巨人、澤村やっと(?)2勝目&初完投!!

bsa1105312048002-p1.jpg


巨人(読売ジャイアンツ)の澤村拓一投手が
2011年5月31日の対西武戦の交流戦で
プロ2勝目を完投勝利で飾りました

ただ…私は先日の記事『内海、巨投で今季初完投(完封)!!』で

やーーーっとだなぁ~~(笑)!
と書きましたが、今回も、そう書きたいです

但し、この「やっと…」に関しては
澤村投手に対してじゃないです

これは澤村投手に限らないんですが
先日も書いた通り、今シーズンの巨人は
あまりにも点が取れなさ過ぎ…

これは前試合のロッテ戦が終了した後に
監督も激怒した様ですが
この日の巨人は久々に4点を取った訳ですが
今シーズンの巨人は、この様に
4点以上を取っても、僅差で勝つ試合が多かったです

img_20110531211224840_6756878786887821328.jpgこの試合は、途中から見た為
全投球の詳細は分かりませんが
ストレートやスライダーの切れも良かった様で
何と4回迄パーフェクトピッチング!

但し…相手チーム、西武の石井一久投手も
同じ4回迄、ノーヒットノーランという
両投手共、4回迄互角の内容だった様です

しかし、ヒットの均衡(?)を破ったのは巨人

5回の表、巨人の矢野選手が両チーム通じての初ヒット
すると、今度は5回の裏に、西武が負けじと
おかわり君こと中村剛也選手が先制のソロホームラン

ハッキリ言って、この時私は
「また負けだな…」と思いました
その位、今日の石井投手のボールは打てないだろうと思ったからです
しかし、今日の巨人は一味違ってました
7回の表、藤村選手が、振り逃げで出塁すると
長野選手が逆転ツーラン!

その後も、タイムリーで追加得点で
終わって見れば、9回4安打8奪三振 1失点
4対1の、プロ入り2勝目を完投で飾りました

※『巨人グッズ』『澤村グッズ』も御紹介してます


澤村が9回を投げきり初完投勝利
敵地で行われた埼玉西武ライオンズとの第1回戦。中盤まで両チームの先発の好投で緊迫した投手戦となる。巨人の先発・澤村は五回に先制を許すものの、七回に長野の2ラン本塁打で逆転。澤村は全イニングを一人で投げきり、初完投で2勝目を挙げた。
澤村は初回に先頭の片岡から空振り三振を奪うと、四回まで一人のランナーも許さない完璧な立ち上がりを見せた。
澤村を援護したい巨人打線は、四回に坂本が四球で出塁すると、藤村がきっちり送ってクリーンアップの前に一死二塁のチャンスを作る。しかし、長野とラミレスがともに打ち取られ無得点。少ないチャンスをいかせなかった。
完璧な投球を続けていた澤村だったが、五回に先頭の中村にソロ本塁打を浴びてしまう。さらにフェルナンデスに内野安打を許すが、後続を打ち取り1失点に抑える。先制はされたものの、その後も澤村は好投を続け、六回、七回ともに得点を許さない。
石井一の前に抑え込まれていた巨人打線だったが、七回に先頭の藤村が振り逃げで出塁すると、長野がセンターへ6号2ラン本塁打を放って逆転に成功する。
さらに八回には先頭の鈴木尚が死球で出塁。大田がバントを決めて一死二塁のチャンスを作る。続く古城が中堅ヒットでチャンスを広げると、坂本の犠牲フライで追加点をもぎ取った。九回にもグラマンから阿部がだめ押しのタイムリーを放ち、リードを3点に広げる。
九回裏も好投を続ける澤村がマウンドに上がる。二死から中村に内野安打を許すも、最後のバッター・フェルナンデスを三振にしとめ試合終了。澤村は2勝目をプロ入り初の完投勝利で飾った。
http://www.giants.jp/G/result/digest/201105311digest.html

巨人・沢村プロ初完投で2勝目!長野逆転弾
巨人・沢村が待望の今季2勝目をプロ初完投で飾った。五回に中村のソロで先制点を許したが、七回に長野が逆転2ランを放ち援護。巨人は月間勝ち越しとなる12勝11敗1分で5月を終えた。
打たれた瞬間本塁打と分かる、完璧な当たりだった。0-0で迎えた五回。それまで1本の安打も許していなかった沢村が、先頭の中村に左中間席へ先制ソロを浴びた。マウンド上のルーキー右腕は、ただ顔をゆがめながら白球の行方を見届けるしかなかった。
「今までの自分の投球もビデオで見ましたし、相手が(自分の投球に)どう反応しているかを確認しました」
前日30日、登板を翌日に控え静かに闘志を燃やした。4月21日の阪神戦(甲子園)でプロ初勝利を挙げてから、味方の援護にも恵まれずここまで5試合連続で勝ち星が付いていない。「勝つということの大変さを痛感しています」。弱音を漏らすこともあったが、下を向くことなく調整を続けた。
この日は直球とキレのあるスライダーで凡打の山を築いた。最速は152キロを計測。一回二死からは中島を、二回には先頭の中村を共にスライダーで空振り三振に取るなど、状態の良さをアピールした。
力投する沢村を援護しようと、打線が奮起した。1点ビハインドで迎えた七回、先頭の藤村が振り逃げで出塁すると、続く長野がバックスクリーンへ6号2ランを放ち逆転に成功。「本来なら犠打の場面だと思いますが、監督が任せてくれたのでその思いに応えたかった。いいところで結果を出せました」
沢村の好投が打線の奮起を呼び、チームは一丸となって勝利へと突き進んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000513-sanspo-base

内海、単独トップ6勝目!巨投で今季初完投(完封)!!

img_20110528204940538_2831720254258624438.jpg

やーーーっとだなぁ~~(笑)!



巨人(読売ジャイアンツ)の内海哲也投手が
5月28日の交流戦、対ロッテの1回戦で
巨人の投手としては、今季初の完封勝ちでした

信じられない話ですが
巨人は今季、ここ迄、先発ピッチャーの完封勝ちは勿論
完投勝ちも全然ありませんでした

完封したとしても、中継ぎや抑えを入れての
いわゆる完封リレーだけだった訳ですが
この日、やっと今シーズンの初完投が完封でした
ちなみに、この試合は今シーズンの35試合目

内容ですが、今日の内海投手は
ストレートも変化球もキレが良かったようなのと
ほとんどがストライク先行
カウントも3球投げたら大抵がワンツー(旧表示のツーワン)
つまりワンボールツーストライクという感じで
投手有利のカウントに持って行きました

特に大きかったのが初回
ワンアウトの後、伊志嶺選手にスリーベースを打たれ
井口選手をフォアボールで歩かせ
1死1・3塁とピンチを招きした

しかし後続の、里崎選手を三振
今江選手をファーストゴロでピンチを切り抜け
終わってみれば、球数152球、ヒットは散発4安打
10三振、四死球3で、2対ゼロでの完封勝ち
セ・リーグではハーラー単独トップの6勝目でした

ただ…素直に喜べる内容じゃないです
それは、先日迄は打線に元気が無く
1点しか取れずに4連敗
今日は1点では無かったですが
それでも、わずかに2点

ハッキリ言って、今年の巨人が低迷してますが
3点以上取れる試合が少ないく
4点以上取れば珍しいという状態だからです



巨人・内海が完封 連敗は4でストップ
巨人の内海が今季初完封で6勝目を挙げ、チームの連敗を4で止めた。10奪三振の好投で開幕から続いていたチームの完投なし試合も34でストップした。打線は一回に長野の右犠飛で先制。六回に矢野の右犠飛で加点した。内海は「一人ずつ抑えていくしかないと思って投げた。きょうはそれができた。阿部さんのリードがすごくよかったので、それに向かって投げるだけでした。(今季チーム初完投は)知っていたけど、まさか自分ができるとは思わなかった」と話した。
ロッテは内海の前にわずか4安打。9回2失点の唐川は援護なく2敗目。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000058-dal-base

内海が152球の熱投で今季初完封
雨が降りしきる中行われた千葉ロッテマリーンズとの1回戦は、先発の内海が152球の熱投で犠牲フライであげた2点を守りきり今季初の完封勝利、チームの連敗を4で止めた。先発投手の完投も今季初めてで、開幕から連続完投なしの球団ワースト記録は34試合でストップした。
坂本をおよそ半月ぶりに一番に戻し、三番に長野を入れるなど打線を組み替えて臨んだジャイアンツは一回、先頭の坂本が左中間を破る二塁打で出塁した。続く藤村の送りバントを、ロッテ先発・唐川が三塁に送球したが、セーフとなり、無死一、三塁。さらに藤村が盗塁を決め、二、三塁としたところで、長野がライトに犠牲フライを打ち上げ、坂本がかえって先制した。
その裏、内海が伊志嶺に三塁打を許し、井口に四球を与えて、一死一、三塁のピンチを招いたが、里崎を空振り三振、今江を一塁ゴロと中軸を打ち取って切り抜けた。
二回、先頭の矢野がライトフェンス直撃の二塁打を放ったが、後続を断たれて追加点はならず。
内海は三回にも2つの四球をきっかけに二死一、三塁としたが、ここでも今江を二塁ゴロに打ち取った。
六回、長野、ラミレスがこの日初めての連打で無死一、二塁とすると、五番の阿部が送りバント。一死二、三塁としたところで、この日、2安打と当たっている矢野がライトに犠牲フライを放ち、長野がかえってようやく追加点をあげた。
四回以降、二塁を踏ませぬピッチングで三振の山を築いていた内海だったが、球数が140を超えた九回、二死から清田に二塁打を浴びた。しかし、最後は福浦をセンターフライに打ち取り、4安打10奪三振の力投で6勝目をあげた。
http://www.giants.jp/G/result/digest/201105281digest.html

奈良で発見大先輩(?)!現代に目覚めた(?)縄文時代のクワガタ!!

art11052417110003-p1.jpg


クワガタ…と言うと
6月上旬から10月頃迄の時期に活動し
カブトムシと並んで、子供に人気の代表的な昆虫です

今の子供はデパートで買う方が多いかも知れませんが
私の子供の頃は、山等で
クヌギの木を見つけて捕まえたました

そのクワガタ…正確にはノコギリクワガタですが
何と縄文時代の化石から見付かったとか…

場所ですが、奈良県御所市の秋津遺跡という所で
縄文時代後期(約2800?2500年前)の
体長6・3センチの雄との事…

しかもです、一部等なら話も分かりますが
御覧の様に、ほとんど原型(?)…

現代
化石
noko_xx.jpg20110524-118893-1-L.jpg


通常、昆虫と言うのは細菌等の影響でしょうが
死後にバラバラに、なってしまう事が多い様ですが
水分が保たれたり真空に近かったらしく
原型だった様です…奇跡ですね

それに、しても驚くのが
その形と言うか姿です
今のクワガタと、何も変ってない…(笑)

人間だって、動物だって
ある程度ですが、姿が変ってるのに
このクワガタは、全く変ってない
何か、現代に蘇った縄文時代の大先輩みたいな感じです

尚、このクワガタは5月25日~6月12日迄
橿原市畝傍町の、県立橿原考古学研究所
付属博物館で展示される様です

電話0744(24)1185


縄文のノコギリクワガタ、ほぼ完全な形で出土
奈良県御所市の秋津遺跡で、縄文時代晩期(約2800~2500年前)のノコギリクワガタが、初めてほぼ完全な形で出土した。
体長6・3センチの大きめの雄で、昆虫は死後、関節が外れてバラバラになってしまうことが多いが、泥に密閉されて外気に触れなかったため残ったらしい。この時代の生き物が生きていた時の姿のまま見つかるのは極めて珍しいという。
橿原市昆虫館(奈良県)の中谷康弘館長補佐は「今にも動き出しそうな姿に驚いた。豊かな生態系があった縄文時代の里山が復元できる」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110524-OYT1T01012.htm

縄文からの“目覚め” - ノコギリクワガタ出土/御所・秋津遺跡
御所市條の秋津遺跡で、縄文時代晩期(約2800~2500年前)の土の中から、オスのノコギリクワガタの全身(約 6.35センチ)が見つかり、24日、県立橿原考古学研究所が発表した。大あごから爪先までほぼ完形で残っていることは極めて珍しく、同研究所は「当時の環境や昆虫学の研究にも有効な資料になる」としている。
見つかったのは1匹で、約2.25センチの立派な大あごを持っていた。確認できなかったのは左前あしだけで、外見上に現生種との違いはみられない。拡大画像で観察すると体毛も見えた。
弥生時代の田んぼなどの層の下から縄文時代の水の流れや木の根が見つかり、川沿いに生えた常緑樹のアカガシ(ブナ科)の根元で、クワガタは仰向けの状態で土に埋もれていた。
クワガタが木から落ち、川の増水などで一気に埋まった可能性などが考えられるという。同研究所の松岡淳平研究員は「死後すぐに埋まり、その後も水分が保たれる状況にあった」と分析。真空に近い状態でパックされていたことで細菌による分解を免れたとみられる。
クワガタは樹脂で保存処理され、25日から6月12日まで、橿原市畝傍町の同研究所付属博物館で展示される。問い合わせは同館、電話0744(24)1185。
http://www.nara-np.co.jp/20110525094350.html

巨人、阿部復帰後250号で交流戦2連勝&大田初ヒットが決勝打!!

img_20110518221142361_3178096860491279589.jpgbsa1105190504001-p2.jpg



右脹脛(ふくらはぎ)の故障で
戦線離脱だった阿部慎之助選手が
交流戦初戦の5月17日対楽天戦で復帰

何と、いきなり
今シーズン初ヒットを打ったかと思ったら
翌日18日には初ホームランで通算250号に王手

その後2本目のホームランを打ち
あっさり通算250号を達成
更には、大田選手がプロ入り初ヒットを打ち
これが決勝打で交流戦を2連勝しました

阿部選手はヒットを打った翌日
まず、2回に先制ホームラン
その後、一旦追い付かれましたが
7回には、2本目のホームランで再びリード
しかし、それからも突き放しては追い付かれの連続

img_20110518221125921_3461820198677299397.jpgそのシーソー(?)に決着を付けたのが
2009年のドラフト1位だった
大田泰示選手でした

大田選手は延長10回に
ワンアウトフルベースのチャンスでプロ入り初ヒット
これが2点タイムリーと、なり

プロ入り初ヒットが決勝タイムリー
チームも今シーズン初の3連勝でした

ただ、巨人ファンとして言わせて貰うなら
シーズンが始まってから約1ヶ月が経過した訳ですが
今頃やっと、初の3連勝と言うのが信じ難い内容です

bsa1105190504001-p1.jpgでも…帰って来て
いきなり初ヒットを打ったかと思えば
その翌日には初ホームラン
更に1試合2ホーマーが通算250号と
あっさり記録を更新…

チームも阿部選手が帰って来た途端に

いきなり2連勝含め3連勝

分かっては、いた事ですが
どれだけ攻守で要なのを改めて知った気がしました

しかし、まだ復帰してから2試合ですから
結果を言うには早過ぎますが
これから巨人の快進撃を期待したい所です



大田のプロ初安打、阿部の通算250本塁打などで連勝
東北楽天ゴールデンイーグルスとの2回戦は、2対2で迎えた七回、阿部の通算250本塁打でこの試合2本目となるソロホームランで1点を返したが、その裏に再び追いつかれるなどし、延長戦に突入した。しかし十回に大田選手のプロ初ヒットで勝ち越しに成功。6対4と楽天に2連勝した。
二回、阿部が今シーズン初のソロホームランを放って先制すると、長野、矢野と立て続けにヒットを打つ。一死一、三塁で田中大が打席に入ると左翼にタイムリーヒットを放ち、長野が生還。点差は2点に広まった。その裏、ヒットや四球などで二死満塁とピンチを迎えるが、先発の金刃は中谷を空振り三振とし、得点を許さなかった。
六回、粘りの投球を見せていた金刃だったが、先頭打者にヒットを打たれ、さらに中村に同点弾を浴び、2対2の同点となった。
試合は振り出しに戻ったが、七回、頼れる主将・阿部が通算250本塁打で、この試合2本目のソロホームランを右翼に運び、逆転に成功。しかしその裏、2番手の山口が中谷にホームランを打たれ、再び追いつかれてしまう。
突き放したい巨人は八回、一死三塁。相手投手の美馬から坂本が左翼にタイムリーエンタイトル二塁打を放った。この間に寺内が生還し、再び勝ち越したが、その裏、3番手の久保が高須にタイムリーヒットを打たれ、再度同点となってしまう。
4対4で迎えた九回、先頭打者の阿部がエラーで出塁し、長野の二塁打などで一死満塁のチャンスを迎える。寺内が左翼フライを打ち、大田がタッチアップで本塁を狙ったがタッチアウトとなり、追加点は奪えなかった。その裏は4番手の越智が三者凡退とし、延長戦へ。
十回、古城が四球で出塁し、続く坂本とラミレスがヒットを放ち、一死満塁とした。次のバッター・大田がプロ初安打、初打点となるタイムリーヒットを中堅に放ち、古城と坂本が生還し、一気に2点差の6対4とした。
その裏、ロメロは無失点に抑え、試合終了。楽天に連勝し、貯金を1とした。
http://www.giants.jp/G/result/digest/201105181digest.html

阿部選手が通算250本塁打達成
阿部慎之助選手は18日、楽天2回戦(Kスタ宮城)七回に、この試合2本目となる今季2号ソロを放って、通算250本塁打達成しました。プロ55人目です。 初本塁打は2001年4月13日の横浜戦(東京ドーム)でした。
http://www.giants.jp/G/gnews/news_394237.html

先制弾に勝ち越し弾!巨人・阿部が通算250号達成
前日、右ふくらはぎ負傷から復帰した巨人主将・阿部が二回表に今季第1号となる先制ソロ。同点に追いつかれた直後の七回表には勝ち越しとなる特大ソロを放ち、通算250号を達成した。
阿部は復帰戦となった前日、1点ビハインドの九回二死走者なしから今季初安打となる中前打を放ち、劇的な逆転勝ちの口火を切った。この日も先制弾、勝ち越し弾と躍動した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000529-sanspo-base

東日本大震災、こうすれば出来る!家庭の節電!!

20110513-910163-1-L.jpgl_sk_setsuden_02.jpg


去る、5月13日
政府は夏場の電力対策として、企業も一般家庭も共通で
15パーセントの節電目標と決めました

そして、節電の目安として
何を節約すれば、どの位の節電が出来るのかも
一覧として発表しました

私自身も勿論節電は実行してます
私の場合は主に待機電力のカットなんですが
実は、私の場合、東日本大震災が起る迄
待機電力は気にしてませんでした
その理由は、待機電力の電気代より
結露を優先に考えてたからです

しかし、計画停電が実行された時
電車通勤の足に影響が出た事を知った訳ですが
私は現在、電車通勤を辞めましたから問題は無いんですが
それでも以前は同じ立場だった為、大変さは分かります

そんな時、テレビで家庭の工夫で
電車の影響を止める事が出来ると知ったんですが
それば待機電力のカットだったんです

そして現在は、家で使用してる電球を
LEDへの変更も含め、更なる節電も検討中です

エアコン扇風機を使い、冷房を使わない50%
設定温度を2度上げる
(室温を26度から28度に)
10%
すだれなどで日差し緩和10%
照明日中は消灯し、夜間も出来るだけ消灯5%
テレビ省エネモードに設定、画面の輝度を下げる
必要な時以外は消す
2%
炊飯器早朝にタイマー機能で1日分まとめて炊飯2%
家電全般の
待機電力
リモコン電源ではなく主電源を切る
長期間使わない家電はプラグを抜く
2%
温水洗浄便座プラグを抜くいずれかで
1%未満
便座保温や温水をオフに
冷蔵庫冷蔵庫の設定を「強」から「中」に変え
扉を開ける時間を出来るだけ減らし
食品を詰め込まない様にする
2%


