巨人、キャンプ打ち上げ&オープン戦初勝利!

news1391201.jpg


去る、2011年2月27日
巨人(読売ジャイアンツ)が、宮崎&沖縄で行って来た
2011年のキャンプ日程を全て終了しました

と言っても、実はキャンプの練習としては
25日で終了だったんですが
キャンプ地でのオープン戦終了となる
27日に、全て終了として手締めを行いました

今年のキャンプは、2月01日の火曜日に宮崎でキャンプイン
その後、19日の土曜日
広島とのオープン戦が終了後
球団としては初の、沖縄に場所を移動してのキャンプ
そして、27日の日曜日に打ち上げとなった訳です

このキャンプでの目玉は何と言っても投手陣
ドラフト1位ルーキーの澤村投手の他に
外国人ピッチャーの、ローテーションバトルが死闘!

既に実績十分の、グライシンガーゴンザレスを先頭(?)に
バニスタートーレス、そして抑え候補の
アルバラデホロメロ

勿論、勿論外国人だけじゃなく
日本人ピッチャーも
内海東野朝井藤井金刃西村
そして、ドラフト1位の澤村、更には今シーズンから
サイドスローに転向した野間口と、先発だけでも10人以上!
それを考えると、これからのオープン戦が
ますます楽しみに!(笑)

そして、沖縄でのオープン戦最終戦は
ここ迄、オープン戦で結果が出なかったライアルに初ヒットと
悩めるトップバッター候補の松本哲也
3安打の猛打賞にタイムリーとアピールで
今年のオープン戦初勝利でした(笑)

という事で、ここ迄は大きなケガも無く
無事終了したキャンプ
今後のオープン戦からは目が話せない状況に
なりそうです


沖縄キャンプを打ち上げ
一軍が20日から行ってきた初の沖縄キャンプが27日、ヤクルトとのオープン戦終了後に打ち上げとなりました。宮崎県で19日間、沖縄県で8日間のキャンプを振り返って原監督は「しっかりと有効に時間を使う事ができた」と成果を述べました。
試合終了後、キャンプ地である沖縄セルラースタジアム那覇のマウンド付近に選手、首脳陣、スタッフが集まって円になり、阿部主将の「ここで練習した事を、オープン戦で生かせるよう頑張りましょう」というあいさつと音頭で、三本締めを行いました。ルーキーの澤村投手は、初体験の1か月間を振り返って「第2クールが終わったころは正直しんどかったのですが、次のクールからはペースをつかみ、野球がものすごく楽しかったです。やるべき事はやったという充実感はあります。先発ローテーションに入っていけるよう頑張りたい」と笑顔で述べました。その澤村投手を「着実に前に進んでいる」と評価した原監督は「天候に恵まれ、宮崎、沖縄のファンの皆様に協力、声援をいただいて、いい時間を過ごす事ができた。けが人が出ていないという意味では、一人一人が自覚を持ってプレーしてくれている」とキャンプを総括しました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_393912.html

松本決勝打!原巨人オープン戦初勝利
巨人はオープン戦第4戦を勝利で飾った。2回2死、ヤクルトの先発・館山からライアル、松本が出塁すると1番・長野が右前適時打で先制。同点で迎えた5回、ヤクルト2番手のバーネットの暴投で三塁走者・坂本が生還し勝ち越し。
6回1死一塁、4番手・朝井が飯原に適時三塁打を右中間に運ばれ再び同点に追いつかれるもその裏、巨人・松本の中前適時打で決勝点を奪った。
先発のトーレスは3回3安打3三振の好投をみせた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110227-OHT1T00141.htm

Wellcomeジャパン!パンダ、日本上陸!!(笑)

オス比力(ビーリー)
メス仙女(シィエンニュ)
比力(ビーリー、雄)仙女(シィエンニュ、雌)



去る、2月21日午後11時40分、上野動物園に
ジャイアントパンダで、オスの比力(ビーリー)と
メスの仙女(シィエンニュ)が上陸しました
http://qrl.jp/?328547

ただ、パンダ…と言うと、私は多分
メスのランランとオスのカンカンしか知らないと思います

メス、ランラン
オス、カンカン
パンダ、ランランパンダ、カンカン

そのランランとカンカンは1972年10月28日
同、上野動物園に初登場した訳ですが
当時、私は7歳で、小学校に入学した半年後だった訳ですが

今、甥と姪の母親で、ある妹が
まだ、ヨチヨチ歩きの1歳だった頃で
当時の妹はオフクロからパンダグッズを買って貰って
御機嫌だったと思います

それで、当時は行く前から色々話は聞いており
他の動物と違って止まって見る事が出来ないから
歩きながら、一瞬しか見れないよ…
と言われましたが、その通り…(笑)

それでも写真は撮ったでしょうか…

従って、私から見れば40年振りみたいなもの…
今から3月の一般公開が楽しみな気がしますが
果たして当時の様に、同じ様な公開方法なのか?…

それとも落ち着いて見れるのか?…(笑)



上野に到着 3月にも公開
東京・上野動物園が受け入れるジャイアントパンダのつがい2頭が21日、中国・成都から同動物園に着いた。新しい環境に慣れさせた後、健康診断などを経て3月中にも一般公開する予定。約3年ぶりのパンダ復活に、関係者は来園者増加へ期待を寄せている。
2頭は上海からパンダの姿が機体に描かれた全日空の旅客機「FLY!パンダ」に“搭乗”し、動物園職員や中国人飼育員が同乗。午後8時50分ごろ成田に到着し、トラックで動物園へ向かった。
動物園には午後11時40分ごろに到着。門の前では歓迎のパネルを掲げる人たちの姿も見られ、パンダを乗せたトラックが姿を見せると「オー」という歓声と拍手が起こった。オスの比力(ビーリー)は到着時、やや神経質になって鳴いていたというが、メスの仙女(シィエンニュ)はしっかりとしていたという。
◇6月には2世?
小宮輝之園長は会見し「上野生まれのパンダを誕生させ、絶滅を防ぐ運動に貢献し、将来的には中国の野生に返せるようにしたい」と語った。3、4月には繁殖期を迎え、早ければ6月ごろには2世誕生も期待できるという。
獣医師の原樹子(たつこ)さんは「長旅で少し疲れは見られたが、中国のスタッフと打ち合わせして注意
深く見守りたい」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000102-mai-soci

巨人、ラミレス2011年パフォーマンスを募集!

title.jpg


巨人(読売ジャイアンツ)のラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手が
2011年の新パフォーマンスを決定しました…







…と書きたかったんですが
まだ早い(?)…

その新パフォーマンスを公式HPで募集しました
募集期間は2月24日金曜日~3月10日木曜日の午後5時迄

私は先日、新パフォーマンスに
楽しんごのラヴ…を入れる予定と聞いて
辞めてくれ』と書きましたが

大丈夫かな?…

まっ、いずれにしても
今年も、またパフォーマンスで楽しませてくれ!(笑)
尚、パフォーマンスのアイデアを考えた方
この『巨人公式HP募集欄』から応募出来ます

ラミレス選手の新パフォーマンス アイデアを募集
ラミレス選手が本塁打を放った後にグラウンドで披露する、新パフォーマンスのアイデアを、今年もファンの皆さまから募集します。
募集期間は2月24日から、3月10日(水)の午後5時までです。お寄せいただいたアイデアを参考にして、パフォーマンスの内容を決め、21日(月・祝)に東京ドームで開催される横浜とのオープン戦前に、正午からのステージG-KINGで発表する予定です。応募はこちらから。
問い合わせは読売巨人軍ファンサービス部(03・3246・2708)まで。

御奨めのアンチウィルスソフト!ESET Smart Securityここが凄い!!

1ライセンスで1台1ライセンスで5台迄
USBメモリウイルスの感染にご注意を!USBメモリウイルスの感染にご注意を!
1年版1台3,360円
3年版1台5,400円
1年版5台5,800円
3年版5台6,800円



軽い!安い(?)快適!

今、アンチウィルスソフト(ウィルス対策ソフト)と言っても
色々なメーカーから様々なソフトが出てます
しかし、その中でも、私が皆さんに御奨め(おすすめ)…
と言うか、推奨するならESET Smart Securityです

では、どんな所が御奨めなのか?
その内容に関しては、下記に箇条書きに、してありますが
簡単文と詳細文に分けてますんで
詳細が知りたい方で、見える方は、一番下(バナーの下)の
『[more...]』をクリックして御覧下さい

見えない方は、そのまま下迄スクロールしてください

その御奨めする内容は下記の通りです
◆動作がメチャクチャ軽い!
◆疑似体験方法も…
◆ウィルスへの力は私では分かりません
◆欠点はFW機能が弱いと言われてる?…
体験版が凄い(?)


◆動作がメチャクチャ軽い!

一番の魅力は、ウィルスに対する力が
トップクラスと評判の割にはメチャクチャ軽い事!(笑)

でも、軽い軽いと言っても
実際に、どの位軽いのか分かり難いと思いますが
分り易く言うと、パソコンにアンチウィルスソフトを
何も入れてない状態と同じと考えて下さい

ちなみに余談ですが、私のパソコンは
Windows Vista(ウィンドウズビスタ)ですが
デスクトップが落ち着く迄が、約1分です


◆疑似体験方法も…

このESET Smart Security
ある意味軽さの類似体験も一応可能です

今、入れられてるアンチウィルスソフトで
一度、ソフトの停止を設定して
パソコンを再起動して下さい
これは再起動してもソフトが停止状態の設定です

そうすると、アンチウィルスソフトが起動しない状態で
パソコンの起動が出来ると思いますが
それがESET Smart Securityを入れた時の軽さだと思って下さい

但し、一時的とは言え
ソフト停止状態ですからウィルスの侵入には注意して下さい
その侵入を防ぐ方法を御覧に、なりたい方
一番下(バナーの下)の『[more...]』をクリックして御覧下さい
をクリックして御覧下さい

見えない方は、そのまま下迄スクロールしてください


◆ウィルスへの力は私では分かりません

ただ…ウィルスに対する力に関してですが

私自身は個人ですし、実験出来る訳じゃないですから
どの程度、ウィルスに対して凄いかは分かりませんし書けません

しかし、ネットで調べても、かなり評判が良い事は確かです
尚、専門機関等が定期的に行うテストが、あります
そのテスト結果では、ベスト10内で5位でした


◆欠点はFW機能が弱いと言われてる?…

ただ…このESET Smart Security
唯一欠点と言われてるのがファイアーウォール機能が弱いとの事…

このファイアーウォール機能とは
簡単に言うと、外部からの侵入を防ぎ
内部からの漏洩を防ぐと言われてる様ですが
これが一部では弱いと言われてます

でも、ある所の評価では
この機能が強いのはカスペルスキー位の物で
他のアンチウィルスソフトは何処も似た様な物だとか…

それを考えると、あまり神経質に考えなくても
良いのかも知れませんし
現在、この機能を強化してる様です


◆体験版が凄い(?)

私が、このESET Smart Securityを
御奨めする理由の1つが、体験版です

余談ですが、体験版の事を御存知無い方
体験版と言うのは、製品版と同じ物を
一定期間無料で使用出来る物です

ではESET Smart Securityの体験版は、どう凄いのか?…
それは、体験版でもサポートしてくれる所です

通常、体験版と言うのは
トラヴル発生時等でも、サポートしてくれません
しかし…ESET Smart Securityの場合は
体験版でも丁寧にサポートしてくれます

余談ですが、この体験版の時
親切にサポートしてくれたから
私はESET Smart Securityを購入しました

ここ迄が簡単文章です



USBメモリウイルスの感染にご注意を!

・ESET パーソナル セキュリティ 2014 1年版1台(販売価格:3,360円)税込
・ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版1台(販売価格:5,400円)税込

USBメモリウイルスの感染にご注意を!
・ESET ファミリー セキュリティ 2014 1年版5台(販売価格:5,800円)税込
・ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版5台(販売価格:6,800円)税込

more...

巨人、澤村が紅白戦でデビュー!

news1387301.jpg


2月15日の紅白戦で、遂に
澤村投手が実戦形式の試合でデビューです

内容は、2イニングを
無安打無失点1奪三振の堂々(?)たる投球
ただ、1イニング目は先頭の坂本に対して
セカンドゴロの時、ファーストへのカバーが遅れた為

記録はセカンドのエラーが付きましたが
この辺は、まだまだ勉強段階
ちなみに2イニング目には
スッポ抜けの暴投でしたが、149キロのストレート!

更には代名詞に、なりそうなスライダーも
高速スライダーと呼べそうな内容
そして、最後のバッターにはサイン違いだった様ですが
フォークで三振でした

ただ…これは首脳陣も同じ気持ちの様ですが
個人的には、これからオープン戦に入ったら
一度位、プロの洗礼を受けてから
シーズンに入って欲しいと思いました

その理由は、現時点が
あまりにも順調過ぎるから…
これでシーズンに入って洗礼を受けるなら
オープン戦に入ってから受けてくれた方が
シーズン前に調整や反省が出来る訳ですから
その方が私としては、安心出来ると言う訳です

※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

澤村投手が実戦デビュー、紅白戦で好投!
宮崎キャンプ第4クール初日となる15日、一軍では2度目の紅白戦が、サンマリンスタジアム宮崎で行われ、内海、東野、山口、越智ら主戦投手が次々と登板する中、ルーキー澤村投手の実戦初登板に注目が集まりました。
一回裏、紅組の先発として大きな拍手と歓声を受けてマウンドに上がった澤村投手。先頭の坂本選手を二塁ゴロエラーで出塁させたものの、送りバントを狙った橋本選手は速球で捕手フライに仕留め、一塁に転送されダブルプレー。紺田選手は遊撃フライで初回を3人で切り抜けました。続く二回は、最速149キロの速球とスライダー、フォークをコーナーに決めて三者凡退に抑え、2回をわずか17球、そのうちボール球は4球と制球もよく、上々のすべり出しとなりました。
試合後、澤村投手は「(実戦初登板は)短かったような、長かったような。たくさんのファンの方々に来ていただいて、いい緊張感の中でピッチングができて楽しかった」とほっとした表情を見せながらも、「ストライクを先行させることが出来たのがよかったが、高めの速球の制球が悪かったので、ブルペンで修正したい」と自己分析。「本当にたくさんの先輩からいろんな事を教えていただけるので、満足せず、勉強していきたい」と意気込みました。
期待のルーキーの好投に、女房役の阿部捕手は「堂々として、自分の世界を持っていた」と述べ、川口投手総合コーチは「すべてのボールが一級品。僕は、全球を勝負球に使えるのがエースだと思っているが、澤村はそれに匹敵できる」と称賛。原監督は「我々が評価すると手前みそになるが、今日まで非常にいい時間を使い、いい形で階段を上っていると思う」と感想を述べました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_393873.html

辞めた方が良い(?)ウィルスバスター、またトラヴルで今度は脆弱性!!

私の見た限りでは
毎年の様にトラヴルを起こしてるウィルスバスターですが
またトラヴル発生の様です
今度は、ソフト自体に脆弱性(ぜいじゃくせい)が見つかった様で
今回の該当は「ウイルスバスター2011 クラウド」「ウイルスバスター2010」
「ウイルスバスター16」等の様ですが
2011等は、出た途端に脆弱性ですし

更に、分からない…と言うか呆れるのが
2010なんかは、何で今頃の脆弱性なのか?
つまり逆に言うと、1年以上脆弱性に気が付かずに…
という事ですよね…

私は以前、ウィルスバスターを入れてたんですが
トラヴルに巻き込まれたのは2006年でした
その時、メーカーにサポートを頼んだんですが
最終的には逃げられました

しかし、その後
よく見てると、毎年の様に色々な不具合を起こしてる様で
私の見た限りでは
サポートの酷さも目立ってる感じが、するんです

勿論、丁寧にサポートしてくれた…と書いてる方も、います
しかし、私の感じた内容では
バスタの場合、初心者等が質問する様な
簡単な内容なら返答出来るが

中堅から上級クラスの方みたいに
専門的(?)や、難しい質問には返答出来ない
そんなイメージなんですよね~…

今、ミクシィと言うHPが、ありますが
そこにもウィルスバスターのコミニティが存在します
本来、こういうコミというのはファンが集まる所なんですが
そこでも毎年の様にトラヴルに対する相談が多いんです

ちなみに…今回のトラヴルに関しては、公式HPで
「本脆弱性を利用してリモートから攻撃を行うことは不可能です。」
と書いてますが、毎年の様にトラヴルを起こしておいて
それ以前の問題でしょう

従って、私は知り合い等から聞かれたら
絶対にバスタだけは奨めません…
イヤ…逆に、絶対に辞めた方が良いと止めます

何処迄、落ちるんでしょうね?(笑)
ちなみに、私の御奨めは『ESET Smart Security』です


ウイルスバスター”シリーズに脆弱性が存在することが判明、修正パッチが公開
トレンドマイクロ(株)は14日、同社製の統合セキュリティソフト“ウイルスバスター”シリーズに脆弱性が存在することを公表し、修正モジュールを公開した。同脆弱性は「ウイルスバスター2011 クラウド」「ウイルスバスター2010」「ウイルスバスター16」のほか、企業向けの「ウイルスバスターコーポレートエディション」v8.0/10.0/10.5や「Trend Micro ビジネスセキュリティ」v5.1/5.0/6.0にも影響するという。
脆弱性は“ウイルスバスター”シリーズに含まれる“TMTDIドライバ”に存在し、攻撃者がカーネル上で任意のコードを実行できてしまう可能性があるとのこと。修正モジュールは、現在同社のダウンロードページから入手できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000011-impress-inet

バスター社の解説
トレンドマイクロ製品のTMTDIドライバに存在する脆弱性および脆弱性に関する修正プログラムの提供について
トレンドマイクロ製品のファイアウォール機能などで使用されるTMTDIドライバにおいて脆弱性が見つかりました。
この脆弱性により、攻撃者はカーネル内での任意のコード実行が可能となりますが、本脆弱性を利用してリモートから攻撃を行うことは不可能です。
パソコンのシステム権限を奪取するには、攻撃者がローカルマシンを直接操作する必要があります。
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1532

巨人、澤村が主力相手にフリー打撃登板で…

無題


11日に行われたキャンプのフリー打撃で
澤村投手が2度目の登板

11日に行われたキャンプのフリー打撃で
澤村投手が2度目の登板
そこで今度はS班の主力を相手に52球を投げました

メンバーは、小笠原ラミレス阿部高橋の5人ですが
内容は、最初の1回り(?)は
ほとんどが前に飛ばす事すら難しい様子で
ヒット性の当たりは、阿部が1球ずつ…

しかも動画を御覧に、なれば分かると思いますが
球威自体も威力を感じる様な投球です

流石に2回り目からはヒットが出始めましたが
球種はストレートのみと同じ!

