

アニメ&ドラマの比較【GTO】(新&旧)の違い、第4話〈鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな〉

鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな1鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな2鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな3

このページでは、ドラマの(AKIRAバージョン)【GTO】の内容が
アニメと(反町バージョン)とで、どれだけ違うかを書いてます

そして当ブログでは、アニメはアニメと表記してますが
ドラマは反町(旧)バージョンとAKIRA(新)バージョンに分かれる為
当ブログでは勝手に、反町バージョン初代
AKIRAバージョン2代目と表記させて頂きます


※『【GTO】各キャラ等の違い
第1話、最強の教師誕生!生徒はダチだ
第2話、2年4組担任外し始動!鬼塚VS危ない不登校女子
第3話、過激な恋の罠!鬼塚が真実愛を絶叫!
第4話、鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな
第5話、GTO一番の衝撃話!鬼塚怒り爆発!虐待親から涙の救出だ!
第6話、鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS新米女教師
第7話、鬼塚命がけ! IQ200天才少女を救え!
第8話、担任外しの謎遂に…暴走する少女
第9話、最後の授業…担任外し真相へ。アイツを救う!皆で!!
第10話、新校長の陰謀…学苑と生徒を守れ!

※※ドラナビで見る!2代目【GTO】鬼塚英吉の役作り!!
※※2代目【GTO】名シーン(セリフ)集

※※最高のダチ【GTO】を振り返って&2時間半スペシャル決定!!
※※ドラマの比較、2代目【GTO】感動の2時間半スペシャル!!
※※いよいよカウントダウン!2代目【GTO】正月スペシャル放送
※※冬でも熱いゼ!2代目【GTO】正月スペシャル!!
※※鬼塚達よ永遠に…2代目【GTO】卒業スペシャル


第4話 2012年7月24日放送 あらすじ
〈鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな〉
2年4組の生徒・野村朋子(宮崎香蓮)は、クラスメートの相沢雅(川口春奈)らが考えた鬼塚英吉(AKIRA)を
辞任に追い込む策に手を貸すが、朋子のミスにより失敗してしまう。朋子は、雅に失敗したことを謝るも、許し
てもらえず、雅から絶縁宣言されてしまう。普段から雅を慕っていた朋子は、雅の信頼を失ってしまったことに
気を落とす。
一方、英吉と冬月あずさ(瀧本美織)は、生徒たちの進路指導を行うことに。生徒1人一人に将来の展望につい
てヒアリングするが、皆、自分の夢などは持っておらず現実的な進路しか選んでいない様子。中でも、父親の会
社が倒産してしまい幼い弟や妹を抱える藤吉晃二(山田裕貴)は、家庭の事情を理由に、仕方なく就職を希望し
ていた。自分が何をやりたいか、どうしたいのかを二の次にして、周りの環境を理由に夢をあきらめている生徒
たちに、少々不満げな英吉。
英吉と冬月が職員室に向かっていると、進路指導に参加しなかった朋子と遭遇する。参加しなかった理由を聞く
と、朋子は「何をやってもダメだし、勉強もできないダメ人間だから進路指導は必要ない」と言って走り去って
しまう。
その後、英吉が冴島俊行(山本裕典)と共に、生徒たちが夢を持っていないことを嘆いていると、朋子が複数の
男性に囲まれているところを発見。朋子を助け出し、家まで送り届けた英吉は、朋子に歌の才能があることを知
る。しかし、朋子は、かつて歌手を夢見たこともあったが、今では、トロくて失敗ばかりのため、周りから何も
期待されていないことを受けて、「私なんて」とあきらめていた。そんな朋子に対し、英吉はアイドルオーディ
ションに参加することを提案。賞金の100万円を目指し、朋子をプロデュースすることを宣言する。
そんな中、藤吉は林間学校の集金係を務めることに。翌日、集金した現金99万円を英吉に渡そうとするが、その
日、初めての給料を手にしていた英吉は大興奮しており「明日にしてくれ」と言って、要件も聞かず走り去って
しまい、渡しそびれてしまう。やむなく帰宅した藤吉は、いつものように弟たちに夕食を作って食べさせる。自
分の料理を喜んで食べる弟たちの笑顔を見て、喜びを感じる藤吉…。そんな中、ふと集金したお金のことを思い
出し、かばんの中を探ると、大切な集金袋がなくなっていた。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gto/backnumber/312000010-4.html


この話数でクローズアップされてるのは
①野村朋子登場
②藤吉晃二登場
なんですが、初代では藤吉の設定が無いです

①がアニメでは
Lesson9 「うなる筋肉! 激闘! 鬼塚VS熱血体育教師!」
Lesson10「私ぬぎます! 朋子14歳・体当たりの初体験!」
Lesson11「ゆれるFカップ! ビッグな胸とアイドル伝説!」

②が
Lesson「セーラー服と112万円」
Lesson30「罪と罰! 横領犯・鬼塚?!」
Lesson31「目指せ!! 憧れの沖縄行路」

①が初代では
GREAT 4 「アイドルで金もうけ」が該当します
に該当します


◆アニメの該当部分あらすじ

野村朋子に関して…

雅(野田順子)達が鬼塚(高木渉)追放に
ブルマー泥棒をデッチ挙げ様と、朋子(川澄綾子)に考えたのが
ロッカーにブルマーを忍ばせてる様に命じます
ところが朋子鬼塚と体育教師の袋田(中田和宏)のロッカーを
間違えて入れた為に失敗

それに激怒したに絶好と言われ
落ち込んだ朋子は、公園で1人ママゴト遊びを…

それを見た鬼塚は、朋子に演技の才能を感じ(?)ます
そして、朋子の家に行った鬼塚は、朋子に憧れてる事を知りましたが

小学4年校の頃、友人が存在しなかった朋子
「一緒に帰ろう」と言われたのが嬉しかった…
でも自分は全くダメで、は自分に無い物を一杯持ってると話します

それを聞いた鬼塚は、朋子にも雅に無い物を持ってると励まし
演技の才能を生かす為(?)
ミスイノガシラ(井の頭)コンテストに出演させます

しかし、そのコンテストには
偶然にも白井知佳子(小林恵美)が自分も応募するのに自身が無いからと
勝手に雅も一緒にミスイノガシラコンテストに応募させます

但し…ここでも数々の審査で失敗
そして最終審査の携帯を使った演技でも緊張の為に失敗…
しかし、そこを鬼塚がフォローで持ち味を発揮し
に向けたメッセージを喋り、最後に大拍手!(笑)

結果は残念ながらダメでしたが
審査員特別賞を貰ったと言う内容です


そして、藤吉晃二(諏訪部順一)に関して…

学園に林間学校の時期が迫った頃
学年主任の桜田(鈴木勝美)が藤吉に林間学校の集金を命じます

ところが藤吉は、その金を無くし
真っ青な表情で四方八方探しますが見つかりません

その頃、鬼塚()はの桜田から誘われて
女子高生秘密クラブに飲みに行くんですが
その前に、上着のポケットに112万円入ってるのに気が付きますが
そのまま出掛け、秘密クラブで酔わせて使わせます

そして翌朝学校で藤吉の事を聞かされ、今度は鬼塚が真っ青に…

実は…この内容…達が仕組んだ事で

学年主任の桜田の弱みを握った達が桜田を脅し
鬼塚を罠に嵌める為に、藤吉に林間学校の集金を命じさせ
達が、途中で藤吉から集金袋を盗み、鬼塚に使わせる為に上着に入れ

女子高生秘密クラブ…
これは達が他の学校の生徒を使ってデッチ挙げた制服パブなんですが
そこに連れて行かれ飲まされ
酔わせてから金を使わせて取り上げられたと言う訳です

更に…そのクラブで遊んだ写真で学園が大騒動
責任を感じた藤吉は自殺すると言う手紙を残しますが
これも、達が作った物で、実際には金を返す為のバイト

実は…林間学校の金に関しては、大部分は達に取られたんですが
その時、藤吉は腕時計を欲しがっており
魔が差したのか、その金の中から5万円だけですが
立替として手を出してしまった為のケジメでした

そこで学校側は、生徒に鬼塚への判断を下させようと
全校集会を開きますが、鬼塚は腹を括ったと
林間学校の代わりに沖縄旅行へ連れて行くと全校生徒を黙らせます


◆初代の該当部分あらすじ

みやび(中村愛美)達が鬼塚(反町隆史)追放の為
誘惑して写真を撮る為に、エロラヴレターを朋子(黒田美樹)に渡させます
しかし、職員室前のレターボックスで
鬼塚のに入れようとした所、誤って中丸(近藤芳正)のに入れて失敗
みやびに絶交されます

そんな時、生徒に授業をボイコットされた罰として
2か月分の給料を減給された鬼塚
困って短期間で稼げる金儲けを考えます

すると仲間の生徒から、新人アイドルオーディションで
入賞したら紹介者にも紹介料が入る事を知り、該当しそうな生徒を探します

すると…みやびに絶交された朋子
体育館の観客席で、家庭科の時間に作った
ぬいぐるみ(?)を使い、落ち込みながら
一人芝居(?)してるのを見て、朋子に白羽の矢を立てます

そんな時、鬼塚冬月(松嶋菜々子)先生と偶然に入ったラーメン屋が
朋子子の家と分り、冬月先生と一緒に朋子みやびの出会いが
小学校の頃、友人が存在しなかった朋子
「一緒に帰ろう」と言われたのが嬉しかったと聞きます

でも自分は全くダメで、みやびは自分に無い物を一杯持ってると話します

それを聞いた冬月先生は
自分の昔話を語り、朋子にもみやびに無い物を持ってると励まし
朋子に服をコーディネイトします

そしてオーディション当日、何とみやびも登場するんですが
これは、月島えりか(林知花)が勝手に応募で出演する事に…

ちなみに余談ですが…少しセクシー系な話を出すと
この審査の一部で水着披露のシーンが出るんですが
少しの時間ですが、みやびもビキニ姿を披露…
後にも先にもGTOでは貴重な(?)お宝映像です(笑)

但し…ここでも数々の審査で失敗
そして最終審査の自己アピールの場でも緊張の為
何も喋れず…しかし鬼塚が、ぬいぐるみを使ってフォロー

その、ぬいぐるみの演技で朋子みやびに向けたメッセージを喋り
その演技に会場からは大拍手!

結果はダメでしたが、審査員特別賞を貰いました


◆2代目、該当部分あらすじ

(川口春奈)達が、鬼塚(AKIRA)を嵌める為のラヴレターを
下駄箱に入れる様に朋子(宮崎香蓮)に命じますが
間違えて、橋本(高知東生)の下駄箱に入れてしまい
怒ったから絶交されます

そんな時、クラスでは進路指導を行いますが
ある時、朋子が如何わしい連中に囲まれてる所を
鬼塚が助けて家に行きます

そこで、朋子の付き合いを聞き
小学校4年の時、に歌が上手いねと褒められて合唱部に入り
歌手を夢見た事を知り、への感謝の言葉を聞きます

更に、昔の唄を聞いた鬼塚
歌の才能に気付き、朋子はムリだと主張しますが
鬼塚がプロデュースすると約束します

その頃、ラヴレターでに弱みを握られた橋本藤吉(山田裕貴)に
林間学校の集金を命じ、集めた金を鬼塚に渡そうと頼みます…

しかし鬼塚は初給料が出た為、冴島(山本裕典)と一緒にキャバクラに行き
藤吉は自分で持つんですが、それを無くした事に気付き
慌てて探すも見つけられず…

一方、キャバクラで遊んでた鬼塚
上着に99万入ってる事に気が付きますが
そのまま知らずに使います

しかし、その金が藤吉の無くした金だと知り
林間学校の金を稼ぐのと、朋子の夢を叶える為
全国アイドル発掘オーディションに出場を決定
生徒達にも協力させます

そんな、ある昼休み、藤吉の弁当を見た鬼塚は
それが藤吉が作ったと知り、藤吉に料理の才能を見付けます

実は藤吉も、夢は持ってたが進路指導の時
家が貧乏だからと諦めてたと言う藤吉に、諦めるなと説得
それに心を動かされた藤吉は、朋子の夢にも応援に参加

それに励まされた朋子はオーディションに出る事を決意

そしてオーディション当日
の友人、浅野麻由子(石井杏奈)と泉奈緒美(佐山彩香)も出場
但し…ここでも数々の審査で失敗
そして最終審査の唄の所ではトラヴルが発生

しかし鬼塚のフォローで唄に成功し、拍手喝采を受けます
ただ…残念ながら、結果はダメでしたが
プロデューサーからレッスンに誘われます


◆アニメ&初代との比較

まず、朋子に関して…

アニメでは鬼塚袋田のロッカーを間違えてブルマーを入れますが
初代中丸のレターボックスに…
そして2代目橋本の下駄箱にエロラブレターを入れます

…と言う事で、ここでは入れる場所と間違える教師が3つ共違います(笑)

そして朋子の才能に関しては
アニメ初代は演技ですが、2代目は唄です

そして朋子の部屋に行くのはアニメ2代目鬼塚のみで励ましますが
初代鬼塚冬月先生が一緒で、励ますのは冬月先生です

更に、朋子(みやび)に感謝してるのは
アニメ初代は「一緒に帰ろう」と誘われた事ですが
2代目は、唄を褒められた事でした

その後で出場するのは
アニメではミスイノガシラ(井の頭)コンテストですが
初代は新人アイドルオーディションで
2代目は全国アイドル発掘オーディションで
こっちは3つ共内容は同じですが、名前は全て違ってます(笑)

そして審査のメインに関しては、アニメは携帯を使用したですが
初代は、ぬいぐるみの演技で2代目は唄でした

そして審査の結果は、アニメ初代は審査員特別賞ですが
2代目は、賞は何も無く
その代わり、プロデューサーからレッスンに誘われます


藤吉に関して…

藤吉アニメ2代目には出てますが
初代には出てませんからアニメ2代目の比較です

まず集金に関しては、アニメでは桜田に命じられますが
2代目では橋本に命じられます

そして鬼塚に集金を使わせるのは
アニメではデッチ挙げた制服パブですが
2代目では自身がキャバクラで使います

但し、その後にアニメでは藤吉
責任を感じて自殺の置手紙で、実際にはバイトで稼ぎますが
2代目では設定が違い、料理の才能を見付け専門学校に…

以上が大体の違いです

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