その他、パーセントは書いてませんが
下記も節電の目安です

エアコンフィルターを定期的に(2週間に1回程度)に掃除する
冷蔵庫庫内にヒニールカーテンを取り付ける
電気ポットお湯はガスコンロで沸かし、ポットの電源は切る
洗濯機容量の80%程度を目安にまとめ洗いをする
パソコン日中、短時間であれはノートパソコンの電源を抜いて使う
掃除機紙パック式はこまめにパックを交換する
ライフスタイル節電のための家事スケジュールをたてる
旅行や外出も節電に役立つ
節水食器のまとめ洗いやシャワーの時間の短縮なと
節水を心がける



l_sk_setsuden_01.jpg
l_sk_setsuden_03.jpg



夏の電力需給 15%節電が目標 東電、東北電管内
政府は13日午前、電力需給緊急対策本部の会合で、東京電力と東北電力管内の今夏の電力の節電目標を正式に決めた。企業と家庭のピーク時の最大消費電力を前年比15%削減する。大口需要家には、需要を強制的に減らす電力使用制限令を発動する一方、家庭など小口需要家には節電メニューの例示などで自主的な節電を促す。火力発電所の復旧を急ぎ、8月末の供給力について、4月中旬の計画から550万キロワット分を積み増し、5620万キロワットと見込んだ。このうち140万キロワットを東北電に融通し、東北電は4月中旬の計画比160万キロワット増の1370万キロワットを確保する。
ただ、猛暑時のピーク需要には足りないため、政府は契約電力500キロワット以上の大口需要家に対し、7月1日から電気事業法に基づく制限令を発動。ピーク電力の15%カットを義務化する。期間は東電管内が9月22日まで、東北電が9月9日までで、いずれも平日の午前9時から午後8時。違反には100万円以下の罰金を科す。
企業は操業時間や夏休みの分散で節電を進め、政府は複数の事業所が共同で節電する枠組みも検討する。ある事業所が節電できない場合でも、別の事業所が大幅に減らせば目標を達成できる。
家庭には家電の節電策などを例示。商店など中小企業には、個別に自主計画の作成や公表を求める。需要の急伸時にテレビや携帯電話で警報を鳴らす「需給逼迫(ひっぱく)警報(仮称)」も実施する。
中部電力の浜岡原発の停止で、電力融通を断念した分は、関西電力など西日本からの融通で対応する。ただ、電力消費全体の6割を占める小口需要家と家庭に節電の強制はできないため、効果が得られるかは不透明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000011-maip-bus_all

家庭の15%節電、こうすればOK 政府「家庭の節電メニュー」
政府が夏の電力不足対策を正式決定し、家庭にも平日午前9時~午後8時の時間帯に15%の節電を促すことになった。実際にどうすれば15%の節電ができるのか──資源エネルギー庁がまとめた「家庭の節電メニュー」によると、一番手っ取り早いのはエアコンをオフにして扇風機を使うことで、一気に50%を削減できる計算だ。
資料によると、夏の午後2時ごろ、在宅世帯の平均消費電力は約1200ワット。そのうちエアコンが53%を占めている。外出中の世帯でも、冷蔵庫などで平均約340ワットを消費している。
家庭の節電にインパクトがあるのはエアコン利用を節約すること。「無理のない範囲でエアコンを消して、扇風機を使う」ことで50%の節電が可能で、「室温を28度に設定」で10%、「すだれやよしずで窓の日差しを和らげる」で冷房効率を上げることで10%の節電が可能という。ただ、「エアコンの控え過ぎによる熱中症などに気をつけて、無理のない範囲で節電しましょう」とも。
冷蔵庫の設定を「強」から「中」に変え、扉を開ける時間をできるだけ減らすなどの工夫で2%、テレビの画面を省エネモードに設定し、必要な時以外は消すようにすれば2%──など、この合計が15%になれば目標達成、ということになる。
政府は今後、節電対策メニューの周知を進めるほか、メディアによる節電への呼びかけ、参加型の国民運動などで節電意識を高めていく考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000031-zdn_n-inet

15%節電を正式決定=東京・東北電力管内―政府
政府は13日午前、電力需給緊急対策本部を開き、東京電力と東北電力管内の夏の消費電力を15%カットする節電目標を正式決定した。政府の要請で中部電力が浜岡原発の運転を全面停止するが、当初の見込み通り西日本から100万キロワットの電力供給を受けることが可能と確認できたため目標を維持した。
中小企業など小口需要家や一般家庭は自主目標とするが、大企業など大口需要家に対しては、強制的に消費電力に上限を設ける「使用制限」を発令。電力供給不足から計画停電や大規模停電に陥る事態を回避する。
政府による夏のピーク時の電力需給見通しでは、東電が需要6000万キロワットに対し供給力5380万キロワットで10.3%不足、東北電は需要1480万キロワットに対し供給力1370万キロワットで7.4%不足となる。
海江田万里経済産業相は閣議後会見で「15%の節電目標で何とかやりくりできるが、さらなる節電をお願いしたい」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000015-jij-pol

扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府
政府は13日、東京電力と東北電力の管内で今夏予想される電力不足に対応するため、企業と家庭の最大使用電力を昨夏より15%削減する目標を柱とした電力需給対策を正式決定した。
家庭向けには、扇風機の活用やエアコンの設定温度引き上げなどの取り組みを示した。大企業など大口需要家に対しては、電気事業法27条に基づく電力使用制限令を発動する準備を進める。
東電は同日、7月末時点の供給力が5520万キロ・ワットとなると発表した。このうち140万キロ・ワットは東北電に融通するため、管内での供給力は5380万キロ・ワットとなる。一方、政府が想定する最大需要は6000万キロ・ワットで、10・3%の電力抑制が必要とされる。
また、東北電管内では、供給力が1370万キロ・ワットに対して想定需要が1480万キロ・ワットとなり、7・4%の抑制が必要な計算だ。ただ、一瞬でも需要が供給を上回れば大規模停電が発生する恐れがあるため、目標は15%減とした。
夏の最大電力需要の3割を占める家庭に対しては、どんな行動で何%の節電ができるかという事例集をまとめ、省エネを促す。エアコンの代わりに扇風機を使えば50%、エアコンの設定温度を2度上げれば10%、日中の照明を消せば5%の節電効果があるという。これが合計で15%を超えれば、目標を達成したことになる。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110513-OYT1T00582.htm?from=main1

あの人気昼ドラ【温泉へ行こう】CSで再放送!

d0022.jpg


CS放送の『TBSチャンネル』で
去る、2011年5月9日から
TBSの人気昼ドラだった【温泉へ行こう】が始まりました(笑)

【温泉へ行こう】は、1999年9月13日に
第1シリーズの第1話が始まって以来
2005年2月18日に、第5シリーズの最終話が終了する迄
5シリーズ続いて放送されて来た人気昼ドラ(昼ドラマ)です

尚、2008年9月1日から同年11月21日迄放送された
【温泉へGo!】も一応続編ですが
以外のキャラが全て変ってしまい、続編と言う感じじゃなかった為
温泉ファンとしては認めたくないです

内容なんですが
主人公の椎名薫が、高級老舗旅館を舞台に
女将を目指して活躍するという番組だったんですが
通常の旅館物のドラマでは考えられない(?)な
笑いあり、涙あり、感動ありの番組で

(加藤貴子)は、産みの親ではなく
育ての親に育てられたんですが

東都銀行の受付を辞めて失業中だった時
その産みの親である、蔵原志津江(藤村志保)が
大女将を勤める旅館「蔵原」に無料の宿泊(?)で呼ばれます

その時、職安(ハローワーク)で知り合った
美晴(矢部美穂)や冴子(あめくみちこ)も一緒に行くんですが
突然、蔵原の女将就任を命じられ女将修行が始まります

その理由は、蔵原ではの義理の姉
悠里子(藤吉久美子)が女将を勤めてましたが
大女将は悠里子の女将を頼りなく感じてた為
大女将の実の娘のに蔵原の将来を託そうと考えてました

ところが、蔵原内で大女将は
悠里子を含め、従業員全員から嫌われており
その娘のを女将に…と宣言した訳ですから
さぁ大変…は従業員達から集中攻撃を…

でも、元気印の
明るさと他人への思いやりを武器(?)に大活躍
やがて、従業員もの良さを認め始め
遂には………という内容でした

余談ですが、このシリーズを全て見て来た私から見れば
新鮮に見れるのが、悠里子の存在…

と言うのが、第2~最終シリーズ迄
の良き相談相手や、フォローするキャラに変った悠里子
このシリーズでは、嫁と小姑と言う立場から
を敵対扱いするキャラな訳で
そのギャップが、たまらなく面白く感じるからです

ちなみに、このシリーズで使用した旅館は
第1~3シリーズ迄は蔵原(サザンクロス内「御宿龍石(既に廃業)」)
第4シリーズは久松(四万温泉「四万たむら」)
第5シリーズは御宿如月(昼神温泉の「石苔亭いしだ」)でした

尚、最終シリーズで異例の設定だった【温泉へGO!】では
実在する同じ旅館として【温泉…】史上初の
違う名前と設定で、第5シリーズと同じ昼神温泉の
「石苔亭いしだ」を、名前だけ「御宿さくら」と変えてました

私などは、第1シリーズから
第5シリーズ迄、全て見て来ましたが
第2シリーズから、第5シリーズに関しては再放送も見れたんですが

今回放送の、第1シリーズは再放送で見れませんでしたから
実に12年振りに見れた訳です(笑)

ただ、1つ残念なのが
武藤支配人役だった田中実氏が
去る、2011年4月25日に他界された事です

少し話は反れますが、武藤支配人に関しては
私が初めて見たのが
この【温泉…】シリーズだったんですが
それ以降では、現時点では平成のウルトラシリーズ
【ウルトラマン・メビウス】でサコミズ隊長も、演じられました

武藤支配人
サコミズ隊長
cast_minoru.jpgsakomizu.jpg


尚、この放送に関しては
初回放送が、毎週月曜から金曜の
午後12時半から午後1時(13時)で
再放送が、毎週日曜日の9時55分から12時迄です

従って、ウィークデーでの放送を見逃した方も
その週の日曜日に御覧頂けます

初回放送→5/9(月)から毎週月曜~金曜の昼12:30~午後1:00
再放送→5/15(日)から毎週日曜午前9:55~昼12:00(5話ずつ放送)

役柄名役者名役柄名役者名
椎名薫加藤貴子武藤健司田中実
神野冴子あめくみちこ吹越美晴矢部美穂
海堂慎也神保悟志蔵原悠里子(ゆりこ)藤吉久美子
新藤芳美ふせえり佐々木伸江山下裕子(ひろこ)
竹本広美田中千代大谷真二志ガヤ(しがや)一馬
大谷雅代網浜直子蔵原志津江藤村志保
中野聖子木村千春川村亜矢子朱門みず穂
深山理恵大田沙也加蔵原敦志川原和久

これが、旧(日テレ)ドラえもん&旧テーマ曲だ!!

今【ドラえもん】の唄と言うと…
正確に言うと、初代の唄と言うと
♪こんな事良いな、出来たら良いな…♪が有名ですが

このテーマ曲、実は2代目なのを御存じだったでしょうか?
今の【ドラえもん】はテレビ朝日ですが

最初に【ドラえもん】が放送されたのは
私自身が小学3年だった為
ハッキリ覚えてなかったんですが
1973年4月1日に、日本テレビで放送されてました

ただ、今の様に長編では無く
短期間で終了したんですが、再放送も見ました
この時の【ドラえもん】と
今の【ドラえもん】で決定的に違うのが2つ
1つ目が、ドラえもんが、のび太を呼ぶ時の呼び名

今のドラえもんは「のび太君」と
君付けですが、昔のドラえもん
ママパパジャイアンスネ夫の様に
「のび太」と呼び捨てでした

そして2つ目が、アヒルのガチャ子というキャラです
これは、のび太の孫のセワシ
ドラえもんを送ったものの、成果が出ない為に
2つ目のロボットを送った設定だった様です

ちなみに、このガチャ子の声は
【オバQ】でQ太郎、【猫目小僧】で猫目小僧
そして【忍者ハットリくん】で
ハットリカンゾウの声が担当だった堀絢子氏でした

尚、ドラえもんの声優に関しては
初代の放送時に1回変っており
最初の声は【キューティーハニー】で早見団兵衛
【星の子チョビン】でクマンどん【美味しんぼ】で唐山陶人
【平成天才バカボン】でバカボンのパパ
【名探偵コナン】で赤塚賢造等を担当した富田耕生

2代目(?)ドラえもんの声が【魔法使いサリー】で花村トン吉カン太
初代【ゲゲゲの鬼太郎】で鬼太郎等【タイガーマスク】で健太等
【ど根性ガエル】でひろし【ドラゴンボールZ】で
孫悟天の担当だった野沢雅子氏でした

更に、余談ですが
当時、のび太の声を担当したのが
【エースをねらえ!】で音羽京子
初代【ひみつのアッコちゃん】で加賀美あつ子(アッコ)
【ミラクルジャイアンツ童夢くん】で
通天閣虎夫の声を担当だった太田淑子

そして驚いたのが
何と、当時ジャイアンの声が肝付兼太氏…
つまり、当時はスネ夫が、今のジャイアンだったんですね

でも、のび太のママの声だけが
昔から、小原乃梨子氏と変ってません

ドラえもん富田耕生(1~13話)→野沢雅子(14話以降)
野比のび太太田淑子
しずか恵比寿まさ子
ジャイアン肝付兼太
スネ夫八代駿
のび太のママ小原乃梨子
のび太のパパ村越伊知郎
セワシ山本圭子
我成(がなり)先生加藤修→雨森雅司
ガチャ子堀絢子

最後に、これがドラえもんの唄の新旧です

旧テーマ曲

♪ヒャ~~あ、あ、あ…
僕のドラえもんが、街を歩けば
皆、皆が振り返るよ(ハァ~ドラドラ、ハァ~ドラドラ)

風切るおつむはツンツルテンだよ
ドタドタあんよは偏平足だよ(ハァ~ヤッコラ、ドッコイショノショ)

だけどドラえもん、良い男、困った時のドラ頼み
頼んだよ、任せたよ(ハァ~ヤッショウマカショ)
ホイ来たサッサのドラえもん♪



新テーマ曲

♪こんな事良いな、出来たら良いな
あんな夢こんな夢、一杯あるけど

みんな、みんな、みんな、叶えてくれる
不思議なポッケで 叶えてくれる

空を自由に 飛びたいな(ハイ!タケコプター)
アンアンアンとっても大好きドラえもん♪

おめでとう!巨人、小笠原道大が通算2000安打達成!!

20110505-775102-1-L.jpg




やっ~とだなぁ~~~!(笑)



ファンから見れば、そんな言葉が出て来そうです

2011年5月5日の、こどもの日
巨人(読売ジャイアンツ)の小笠原道大選手が

東京ドームの対阪神戦で8回裏
阪神の小林宏投手から、通算2000本安打を達成しましたが
そんなセリフを出したく、なる位
今シーズンの小笠原選手は不振でた

何せ、今シーズンの開幕前は
あと11本で2000本安打だった訳ですが
その11本が中々進まず、何と17試合で11安打と
2000本安打打つのに17試合掛かったという訳です

従って、もう少し早く打てたら
当時、東映フライヤーズ(現、北海道日ハムファイターズ)で
2000本安打を達成した
張本勲氏(東映、日拓、日ハム→巨人、ロッテ)の
1733試合を抜いて史上3番目だったんですが
シーズン当初からの不振で抜けませんでした
おしかったなぁ(笑)

news1418004.jpg尚、小笠原選手が
2000本安打を達成した瞬間

東京ドームでは
オーロラビジョンに祝福のメッセージ

更には巨人ファンだけじゃなく
阪神ファンからも拍手

そして、巨人の坂本選手と、阪神の新井選手から花束を貰いました

小笠原選手は1997年に、ドラフト3位で日ハムに入団
2007年にFAで巨人に移籍して来た訳ですが
御存じフルスィングが売り物で、ガッツのニックネーム

プロ入り14年目、史上38人目で通算1736試合
川上哲治長嶋茂雄張本勲に次ぐ歴代4番目の快挙でした
でも、当然でしょうが、小笠原選手から見れば
単なる通過点の筈…これからも期待してるゾ!(笑)

2000本安打、歴代達成試合記録
順位打者名達成試合達成当時の球団
1位
川上哲治
1646
巨人
2位
長嶋茂雄
1708
巨人
3位
張本勲
1733
東映
4位
小笠原道大
1736
巨人



※『小笠原グッズ
2000本安打記念グッズ』も御紹介してます



巨人の小笠原道大 通算2000安打を達成
プロ野球・巨人の小笠原道大内野手(37)は5日、東京ドームであった阪神戦の八回1死無走者で、小林宏投手から中前打を放ち、通算2000安打を達成した。08年4月の阪神・金本知憲以来で、プロ野球38人目(日米通算のイチロー、松井秀喜、松井稼頭央を除く)。巨人では川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、柴田勲、落合博満、清原和博に次いで7人目。1736試合目での到達は史上4番目の速さ。
小笠原は前日の1安打で1999安打とし、大台達成に王手をかけてこの試合に臨んでいた。
小笠原は千葉県出身。千葉・暁星国際高を経てNTT関東に入り、ドラフト3位で97年に日本ハム入団。同年5月10日の西武戦(西武球場)でプロ初安打を記録した。06年オフにフリーエージェント(FA)で巨人に移籍。首位打者2回、本塁打王1回、打点王1回、最多安打2回。昨季までの通算打率(4000打数以上)は現役トップで歴代5位にあたる3割1分6厘4毛。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000019-mai-base

祝!巨人ラミレス、4番の連続出場新記録達成!!

b76c8933-1d86-46fd-a947-ea71ec6d441e_n.jpg


ラミちゃんが、どれだけ凄い選手なのかは
ある程度分かってた、つもりでした

しかし、今回は改めて
ラミちゃんの凄さを感じた気がします

…という事で、巨人(読売ジャイアンツ)の
ラミちゃんこと、アレックス・ラミレス選手が
2011年5月1日の対横浜戦に4番んとして出場した事で
巨人の4番として、415試合連続出場
歴代4番の連続出場で単独トップ更新です

ちなみに、それ迄の、巨人の4番で連続出場は
松井秀喜選手(現アスレチックス)の414だった様なんですが
それを破っての新記録です

私は松井選手も大好きだったんですが
今はラミちゃんに変更です(笑)

でも、ラミちゃんの場合
ヤクルト時代での4番出場が2004年から2007年迄で
331試合だった様ですが
それを考えると、今年でラミちゃんは
ヤクルトでの在籍と、巨人の在籍が同年数で並ぶんですね…

尚、その記念すべき日のラミちゃんですが
初回に先制タイムリーを打った他
1点差に迫られての8回表に
突き放す5号ソロを放ち、7対5で勝ちました

流石ラミちゃん、4番の貫禄!!

最後に、私は4番というと
やはり巨人の歴代4番では
王貞治監督(現ソフトバンク会長)が1番印象に残ってるんですが
その監督は、意外にも連続出場は76試合で
少ない印象だったんですが
これは62年から74年迄、長嶋監督と分け合ってたからの様です

巨人、歴代4番打者の名前と試合数(2011年5月2日現在)
巨人歴代4番打者試合数
アレックス・ラミレス416
松井秀喜415
長嶋茂雄158
王貞治76
原辰徳71


※『巨人グッズ』『ラミちゃんグッズ』も御紹介してます

巨人・ラミレス「4番」で連続出場記録!松井秀を抜く
一回、先制タイムリー放つ巨人・ラミレス=横浜スタジアム(撮影・川口良介)(写真:サンケイスポーツ)
プロ野球、巨人のアレックス・ラミレス外野手(36)が1日、横浜3回戦に「4番・左翼」で先発出場。巨人移籍1年目から続く4番での連続先発出場試合数を「416」に伸ばし、球団新記録を打ち立てた。これまでの記録は松井秀喜外野手(36)=現アスレチックス=が保持していた。
ラミレスは2001年にヤクルトに入団。2004年から2007年にかけて、4番として331試合に連続出場した。
2008年に巨人に移籍。同年5月4日のヤクルト戦から416試合連続で4番打者として出場している。
4番での最多連続試合出場は阪神の金本知憲外野手(43)で880試合。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000526-sanspo-base
プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード