B組金八先生」が、3月末のスペシャルドラマで完結する。連ドラ8シリーズ、総集編含めスペシャル版は12回放送。同局ではファイナル版で、約240人の卒業生を可能な限り集合させたい意向で、武田は「台本を読んで泣いています」と万感の思いをぶつける。
金八先生が桜中学を去る。1950年生まれの熱血教師が定年を迎えることになった。3月末、スペシャルドラマ「3年B組金八先生ファイナル(仮題)」として放送されるのが最後となる。長年にわたり、当たり役を演じてきた武田は言う。
「お世話になりました。さみしい等々、気持ちはありますけど、何よりも一つ肩から荷を下ろすという感
じであります。リアルを追求してきたドラマでした。だから定年はある。目指していたゴールでもあります。桜中学をやめ、荒川の土手を一人で歩く。そこにたどり着いたというのが正直な気持ちです」
脚本家・小山内美江子さん原作で79年10月にシリーズがスタート。約240人の生徒が巣立った。芸能界に残った生徒、別の道を選んだ生徒。同局では、卒業生をできる限り出演させたい意向で現在、調整中だ。連絡が取れない生徒もおり、番組関係者は「3年B組のOBで、出演したい人はTBSの代表まで電話下さい」と話した。
金八先生」は社会問題を積極的に取り入れてきた。15歳の妊娠、いじめ、性同一性障害、薬物など。過激さもあって時には批判された。「言葉遣いとか、教育制度を理解していないとかも言われました。悪い評判から耳に入れていました。芸能界は、いい評判のアルコール度が高い。酔っぱらって変なことを起こすんでね」。武田はこのドラマについて「60歳になった(自分の)顔をつくった番組」と胸を張った。
ファイナルは、金八先生が定年を目前にし、体調不良が続く中でも生徒の前では気丈に振る舞う。「金八の最後の授業を見ておかないと損をしますよ。台本を読んで泣いています。けじめです。がんばってやります」。来週にも収録に入る。武田は32年間の思いをぶつけ、金八先生を演じ終える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000017-sph-ent

名曲揃い!ささきいさお45周年記念ベストCD銀河航海誌、発売!!

♪さらば地球よ、旅立つ船は、宇宙戦艦ヤマト
宇宙の彼方、イスカンダルへ、運命背負い、今飛び立つ
必ずここへ、帰って来ると、手を振る人に、笑顔で答え
銀河を離れ、イスカンダルへ、遥々望む、宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ、愛する人よ、宇宙戦艦ヤマト
地球を救う、使命を帯びて、戦う男、燃えるロマン
誰かがこれを、やらねばならぬ、期待の人が、俺達ならば
銀河を離れ、イスカンダルへ、遥々望む、宇宙戦艦ヤマト♪


私の世代では懐かしいヤマトですが
現在は、木村拓哉氏主演で、実写版も映画化されました

そのOP(オープニング)曲を歌ってるのが
アニメソング会の帝王こと、ささきいさお氏ですが
今度、45周年を記念して
『ささきいさお45周年記念ベストCD銀河航海誌』
が発売された様で

勿論ヤマトの唄も入ってますし
銀河鉄道999(スリーナイン)も入ってる
私の世代から見れば、名曲揃いと言えそうです(笑)

※『CD』も御紹介してます

ウルトラセブン(森次晃嗣)村野勘右衛門役で水戸黄門に登場!

無題


1月17日に放送された水戸黄門42部13話「美人絵師が描いた復讐」で
ウルトラセブンで諸星弾役だった森次晃嗣氏が
悪徳鉄山奉行、村野勘右衛門役で登場しました

水戸黄門とウルトラシリーズと言うと
結構色々な役者が出てるんですが
昭和のウルトラシリーズの役者も
昭和の時代は良い役が多かったんですが
平成に入ってからは、ほとんどの役者が悪役ですね

そろそろ、良い役を再び見たい気がします
そして来週の水戸黄門では
帰ってきたウルトラマン』が登場します


「美人絵師が描いた復讐」1月17日放送
水戸老公(里見浩太朗)一行は鳥取へ。鳥取では鉄山師(てつざんし)と呼ばれる人々が砂鉄を掘り、鉄を作る商いで大いに繁盛していた。しかし、そのために大量の水を使うので、田んぼの水が不足して農民たちの生活が脅かされていた。
ところで、鉄山師たちは儲けた金で、競うようにして家を豪華に飾り立てていた。京都で修行をした美人絵師、池端桃園(国分佐智子)は引っ張りだこで、あちこちの鉄山師に招かれてふすま絵を描いていた。
桃園に一目惚れした八兵衛(林家三平)は、弟子入りして絵の修行を始める。
その頃、鳥取では、因幡の黒兎と呼ばれる盗賊が、鉄山師の家に忍び込んでは、盗んだ金を貧しい人々に配り、評判になっていた。
鉄山師の屋敷を見張っていた弥七(内藤剛志)は、黒兎が農民の佐吉(高橋和也)であることを知る。
老公も桃園が出入りした鉄山師ばかりが黒兎に狙われることに気付き、桃園が佐吉を手引きしていると見抜いた。桃園と佐吉は幼なじみである。
桃園は鉄山奉行、村野勘右衛門(森次晃嗣)の計略によって十年前に殺された、父親の敵を討つために機会を窺っていた…
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/story/13.html

巨人、ビジター用を新ユニホームでリニューアル

news1380501.jpgnews1380502.jpg


巨人(読売ジャイアンツ)が
今季のビジター用ユニフォームを変更した様です…が…

去年より明るいグレーって書いてますけど
私が以前にアップした
巨人、新ユニフォームと背番号変更
と比べても…何か、あまり変らない様な…

やはり私は、その前の
このユニフォームの方が好みでしたね…




ビジターユニホームをリニューアル
読売巨人軍は今季のビジターユニホームをリニューアルしました。2月の宮崎キャンプから着用します。
新ユニホームは、昨季よりも明るいグレーを基調にしたデザインで、胸のロゴや背番号、ネームをメッシュ素材に変更、通気性の向上と軽量化を図りました
球団オフィシャルグッズショップでは、選手たちが着用しているものと同じ、プロ仕様ユニホーム(ホーム、ビジターとも税込2万6250円)の予約販売を開始しました。シーズン開幕に合わせて、新しいユニホームを手に入れて、選手たちに声援を送ってみませんか。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_393805.html

タイガーマスク運動の意外な盲点(?)

l_yuo_oreitoonegai_02.jpg

先日私は『全国で、タイガーマスク(ランドセル等)が大活躍!』
全国のタイガーマスク運動の事に触れ
これが今後も続く事を祈ります…と書きましたが
これは意外な(?)盲点かも知れません

当然ですが、ボランティアと言うのは
贈られる側と贈る側の方向性が合わなかったら
折角の慈善行為もムダ(?)の場合が考えられる訳で

これは今迄贈った方…これから贈られる方も
参考になるかも知れませんね


「何が必要か、事前に施設に問い合わせを」 “タイガーマスク運動”受け、児童養護施設協議会が「お礼とお願い」
「子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」「共同募金会を通じた寄付もできます」――児童養護施設にランドセルなどを寄付する“タイガーマスク運動”の広がりを受け、全国児童養護施設協議会が、「児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い」と題した文書を1月13日付けでWebサイトに掲載した。
子どもや施設に何が必要か、事前に問い合わせた上で寄付してもらえれば、「よりみなさんのご厚意を活かすことができるとともに、子どもたちも、どなたからいただいたご厚意かを知ることで、今後の成長の糧ともなる」としている。施設の所在地は、同協議会サイト内のPDFファイルで確認できる。 施設が近くにない場合、赤い羽根の「共同募金会」を通じて寄付することも可能と紹介。寄付先を指定できる共同募金会の「受配者指定寄付金制度」を利用して寄付してもらえれば――としている。各都道府県の共同募金会の窓口は、Webサイトで確認できる。
児童養護施設は全国579カ所あり、約3万人の児童が暮らしているという。子どもの生活や施設運営の費用は国と都道府県が半分ずつ出し、基本的な生活は保障されているが、「子どもの自立のための費用などは十分な配慮ができているとはいえない」状況で、多くの人からの寄付や協力が運営を支えているという。
「みなさんからのご厚意は、児童養護施設で生活する子どものために有効に使わせていただきます」としており、そのためにも、何が必要かの問い合わせや、共同募金会を通じた寄付をしてもらえれば、としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/14/news034.html

坂本冬美『また君に恋してる』に感動!

♪朝露が招く、光を浴びて初めての様に、触れる頬
手のひらに伝う、君の寝息に、過ぎて着た時が、報われる
いつか風が、散らした花も、季節巡り、色を付けるよ

また君に恋してる、今迄よりも深く、まだ君を好きになれる、心から

若かっただけで、許された罪、残った傷にも、陽が滲む
幸せの意味に、戸惑う時も、2人は気持ちを、繋いでた
いつか雨に、失くした空も、涙ふけば、虻も架かるよ

また君に恋してる、今迄よりも深く、まだ君を好きになれる、心から
また君に恋してる、今迄よりも深く、まだ君を好きになれる、心から♪


坂本冬美氏の名曲『また君に恋してる』ですが
あまり関係無い話かも知れませんが
私は以前、ボヘミアの川よ~…モルダウ川の流れ
自分の故郷の西宮に遊びに帰ったと書きました

この時、どういう訳か
この坂本冬美氏の『また君に恋してる』が耳から離れませんでした
ひょっとすると、私は
自分の故郷に『また君に恋してる』だったのかも知れません(笑)

※『CD』も御紹介してます

全国で、タイガーマスク(ランドセル等)が大活躍!

去年(2010年)のクリスマス(12月25日)に
群馬県中央児童相談所にタイガーマスクが現れて
ランドセルを寄付してから
今年に入って、多くのタイガーマスク(伊達直人)が
全国で大活躍してる様で
今や『タイガーマスク運動』と呼ばれてる様ですね

今の世の中、暗い事件等が目立つ中
こんな心温まる事がブームや現象になりつつありますね
いつ迄も、こんな世の中で、あって欲しいものです

ちなみに…私の場合
どちらかと言うと、タイガーマスク2世
亜久竜夫(あくたつお)」の方が好きでしたが…
…って関係無いか?(笑)
img37116634zikazj.jpeg無題


タイガー寄贈、47都道府県に200件超える
プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」などを名乗り、児童養護施設などにランドセルや文房具を匿名で寄贈する動きは12日も全国で100件以上相次ぎ、昨年12月以降の累計が、47都道府県で計230件に達した。
贈られたランドセルは300個以上に上り、学用品のほかに食料品や日用品も見られるようになった。北海道帯広市ではジャガイモ20キロが、熊本県合志市ではハッサク13個が届けられたほか、高知市では空揚げ用の鶏肉15キロが配達された。
差出人として伊達直人を名乗る例が圧倒的に多いが、一時期タイガーマスクに扮したプロレスラーで、その後、試合中に亡くなった三沢光晴さんや、幕末に活躍した坂本竜馬が一時期変名として用いた才谷梅太郎と名乗る例もあった。
http://www.saga-s.co.jp/news/global/corenews.0.1802268.article.html

伊達直人現象、全都道府県に…高額寄付も相次ぐ
プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗る人物からの贈り物をきっかけに始まった匿名の寄付は12日も続き、読売新聞のまとめでは47都道府県全てに広がった。
この日は、神奈川、青森、福岡の3県で現金100万円が届けられた。
相模原市の児童養護施設「中心子どもの家」には同日午後、60~70歳代の男性が現金100万円を贈った。封筒に添えられたメモには、「素直で心の優しい人になってください 伊達直人」と書かれていた。
青森市役所では同日昼過ぎ、年配の女性が市民課の窓口に100万円入りの封筒を置いて立ち去った。封筒には「良い子の友達スティッチより」と、ディズニーのキャラクター名が記されていた。11日には千葉県君津市の児童相談所に年配の男性が100万円を贈り、「千葉県で伊達直人が出ていないのが気になっていた」と話したという。
このほか、福岡県香春町の児童養護施設にも12日、老齢の男女が100万円を寄付。宮崎市の児童養護施設に贈られた壁掛け時計や折り紙などには、「鉄人28号」と書かれた手紙が同封されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00001049-yom-soci

シンガーソングライター植村花菜「トイレの神様」涙無くして聞けない!感動の名曲!!

小3の頃から何故だか、お婆ちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど、お婆ちゃんと暮らしてた
毎日お手伝いをして、五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に、お婆ちゃんがこう言った
トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日、キレイにしたら女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

その日から私はトイレを、ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて、毎日磨いてた
買い物に出かけた時には、二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたお婆ちゃんを、泣いて責めたりもした
トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日、キレイにしたら女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

少し大人になった私は、お婆ちゃんとブツかった
家族とも上手くやれなくて、居場所がなくなった
休みの日も家に帰らず、彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも、二人の間から消えてった
どうしてだろう、人は人を傷付け大切なものを無くしてく
いつも味方をしてくれてた、お婆ちゃん残して
一人きり家離れた

上京して2年が過ぎて、お婆ちゃんが入院した
痩せて細くなってしまった、お婆ちゃんに会いに行った
「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと昔みたいに言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに「もう帰りー。」って 病室を出された
次の日の朝、お婆ちゃんは、静かに眠りについた
まるで、まるで、私が来るのを待っていてくれた様に
ちゃんと育ててくれたのに、恩返しもしてないのに
良い孫じゃなかったのに、こんな私を待っててくれたんやね

トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
お婆ちゃんがくれた言葉は、今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日、キレイにしたら女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお嫁さんになるのが、夢だった私は
今日も一人でトイレを、ピカピカにする

お婆ちゃん、お婆ちゃん、有難う
お婆ちゃん、ホンマに、有難う

※『CD&書籍』も御紹介してます

2010年の年末、紅白にも選ばれた名曲
植村花菜氏の唄「トイレの神様」ですが
私にも健在のバアちゃんが、います

ただ、残念ながら認知症が酷くなり
今は、私は勿論、娘であるオフクロも分からなくなりました
でも、私が若い頃で、まだバアちゃんの意識が正常(?)な頃
私の子供の頃の事を聞きました

当時私は、親戚の孫の中では一番イタズラっ子で
一番手が掛かる孫だったらしく
怒らなければならない時
最初は手で叩いてたらしいんですが
手で叩くと手が痛くなるからと、ホウキに切り替えて
ホウキで追い回したとの事…

それを聞いて、バアちゃんと私の2人で大笑い!(笑)
それを考えると、植村花菜氏と違い
まだバアちゃんが健在な私は恵まれてるのかも知れません
プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
