スポンサーサイト


蘇れ!巨人の松本哲也、涙!初の御立ち台!!

2012、蘇れ!巨人の松本哲也、涙!初の御立ち台!!


松本ファンが………



イヤ…巨人ファンも…かも知れない


どれ程、この瞬間を待ってただろうか?………

2012年8月8日、対阪神の17回戦
この日の松本哲也は、三塁線を破るツーベース
右中間を破る先制タイムリーツーベース
更に守ってはセンターのフェンス直撃の大打球を
ジャンプ1番でキャッチするスーパーファインプレー

今シーズン初の御立ち台で号泣した



…と言う事で……松本ファンの私から見れば
どれだけ長い間待ったか…と言う位で

ようやく松本選手がホームグランドでの
御立ち台でヒーローインタビューを受けました

このインタビューでの松本選手は
試合での話題の時には笑顔での喋ってました

しかし…ファームでの話に変わると、既に声を震わせ…
そして家族の話が出ると、もう抑える事は出来ず号泣しました

勿論、多くの松本ファンは同じだったと思いますが
私も貰ってしまいました

だた…まだレギュラーが決まった訳じゃ無いですから
これからが大事な訳ですが
それでも、ここ迄の松本選手に関しての感想を
書かせて頂きたいと思います


◆シーズン当初から不調…

実は松本選手、去年(2011年)の秋季キャンプで
岡崎ヘッドから、来シーズン(2012年)でダメだったら
後が無いと思え…と言われたらしいです

それで松本選手は飯の量を増やし、素振りも1日1500スィングでしたかを
毎日のノルマとして消化、今年のキャンプに望みました

しかし…それでもシーズン当初から不調…オープン戦でも結果を出せず
開幕1軍からも外れ、ファームでも2割台前半と
お世辞にも良い成績とは言えませんでした

それでも交流戦を迎える5月16日
機動力が必要と、今シーズン初の1軍登録されました

しかし…ファームで結果を出せない選手が
1軍で結果を出せる程甘くは無く(?)
約20試合に出場しましたが、わずか2安打…
去年(2011年)が、1安打でしたから、ほとんと変わらない数字しか打てず

交流戦の終了を待たずにファームに逆戻りでした
余談ですが、そんな状態でしたから
今年の交流戦は、巨人がセ・リーグ初の交流戦制覇だった訳ですが
そのセレモニーの中には入れなかった訳です

松本ファンとしては
せめてセレモニーの中には入れて欲しかったな…だったんですが…


◆逆戻り後に

ただ…ファームに逆戻り後の松本選手は
今のフォームに変えたらしく、その後ファームで約20試合に出場…

その結果は、ヒットが出なかった試合が
わずか2試合で、出戻り後の成績だけをピックアップすると
何と3割り台後半の数字を残す大活躍…

それを知ってた私は、この調子を維持して
1日も早く1軍から声が掛かって欲しい…そう感じてました

すると…私の予想より遥かに早く…と言うか
私も知らない間、7月13日に1軍に呼ばれてました(笑)


◆広島戦で決定

しかし…再度1軍登録されてからの松本選手は
ほとんどが代打、代走、後半の守備固めでの出場

それでもファンとしては、1軍で見れるだけでも有り難いか…
そう考えて、我慢して来ました

そして…201年8月11現在では運命の1打と言うべきでしょうか
7月27日の金曜日、広島球場(マツダスタジアム)での
対広島13回戦でした…

途中からの出場だったんですが、結果は2打数2安打で
その2安打目…つまり最終打席

試合は6対0の大量リードでしたから
巨人の勝ちは、ほぼ決定してましたが
松本選手から見れば1打席1打席が勝負の為、

点差は関係無いとフルスィングした打球は
左中間を破る、走者一掃の3点タイムリースリーベース…
この1打を見て首脳陣は、翌日のスタメンが決定した様です

古い話ですが、現在DeNA監督の中畑監督が
巨人の若手時代、3年プレーしてダメだったら
田舎へ帰ろう…そう考えてたらしいですが

その3年目の1978年、シーズン前に開催された日米野球に代打で出場
そこでホームランを打ち、1軍昇格が決定
定着してレギュラーを獲った訳です

それを考えると、そういう運も?…(笑)


◆連続試合ヒットも…

この日を境に、7月31日の火曜日
対中日戦は相性の為か、代打での出場でした

しかし、それ以外は今迄なら相手ピッチャーが
先発やリリーフで左が出て来ると
スタメンを外れたり代打を出されたんですが
8月11日時点では相手ピッチャーに関係無く
全ての試合に先発スタメン出場…

それどころか、大量リード等で
先発スタメンメンバーが全員ベンチを交代する場面でも
松本選手だけはフル出場…
しかも、外野手が存在しないからではなく
例えば高橋由伸選手等も控えてるのに…です

更に…です…これは私が勝手に作った(?)データーですが
再度1軍登録されて以降

代打等…1打席や2打席しか来なかった試合は除き
3打席以上回った試合のみ1試合と仮定すると

7月15日中日戦の3の1からスタートして
8月3日DeNA戦迄、7試合連続ヒット
ただ…その記録も8月4日の土曜日、対DeNA戦で途切れましたが
それでも成績は四球、四球、空三振、投犠打、右飛で

フォアボール2つの送りバントと、ヒットは出なくても2回の出塁で
連続試合出塁は継続…

それ以降は連続ヒットも途切れましたが
何らかの形で繋ぎの役割を果たすと言う意味では
未だに連続試合継続中で
本日は打席こそ繋ぎで言うと最終打席のセカンドゴロが
進塁打だったのと、守備ではセカンドランナーを
ホームで刺すレーザービームを見せました

だた…レーザービームに関しては
松本選手とキャッチャーの加藤選手の両ファインプレーでしたが…(笑)


◆打球が強い&内容が良い

現在の松本選手は、打球も強い打球が増え始めましたが
凡退しても内容が良い様です

まず8月8日の水曜日、対阪神戦では
第1打席に三塁線を破るツーベースを打ちましたが
2打席目ではエンドラン失敗(?)のピッチャーゴロ併殺
しかし、第3打席では右中間を破る先制タイムリーツーベース

私は、この時は初打席でもヒットだし
2打席目はエンドランを支持されてのゲッツーだから問題無いし
3打席目では先制タイムリーと判断してました

しかし、解説の水野雄仁氏は
そんな(?)結果より、打つ前のボールカウントの作り方を褒めてました

と言うのが、ゲッツーの打席も先制の打席も
ボールカウントがスリーワン(スリーボールワンストライク)だったんですが
これは、松本選手がバントの構え等で相手ピッチャーを揺さぶった為
警戒されてのカウント作で、松本選手だから出来た事…

更に、3打席目のツーベースはインコース低めの難しいボールを
まるで救い上げる様なバッティングを見せ
こんなバッティングの松本選手は初めて見たか、あるいは久々な感じでした

そして、翌8月9日の木曜日の同カードは
打撃(守備)の職人を呼ばれた篠塚和典氏も
振れてる、ヘッドの出が良いと評価
第2打席はショートゴロでしたが
例えば体制を崩される等の打たされてでは無く

強い打球だったから問題無いと語ってました
つまり、最近の松本選手は凡退しても内容が良いと言う解説だった訳です

そして、その強い打球が打ててる理由なんですが
天秤を辞め、試行錯誤で現在のフォームに変わった訳ですが
今はインパクトの瞬間にスーっと力が伝わってる
だから強い打球が打ててると松本選手本人が語っていたらしいです

でも…そう考えると、松本ファンの方は
これでレギュラーを獲れれば嬉しいけど天秤が無くなるのは寂しいな…
そういう御持ちの方…まだ分りませんよ(笑)

と言うのは、今は好調ですが
まだ完成されたフォームじゃなく調整段階ですから
いつかは天秤に…しかも進歩した天秤が帰って来るかも知れません


◆上手く行けば(?)5拍子揃った選手も…

◎守備
この松本選手の守備に関しては
松本ファンだけじゃなく、巨人ファンなら誰もが知ってるところです
従って、今更語る必要も無い様な事なんですが

まず守備範囲…足が速い為
センターだけじゃなく、右中間&左中間迄も守備範囲が広い

更に凄いのが言わずと知れたフェンス際
フェンス直撃の大飛球に対して、激突も恐れぬファイトで
ジャンプ1番で補給するガッツプレー

そして…忘れては松本ファンじゃない(?)ダイビングキャッチ
私はパ・リーグの選手の事は知りませんが
少なくとも、セ・リーグの選手で
松本選手程、外野の守備でダイビングキャッチする選手は
存在しないんでは無いでしょうか?

という事で、守備に関しては既に1軍レベル…と言うより
超一流と言っても過言では無い様に思います

◎走塁
この走塁なんですが、以前アナウンサーの徳光和夫氏が
走塁のスピードと言う意味なら鈴木尚広選手や
藤村選手の方が上…つまり速いと思う

でもテクニックと言う意味では松本選手が1番だと思うと語ってました

このテクニックが1番と言うのは、どういう意味か?…
それは、スライディングの事なんですが
通常、ほとんどの選手がスライディングするとスピードが落ちます

しかし松本選手の場合はスピードも落ちず
スーっとベースに足が入る……と……
ちなみに、このベースに足が入る…に関しては
初代稲妻戦士の松本匡氏が該当する様で

それを考えると…2代目稲妻戦士が、それを引き継いだのかも…(笑)

◎送球
今シーズンも見れましたが、松本選手の場合タッチアップからホームへ…
更にセンター前への当たりでセカンドランナーを
ホームで刺す送球は素晴らしい物を感じます

正に狂犬…………………イヤ違う…キョウケン違いだ…
そう狂犬で無く強肩…です

ただ…ネットで見ても、松本選手の場合は肩が強いと言う意見と
強くは無く全身を使って投げてるから強肩に感じるだけ…
と言う意見も聞きます

私は専門家じゃないですから実際には分りません
でも…センターからホームで刺せるんだから私は強肩だと思ってます

でも、百歩譲って強肩じゃなくてもホームで刺せてる事には違いない

更に、松本選手の場合はホームへのコントロールが良い
これは強みです
やはり、幾ら強肩でもホームへ投げたら頻繁に反れる…
これじゃ意味が無いです

それを考えると、松本選手の場合はコントロールが良くてホームで刺せる
十分に役割を果たしてると思います

◎バント
このバントと言うと、私は犠打の世界新記録を作った
現在巨人の2軍監督、川相昌弘監督を思い出します

勿論、ここで川相2軍監督と比較しては月とスッポンです

でも、繋ぎと言う事を考えると送りバントは必要不可欠な訳ですが
松本選手は、まだまだ未熟だと思います

先日も、8月2日の対中日での第2打席に
送りバントの指示が出たんですが、2球失敗の後バスターに変更
鋭い打球が三遊間を破り見事にレフト前ヒットでした

従って、バントも失敗した訳じゃ無いですし
数字の上では松本選手の成績もアップしました

でも、結果良ければ…と言う訳では無く
ベンチからの指示は送りバントですからキッチリと…
しかも出来れば1球で決められなければ
首脳陣からの信頼は難しいと思います

しかし、このバントも翌3日と4日の対DeNA戦では
2回指示が出たんですが、2回共見事に決めました

しかも、ただ決めただけじゃ無いです
打球の勢いを十分に殺し、更に1塁のライン近くに転がす…
正に、川相2軍監督の現役時代のVTRを見てる様な…
そんなバントでした

ただ…それでも、まだ成功したり失敗したりが続きます
従って、川相2軍監督が現役時代に
川相にバントさせれば安心だ」

そう言われてた様に、そんな日が早く来て欲しいです(笑)

◎バッティング
最後にバッティング…
松本選手の場合、昔から守備と走塁は既に1軍レベル
後はバッティングだけ…と言われて来ました

それが、上記でも触れてる様に新人王を獲った年にブレイクしましたが
翌年の途中迄は好調…

しかしケガで欠場して以降
去年は統一球の影響で全く結果が出ませんでした

でも今現在バッティングフォームを改良してからは
打撃も好調、強い打球が増える等でヒットが出なくても
何かしら繋ぎの役割でチームに貢献する等
松本らしい活躍が増えて来ました

但し、まだレギュラーを獲った訳じゃないですし
先日も原監督が語ってた様に、継続する事が大事な訳ですから
今度こそレギュラーを獲って欲しいです


…と言う事で、以上が内容です
ただ…私は今、松本選手に今後の期待を込めて言いたいです



松本よ…もう、お前にファームの居場所は無い


それでは最後に、その松本選手の
涙の御立ち台を御覧頂こうと思いますが
今後の期待を込めて、動画の1部分に
【新、巨人の星】のED(エンディングテーマ)
≪よみがえれ飛雄馬≫を入れました


≪よみがえれ飛雄馬≫

♪夕陽に消えた、あのヒーローが
朝日を浴びて、帰って来たぞ

男だったら、帰って来るさ
巨人の星の、輝く限り

夢に賭けた血、真赤な限り
蘇れ、蘇れ飛雄馬(松本)…蘇れ、 蘇れ…♪


松本選手、今シーズン2度目の1軍登録後の成績
試合日相手チーム打席内容
7月13日中日遊ゴ、空三振
7月15日中日一ゴ、二ゴ、左安
7月16日阪神二ゴ
7月17日阪神三邪飛、投バゴ
7月18日阪神遊安、左飛
7月26日DeNA遊ゴ
7月27日広島中安 投犠失 左中3
7月28日広島左安、遊直、中安四球右安、二ゴ
7月29日広島左中2、二ゴ、二ゴ、遊直
7月31日中日一ゴ
8月1日中日遊ゴ、遊ゴ、遊ゴ、中安
8月2日中日左飛、左安、空三振、中安
8月3日DeNA四球一犠打、左犠飛 四球遊安
8月4日DeNA四球四球、空三振、投犠打、右飛
8月5日DeNA一犠打遊安左2、空三振
8月7日阪神捕バ邪、左安、遊ゴ、三ゴ、見三振
8月8日阪神左線2、投ゴ併、右中2、右飛
8月9日阪神右中2、遊ゴ、見三振、中安
8月10日ヤクルト遊ゴ、左犠飛、左飛、遊ゴ
8月11日ヤクルト中飛、遊ゴ、投犠打、二ゴ
8月12日ヤクルト二ゴ、三ゴ、二ゴ

  は3打席以上の日、赤文字はヒット、緑文字は何らかの形で
繋いだ打席、8月1日から本日(8月12日)迄はスタメン出場





“平成の青い稲妻”松本哲 涙のお立ち台!V打&美技
セ・リーグ 巨人2-0阪神 (8月8日 東京D)
巨人の松本哲也外野手(28)が8日の阪神戦で6回に0―0の均衡を破る決勝の右中間二塁打。中堅の守備でも8回にフェンスに激突しながら好捕し、チームを4連勝に導いた。09年には新人王を獲得するなど大ブレークしたが、昨季は2軍暮らしが長かっただけにお立ち台では号泣した。チームは今季の阪神戦の対戦成績を11勝3敗3分けとし、4年ぶりの勝ち越しを決めた。
久しぶりに上がった東京ドームのお立ち台。大歓声の中、家族の話題を振られると松本哲の両目から涙があふれた。「家族には支えてもらったので…」。心からの感謝の言葉。「平成の青い稲妻」が帰ってきた。
0―0の6回1死一塁で右中間を破る決勝の適時二塁打。ボール球を叩き投ゴロ併殺に倒れた3回の打席の反省を生かした。カウント3ボール1ストライクも、場面も同じ状況。「一、二塁間へ、強い打球を」。同じランエンドヒットのサインで、今度はコンパクトに振り抜いた。守備でも8回に先頭・新井良の大飛球をフェンスに激突しながらキャッチした。「今まで悔しい思いをしてきたし、貢献できていなかった。結果を出せて良かった」とうなずいた。
09年には新人王とゴールデングラブ賞を受賞。「育成の星」としてCMにも出演するなど大ブレークしたが、昨季は地獄を味わった。統一球に苦しみ1軍は20試合出場でわずか1安打。2軍でも打率・219で「捉えた球もファウルになる」と頭を抱えた。今年3月に代名詞の天びん打法を捨て、6月には1本足からすり足へ改造。パワー不足を補うためオフには体重を4キロ増量した。
試行錯誤の苦しい時期を支えたのは、昨年12月に結婚した朝美夫人の存在。「絶対大丈夫。いつか必ず上がれる」と励まされ続けた。6月1日には第1子となる長男も誕生。「常に前向きな言葉をもらい落ち着いたし、やらなきゃいけないと思った」と決意がにじむ。
2番に定着しつつある後半戦は打率・417。「いい形でらしさが出ている」と原監督。チームは阪神戦勝ち越しを4年ぶりに決めた。前半戦で固定できなかった2番。1メートル68の小さな巨人が最後のピースとなる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/09/kiji/K20120809003865240.html

巨人・松本哲、涙のお立ち台「家族には支えてもらった…」
巨人は8日、東京ドームでの阪神戦に2対0で勝利した。
 以下は先制タイムリーとスーパーキャッチで攻守に活躍した松本哲也のコメント。
「(大歓声のお立ち台で気分は?)自分にとって久しぶりのお立ち台で、すごいうれしいですね。(あらためてこの景色はどうか?)やっぱり気持ち良いですね。
(阪神先発の久保康友が好投して、なかなか点が取れなかった中、6回に長野久義が塁に出た後のバッターボックスに入った時の気持ちは?)その前の打席でも同じ場面(3回1死一塁)でゲッツーになってしまったので、(6回は)何とかつなげようという気持ちで打席に立ちました。(スイングが非常に力強く見えたが?)何とか強い打球を打とうと思った結果、良いところに飛んでくれたので良かったです。(価値のある1点となったが?)何とか先制点を欲しかったですし、先発の小山(雄輝)も頑張っていたので、1点を先に取れて良かったです。
(守りでもタイムリーに負けない活躍で貢献したが?)フェンスが見えていたんですけど、ぶつかっても良いと思って(打球を取りに)いきました。(痛みは?)痛くなかったです。
(7月28日の広島戦から起用されて、今までの悔しさを取り返すように結果を出しているが?)後半戦からでも自分の持ち味を出して、チームの勝利に貢献できるように毎試合挑んでいます。(シーズン前半、ファームではどのように過ごしていた?)悔しい部分もあったけど、何とか我慢して、ファンのみなさんも応援してくれていたので、何とか期待に応えようとやっていました。(ご家族も応援していたが?)(溢れる涙を抑え切れず)家族には支えてもらったので、結果を出せて良かったです。(これからの快進撃に向けて?)まだ残り試合がありますけど、優勝を目指して頑張っていきたいと思います」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120808-00000027-spnavi-base.html
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●初代【GTO】ミタのブログ
冬月先生役
【家政婦のミタ】
三田灯役
公 松嶋菜々子
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