次の登板は、紅白戦での予定ですが
この投球で、どんなピッチングを見せてくれるかが
今から楽しみです
まずは論より証拠、動画を御覧下さい

※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

沢村 G主力の要望に応えて147キロ!
巨人のドラフト1位・沢村拓一投手(22=中大)が11日、キャンプ2度目のフリー打撃に登板。小笠原、ラミレス、阿部、高橋、谷と豪華メンバーを相手に堂々の投球で52球中、安打性の当たりは7本。柵越えはゼロだった。最速147キロを計測した直球は初速と終速の差がわずか3キロだったことが判明。初の実戦登板が予定されている15日の紅白戦では、さらに完成形に近づきそうだ。
タレント軍団のリクエストに満点回答の直球で応えた。2回目のフリー打撃で対戦したのは別メニューで調整が任されているS班の小笠原、ラミレス、阿部、高橋、谷。沢村の投球をスピードガンで計測した川口投手総合コーチは「球速は146、7キロ出ていた。一番速い球を見せてほしいと(S班が)言ってきたから、沢村ならやってくるだろうと思った。バランスは今日が一番良かった」と満足そうだった。
抑えることが目的ではないフリー打撃登板。打者の状態がまだ上がっていないことを差し引いても、直球の質は明らかに並の新人ではなかった。52球中変化球はわずか2球。テンポ良く50球の直球で小笠原から空振りを奪い、引っ張られた打球もわずか3球だった。「悪い緊張感はなかった。素晴らしいメンバーに投げて勉強させてもらった。打者のヘッドスピードの速さが(アマチュアと)全然違う」と謙虚な言葉を並べたが、首脳陣の評価は上がる一方だ。
最速147キロを計測した時の終速は144キロ。球持ちの良い好投手でも終速は初速から5、6キロ落ちる。打者の手元でホップする錯覚にとらわれる沢村の直球の凄みは、終速が3キロしか落ちない驚異の数字に隠されている。川口コーチも「手元で伸びている。スピードガン以上の速さを感じた。あれだけの打者相手に動じないしね」と強心臓ぶりも評価した。
賛辞の言葉が並べられたが、沢村に浮ついた様子はない。「ストライクをポンポン取る課題で、阿部さんの初球にボールでダメだなと思った。球の回転は良かったけどまだまだこれからですね」。先発予定の15日の紅白戦。今度は打たせない。底知れない可能性を秘めた直球で抑え込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000000-spn-base


おめでとう!水戸黄門放送通算1200回!!パート1

老公いよいよ旅の目的地、高松藩へ。世継ぎ騒動の解決はいかに?
1969年8月4日に始まった『水戸黄門』今回が放送通算1200回!

無題



去る2011年2月7日の放送の
16話『一触即発、お家騒動!』で
水戸黄門が放送通算で1200回を達成しました!

水戸黄門は1969年8月4日に第1部1話がスタートしたんですが
8年前の2003年12月15日に通算1000回を達成
この時は、シリーズ放送ではなく3時間スペシャルでしたが
それから約8年の歳月が流れ、遂に1200回です

実は、水戸黄門の場合
私が好きな光圀公だった佐野浅夫氏の時代の
2000年6月5日の13話
『哀しきゴマスリ出世道時代劇』で
通算889回となり、それ迄長寿時代劇ナンバーワンだった
大川橋蔵氏主演の【銭形平次】の888回を破り
連続時代劇放送回数トップに出た訳です

そのトップに出てからは約11年…
当時から見れば、現在の1200回なんか
気が遠くなる様な数字だったでしょうが
今、振り返ると…(笑)

水戸黄門ファンとしては
この調子で、どんどん記録を伸ばして欲しい所です(笑)

更に、この16話では
今迄には無い(?)珍しいパターンが出たんですが
その内容に関しては、1200回記念の特別(?)企画として
パート2で紹介したいと思います

巨人、フリー打撃で澤村対坂本&川口コーチ澤村に絶賛!

ブルペンで鋭いスライダーを投げる沢村坂本(右)のバットをへし折った沢村

巨人のドラフト1位
大物ルーキー、澤村拓一投手ですが
先日2月6日に、フリー打撃で初登板

何と挨拶代わりに、坂本選手のバットを
2本折ると言うアピール!
これには、この日CS放送のG+で解説してた
元巨人、中畑清氏も絶賛!

開幕3連戦でのローテーションも視界に入るとの事…
もし…なんですが
澤村投手が開幕投手を…なんて事だと
1962年の城之内邦雄氏以来だとか…

まぁ…開幕投手は夢として期待して
是非頑張って欲しいですね

そして、その澤村投手のスライダーを
巨人の川口投手総合コーチが絶賛!
松坂以上だとか?…
勿論、中畑氏も川口コーチもリップを含めてかも知れませんが
大いに期待したい所です(笑)

下記動画は、そのフリー打撃初登板の様子です
動画開始、約3分30秒後
バッター大田にスライダーを…そして
3分45秒後と6分後で坂本のバットを
2本折ったシーンです

※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます

澤村投手がフリー打撃で坂本選手らと対戦
この日は、ルーキーの澤村投手がフリー打撃に登板し、自慢の速球を披露してファンを魅了しました。
山口投手らとともにマウンドに上がった澤村投手は、長打力のある坂本選手と大田選手を相手に、直球にスライダーなど変化球を交えて55球を投げました。内角を果敢に突く攻めの投球で、坂本選手のバットが真っ二つに折れると、スタンドからは大歓声が。澤村投手は、「実戦感覚を養うことと、コントロールを意識した。少し力んだけれど、いいイメージで投げられた」と手応えを感じた様子で、「肩、体の調整をして、スピード、コントロールすべてにおいてレベルアップしたい」と、来る実戦に向けて課題も口にしていました。
一方、対戦した坂本選手は、「思ったよりボールが速くて、力があった。ドーンとくる迫力があって、内角には体が反応しきれなかった」と評価、「早く一緒に活躍したい」と話していました。山口投手との対戦では、左中間スタンドにボールを運び「バットの芯で打てて気持ちよかった。下半身を意識して振れている」と笑顔で語り、調整の順調ぶりをうかがわせました。
また、この日は河野俊嗣・宮崎県知事と戸敷正・宮崎市長がサンマリンスタジアムを訪れ、原監督に特産の果物やウナギなどを贈って「日本一を目指して頑張ってください」と激励。球団と巨人軍選手会からは、相次いで発生した鳥インフルエンザと新燃岳の噴火に対する支援金300万円の目録が河野知事に手渡されました。河野知事は「大変感謝している。県民もキャンプで頑張る巨人の選手たちから元気がもらえると思う」と話していました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_393852.html

沢村のスライダーは松坂以上!川口C「ちょっと怖い」
剛腕ルーキーが“怪物超え”の魔球を披露だ。巨人のドラフト1位新人・沢村拓一投手(22)が8日
、今キャンプ4度目のブルペン入りで、最多の87球を投げた。打席に立った川口和久投手総合コーチ(51)は、沢村のスライダーをレッドソックス・松坂大輔投手(30)以上と高い評価を与えた。
 右腕から放たれた剛球に、右打席の川口コーチが思わずのけぞる。だが、そこからストライクゾーンに構える捕手のミットへ。「スライダーはスゴイねぇ、ちょっと怖いよ」と驚きの表情だ。
「回転の力がスゴイ。一瞬、真っすぐだと思うが、そこからの流れ方(変化)が人並み以上。急に方向転換する」と説明。さらに「(松坂)大輔よりも、切れがあると思うよ」と、比較対象にメジャーで活躍する怪物右腕を挙げるほどだった。
追い風もある。今季から導入される統一球だ。「うまく投げられれば、曲がります。あの球は投手に有利ですね。大学の時より曲がっています」と沢村。自慢の武器に新たな力が加わっている。
それでも、これが全力ではない。投球中に原監督から「今日は6割ぐらいだよな」と声をかけられ、「あれで自分をコントロールできた」という。「第2クールは疲労がたまる中で、どれだけバランスよく投げられるかですから」。紅白戦登板予定は15日。剛腕の100%はどれほどなのか…期待は高まる一方だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000013-dal-base

京葉道路幕張PAパサール(Pasar)上り

先日、京葉道路のパーキングエイリアパサール(Pasar)に行って来ました

今回行って来たのは
京葉道路の武石インター上りから入ってパサールに入り
そこから再び京葉道路に入ってから幕張インターで降り

その後、幕張から再び京葉道路の下りに入って
パサールの下りに入り
最後はパサールから出た後、武石インターから出ました

このパサールで面白い(?)のは
チョット見え難いかもしれませんが
下記写真の様に、京葉道路の本線に入らなくても
上りでは武石インターのランプウェイ(入り口)から
パサールの入り口へ…
下りはパサールの出口から武石インターの出口迄がへ
そのまま行ける事です(笑)

ちなみに京葉道路の写真は
黄色い線が本線で、赤線が入り口から入り口と
出口から出口です

武石~幕張パーキング

そして、ここからがパサールです
パサール駐車場から撮った
京葉道路の武石インターから
パサールへの入り口
駐車場から撮った正面入り口
登り入り口正面1


正面入り口を間近から入り口から入って直ぐの場所
正面2入って直ぐ


中へ進んで行くと
首都圏交通情報の掲示板が…
これが中央で食べられる所です
店内1店内2


ファミリーマートマクドナルドBread's Plus 房州濱乃屋
043-350-1127
24時間 営業
043-351-0911
24時間 営業
043-213-2368
6時00分~22時00分
ラストオーダー21時00分
043-213-3691
11時00分~21時30分
ラストオーダー21時00分
旬撰倶楽部今日和マジックアイスSeiyo-Kan
043-213-2352
7時00分~22時00分
043-213-2437
11時00分~21時00分
043-213-2375
11時00分~21時00分
043-213-2339
10時00分~21時00分

フードコート
九十九里片貝波乗り食堂下総醤油らーめん宝醤軒Farmer's Grill手打ちかつ山武源
043-213-2393
6時00分~22時00分
ラストオーダー21時30分
11時00分~22時00分
ラストオーダー21時30分
11時00分~21時30分
ラストオーダー21時00分
11時00分~21時30分
ラストオーダー21時00分
M's RouteCafe
11時00分~20時00分


出口そして入って来た入り口を逆から…
早い話、入る時は入り口で
帰る時は出口です


ただ…どちらかと言うと
このパサールに関しては、上りより
下りの方が、店舗も多く面白かったですが
その下りに関しては、また後日アップしたいと思います

more...

貴方の知らない(?)マリンスタジアム

この話題、2009年8月25日に
東京ドームと千葉マリンスタジアム』をアップしましたが
その時、しばらく御待ち下さいと書きましたが
それから随分長くアップしてませんでした

実は、写真の整理にも時間が掛かり
千葉マリンに関しては、2007年5月4日のゴールデンウィークに
当時小学生だった甥と一緒に行って来た物です

従って、2011年1月現在から見ると
実に3年半前の写真という事になります
そして今回は、試合前~試合中の光景から御紹介します

この日は初めて球場での試合観戦という事で
試合開始は13時だったんですが
普段は見れない試合前の練習等も見れるとの事で
11時にはスタジアムに入り他の席にも行って
色々見て来ました

ちなみに…余談ですが、2011年現在は
システムが変ってるかも知れませんが
千葉マリンスタジアムでは、試合中に観客席にボールが入った場合は
そのままサービスでプレゼントですが
練習中のボールに関しては、係員が回収します

但し…この日は、どっちも飛んで来ませんでした(笑)


これが、その日の指定チケットです
スターボックスシートでDゲート3塁側8番ゲート25列41番の席でした
これが座席表で、緑の○印位の場所でした
チケットブログ用千葉マリン座席位置


これが通路近くから見た席で
甥が座ってます
その席のアップです
ボウズ観客席(小)ボウズ観客席(下向き)


レフト方向&楽天選手達バックネットから
レフと方向を見た映像ですが
楽天の選手たちの
ウォーミングアップです
ライト方向&ロッテ打撃練習今は、どうか知りませんが
この時のマリンスタジアムは
試合前なら自分の席以外の場所にも
移動可能で
これはレフと方向からグランドを撮影


これはライトのポール際からホーム方向これがライトポール際です
一塁スタンド端からホーム一塁スタンド端からライトスタンド&ポール


私の席から一塁側を撮影、大分観客が増えてますこれはレフトスタンドを撮影
試合直前一塁側試合直前レフト側


こっちはライトスタンドです試合中のスコアです、但し2007年のメンバーですから今とは大部違ってると思います
試合直前ライト側スコア


試合中試合中の写真です
ただ、この日は
試合開始直後の序盤は別ですが
中盤以降はグランド内が薄暮の様な状態で
ボールが見えなくなり
選手の動きで判断するしか無くなりました(笑)


これが、その様子を撮った動画です
ただ、大変申し訳ないんですが
ピッチャーが中々投げなかった関係で
動画終了間近の数秒間のみ一応、ボールが見れます



以上が、試合前から試合中に関する写真と動画です
それで…巨人、原監督の現役時代の引退挨拶
「私の夢には、まだ続きが、あります」
を真似する訳じゃないんですが

この『貴方の知らない千葉マリンスタジアム』には
まだ続きが、あります
従って、日を改めて番外編をアップしたいと思います

水戸黄門42部、紋所シーンで里見光圀初の3共演(?)

無題

水戸黄門の紋所シーンと言うと
もう知らない人は存在し無いだろうと言う位の名物シーンですが

格さんが印籠を出して
「この紋所が目に入らぬか!
こちらにおわす御方を何方と心得る恐れ多くも先の副将軍
水戸光圀公に、あらせられるゾ!!」

そして助さん
「一同!御老公の午前である、頭が高い!控えおろう!!」
が定番です

しかし、この紋所シーンも
初代光圀公の東野英治郎氏の時代に
2代目格さん大和田伸也氏が定着させる迄
紋所シーンのセリフも一定してませんでした

ただ、定着させてからも
たまに助さんと格さんのセリフが逆に出る等
多少のバリエーションが存在しました

しかし、光圀公が現在の
5代目里見浩太朗氏に変更されてからは
1度もバリエーションが無く
全て同じパターンだったんです

ところが…現在の42部では
実に色々なバリエーションが出て来る様に、なりました
実は、42部が始まる前の
ドラナビ(ドラマナビゲーション)では
「こんなパターンあり?…」
と思う様な物も考えてると聞きました

まるで、初代東野英治郎氏のパターンを復活させたかの様に…

そして…遂に、2011年1月31日放送の
15話「内蔵助殿、助太刀致す」では
格さん
「この紋所が目に入らぬか!」
は同じなんですが、その後が
助さん
「こちらに、おわすは、恐れ多くも先の副将軍
水戸光圀公に、あらせられるゾ!!」

更には何と、大石内蔵助役で登場した市川右近氏が
「御老公の午前である、頭が高い!控えおろう!!」
と、何と3人での紋所シーンが登場しました(笑)
これが、そのシーンです

2011年2月1日、巨人が宮崎キャンプスタート

news1383901.jpg


巨人(読売ジャイアンツ)が
2011年2月1日宮崎で
キャンプをスタート
これがキャンプの日程です
キャンプ一軍メンバー
キャンプ日程
一軍メンバー


巨人、キャンプ地今年の巨人は、1軍と2軍
そしてS班(ベテラン)という分け方で
1軍がサンマリンスタジアム宮崎
2軍が、ひむかスタジアム
そしてS班が
木の花ドームでスタートした様です


news1383902.jpg
まず、このキャンプで一番の注目株は
日ハムの佑ちゃんこと斎藤佑樹投手同様に
巨人でいう佑ちゃんは
澤村拓一投手ですが

その澤村投手、初日からブルペンで
キャッチャーミットを響かせてた様です


松本選手更に、去年は背番号31で
ケガに泣いた松本哲也選手も
今年からは背番号を32に変更して
頑張ってる様です


紺田選手そして、オビスポとのトレードで
日ハムから巨人に移籍した
紺田選手


新加入のライアル選手外国人枠

新外国人でサードのポジションを狙う
ラスティ・ライアル選手もノックで汗を流してた様です

特にライアル選手は外国人枠が関係して来ますから
熱い闘い方が予想されます


※『巨人グッズ』も珍しい物等、御紹介してます


球春到来!青空の下、宮崎キャンプスタート
練習前には恒例の青島神社参拝に。必勝を祈願しました
宮崎春季キャンプが1日、雲ひとつ無い青空が広がる中、宮崎県総合運動公園でスタートしました。練習に先立ち原監督ら首脳陣と選手たちが、宿舎近くの青島神社で日本一奪回を祈願、「一軍定着」、「支配下登録」など、それぞれの願い事を絵馬に書いて、奉納しました。
その後、選手たちは一、二軍に分かれて、元気よくグラウンドに飛び出して練習開始。この日は、肌寒かった前日までとは一転、温かな日差しが降り注ぎ、シーズンオフの間に自主トレに励んできた選手たちは、初日から軽快な動きを見せ、監督、コーチらにアピールしていました。
ブルペンではトーレス、バニスターの新外国人投手コンビが一番乗り。メジャー通算37勝のバニスター投手は「初日にしてはコントロールが良かった。日本のボールも手に合う」と手応えを感じた様子。「納得いくまで投げ込むタイプ」と話すトーレス投手は、初日から71球の力投、通訳を介してコーチを質問攻めにし、「日本の審判のカウントの取り方とか、色々教えてもらったよ」と、収穫を口にしていました。
ブルペンが最も沸いたのは、ルーキーで唯一、一軍メンバー入りした澤村投手が、大学の先輩でもある阿部選手を相手に、変化球を交えて22球を投げ込んだ場面。原監督も間近で見守る中、速球がミットを鳴らすたびに観客席がどよめき、報道陣が盛んにカメラのシャッターを切っていました。一方、野手陣も田中選手や仲澤選手ら若手が、ユニホームを汚しながら夢中で白球を追い、フリー打撃では昨年、新人王を獲得した長野選手らが、センター方向に鋭い打球を放っていました。
また、キャンプ恒例のファンサービスも始まり、大勢のファンが練習見学ツアーなどに参加。ブルペンでは捕手のすぐ後ろから投球練習を見学し、うなりを上げるようなプロの速球に大興奮の様子でした。
練習を終えた原監督は「天候と同様、いいスタートが切れた。選手がよく準備をして全力に近いプレーを見せてくれたので、早く実戦的な練習に入れそう。体調とけがに注意し、コンディションを上げていってほしい」と笑顔で話しました。プロ入り後、初めてのキャンプとなる澤村投手は、「ユニホームを着て初めて投げたが、自主トレとは違う、いい意味の緊張感があった。阿部さんからも『焦るな』と言ってもらったので、課題のコントロールを意識しながら、自分のペースで調整していきたい」とキャンプ初日を振り返りました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_393839.html
プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード