アニメ&ドラマの比較【GTO】(新&旧)の違い、第8話〈担任外しの謎遂に…暴走する少女〉

担任外しの謎が遂に…暴走する少女に鬼塚も降参!? 1担任外しの謎が遂に…暴走する少女に鬼塚も降参!? 2担任外しの謎が遂に…暴走する少女に鬼塚も降参!? 3

このページでは、ドラマの(AKIRAバージョン)【GTO】の内容が
アニメと(反町バージョン)とで、どれだけ違うかを書いてます

そして当ブログでは、アニメはアニメと表記してますが
ドラマは反町(旧)バージョンとAKIRA(新)バージョンに分かれる為
当ブログでは勝手に、反町バージョン初代
AKIRAバージョン2代目と表記させて頂きます


※『【GTO】各キャラ等の違い
第1話、最強の教師誕生!生徒はダチだ
第2話、2年4組担任外し始動!鬼塚VS危ない不登校女子
第3話、過激な恋の罠!鬼塚が真実愛を絶叫!
第4話、鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな
第5話、GTO一番の衝撃話!鬼塚怒り爆発!虐待親から涙の救出だ!
第6話、鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS新米女教師
第7話、鬼塚命がけ! IQ200天才少女を救え!
第8話、担任外しの謎遂に…暴走する少女
第9話、最後の授業…担任外し真相へ。アイツを救う!皆で!!
第10話、新校長の陰謀…学苑と生徒を守れ!

※※ドラナビで見る!2代目【GTO】鬼塚英吉の役作り!!
※※2代目【GTO】名シーン(セリフ)集

※※最高のダチ【GTO】を振り返って&2時間半スペシャル決定!!
※※ドラマの比較、2代目【GTO】感動の2時間半スペシャル!!
※※いよいよカウントダウン!2代目【GTO】正月スペシャル放送
※※冬でも熱いゼ!2代目【GTO】正月スペシャル!!
※※鬼塚達よ永遠に…2代目【GTO】卒業スペシャル


第8回 2012年8月21日放送 あらすじ
〈担任外しの謎遂に…暴走する少女〉
学苑内に、神崎麗美(本田翼)が精子バンクから優秀な精子を買って作られた天才児だという貼り紙が貼り巡ら
され、学苑は騒然となる。麗美は、自身の出生の秘密を暴露した相沢雅(川口春奈)に「この国からあんたの居
場所をなくしてやる」と言い放ち、姿を消す。
職員室では、内山田(田山涼成)らが、騒動が外部に漏れないようにと心配するばかりで、麗美の身を案じない
。そんな教師たちに鬼塚英吉(AKIRA)は「1人の生徒も救えないで、何が教師だ」と一喝し、麗美を捜しに飛び
出していく。
冬月あずさ(瀧本美織)と共に麗美の自宅を訪れた英吉は、麗美の母・伸子(宮田早苗)が娘の心配より仕事の
心配をしていることを知り、麗美が母親から愛されておらず、ずっと孤独だったことに気がつく。
一方、2年4組の教室では、村井國男(森本慎太郎)が、雅に対し「やり過ぎだ」とその行動をとがめていた。し
かし、雅は一年前に起こった水樹ななこが自殺した事件に触れ、「みんなあの事、忘れたの?」と取り合わない
。村井が必死に「鬼塚は今までの大人と違う」と説得するも、「1人になってもななこのカタキをとる」と言っ
て出て行ってしまう。
そんな中、麗美を探す英吉の元に冴島俊行(山本裕典)から「明修学苑の女子生徒が補導されて警察署にいる」
という連絡が入る。急いで駆けつけると、その女子生徒は、中年男性とラブホテルに入ろうとしていたところを
補導された雅だった。麗美との対立が原因かと尋ねる英吉に対し、雅は「死ねばいいのよ、あんな奴!」と言い
捨て、「私には友達なんていない」と言い切る。そんな雅の態度から、1年前の事件が雅の心に大きな影を落と
していることを知り、かけてやる言葉が見つからず…。
自宅に戻った雅は、自室のベットに寝転び、何げなくクマのぬいぐるみを胸に抱く。違和感を感じ、そのぬいぐ
るみを見ると、お腹の部分に小型のカメラを発見。ぞっとして、部屋中を調べると、次々と盗撮用のカメラが出
てくる。訳が分からず動揺していると、麗美からメールが届く。メールを開くと、ホームページが開設されてお
り、そこでは雅の盗撮された画像が公開されるようになっていた。すでに公開までのタイマーが作動しているの
を知った雅は絶叫する。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gto/backnumber/312000010-8.html


この話数のクローズアップされてるのは
①神崎麗美、出生の秘密暴露
②神崎、相沢雅への復讐
なんですが、これは7話でも書いた様に
この両者共初代には出て来ません

そして、アニメと2代目では話が全然違う上に
アニメの内容と照らし合わせると、話の内容が前後等でゴッチャ混ぜの為
一応内容としては全く当て嵌まらず

更に、7話で触れた部分とダブるんですが
結果としては該当する部分と判断しました

アニメでは①が
Lesson18「再会・恩師よ……」
Lesson19「鬼塚、命がけの課外授業」

②が
Lesson32「嗚呼ベンツ丸つぶれ」
Lesson33「さらば鬼塚・22才の別れ」
に該当します


◆アニメの該当部分あらすじ

①神崎麗美、出生の秘密暴露
1つ目が、第7話とダブルんですが

その後で鬼塚達は、藤森(渡辺美佐)先生から
神崎麗美(三石琴乃)の授業テロの真相を聞きます
神崎は、藤森先生が新任の担任時でしたが
天才だけと、全く笑顔を見せない生徒で
理由が勉強のレベルが違う為に面白くないのかも?…

そう考えた藤森先生は、神崎に合わせた
レベルの高い勉強を教え様と、自分の家で勉強を教えます
次第に神崎は明るさを取り戻しました

しかし…神崎の段々質問レベルが上がり
先生も必死に勉強して返答しますが
質問自体がは東大の入試レベルだった為に限界に…

そこで自分が無能の様に感じた先生は、自宅にも呼ばず
とうとう、ある授業中に神崎の質問にブチ切れ
神崎出生の秘密暴露というタブーを犯します


2つ目が、Lesson32で
ある日、神崎は対立してる相沢雅(野田順子)の家へ
話し合う(?)為に行きました

この話し合いとは、第4話の所でも触れてる様に
鬼塚を制服パブで嵌めた事を含めて
他の事に関しても、度が過ぎてると伝える為でした

しかし、そんな神崎に対しては話も聞く気が無い上に
担任外しを始めた理由を忘れたのかと反論します

そんなに呆れた(?)のか、神崎
自分は不登校が長かったから、そんな事は忘れたとトボけます

すると…そんな神崎の態度に怒った
神崎出生の秘密を暴露すると脅します
しかし話し合いが物別れ(?)の後、神崎低を去る時
自分を怒らせない方が良いと逆に脅かしました

②神崎、相沢雅への復讐
Lesson33で、上記で触れたからの脅しに怒った神崎
制服パブで鬼塚を嵌めた生徒の1人を呼び出し

あるホテルで鬼塚潰し記念のパーティーを開催するから
参加しないかと電話させます
これは、鬼塚を嵌めたに対して復讐する為の作戦ですが
そんな事を知らないは大喜びでOK
白井知佳子(小林恵美)と飯島冴子(本田貴子)も呼びました

ところがホテルの部屋に入ると誰の姿も見えない

そう思ってると部屋の電気を消され、得体の知れない不振な男達の姿が…
神崎が仕組んだ身代金目的の誘拐でした

そして、その計画が神崎の仕業だと知るんですが
男達に監禁され、暴行を受けます
但し…余談ですが暴行と言ってもアダルト作品じゃないですから
暴力行為と言う意味ですが…(笑)

そんな時、そのホテルに神崎から呼び出された
菊地善人(緑川光)と村井國男(関智一)は
そこで神崎の仕組んだ雅への仕返しを聞いて
幾ら何でもクラスメイトへ、やり過ぎだと反論
神崎と別れ、鬼塚(高木渉)に雅の救援を要請します

そして…この途中は話数が違いますから
ここでは触れません割愛(?)しますが…(笑)

やがて、この計画も神崎の思惑とは逆の結果が出た後
神崎の表情は、ガッカリ…そんな風に感じました

しかし…この直後…分かれた筈の菊池達が神崎を待っており
お前今、内心ホッとしてるだろうと…神崎の本心(?)を見抜き(?)ます

これを考えると、私がガッカリ…と判断した神崎の表情…本当はホッと…
の表情だったのかも?(笑)

つまり、この話数では秘密暴露と脅された神埼ですが
その前にに逆襲した為、秘密暴露は出ませんでした


◆2代目、該当部分あらすじ

学園内の掲示板に、神崎麗美(本田翼)の出生の秘密が暴露
それを見た神崎に、相沢雅(川口春奈)が母親の愛情を知らない等と侮辱

怒った神崎
この国から、あんたの居場所を無くしてやる
と宣戦布告(?)

そんな所へ駆けつけた鬼塚ですが
神崎は、やはり自分の居場所は無いと判断
鬼塚に別れなければ…と話し学園を去ります

その後…学園も神崎宅に連絡するんですが
母親の伸子(宮田早苗)からの要求だと放置…

そんな教師達の態度に
あんたら、それでも教師かと鬼塚は激怒
神崎を探しに冬月先生(瀧本美織)と出掛け
一旦神崎の自宅に行きますが、母親からは門前払い

その頃、クラスではの行動が非難されます
しかしは担任外しの理由を盾にブチ切れます

そんな夜、鬼塚神崎を探してると
弾間龍二(城田優)から生徒達が来てると聞き
その生徒達に、担任外しで神崎と対立したがビラを作った事を知り
その理由を聞きます

その後、今度はが補導されたと
連絡が入り、冬月先生が家に連れて行きますが
部屋に帰ったが、縫い包みから神崎が仕掛けた盗撮用のカメラを見付け

神崎が作ったアダルトサイトを発見、これはカウントダウン終了後に
のプライベートで卑猥な姿を公開するサイトで、クラス全員にも知られます

その後、運良く(?)神崎と連絡が取れた鬼塚
神崎の自殺を察知…止めに行きます

更に鬼塚村井國男(森本慎太郎)達に
学園のコンピューター室で、アダルトサイトの暴走を止めろと要求

鬼塚は再び自宅に行き、母親に会い説得(?)しますが相変わらずダメ…

この時、鬼塚神崎に電話…掛けは負けたと連絡します
そして…その会話の直後、神崎は飛び降り意識不明の重体に…

実は鬼塚神崎に電話した時に母親を説得出来たら自殺を辞める…
出来なかったら神崎の好きな方法を選べと掛けてた訳で
神崎は自殺する方法を選んだと言う事でした

そしてアダルトサイトで、ようやく解決の糸口(?)を掴んだ村井達ですが
そこは流石に天才児、神崎が作ったサイトです
巧妙な仕掛けで簡単に止められる訳が無い
あと一歩が進みません、そこへ現れたのが菊池善人(高田翔)
独自の方法で突破口を探します

そして、自殺を知った母親は
一応病院に行きますが、意識不明の神崎に対して
何で自殺した等と、相変わらず神崎の脳の事しか考えません

そんな母親にブチ切れた鬼塚
神崎は母親の愛情が欲しかったんだ
子供はプラモデルじゃねぇ!!血が通ってんだ!
と怒鳴りました

そんな鬼塚の剣幕に、ようやく改心した母親
今迄の言動を反省、医者に神崎を助けて欲しいと泣きながら頼みました

その姿を見て、もう大丈夫だと判断した鬼塚神崎に起きて良いと…

すると…意識不明だった筈の神崎ですが
何と、ベットから起き上がりました

実は、この神崎の自殺は母親を改心させる為に
鬼塚達が仕組んだ(?)芝居だったと言う訳で

その後、神崎と母親が分り合い抱き合いました

その頃、のアダルトサイトは援護に登場した菊池でも歯が立たず(?)
カウント終了でサイトの爆弾が爆発!

遂にの卑猥な姿がネット上で公開!!



…………と思われたんですが…そのネットで公開された写真を見て菊池達はビックリ!…

同じ頃、母親が改心したのを知った鬼塚
サイトを止めるように神崎に頼んだ鬼塚ですが
笑いながら(?)返答する神崎

実は、このサイト…の卑猥な姿を暴露する物では無く
今迄クラスで楽しかった写真を公開し、に分らせる為に作られた物…

ようするに、チョットに御灸を…と考えて作っただけ
それを見たクラスメイトもホッと一安心でした


◆アニメ&2代目との比較

今回の比較に関しては、アニメと2代目でも内容が全然違う為
比較自体が難しい所です

上記では詳細を書いた為、長文でしたが、もう少し簡単に書くと

①神崎麗美、出生の秘密暴露
アニメで暴露したのは小学校の担任の藤森先生ですが
その暴露シーンに関してはサイレントの様な映像で
喋ったシーンは出て来ませんし

そして…違う話数で、秘密を暴露すると脅したに対しては
仕掛けられる前に、逆襲(?)してます

しかし2代目では校内の掲示板を使用して実際に暴露シーンが出てます

つまりアニメでは暴露シーンも
基本的には出ませんが、2代目では出てます

②神崎、相沢雅への復讐
アニメでは極道の様な輩を使って身代金目的で監禁暴行を行いますが
2代目ではアダルトサイトでの卑猥な姿を暴露と
連想させると焦らせるHP

それを考えると、実は…アニメを見た時には分らなかったんですが
アニメでも2代目でも、神崎を陥れる気持ちは無く
むしろダチに対して御灸の予定だった訳で

そう考えたらアニメでの監禁も、菊池達が鬼塚に教える…そうすれば…
と予測しての行動(?)…何せ神崎の様に頭が良ければ
その位の予想は出来る訳ですから(笑)

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード