東日本大震災、被災地に貢献!被災地応援フェアー!!

IMG_7700.jpgIMG_7699.jpg


遂に買って来ました!(笑)



えっ?…何をかって?…被災地産の品物ですよ

と言うか、正確に言うと
被災地応援フェアーの弁当なんですが
私は前に、『頑張れ被災地野菜!』と書きました

でも、残念ながら私の地元には来てない為
今迄、何も貢献出来なかったんです
しかし、今回は被災地産の物を使った弁当!
ようやく貢献出来たかな?

場所は、イトーヨーカドー幕張店さん
IMG_7701.jpg買った弁当は
「東北応援名産弁当(680円)」です


内容ですが、タルタルソースの掛かった
岩手か宮城県産サンマのフライ

青森県産の山芋、福島県産のコシヒカリ


IMG_7702.jpg岩手県産の昆布
そして山形県産の赤カブです

美味かったなぁ~……………
えっ?こういう弁当を買ったら
マズイって言えないだろうって?

イヤイヤ、本当に美味かったです(笑)


この弁当、2種類の味が楽しめる様な気がしました

と言うのが、肉の方は焼肉で甘辛く味付けしてるのと
サンマのフライはタルタルソースですから
当然、甘くない逆(?)の味です

それで、これは私の好みが
魚だとフライの方が好きなのも理由の1つだと思いますが
特に美味かったのが、サンマのフライでした

更に、私は普段、漬物等は食べますが
味迄は気にしないで食べてます
でも、この弁当に付いてた、山形県産の赤カブ…
美味かった~(笑)

という事で、ようやく貢献出来ました

東日本大震災、いじめ、人災、酷い!被災地した方の苦しみ

リスト



酷い話だ…何を考えてるのか

今、被災地の方が、他の地域に避等した時の
いじめが問題化してます

私が最初に確認したのは
福島から来た子供が千葉の公園で
「放射線がうつる」と言われた記事ですが
その時にも、こういう事は
親が、しっかりと教育しなければダメだろうと思いました

そしたら、その後、群馬の小学校で
避けられたり陰口ですか?
どうして、そういう事を言うんでしょうね…

しかも、私が更に許しがたいのは
サービスエリアで福島の車は来るなとか
取引先から、いわきナンバーの車で来ない様に…(?)
そして、埼玉の避難所で車に、いたずら書き?

これが、子供の行為だけだったら
親が、しっかりと教育しろよ…ですが
何で大人が同じ事を、するんだ

私は、そういう事を言う輩に聞きたい
彼らが何か悪い事を、したのか?
彼らが、誰かに迷惑を掛けたのか?…違うだろう!
彼らだって被害者だ!

その被害者に対して
どうして、こんな酷い事が平気で出来るのか

今、日本中が被災地に対して
何か出来ないだろうかと、1つに、なってると言うのに
一方では、こんな酷い事を、する輩が存在するんですね…

自分たちが同じ目に合って
こんな事を、されたら気分が良いのか
そうは考えないのかと言いたくなります

人の痛みが分からないとは…

地震の被害に合い、風評被害に合い…
更には、他の地での、いじめ?…これじゃ明らかな人災だ
本来なら、こういう時
「大変でしたね」とか「出来る限り協力するから」
そう言って、痛みを和らげるのが人情ってもんでしょう?

それを逆に、いじめるなんて、人間として最低です

私は以前の記事で、『海外メディアが絶賛』と書きましたが
こんな輩が存在するとは…同じ日本人として情けない




福島ナンバー拒否、教室で陰口…風評被害に苦悩
東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故で、福島県から県外へ避難してきた住民らが、心ない仕打ちを受けるケースが相次いでいる。
長期にわたる避難生活を強いられている被災者が「人への風評被害」にも苦しめられる事態に、識者は「科学的に全く根拠のない風評被害だ」と冷静な対応を求めている。
「福島県から来たことを隠しますか」。福島県南相馬市の男子児童は千葉県内の小学校への転入手続きで、教師からこう聞かれた。母親は意味がよく分からずに「隠さなくていい」と答えた。男児の席は教卓の前で左右は空席になっていた。
日本弁護士連合会によると、母親は弁護士に相談し、「原発事故による一時転入なので学校に改善を求めると子供が居づらくなる」と話したという。
南相馬市から群馬県へ避難した小学生の女子児童は、「福島県から来た」とクラスの子供から避けられたり、陰口を言われたりして不登校になった。
千葉県船橋市教委は、南相馬市から来た小学生の兄弟が嫌がらせを受けたとする連絡があり、「子供たちに避難者の気持ちを考えるよう指導するように」と小中学校に通知を出した。
福島県いわき市の運送会社は、「放射能の問題があるので、いわきナンバーで来ないでほしい」という取引先の依頼を断れず、東京都や埼玉県でトラックを借り、荷物を積み替えている。社長(61)は「取引先から『いわき』ナンバーで来るなと言われたら従わざるを得ない。何とも理不尽だ」とため息をつく。
福島県田村市に工場を持つ埼玉県の会社は、福島ナンバーの車に乗った社員が首都圏のガソリンスタンドなどで利用を拒否され、埼玉県内ナンバーを使うよう指示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000520-yom-soci

巨人、澤村が2戦目でプロ入り初勝利!!

img_20110421215750220_1368756667788535227.jpgnews1411601.jpg


巨人の大物ルーキー、澤村拓一投手が
2011年4月21日の対阪神戦の甲子園球場で
プロ入り2度目の登板
7回1失点で初勝利を収めました

澤村投手はプロ入り初登板が4月15日の対広島戦
マツダスタジアムでしたが
この時には2失点で、7回途中でマウンドを降りましたが
その後のリリーフが打たれて
勝利投手の権利を失い、初先発初勝利は御預けでした

img_20110421215817988_5819851900560974432.jpg
しかし、この日は打線が6回
まず、私の好きなラミちゃんこと
アレックス・ラミレス選手の2点タイムリーで先制

8回には長野選手のタイムリーツーベースで
リードを広げると、リリーフもリードを守り切り
3対1で阪神に勝利、プロ入り初勝利でした(笑)

ちなみに澤村投手は日ハムの斎藤佑樹投手や
広島の福井優也投手が、初先発で初勝利だった為
意識してたとか…

でも、その2人に追いついて良かったです(笑)



澤村がプロ初勝利 甲子園で勝ち越し
先発の澤村が7回を1失点と好投、リリーフ陣も無失点に抑えてリードを守りきり、3対1で阪神に連勝した。澤村は2度目の登板でプロ初勝利をあげた。
一回、澤村は鳥谷、新井貴と連続ヒットを浴び、ブラゼルに四球を与えて、いきなり満塁のピンチを招いた。しかし、続く金本を三塁フライに打ち取り、切り抜けた。
その後、ランナーを出すものの要所を締め、五回まで無失点に抑えた。
ルーキーの好投を受け打線も奮起。六回、脇谷のヒットなどで一死満塁のチャンスを作ると、ここで頼れる主砲ラミレスが2点タイムリーヒットを放ち、坂本、脇谷が生還。2対0と先制点を奪った。その後、長野が敬遠され、再び満塁としたが、ライアルが三振に倒れた。
先制点をもらった澤村だったが、その裏、先頭の新井貴にヒットを許すと続くブラゼルにタイムリー二塁打を浴び、1点差に迫られた。
八回、ラミレス、高橋由が四球で一死一、二塁。昨夜も4安打と絶好調の長野が左翼にタイムリー二塁打を放ち、待望の追加点を奪った。澤村はこの回代打を送られ、退いた
八、九回は、高木、久保、ロメロが阪神打線をノーヒットに抑え、試合終了。甲子園で阪神に2連勝し、勝ち越した。
http://www.giants.jp/G/result/digest/201104211digest.html

【ウルトラマンメビウス】ミサキ女史(石川紗彩)ボールドCM登場!

顔


ボールド新CMも御覧頂けます
【ウルトラマン・メビウス】でミサキ総監代行役だった石川紗彩氏が
P&GのボールドのCMに登場です

以前に御紹介した日進の『どん兵衛』CMの時には
何処かが分かり難い所が、ありましたが
今度はハッキリ分かります(笑)

でも…このCMで出て来る
「これ、つまらんもん(物)です」と言ってる外国人は
山田キャメロンと言う名前の様ですが
チョット羨ましいシーンが、あります

それは…………………



ミサキ女史はぐこのハグシーン!…………


……良いなぁ~~~!!


出来れば私が変って欲しかった!!(笑)


でも、このボールドのCM
結構歴史が長いですよね
今迄でも、色々な役者さんが演じて来ました

私が覚えてる限りでは
玉山鉄二氏や格闘家の武蔵氏、同じく格闘家の内藤大助
更には大塚寧々氏等ですが
今回のCMでは、何と初の全員が女性バージョンの様です

そう考えると、そんな歴史的な1ページのスタートを
ミサキ女史が演じた!(笑)
なんか嬉しい気分です


東日本大震災、見参!長渕剛が被災地訪問で熱唱!!

PK2011041702100034_size0.jpg


遂に…遂に…遂に…

長渕よ…遂に行ってくれたか!

私は先日の記事『長渕剛「復興」発表』で
アーティストの長渕剛が詩を作り
更に日を改めて、被災地訪問すると書きましたが
遂に行ってくれました

内容ですが、現地に入り説明を聞いた様ですが
その時、現地を見て言葉を失ったとか…

現地を見てませんから実感としては無いですが
しかし…何となくでも分かる様な気がします

gnj1104170505010-p5.jpg


そして、亡くなった方達の冥福を祈り


gnj1104170505010-p6.jpg

これは、がれきの中から
見つけたアルバム
この後自衛隊に渡したと…


gnj1104170505010-p4.jpg

そして、避難所としては
石巻市の石巻高校でのミニライヴで熱唱!!


gnj1104170505010-p2.jpggnj1104170505010-p3.jpg

自衛隊の活動点である、東松島市の松島基地を訪れての自衛隊の方達と交流

gnj1104170505010-p1.jpg

最後は、ここでも
ミニライヴでも熱唱!!
ファンの気持ちも一緒に
届けてくれました









長渕熱唱!被災者&自衛隊員に生歌エール
歌手、長渕剛(54)が16日、東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市を訪れ、歌で被災者にエールを送った。
被災地のラジオ局10局で復興番組「長渕剛RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」をスタートさせるなど積極的に支援活動を行っており、自衛隊と被災者を励ましたいと訪問を決意。この日朝に都内を出発し、飛行機で現地入り。避難所である石巻高校などを慰問し、大ヒット曲「とんぼ」「愛しているのに」をギターをかき鳴らして熱唱した。
また自衛隊の活動拠点である同県東松島市の松島基地を激励に訪れ、「乾杯」など生歌を披露。迷彩柄の制服を羽織って約1500人の隊員ともにガッツポーズ。一人一人と握手し、「実際に歌わせて頂いて歌の力を感じた。これからも継続的に支援を行いたい」と誓った。
http://www.sanspo.com/geino/news/110417/gnj1104170505010-n1.htm

長渕剛 石巻市でミニライブ
ミュージシャンの長渕剛(54)が16日、自ら企画・発案した復興支援のためのラジオ番組「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」の一環として、東日本大震災の被災地となった宮城県石巻市と、同県東松島市の航空自衛隊松島基地を慰問した。避難所となっている石巻高校や松島基地ではミニライブを開催。「歌は人の心をつなぐんだということを再認識しました」と確かな手応えを口にした。
「ツヨシ、ツヨシ!!」。航空自衛隊松島基地の格納庫に、北海道から沖縄まで全国各地から集まった自衛隊員約1500人の野太い大声援が響き渡った。人間の尊い命はもちろん、家屋から大切な思い出まで何もかも奪い去った巨大地震と津波。長渕はニュースの映像を見るたびに心を痛めていた。そんな中、自衛隊員たちが必死で救護活動にあたる姿に心を打たれ、居ても立ってもいられなかった。
「ここ松島基地の皆さんに会いたくて会いたくて仕方なかった。皆さんは僕の誇りです。大事な大事な誇りです」。最大級の賛辞を込めたあいさつとともに「HOLD YOUR LAST CHANCE」で長渕の熱いステージが幕を開けた。
左肩に「絆(きずな)」の文字が入ったワッペンをつけた隊員たちが一斉にこぶしを突き上げる中、「♪固い絆に 想いをよせて」の歌い出しで始まる「乾杯」は、隣同士の隊員と肩を組みながら全員で大合唱した。
全6曲のステージのラストは、復興への願いと、亡くなった被災者たちへの鎮魂の意味を込めて「CLOSE YOUR EYES」を披露。隊員の家族とみられる女性は「がんばろう日本! ありがとう 長渕剛」と書かれた日の丸を手に、涙を流していた。
松島基地の11飛行隊3等空佐の井川広行さん(38)は「全国から隊員が集まっているので、今まで会ったこともない人たちばかりなのに、みんなで肩を組んで歌ったあの一体感はすごい!! こんなふうに一つになるのは初めて」と、新たな絆の誕生を喜んでいた。
また、避難所となった石巻市の石巻高校では、マイクなしのギター1本で「とんぼ」など2曲を熱唱。約250人と触れ合った。会社員の阿部よね子さん(49)は「すごくかっこよかったです。避難生活が続いてみんなストレスがたまっているから、元気とパワーをもらいました」と話した。
震災直後は「歌を歌う気すら起こらない」と語っていた長渕だが、この日のパフォーマンスを終え、「無我夢中で駆け抜けてきましたが、今こそ音楽そして歌が必要だと思いました」と静かにうなずいていた。
そしてこうも付け加えた。「お金も大事だけど(人の心を動かすのは)義援金じゃないと思う。まず大事なのは(絶望からの)心の復活。これからもいい歌を書いて東北に気持ちを届けたい」。歌は力なり。長渕はこれからも揺らぐことのないこの信念を貫くつもりだ。 (江川悠)
◎廃虚に言葉失う
ミニライブに先駆け、長渕は石巻市役所で亀山紘市長から被災状況の説明を受けた。その後、身元不明の約300の遺体が埋葬されている石巻市の北鰐山(きたわにやま)墓地を訪れ献花し、津波と火災で約2000世帯がほぼ壊滅した同市の南浜町・門脇町地区に向かい、がれきの山の中を歩いて回った。
焦げくさいにおいやアンモニアのような刺激臭が立ち込める廃虚を厳しい表情で見渡し、言葉を失う長渕。途中、がれきの中から家族写真が入ったアルバムを見つけると、涙をこらえながら「ほら、名前が書いてあるよ。ちゃんと届けてあげなきゃ」と、立ち合った自衛隊員にそのアルバムを託した。
「この悔しさを行動に表して、日本中が援護射撃しながら新しい大地を作ってほしい。必ず立ち上がれると思う」。長渕は地獄のような風景をしっかりと目に焼き付けていた。
◎ラジオを千個寄付
長渕は自身のラジオ番組を聴いて少しでも被災者に元気になってもらおうと、所属レコード会社のスタッフを通じて気仙沼市の避難所に携帯ラジオ1000個を寄付した。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011041702000078.html

千葉市花見川区、花中付近の花見桜

IMG_7695.jpg


これは、千葉市花見川区花園で花園中学校付近の
グリーンベルトで咲いてた桜です

ただ、花見桜と言っても花見が目的じゃなく
先日たまたま車で通った時に見つけたんで撮ったんですが
ここはグリーンベルト一体に桜並木が植えてあり
綺麗に咲いてた為、持ってたデジカメで撮影
動画でアップしました

しかし、機能を意識しないで撮った為か?
曇ってたからか、それとも他の原因か?
実際に見た程、綺麗には取れなかった様に思えます

本当は写真だけを撮ろうかと思ったんですが
動画で残した方が、インパクトが強いだろうと思い
動画でも撮りました

東日本大震災、仙台空港&ディズニーランド再開!!

20110413-371694-1-L.jpgchb11041521200006-p1.jpg


2つ一緒の記事ですが
東日本大震災の影響で、津波に襲われた仙台空港と
液状化だった東京ディズニーランドですが

仙台空港が33日振で4月13日に…
そしてディズニーランドが1ヶ月振りで15日に
共に再開しました

まず、仙台空港ですが
私は空港に関しては、全然利用しない為
内容等に関しては分かりませんが
1ヶ月での再開は凄い事らしいのと
援助に来てくれたアメリカ軍もビックリの早さだったとか…

但し、この仙台空港の再開の影には
アメリカ軍の活躍が欠かせなかった様です
このアメリカ軍自衛隊の援助が大きかったらしいですね…

しかも…空港再開の式典には姿を見せず
既に撤収したとの事…カッコ良過ぎる!

そしてディズニーランドですが
この日は開演前に、ミッキー達が御出迎えだった様で
ミッキーに会いたかった方達は涙を流して喜んでいた様です

ちなみにディズニーでは、一部のアトラクションは
まだ再開出来てないのと
営業時間は短縮の様ですが、それでも待ってたファンから見れば
再開だけでも有難いですよね…
更に入園料から300円が義援金として寄付されるとの事ですが
良い事だと思います






仙台空港再開における米軍の多大な援助
日本のメディアでは、仙台空港が再開され、民間人も物資も輸送しやすくなったことが報じられてる。津波によって管制塔までもが破壊された震災直後の様子を考えると、1ヶ月でよく復旧したものだと感心させられる。
ところで、この再開には米軍の多大な援助があったことを日本のメディアはあまり大きく取り上げていないように思われる。4月13日付のNEW YORK TIMESは写真入りで、空軍および海兵隊合わせて300人近くが日本の自衛隊を助け、重要な役割を果たしたことを報じている。空港に流されて来ていた5000台以上もの車を片付けたとのこと。
イラクなどで、破壊された空港を速やかに再開させる経験を持つ米軍が大きな助けになったことは、NEW YORK TIMES が報じる通りではないだろうか。人的だけではなく、重機も運び込んで日本側がリードする形で作業は進められた。
空港以外での不明者の捜索でも、遺体が見つかった時には、米側の隊員は触れることなく即座に連絡をして日本側が処理をするという気の遣いようである。
仙台空港再開の式典には、米軍の姿はなかった。作業が終わると、既に引き揚げてしまって、前面に出ないようにしている。米軍の少佐の「私たちがここに居たことさえ気づかれないようにするのが目指すところ(goal)。」という大変謙虚で控えめなコメントが印象的だった。日本側がリードする形を尊重した今回の米軍の援助には感服せざるを得ない。
戦時には破壊された空港をできるだけ速やかに復旧させることは、最重要課題であろう。日本の自衛隊にとっても非常に貴重な経験になったのではないだろうか。
http://blog.livedoor.jp/veritedesu-veritedesu/archives/1850792.html

TDL再開 浦安「リゾート都市」復興スタート
15日に再開した東京ディズニーランド。久しぶりに歓声があふれた=浦安市舞浜(江田隆一撮影)
東日本大震災の発生直後から休園していた千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)が15日再開し、リゾート都市としての浦安の復興がスタートした。一方、市は同日夕方までに下水道応急復旧が完了したとして、ライフラインの回復を宣言。しかし、液状化による住宅被害は深刻で、松崎秀樹市長は「本当の復興は、まだこれから」とした。
徹夜組を含め、約1万人が開門を待ったTDL。予定を5分早めて午前7時55分にゲートが開くと、お目当てのアトラクションに全速力で走るという、震災前と変わらぬ風景が見られた。普段はないミッキーマウスの出迎えに、涙を流すファンの姿もあった。東京都練馬区から訪れた小学4年生の鵜飼万由(まゆ)さん(9)は「休校日なので毎年訪れるが、今年は特別」と笑顔。両親の泰希(ひろき)さん(43)、芳恵さん(39)も「入園料から300円が義援金になるのもいい」と声をそろえた。
この日、TDLを運営するオリエンタルランドの上西京一郎社長は記者会見し「ハピネス(幸せ)を届けることが使命と考え再開した。(入園者の)笑顔に感動をもらった」と心境を語った。また、東京ディズニーシーも早急に再開することや、今後の電力不足に備えて、8月下旬までに5千キロワットの自家発電機3台を用意する考えを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110415/chb11041521200006-n1.htm

巨人、開幕2連勝!…えっ!?13年振り!!

ラミレス&内海



去る4月12日にプロ野球が開幕しましたが
巨人は12日に9対2で…
そして、翌13日には3対0で開幕2連勝を飾りました

ちなみに巨人の開幕2連勝は、13年振りだとか…
13年前と言うと、1998年以来?…






え゛ーーーーーーー???!!!!





じゃ…巨人は21世紀に入ってから
1回も開幕2連勝が無かったって事か?

何かウソみたいです…(笑)

尚、巨人は12日、東野の先発でしたが
6回迄ノーヒットピッチング…
ただ、7回は意識したらしく連打を浴びて2失点で降板しましたが
その後、長野の巨人打線初ホームラン等で突き放しての勝利

そして翌13日は、左腕内海の先発
内海東野の先輩らしく8回迄0点に抑え
その後はリリーフ陣が踏ん張っての2連勝

この日はラミちゃんと、高橋にも一発が出て
開幕してから2試合連続でのホームランでした(笑)

※『巨人グッズ』『ラミちゃんグッズ』も御紹介してます

ラミ、由伸連弾!原巨人が開幕2連勝
原巨人は投打ががっちりかみ合い開幕2連勝を飾った。先発の内海は8安打されるも7回2/3を無失点に抑え初登板で白星を奪った。打線は4回にラミレス、高橋の2者連続本塁打で2点を先制すると、5回には小笠原の二塁打で脇谷が生還し加点した。
内海―加藤のバッテリーは安打を許すもホームを踏ませない投球を見せた。8回2死一、三塁からからマウンドに上がった久保は四球から満塁とするもバレンティンを三邪飛に打ち取り、9回は初マウンドの山口が走者を出すも得点を与えなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000220-sph-base

東野、G30年ぶり日本人右腕初開幕1勝!
“思い”が乗り移った渾身の一球だった。六回二死二塁で打席に田中を迎えた東野は、フルカウントから鶴岡のサインに首を振った。選択したのは磨いてきた原点投球。143キロの外角直球で見逃し三振を奪い、マウンドで胸を張った。
「スライダーを狙っているような気がした。(七回は)回の途中で変わってしまった。投げきらないといけない」
六回まで無安打無失点の好投だった。七回に2点を失ったが、プロ7年目で初の大役は七回途中4安打2失点。チームの白星発進に貢献した。
チームは東日本大震災の犠牲者を悼み、この日からホーム、ビジターのいずれのユニホームにも袖口に黒の袖章を付けて戦う。東野の出身地、茨城・鉾田市も東日本大震災の被害に見舞われた。親族こそ無事だったが、避難生活を余儀なくされた知人や、風評被害に苦しむ地元の農家のことが脳裏をよぎった。
「野球をやっていていいのかと思った。でも、電話で『野球で勇気付けてください』と言われて逆に勇気をもらった」。開幕前日には家族から『普段通り頑張ってきな』とメールも届いた。
「自分たちは野球で頑張るしかない。勇気を与えられればいいです」
2004年にドラフト7位で入団した“雑草”が巨人で咲かせた花。チームの日本人右腕の開幕戦初先発勝利は、1981年の西本聖以来30年ぶりだ。その輝きはきっと、復興を目指す被災地に届いたはずだ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110413/bsa1104130505004-n2.htm

明日(4月12日)プロ野球開幕!&澤村一軍スタート!!

震災の影響で、開幕が遅れたプロ野球ですが
いよいよ明日(4月12日)に開幕します

巨人は東京ドームではなく、北九州での開幕ですが
4月12日(火)にユーピーアールスタジアム(山口県宇部市)
翌13日(水)に福岡県の北九州市民球場の2連戦です

更に、巨人では澤村投手が開幕一軍入りした他
アルバラデホ投手、ライアル内野手、紺田敏正外野手
ロメロ投手、田中大二郎内野手も一軍入りです
さて、明日からの巨人は
どんな試合を見せてくれるでしょうか?
今から楽しみです(笑)

※『巨人グッズ』『澤村グッズ』も御紹介してます


澤村投手ら28人が「開幕一軍」
セ・リーグは10日、出場選手登録名簿を公示しました。巨人軍の出場選手登録28人の内訳は、投手11人、捕手3人、内野手7人、外野手7人。新人では、澤村拓一投手のみが開幕一軍入りを果たしました。
新入団選手では、ジョナサン・アルバラデホ投手、ラスティ・ライアル内野手の2新外国人と、日本ハムから移籍の紺田敏正外野手の3人。また、3年目のレビ・ロメロ投手と5年目の田中大二郎内野手が、初の開幕一軍となりました。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_394067.html

東日本大震災、Pray for japan海外からの応援メッセージ

東日本大震災に関して
ネットで今『Pray for Japan』というHPが話題を読んでます

これは、栃木県の避難所で生活してる
20歳の学生が作った様です
今回は、その中で私が印象に残った物を御紹介します


『娘三歳がぬいぐるみ達をうんしょ、うんしょと、どこかに運んでいた。しばらくして、さて寝るかとパパの掛け布団をひらいたら、ぬいぐるみが全員寝てた。いつもパパと寝てる娘三歳が 「ここが安全」と思っていてくれて嬉しかった。』
http://prayforjapan.jp/message/2442.html

『亡くなった母が言っていた言葉を思い出す。「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」被災者で実践されていた、この国の東北関東地震被災者の方々を、日本を、誇りに思います。頑張って下さい』
http://prayforjapan.jp/message/1798.html

『大事な人が、自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に、「そのために訓練してるからな。俺名は“無力じゃない”って信じさせてくれる人がいるから、気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに、もっと強い感謝の意を。』
http://prayforjapan.jp/message/1603.html

『来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んでけすわよね」周囲の人々一瞬し…となる。涙が出そうになった。』
http://prayforjapan.jp/message/1532.html

『石巻市で、被害の状況を報道するために訪れていたスタッフたちを大声で呼ぶ女の子がいたそうです。救助を求めてるのかと思いながら近付くと、避難されていた方々が「皆さんも大変だからコーヒーをどうぞ」と、コーヒーをご馳走してくれたそうです。自分たちのことで精一杯のはずなのに。日本人てすばらしい。』
http://prayforjapan.jp/message/1429.html

『“暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。”』
http://prayforjapan.jp/message/144.html

『おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ」って。相手が聞き飽きるまで話そう。だから1人でも多くの人に元気になってほしい。』
http://prayforjapan.jp/message/977.html

『ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?ムリしないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。』
http://prayforjapan.jp/message/971.html

『今日5歳の息子に言われました。「大丈夫だよ、ママ。地震が来たら頭守ってね。地震が終わったら外にママ連れてじぃちゃんとこ行くからね」小さい体で守ってくれようとする息子に涙が出ました。子供の大丈夫って言葉がこんなに大きいと思わなかった。ありがとう。』
http://prayforjapan.jp/message/967.html

東日本大震災、星野楽天が仙台に戻る!被災地訪問!!

bsh1104081937004-p1.jpg


3月8日、星野監督率いる
楽天イーグルスの選手達が、震災後初めて
被災地を訪問しました

楽天は震災時、遠征に出てた為…
正確に言うと、遠征先で震災の事を知った訳ですが
まだ整備等、変えれる状態じゃ無かった為
ようやく本拠地に帰って来たと言う訳です

でも、ホームに帰って来た楽天ナインは
想像以上に酷い…と驚いてた様です

但し、楽天が遠征先から
ホームの仙台帰ったのは、7日の夜…
その日に被災地の一部を訪問してましたが
星野監督自ら
「(帰るのが)遅くなって申し訳ありませんでした」
と謝罪しました

しかし…御存じの様に7日の夜は
被災地の余震が震度6強という
震災後、初めての強い余震が襲った日…

まるで震災が、星野楽天ナインの帰りを待ってた様な…
あるいは星野楽天に「お帰り」と挨拶代わりに震度6強を…
そんな風にも感じる内容でした
これは、星野楽天に新たなる敵が出現したと言う事なのか?…

余談ですが、この余震を経験した選手の1人が
被災地の方から「震災当日は、こんなもんじゃなかった」
と言われたとか…





楽天・星野監督ら被災地へ「言葉にならない」
楽天の星野監督、嶋選手会長らが8日、東日本大震災で被害を受けた宮城県内の避難所などを4班に分かれて訪れた。同監督は「いろんな言葉を掛けるより、われわれが勝ち進んでいくことが大事だと思う」と神妙な表情で話した。
星野監督は津波を受けた被災地を回り、避難所でサインボールなどを手渡した。「実際に被災地を見て、地獄だな、という思いに駆られた。皆さんが先の見えない生活が続くと思うと(心境は)言葉では例えられない」という感想も口にした。
嶋と田中らは東松島市に出向き、避難所の子どもたちとキャッチボールをした。嶋は「僕の苦労はちっぽけなものだと、あらためて思った。シーズンでは諦めることなく戦っていく」と決意を示した。 星野監督らは村井宮城県知事、奥山仙台市長と面会し、寄せ書きを贈った。楽天は9日から千葉市内で練習を再開し、12日の公式戦開幕に備える。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110408/bsh1104081937004-n1.htm

東日本大震災、頑張れ被災地野菜!風評被害に負けるな!!

無題


東京で、風評被害を止め様と
被災地の安全な野菜の安売り販売を開始した様ですが
下記では東京で、茨城野菜の販売に触れてます

しかし、販売場所は場所は東京だけじゃなく…

又、被災地に関しては茨城産だけじゃなく
福島産に関しても、同様の記事を以前に見ました

何処も結構好評だった様ですが
これは勿論安いと言う理由も存在します
でも、それ以上に
こう言った野菜等を買うユーザーに共通してる気持ちは
「被災地産の物を買う事で、少しでも貢献したい」
と足を運んでいる訳です

以前に、被災地の野菜を廃棄してる場面をテレビで見ましたが
別の場所で、同様の販売をテレビで放送した時
ある高齢者の女性が、こんな事を語ってるのを聞きました

「私は農家の出身なんですけど
テレビで野菜を廃棄してるのを見てあれは無い…と思いました」
と語ってるのを聞きました

私も、その通りだと思いました
また、今回の事に関しても
買いに来た方がテレビのインタビューで
「被災地の方が1番喜ぶのは、自分達が作った物を買う事じゃないか?」
と語ってるのを聞きましたが、私も同感です

これは私が以前の記事『花見やイベント自粛は被災地の為?…
で触れた様に、被災地の方の立場で考える
実に良い方法だと思いました

ただ…この廃棄に関しても…
イヤ…被災地野菜が売れなくなった背景を考えても
政府の発表自体も、いい加減過ぎる様に感じるんです

安全だと言ったと思えば出荷制限したり…
しかも、説明だって
何か専門家に話すみたいに分かり難い…
あれではユーザーが
「安全なのか?危険なのか?」と迷うのも当然です

勿論、被災地と言う意味ではなく
今、生きてる人達という意味では
日本だけじゃなく、世界中の人達が経験してない位の
大災害ですから、政府の対応も迷い等が存在するのは
仕方が無い事だとも思います
でも…もう少し何とか出来ない物か…

ただ、こうした取り組みは
こういう所だけじゃ無いです
今、色々な店舗でも被災地産の食品を使って料理を作り
売り上げを全て義援金として寄付…

そんな行動を開始した方達も複数存在します

…と、いう事で、この様な取り組みが
これからも、どんどん広がって欲しいもんです

ただ…1つ残念なのが…
私の地元には無い事…もし地元で販売してくれたら
買いに行くのにな…(笑)




ツイッターで風評打破 県PRの野菜直売好評、都内で完売/茨城
◇パプリカ、都内で完売--応援の動き広がる
福島第1原発事故の影響で広がる茨城県内産農畜水産物の風評被害を食い止めようと、県園芸流通課うまいもんどころ推進室は、昨年5月から始めた「うまいもんどころ茨城ツイッター」で県内産農畜水産物の安全性を発信し続け、予想以上の効果を上げている。先月末に県産野菜の直売イベントをPRしたところ、県内外に情報が転送されて客が集まり、用意したパプリカ2500個は完売。情報発信した同室の中島君江主任は「(茨城を応援してくれる)消費者の声を大にして風評被害をけ飛ばしたい」と手応えを感じている。
同室のツイッターのフォロワー(読者)は大震災後に県内産の「うまいもん」を応援する動きが広まり、6日現在、約10万3800人で、震災前より約2000人増えた。
「小玉スイカについても分析調査で暫定基準値を大きく下回っていることが確認されています。ぜひRT(リツイート=転送)にご協力ください」
中島さんは、県内産ホウレンソウから食品衛生法の暫定規制値を超える放射性ヨウ素が検出された3月下旬以降、出荷停止したホウレンソウやパセリ以外の品目に風評被害が広がらないよう、最新の検査結果をきめ細かく発信してきた。行政が運営するツイッターにありがちな一方通行の情報提供ではなく、読者との対話が多いのが茨城ツイッターの魅力の一つだ。読者からは、「こちら(静岡県)で、なんとか茨城の農産物をPRする方法はないかなと思案しています」「風評被害にまけるなー!」「売ってよ、スーパーさん」と励ましのコメントが並んだ。
先月26、27日に東京都内で行われた県内の農業法人5社による産直市のPRでも威力を発揮した。中島さんが初日の26日午前、「風評被害を打ち消す一助になればと茨城野菜のPR直売を行います。お近くの方はぜひ足をお運び下さい!」と呼び掛けると、「いまから行く!」「微力ながら公式リツイートしました!」と県内外の読者の輪が広まった。
パプリカを販売した「Tedy」(水戸市小吹町)の林俊秀社長は「売れるかどうかわからない」と不安を抱えていたが、「ツイッターを見て来ました。頑張って下さい」と声を掛けられたという。風評被害を気にしている客は100人中2人程度。林社長は「こんなに(ツイッターを)見ている人がいるものか」とびっくり。当初は1回限りのイベントにする予定だったが、好評だったため、4月中の土日も行うことにした。
中島さんは「ツイッターは情報を一度流すと一気に拡散される」と速報力の強さを実感。今後も消費者と対話しながら、茨城のうまいもんを支える空間をつくる考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000027-maiall-soci

東日本大震災、計画停電打ち切り(?)個人の節電が大!!

東日本大震災で、東電が計画停電を実施してましたが
この度、4月一杯で打ち切りの方法で考えてる事が分かりました

これは下記で触れてる様に
暖かくなって暖房の必要が無くなり
電力の需要は増えないと判断されたからの様です

しかし、この背後には
企業等の節電協力も成果として大きかった様です
例えば、買い物等に行っても
何処の店舗等も必要最低限の電気しか付けて無い節電協力
協力してくれた企業等には、個人としても
深く感謝したいと思います

でも…それ以上に成果が大きかったらしいのが
各家庭での節電の様ですし、勿論私も協力しました

これは私事なんですが
私が節電に協力する気持ちを持ったのが、鉄道会社の節電協力でした
テレビを見た時、鉄道会社が
電車の本数を減らして運行してるのを見たんですが
私は現在、車通勤に変えましたから
電車の本数が減っても、直接影響は無いです

でも、以前は電車通勤でしたから
電車の本数等が、どれ位の影響かは大体分かります
ですから今回も、サラリーマン等は大変だな…と感じました

しかし、その時テレビで
実は、この電車の本数に関しては
家庭の節電で、回避出来る方法が存在する事を知りました
それが待機電力なんです
今迄私は、あまり使用してないビデオ等でも
大した電力じゃないんだから…とコンセントを入れた状態でした
でも、そのコンセントを外すだけで
電車に協力出来るのか…そう思った為、実行した訳です

日本人と言うのは今迄でも
自分1人位頑張ったって…と敬遠する事が多く
海外でも悪評だったと思います

少し話は反れますが、その良い例が
交通取締りのデッチ上げや、スピード違反(ネズミ取り)です
これは誰もが汚い…又は物陰にズルイ…そう思ってるのに
それなら否認して闘えば?…と言うと
「面倒だから…金が掛かるから…自分1人が闘ったって…」
と、反則金(罰金)を払って済まそうと、します

しかし、今回の節電の様に
個人の力は微力でも、皆が同じ気持ちで動けば
どれだけ大きい力に変るか…
それが証明されたんじゃ無いでしょうか
勿論、交通違反と節電は別物です
でも、考え方は同じだと思います

話を元に戻しますが
この調子で計画停電が正式に打ち切られ
夏場に対しても、節電等に対して日本人は進化した…
そんな風に変れれば…そう思いました



計画停電 4月で打ち切りへ 7日も見送り 経産省と東電
経済産業省と東京電力は6日、地域ごとに順番に電力供給を停止する計画停電をいったん4月で打ち切る方針を固めた。計画停電の実施を見送っている3月29日以降、ピーク時の最大需要は供給能力を31万~585万キロワット下回って余裕があり、今後も電力のかかる暖房需要は増えないとみられるため。
また東電は6日、計画停電の実施を7日も終日見送ると発表した。終日見送りは3月29日以降、10日連続となる。
6日も気温の上昇により、計画停電を終日行わない。東日本大震災で被害を受けた鹿島火力3号機(茨城県神栖市)などの復旧・運転再開で供給能力は前日比100万キロワット増の4050万キロワットを確保できる見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000018-maip-bus_all

東日本大震災、Yahoo!の紛らわしい地震情報に御注意!!

今、Yahoo!のサービスで
Yahoo!災害情報』というページが存在します

ここでは最新の地震情報をリアルタイムで載せてます
しかし、ここにリアルでもないのにリアルで地震が発生した様な
紛らわしい表示が出てるんです

それが、この内容なんですが
紛らわしい地震情報
これは、震災当日の内容を表示してる物なんですが
何が紛らわしいのかと言うと、他の表示に関しては

最新の地震情報を載せてますし
新たな地震が発生すると、その情報が1番上に来て
古い情報は下にスライド…いずれは表示も消えます

しかし、この震災当日の情報は
1番下に来た後に表示が消えても再び1番上に表示して
常にアクセス者の目に止まる様に…と言う感じなんです

どうして、この表示に問題ありなのかと言うと
私が最初に、この表示を見たのは震災から何日か後だったんですが
その時には復旧作業が、ようやく再開出来て
これからだ…という時だったんで

そんな矢先に、この表示を見て
また震度7が発生し震源地に被害が出たのか…と思い
「ドキッ!」とした上に、この先どうなるのか?…と感じたんです

しかし、よく考えると、その時間に千葉県では全く揺れなかったし
その時にはテレビを見てたんですが
地震速報は勿論中継も無かった…それで表示を確認すると
リアルな情報は『地震情報』、でも今見てるのは『地震災害』…
な~んだ震災当日の話題を載せてたのか…そう思ったんですが

『地震情報』も『地震災害』も
『情報』と『災害』の2文字が違うだけで
レイアウト含めて、ほとんと同じ表示
それで、紛らわしい事するなよ!…
と思ったんですが、どうして紛らわしい表示を出すのか?…

まして今は、被災地以外でも地震酔い等
精神的に参ってる方も多いのに…と思いヤフーにメールで質問しました

ところが…ヤフーからの返答は屁理屈や誤魔化しばかり
例えば…その一例を御紹介すると
水戸光圀→地震情報が紛らわしい、どうして表示してるのか?
ヤフー→最新情報を常に上部に表示してる

水戸光圀→最新情報の事じゃない、震災当日の表示だ
     必要があるなら、レイアウト等の工夫が出来ないのか?
ヤフー→あれはヤフーが作ってる訳じゃないから変更も出来ない

水戸光圀→どうして震災同日の事迄、表示するのか?不要だろう?
ヤフー→あれは余震の原因を表示してる、不要な情報じゃない

水戸光圀→だったらヤフーページ内に、注意事項の様な形で表示位は出来るだろう?
ヤフー→その様な表示を出す予定は無い

尚、その他、精神的に参ってる輩が見たら
どう感じるのか等、アクセス者の立場で見れないのかと質問しましたが
それに対する返答は一切ありませんでした
これはアクセス者の事も考えない
無神経な対応としか私は感じられませんでした

余談ですから深くは触れませんが
ヤフーの場合、宅配DVDレンタルでも
無料の文字を目立たせておいて、有料の文字を小さく表示すると言う
要するに、一見無料に見せておいて実は有料みたいな
悪質な表示等も存在します

従って、この様な返答しかしないヤフーですから
今後サービスに関しては、一切アクセスも辞めました
皆さんも、十分に御注意下さい

東日本大震災、良いのか!?花見やイベント自粛は被災地の為?…

東日本大震災で、今
全国各地でのイベントや花見が自粛されてます
これは勿論、被災地の方が苦しんでるのに
自分達だけ楽しんでて良いのか?…

そういう思いからだと思います

しかし、私から言わせれば
何か、何でも自粛、自粛と言ってる様な気がします
確かに、必要以上(?)のドンチャン騒ぎは
考えた方が良いかも知れません

ただ、本来こういう自粛と言うのは
被災地の方の事を考えて…つまり
被災地の方の視点で…な訳ですが
実際に被災地の方が、どう思ってるのかは
テレビでしか分かりません

つまり、大半は、被災地以外の方が
自らの推測で判断するしか無い訳ですし
これは私も同じです
ですから、被災地以外の方が
そう考えてしまうのも仕方が無い事だとも思います

でも、適度なイベント等なら
むしろ大いに実行するべきじゃないかと思うんです
つまり、そういう所で金銭を使わないと
経済にも悪影響だと思いますし
そうやって経済に協力した方が巡り巡って
被災地の方達にも貢献出来る…私は、そう思います

その良い例が、下記の動画です
この動画の方達は、酒の事に触れられてますが
酒意外だって、私は同じだと思います

今、毎日の様にテレビでも
被災地の様子が放送されてますが
この映像を見て、何とかして被災地の方の役に立ちたい…
でも、何も出来ない…
そう感じてる方も多いんではないでしょうか?

それならば、こういうイベント系も
どんどん実行した方が、被災地にも役に立つ
そうすれば、例え直接貢献出来なくても
間接的にだって協力出来るんじゃないでしょうか?

4月5日現在、8日連続で計画停電が見送られました
これは暖かくなり、暖房を使用が減った事も関係して来ますが
家庭でも、1人1人が節電を考えて
協力してる成果だとテレビでも言ってました

だったら、こういう時こそ
1人1人が、そういう気持ちで動けば
これも莫大な力として、被災地の方への
支援に変ると私は思いますが
皆さんは、どう思われるでしょうか?







“花見で被災地の酒 消費を”
東日本大震災を受けて、各地で花見や宴会を自粛する動きが相次いでいることについて、岩手県の日本酒の蔵元が、「花見を自粛しないで被災地の酒を消費してください」と呼びかけた映像をインターネットの動画サイトで公開し、反響を呼んでいます。
呼びかけたのは、岩手県二戸市にある創業から100年を超える日本酒の酒造会社の専務の久慈浩介さんです。「被災地岩手から『お花見』のお願い」と題したこの2分間の動画は、久慈さんの友人が制作したもので、久慈さんが語りかける様子などが収録されています。地震で、久慈さんの蔵元は、建物や古い蔵の一部に被害が出ましたが、酒造りに大きな影響はありませんでした。しかし、震災で売り上げが落ち込んでいることに加えて、首都圏を中心に、花見や宴会を自粛する動きが相次いでいることに危機感を抱いて、2日、メッセージをインターネットの動画サイトで公開しました。動画の中で久慈さんは「このままでは、岩手は経済的な2次被害を受けてしまいます。自粛するより、お花見をしていただくほうがありがたいです」と話し、特産の酒や農作物の消費を通じた被災地への支援を呼びかけています。この動画の閲覧はすでに4万回を超え、見た人からは「東北の酒でお花見をしたい」などの好意的なメッセージが寄せられています。久慈さんは「まずは地元企業が元気になって、さらに深刻な被災地域を助けたいので、中長期的な支援をお願いしたいと思います」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/t10015099191000.html

東日本大震災、怒った!吠えた!叫んだ!!長渕剛「復興」発表

hot_20110404_110_001.jpgkaekae-110404-004-ns300.jpg


遂に出て来てくれたか!…
私は今回の事を知った時、そう思いました

勿論今、日本でも数多くの有名人達が立ち上がってくれてます
ただ…私は長渕ファンの為、今回は長渕の話題をアップしました

長渕ファンなら解説は不要ですが
あまり御存じ無い方の為に書かせて頂くと
長渕は今迄、数多くの唄を出して来ましたし

これは、どのアーティストのファンの方も同じだと思いますが
私達、長渕ファンも、その多くの唄で、元気を貰い励まされて来ました
ですから今回も、その被災者の方達への唄かと思いましたが
今回は詩『復興』を作りました

更に、この詩を読んだ時
私は涙が止まりませんでした、その位凄い内容…
「憎い 憎い 私は 自然が憎い」から始まり
「家族を返せ! 友を返せ!…」
「私たちは貴様から決して逃げはしない」
「私たち人間の力をみくびると ただではおかない」
「覚えておくがいい…貴様が思っているほど弱くはない」

それを考えると、直接の被災者ではない私自身
涙が止まらなかったなら、被災地の方が読んだら…
あるいは、朗読を聞いたら良い意味で
震えが来るんでは?…と思った位です

それでは、ここで長渕の詩を御紹介したいと思います
長渕剛復興を御覧下さい

尚、ここからは私から長渕へ
被災地への思いを混めて書かせて頂きます
下記でもラジオ番組のスタートは異例の早さだが
長渕は「それでも遅かった」とコメントしたと書いてる
オレに言わせれば、ラジオは別としても
立ち上がってが遅いよ長渕…
でも、やっと…お前が立ち上がってくれた

勿論、他のアーティストや有名人がダメだと言ってる訳じゃない
でも、オレ達ファンから見れば
お前の様なアーティストこそ、早く立ち上がって欲しかった

そして…お前は、いつも、こういう時には必ず唄を作ってくれる
近々被災地に行ってくれるとの事だけど
多分、今回も被災地に行ったら作ってくれると思う

長渕よ、本当なら俺達ファンだって被災地へ行って
皆さんの役に立ちたい
しかし、行きたくても行けないファンが、どれだけ多い事か…
だから頼む!被災地へ行ったら
俺達の声を、気持ちを、想いを…お前の唄と一緒に届けてくれ!

尚、この詩はラジオの新番組として放送される様で
スケジュールは下記の通りです

◎ラジオ番組「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」
bayfm 4月7日(木)午後10時スタート
FM青森 4月10日(日)午後8時スタート
FM岩手 4月10日(日)午後8時スタート
Date fm(FM仙台)4月9日(土)深夜2時スタート
ふくしまFM 4月10日(日)午後8時スタート
FMひたち(茨城県日立市)4月9日(土)午後10時スタート
FM Palulun(茨城県水戸市)4月8日(金)午後9時スタート
FMかしま(茨城県鹿嶋市)4月8日(金)午後7時スタート
ラヂオつくば(茨城県つくば市)災害放送対応の為4月中は複数回放送 (開始日時未定)


長渕剛 自然への怒り爆発、被災地でラジオ番組スタート
昨年末から年始にかけて【TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2010 - 2011“TRY AGAIN”】で全国を廻り、大きな感動を生んだ長渕剛。4月7日より東日本大震災復興支援の為のラジオ番組をスタートさせます。
長渕は「ラジオで声を届けたい。声を聞きたい。」と自身でこの企画を発案し、その想いのもとに団結したラジオ局9局が協力。bayfm、FM青森、FM 岩手、Date fm(FM仙台)、ふくしまFM、FMひたち、FM Palulun、ラヂオつくば、FMかしまと被災地を中心としたステーションで「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」をスタートします。なお、第1回分の収録が3日に行なわれたのですが、彼はその冒頭で震災への怒りや悲しみ、そして決意が込められた長篇の散文詩「復興」を約6分間にわたって朗読しました。
震災から約3週間、異例の速さでのラジオレギュラー番組をスタート。長渕は「それでも遅かった」と語りましたが、系列を超えたラジオ局による絆のもと、被災地へ向けた放送を続けていきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000001-exp-musi

長渕、緊急開始のラジオで散文詩披露
シンガー・ソングライターの長渕剛(54)が、東日本大震災復興支援のためのラジオ番組「長渕剛RUN FOR OMORROW~明日へ向かって」を緊急スタートさせる。放送局はbay fm、FM青森、FM岩手、Date fm(FM仙台)、ふくしまFM、FMひたち、FMぱるるん、ラヂオつくば、FM鹿島の被災地を中心とした9局。長渕は「ラジオで声を届けたい。声を聞きたい」と今回の企画を発案。3日に行われた第1回放送分の収録の番組冒頭で、震災への怒りや悲しみ、そして決意を込めた長篇の散文詩「復興」を約6分間にわたって朗読した。震災から約3週間でのレギュラーのラジオ番組のスタートは異例の早さだが、長渕は「それでも遅かった」とコメント。7日から順次放送。なお、bay fm、FM青森、FM岩手、Date fm、ふくしまFMの5局については、au by KDDIによる「東北地方太平洋沖地震支援サイト」でのストリーミングも可能。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110404_110.html

長渕発案被災地限定ラジオ「映像なくても」
音楽家長渕剛(54)が3日、東日本大震災への激しい怒りと再起への決意を込めた散文詩「復興」を発表した。「憎い 憎い」で始まる1055文字の長編で、尊い命やふるさとを奪った津波を呪うも、ひるまない人間の絆と強さを表現した。長渕はこの日、被害の大きかった岩手、宮城、福島など6県へ向けた被災地限定ラジオ番組を制作し、7日から放送を開始することも発表した。
長渕の発案で被災地限定ラジオ番組「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって」が制作される。「絵がなくても言葉でつながれる。被災者の代弁者に」という。番組は被災地でもある千葉・bayfmなどの協力を得て制作。第1回の収録がこの日行われ、bayfmで、7日午後10時からスタート。FM青森、FM岩手、FM仙台、FM福島、茨城・水戸市のFMぱるるんなど6県9局で順次放送される。放送時間は各局によって違うが、長渕は「踏み出したら走り続けなければ」と最低でも半年は続ける予定という。番組冒頭で散文詩「復興」が朗読される。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110404-756620.html

長渕剛怒りと再起への決意込め「復興」発表
音楽家長渕剛(54)が3日、東日本大震災への激しい怒りと再起への決意を込めた散文詩「復興」を発表した。「憎い 憎い」で始まる1055文字の長編で、尊い命やふるさとを奪った津波を呪うも、ひるまない人間の絆と強さを表現した。長渕はこの日、被害の大きかった岩手、宮城、福島など6県へ向けた被災地限定ラジオ番組を制作し、7日から放送を開始することも発表した。
一気に書き上げた。言葉があふれ出た。長渕は散文詩を書いた理由を「自分のことだから」と言う。対岸の火事ではない。だから、この詞が生まれた。
3月11日、長渕は都内の事務所で打ち合わせ中に大きな揺れを感じた。スタッフの安全を確認し、すぐに非常階段で避難。駐車場で空やビル、揺れ続ける電線を見上げ、動けない自分に無力を感じた。情報が欲しくてテレビに見入った。「歌手なのに、歌っている場合じゃないと思った。同じ悲しみを共有したいと思った」。
しばらくして「怒り」がこみ上げてきた。地震や津波の天災だけにではない。一部で人災とも批判される原発事故でも、被災地の人々は耐え続けている。だが、政治家もテレビに出る知識人も「今、私たちのできることは…」と、普通の言葉で話す。長渕は「なぜ抑えながら話すのか。絵空事ではない怒りや恐怖や、思いをぶちまけろ」と思った。
そして「復興」の散文詩は生まれた。「俺みたいな人間がしゃしゃり出て不謹慎かもしれないが、近々、
被災地に行きたいと思っている。そして、立ち上がる人々と共にいたい。必ず、行くから」と誓った
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110404-756617.html

涙!感動!!有難う『3年B組金八先生ファイナル4時間SP』終了

001l.jpg


去る、3月27日
3年B組金八先生ファイナル4時間SP】の放送が終了しました
平均視聴率は19.7%だった様ですが

内容は、桜中学に岡本圭人氏演じる景浦裕也が転入
これが問題児という設定なんですが
今迄の金八先生だったら、生徒を更正させる為に
体を張って指導する所ですが

年齢を重ねた上に
コンディションにも不安を抱えた金八先生…
流石に弱気の部分が頭を持ち上げてしまいます

それを歴代3Bが、金八先生とフォローし
更には、景浦裕也に対しても指導を開始します(笑)

そして最大の見せ場(?)は、金八先生の卒業式…
ちなみに、この日集まったOBは152人ですが
最後はOB達全員…1人1人の名前を回想シーンと共に…
最終回に、ふさわしい内容でした

景浦裕也役
岡本圭人氏
柴崎茜役
趣里氏
景浦裕也柴崎 茜
それと、今回の問題児役の岡本圭人氏は
岡本健一(元男闘呼組)の息子

更に、もう1人の主役…これは金八先生を
「はっち」のニックネーム(歴代は「金八っつあん」)と
金八に恋する(?)女子生徒、柴崎茜役の趣里氏は

前回の記事でも紹介した様に
金八先生の第1シリーズが始まった当初は
金八先生のライバル(?)【熱中時代 教師編】での北野広大(きたのこうだい)…
これは現在【相棒】で杉下右京を演じる水谷豊氏


更には、その奥さんの伊藤蘭氏の娘…
それを考えると、金八先生のライバルの娘が
金八先生の最後の生徒…何か不思議な気分でした

最後に…私事で恐縮なんですが
私にも、実は金八先生と呼べる恩師が1人存在します
これは、良い事なんで実名を出しますが
私が通ってた中学で、2~3年の頃に担任だった
山田至先生です

この山田先生は、生徒の立場で物事を考えられる教師で
私は山田先生の第1期生…つまり
金八先生の第1期生が、近藤真彦氏や三原順子
更には杉田かおる氏なら、私は山田先生の第1期生と言う訳で

但し、残念ながら山田先生は
私達が卒業すると同時に、中学を出られました
でも、その出られた時の理由が後から聞いた話
実は、その年に、ある生徒が
学校(校長)から処分されるというトラヴルが発生

その時、山田先生は
その生徒を守る為に、校長に噛み付いたんです
その結果、山田先生は他の学校に転任する事に…
つまり、山田先生は
校長とケンカして他の学校に行かれた訳ですが
私の中学を辞める時が、カッコ良過ぎ…

ですから、今でも山田先生は
私の中ではヒーロー的存在ですし
卒業してから25年以上経過した今でも
忘れられない恩師なんです

ちなみに、その山田先生
今では、某中学校の教頭に就任されたとか…
私から見れば、恩師の教頭就任は嬉しい事でした(笑)


※『金八先生DVD集』も御紹介してます


[3年B組金八先生]ファイナル4時間SP 視聴率は19.7% 金八ついに定年、卒業生152人が登場
32年続いた学園ドラマ「3年B組金八先生」(TBS・MBS系)の完結編となるスペシャルドラマ「3年B組金八先生・ファイナル『最後の贈る言葉』4時間SP」が27日放送され、平均視聴率は19.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。俳優の武田鉄矢さん(61)が演じてきた“金八先生”がついに定年退職を迎えた。 
同シリーズは79年からスタートし、これまでに連続ドラマ8シリーズとスペシャルドラマ11回が放送された。中学3年生という多感な時期を描き、当時の流行語になった「腐ったミカン」をはじめ、「15歳の母」「イジメ」「学級崩壊」などをテーマに視聴者に衝撃を与えた。00年代のシリーズでも「援助交際」「キレる少年」「高齢化社会」などが実社会を反映しながら描かれ、最終の第8シリーズ(07年10月~08年3月)までに約240人の卒業生を送り出してきた。完結編の今作には、近藤真彦さんら総勢152人もの「桜中3B卒業生」が出演し、金八先生と世話の焼ける後輩を助けるため、さまざまな場面で登場した。
ドラマは、定年退職を控えた桜中学3年B組の担任教師・坂本金八(武田さん)が桜中学に転入してきた札付きの不良・景浦裕也(岡本圭人さん)を3Bと共に卒業させようと手を焼くが、当の本人は全く意に介さない。そんなある日、3Bの黒板に悪質な落書きがされ、犯人と決め付けられた景浦は、大暴れして教室を飛び出していく。一方坂本家では、金八の娘・乙女(星野真里さん)の結婚式が近づいていた。息子に続いて愛娘が家を出ることに、金八は一人ぼっちになる寂しさを感じていた。さらに、定年を目前に自身の体調不良が気がかりな金八は、生徒の前では気丈に振舞うものの……というストーリー。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/28/009/

東日本大震災、上野動物園がパンダを初公開!(笑)

遂に公開!!………(笑)

上野動物園で、パンダの
オスの「リーリー」とメスの「シンシン」が
初めて公開です

本来なら先月22日に公開の予定でしたが
東日本大震災の影響で延期…
予定より10日遅れですが
やっと勇士を見せてくれました(笑)

でも…可愛い(笑)

それに…入園者のインタビューでも
このパンダも被災(四川省地震)の経験者との事…
その経験を生かし(?)
被災者の方達に元気を与えて欲しい所です

ちなみに、この日の上野動物園は
通常より15分早く開園したとか…

尚、被災者の方には
今月10日迄、入園料が無料です





上野のパンダ2頭、3年ぶり一般公開 数百人が列
震災を受けて休園していた上野動物園(東京都台東区)が1日再開し、都が中国から借り受けたジャイアントパンダ、オスの「リーリー」とメスの「シンシン」の2頭が初めて一般公開された。同園のパンダ公開は2008年に「リンリン」が死んで以来約3年ぶりで、園の入り口には開園前から子供連れなど数百人が列をつくった。
文京区の主婦、高塚真由美さん(38)は「パンダは3年前に、最後にリンリンと会って以来」と子供2人を連れて来園。小学2年の長女、里菜ちゃん(7)は「パンダのフワフワしたところが好き」とうれしそうな笑顔を見せた。
2頭は2月に中国から到着。3月22日から一般公開の予定だったが、震災で延期されていた。
震災の被災者は4月10日まで、上野動物園や葛西臨海水族園など都が管理する4施設に無料で入園できる。
http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E2E3E2E3E78DE2E3E2E6E0E2E3E39191E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE7E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

東日本大震災、Googleが被災地の震災前後写真追加(第3弾)

Google被災地前後追加写真の
第1弾』と『第2弾』それに
前回の『被災前後写真』も御覧頂けます

グーグル(Google)が、被災地での震災前後写真を追加しました

ただ、前回同様に時間帯等で
アクセスが集中してると見難いのと
前回は、地名が横文字&日本語表示だったのに対して
今回は横文字のみの為、私が日本語に変えて表示しました

但し、私はテレビで見る一般的な場所の名前しか知りません
そこで今回は、英語に関しては私流の訳と
地名に関しては、知ってる方に教えて貰い表示しました
従って、間違ってたら申し訳ありません

そして、前回同様に、直接アクセスしたい方は
PicasaHPGoogle MapsHPから御願いします

亘理郡山元町山下駅?
2005津波後
亘理郡山元町山下駅?2005亘理郡山元町山下駅?津波後


亘理郡山元町坂元
2005津波後
亘理郡山元町坂元 2005亘理郡山元町坂元、津波後


陸前高田
津波前(2005)津波後
陸前高田、津波前(2005)陸前高田、津波後


陸前高田2
津波前津波後
陸前高田2、津波前(2005)陸前高田2、津波後


陸前高田市小友町
津波前(2005)津波後
陸前高田市小友町(2005)陸前高田市小友町、津波後


仙台港
2009
仙台空港?(2009)
3月13日3月26日
仙台港3月13日仙台港3月26日


宮城県仙台市宮城野区港(キリンビール仙台工場)
2009
宮城県仙台市宮城野区港(キリンビール仙台工場、2009)
3月13日3月26日
宮城県仙台市宮城野区港(キリンビール仙台工場、3月13日) 宮城県仙台市宮城野区港(キリンビール仙台工場、3月26日)


仙台港の船
2009
仙台港(2009)
3月13日3月26日
仙台港の船3月13日仙台港の船3月26日


仙台荒田
2009
仙台荒田(2009)
3月13日3月26日
仙台荒田3月13日仙台荒田3月26日


仙台荒田2
2009
仙台荒田2(2009)
3月13日3月26日
仙台荒田2、3月13日仙台荒田2、3月26日


仙台小沼?
2009
仙台小沼?(2009)
3月13日3月26
仙台小沼?3月13日仙台小沼?3月26日


3月18日福島第一発電所
福島第一発電所、3月18日
福島第一発電所3、3月18日福島第一発電所2、3月18日

東日本大震災、Googleが被災地の震災前後写真追加(第2弾)

Google被災地前後追加写真の
第1弾』と『第3弾』それに
前回の『被災前後写真』も御覧頂けます

グーグル(Google)が、被災地での震災前後写真を追加しました

ただ、前回同様に時間帯等で
アクセスが集中してると見難いのと
前回は、地名が横文字&日本語表示だったのに対して
今回は横文字のみの為、私が日本語に変えて表示しました

但し、私はテレビで見る一般的な場所の名前しか知りません
そこで今回は、英語に関しては私流の訳と
地名に関しては、知ってる方に教えて貰い表示しました
従って、間違ってたら申し訳ありません

そして、前回同様に、直接アクセスしたい方は
PicasaHPGoogle MapsHPから御願いします

相馬郡新地町埒木崎
2005津波後
相馬郡新地町埒木崎 2005相馬郡新地町埒木崎、津波後


相馬郡新地町?亘理郡山元町坂元磯浜?
2005津波後
相馬郡新地町?亘理郡山元町坂元磯浜? 2005相馬郡新地町?亘理郡山元町坂元磯浜?津波後


南三陸
2002津波後
南三陸津波前(2002)南三陸津波後

津波前(2002)津波後
南三陸2津波前(2002)南三陸2津波後

津波前(2002)津波後
南三陸3津波前(2002)南三陸3津波後


南三陸サッカー場SOS
津波前(2002)津波後
南三陸サッカー場SOS津波前(2002)南三陸サッカー場SOS


大船渡
津波前(2005)津波後
大船渡、津波前(2005)大船渡、津波後


亘理郡山元町の海岸?
2005津波後
亘理郡山元町の海岸? 2005亘理郡山元町の海岸?津波後



亘理郡
2005津波後
亘理郡2005亘理郡、津波後


亘理郡亘理町、鳥の海湖
津波前(2005)津波後
亘理郡亘理町、鳥の海湖、津波前(2005)亘理郡亘理町、鳥の海湖、津波後

東日本大震災、Googleが被災地の震災前後写真追加(第1弾)

Google被災地前後追加写真の
第2弾』と『第3弾』それに
前回の『被災前後写真』も御覧頂けます

グーグル(Google)が、被災地での震災前後写真を追加しました

ただ、前回同様に時間帯等で
アクセスが集中してると見難いのと
前回は、地名が横文字&日本語表示だったのに対して
今回は横文字のみの為、私が日本語に変えて表示しました

但し、私はテレビで見る一般的な場所の名前しか知りません
そこで今回は、英語に関しては私流の訳と
地名に関しては、知ってる方に教えて貰い表示しました
従って、間違ってたら申し訳ありません

そして、前回同様に、直接アクセスしたい方は
PicasaHPGoogle MapsHPから御願いします

気仙沼
津波前(2002)津波後
気仙沼、津波前(2002)気仙沼、津波後
津波後津波後
気仙沼、津波後気仙沼、津波後


気仙沼2
津波前(2002)津波後
気仙沼2、津波前(2002)気仙沼2、津波後


気仙沼3
津波前(2002)津波後
気仙沼3、津波前(2002)気仙沼3、津波後


気仙沼南海岸
津波前(2002)津波後
気仙沼南海岸、津波前(2002)気仙沼南海岸、津波後


気仙沼市松崎尾崎
2002津波後
気仙沼市松崎尾崎2002気仙沼市松崎尾崎、津波後


石巻市福貴浦小田浜
2005津波後
石巻市福貴浦小田浜 2005石巻市福貴浦小田浜、津波後


相馬
2005津波後
相馬 2005相馬、津波後


仙台市宮城野区港
2008津波後
仙台市宮城野区港(2008)仙台市宮城野区港?津波後


大船渡&陸前高田
津波前(2005)津波後
大船渡&陸前高田、津波前(2005)大船渡&陸前高田、津波後
プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード