アニメ&ドラマの比較【GTO】(新&旧)の違い、最終(11)話〈さらば鬼塚…生徒全員が涙!最後のグレート 授業!〉

さらば鬼塚…生徒全員が涙!最後のグレート授業!

このページでは、ドラマの(AKIRAバージョン)【GTO】の内容が
アニメと(反町バージョン)とで、どれだけ違うかを書いてます

そして当ブログでは、アニメはアニメと表記してますが
ドラマは反町(旧)バージョンとAKIRA(新)バージョンに分かれる為
当ブログでは勝手に、反町バージョン初代
AKIRAバージョン2代目と表記させて頂きます


※『【GTO】各キャラ等の違い
第1話、最強の教師誕生!生徒はダチだ
第2話、2年4組担任外し始動!鬼塚VS危ない不登校女子
第3話、過激な恋の罠!鬼塚が真実愛を絶叫!
第4話、鬼塚がドジ娘に熱血指導!夢を諦めるな
第5話、GTO一番の衝撃話!鬼塚怒り爆発!虐待親から涙の救出だ!
第6話、鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS新米女教師
第7話、鬼塚命がけ! IQ200天才少女を救え!
第8話、担任外しの謎遂に…暴走する少女
第9話、最後の授業…担任外し真相へ。アイツを救う!皆で!!
第10話、新校長の陰謀…学苑と生徒を守れ!

※※ドラナビで見る!2代目【GTO】鬼塚英吉の役作り!!
※※2代目【GTO】名シーン(セリフ)集

※※最高のダチ【GTO】を振り返って&2時間半スペシャル決定!!
※※ドラマの比較、2代目【GTO】感動の2時間半スペシャル!!
※※いよいよカウントダウン!2代目【GTO】正月スペシャル放送
※※冬でも熱いゼ!2代目【GTO】正月スペシャル!!
※※鬼塚達よ永遠に…2代目【GTO】卒業スペシャル


第11回 2012年9月11日放送 あらすじ
〈さらば鬼塚…生徒全員が涙!最後のグレート授業!〉

2年4組の担任として復帰した鬼塚英吉(AKIRA)に脳動脈瘤が見つかる。医師からこのまま放置すると命の保証
はないと知らされた英吉だが、付き添いで病院に来ていた弾間龍二(城田優)に病状を明かさず、病院を後にす
る。英吉が本当のことを話していないと気付いた龍二は、診察室から出てきた医師を呼び止め、英吉の病状を聞
く。「日常生活に支障をきたしているはず」という医師の言葉に龍二はショックを受けつつも、そんな素振りも
見せずに学苑に戻った英吉の生徒たちを守ろうとする決意が見えて…。
学苑の改革を推し進める新校長・大門美鈴(西田尚美)は、教師だけでなく生徒たちにもポイント制の導入を宣
言。それは、偏差値と普段の素行ポイントを総合して算出し、ポイント上位の生徒には名門大学の推薦が優先的
に与えられるというもの。また、学力向上の妨げになるものは減点対象となる。
このポイント制により、文化祭を間近に控えているにも関わらず、学苑の生徒たちから笑顔がなくなってしまう
。冬月あずさ(瀧本美織)は、話しかけても校長から配布されたタブレットに集中している生徒たちの姿に、心
が見えなくなってしまう危機感を覚える。同じく、職員室内でも自身の評価を上げるため、他の教師のマイナス
ポイントを報告しあうという足の引っ張り合いのような状況に陥る。ギスギスした雰囲気に内山田教頭(田山涼
成)も違和感を覚え始める。
そんななか、2年4組に大門の息子・渋谷翔(野村周平)が編入してくる。英吉たちは、翔がクラスを監視する役
割を持って編入したことに動揺を隠せない。その日の放課後、中庭で楽しそうに文化祭の準備を進める英吉と生
徒たち。その様子を物陰から渋谷が見ていて…。
翌日、渋谷の報告を受けた大門校長が、文化祭の廃止を決定。それを知った英吉は、大門に抗議するが、「学苑
再建のために無駄な時間をさく猶予はない」とにべもなく断られ、「(気に入らなければ)別の職場をお探しく
ださい」と言われてしまう。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gto/backnumber/312000010-11.html


この話数のクローズアップされてるのは
①学園の経営がピンチ(?)
②学園祭

なんですが、この内容に関してはアニメには出て来ませんし
初代でも随分内容が違ってます

①②とも初代では
GREAT 11 「美人看護婦にしかられる暴力教師」
FINAL GREAT 「グレートなティーチャーです」
が一応該当します


◆初代の該当部分あらすじ

①学園の経営がピンチ(?)②学園祭
学園は、神南学園の要求通り
鬼塚(反町隆史)と桜井理事長(白川由美)のクビを切った訳ですが
ある日、そんな学園に藤堂(篠井英介)が訪れました

そして何と、学園を神南学園に吸収
生徒の受け入れと、教師全員の解雇
更には校舎の取り壊しを宣言しました

実は、鬼塚桜井理事長の解雇は口実で
学園を乗っ取るのが本来の目的でした

それを知った冬月先生(松嶋菜々子)
鬼塚に、その事を伝えに行きます
そして、学園の取り壊し当日
鬼塚は生徒達全員を連れて校舎に立て篭もりました

その頃、解雇された教師達は
飲食店で冬月先生から説得され
今迄の事を反省…学園を守る為に闘おうと一致団結します

そして…いよいよ取り壊しの作業に入った時でした
この学園は私が守ると、内山田教頭(中尾彬)が体を張って防御します
すると…他の教師達も、それを真似て…

そして、その後に教師達が必死に闘い大乱闘

その時でした…突然花火が上がって…
そう…この日は何と学園祭の当日
鬼塚と立て篭もった生徒達が準備した物でした

そんな時、藤堂の不正が息子からの通報で発覚
事情聴取する為、学園に東京地検が登場しました


◆2代目の該当部分あらすじ

教師達にタブレットを配布して
点数制を導入した大門校長(西田尚美)ですが、教師達だけではなく
今度は生徒にも点数制を取り入れます
そして大門校長の息子だと、渋谷翔(野村周平)が転校して来ましたが
その渋谷は生徒の点数制の監視役…

その影響で、生徒達の表情から笑顔が消え
冬月先生(瀧本美織)は心配します

そんな中、2年4組が学園の文化祭の準備に大忙し(?)
ところが、ある日その文化祭のセットが壊されました

そして…大門校長から文化祭の中止要求…
セットが壊されたのも渋谷の仕業でした

これには行き過ぎと桜井理事長(黒木瞳)も困惑
何とか出来ないかと考えるんですが
そんな時、鬼塚(AKIRA)が名案を考えます

その名案で、文化祭当日には準備OK
実は鬼塚、生徒達を集めて夜遅くに
コッソリと準備を進めてたと言う訳なんです

そして…文化祭が開始され
生徒達が体育館で楽しんでると
大門校長が来て、中止を要求します

しかし生徒達は反発して帰れコール
これに怒った大門校長、教師達に
このクズ共を排除しろと命令します

それを聞いて激怒したのが、何と内山田教頭(田山涼成)
生徒はクズなんかじゃないよ!
と…これには生徒達も教師達もビックリ

そして…そんな大門校長に
教師達もタブレットを投げ捨て、一致団結して反発します

しかし…そんな中で、菊池善人(高田翔)1人が鬼塚の方法に反論
鬼塚菊池に対して、楽しんでないのは
お前だけだ、もっと人生を楽しめと返答

すると…その時でした
突如、上空から文化祭の看板が落ちて
鬼塚菊池が下敷きに…

しかし、鬼塚は自分の体を犠牲に菊池を助けました
そんな鬼塚の姿に菊池は驚き
大門校長の方法が間違ってると気が付きます

それを知った渋谷
今度はガラの悪い連中を集めて文化祭に乱入
メチャクチャに壊し始めました
これには生徒達も、壊させるかと大激怒
男子も女子も関係無い、必死に闘い大乱闘が起こります

そこへ登場したのが鬼塚、連中を蹴散らします
しかし、突然の不意打ち攻撃に鬼塚が倒れました

すると…何と、それを今度は生徒達がフォロー

渋谷

何で、こんなクソ先公かばうんだよ
と言うと、生徒達が次々と

鬼塚は先公なんかじゃねー!オレ達のダチなんだよ!
ダチほっとけるかよ!オレ達が守るんだ!

そして最後に相沢雅(川口春奈)の
ダチ守るのは当然でしょう

その言葉を目を潤ませながら聞いた鬼塚
再び立ち上がり、連中を蹴散らしました

ところが、その直後に倒れ込んだ鬼塚
実は鬼塚、脳動脈瘤と言う病に犯されており
このまま放置すると命の保証が出来ない状態…

その後、体育館に残った生徒達が鬼塚を心配するんですが
鬼塚は大丈夫だよね?もし死んだら…

と言う生徒達…そこで怒鳴ったのが冴島俊行(山本裕典)でした

バカヤロー!…オマエラそれでも英吉さんの生徒かよ!
今迄英吉さんの何を見て来たんだよ
なぁ…あの人がオメーラ置いてく訳ねーだろ
オメーラが信じねーで…どうすんだよ!!

但し…そう怒鳴りながらも冴島の目は潤んでました

そして…鬼塚は昏睡状態に入るんですが
その時、校長室(?)では
この事件が渋谷が起したと聞いた大門校長が取り乱し
自分の子じゃないと…

そして…それを影で聞いた渋谷
ショックで手榴弾を手に校長室に立て篭もります

しかし、そこに飛び込んで来たのが鬼塚でした

…えっ???…鬼塚でしたって???

鬼塚は病院で昏睡状態じゃなかった?…………

不死身かよ鬼塚は……………

そして大門校長に対して、母親の愛情不足だと激怒

そんな所に菊池が登場
今迄の自分を反省して大門校長を説得(?)
それで大門校長は謝罪して改心

それを見届けた鬼塚は、ひと安心
そんな鬼塚を心配して冴島弾間龍二(城田優)が学園に来ており

テメーはダチを心配させる天才だな…と

更に…そんな鬼塚を見送りに生徒達も、教師達も勢揃い
鬼塚は学園を後に…でした


◆初代との比較

内山田教頭のカッコ良いシーンは
初代では学園を守る為に、神南学園と…
2代目は、生徒を守る為に大門校長と

教師達の改心は
初代が、冬月先生にに説得されて
一致団結の後に座り込みを
2代目が、学園祭の中止を要求する大門校長に対して
タブレットを投げ捨て、行き過ぎた管理教育だと

生徒達と教師が鬼塚を見送るシーンが
初代では、鬼塚が学園祭の後
藤堂達を半殺し扱いだった事に関して
一応事情聴取でパトに乗るシーンで

2代目が、学園祭で渋谷が起した乱闘後
大門校長に激怒、しかし改心を確認後
学園を去る(?)シーンで

内山田教頭が校長に就任するシーンは
初代が、学園祭が終わり
試験が目前に迫った職員会議の場で
桜井理事長から辞令(?)を受けて就任
内山田教頭が校長に、中丸主任が教頭予定でしたが
辞退した為、藤富先生が就任

2代目が、大門校長が改心した後の
鬼塚見送りシーンで桜井理事長から内山田教頭が
辞令を受けて(?)就任

大乱闘に関しては
内容は違いますが、初代では学園を守る為に教師達が闘い
2代目は学園祭を守る為に
生徒達全員がガラの悪い連中と闘いました


そして…いよいよ、この話数で最終回を迎えました
そこで今回は、私から見れば最終回の見せ所(?)
エンディングシーンで鬼塚と全生徒のツーショットと
生徒&教師の勢揃いシーンをアップしました

エンディングシーン、鬼塚と全生徒のツーショット&生徒と教師の勢揃い
鬼塚と葛城美姫(西内まりや)鬼塚と菊池善人(高田翔)鬼塚と吉川昇(中川大志)鬼塚と桑江遥(高月彩良)
鬼塚と葛城美姫
(西内まりや)
鬼塚と菊池善人
(高田翔)
鬼塚と吉川昇
(中川大志)
鬼塚と桑江遥
(高月彩良)
鬼塚と上原杏子(新川優愛)鬼塚と神崎麗美(本田翼)鬼塚と相沢雅(川口春奈)鬼塚と村井國男(森本慎太郎)
鬼塚と上原杏子
(新川優愛)
鬼塚と神崎麗美
(本田翼)
鬼塚と相沢雅
(川口春奈)
鬼塚と村井國男
(森本慎太郎)
鬼塚と野村朋子(宮崎香蓮)鬼塚と鯨川冬美(高良光莉)鬼塚と浅倉恵(三宅ひとみ)鬼塚と浅野麻由子(石井杏奈)
鬼塚と野村朋子
(宮崎香蓮)
鬼塚と鯨川冬美
(高良光莉)
鬼塚と浅倉恵
(三宅ひとみ)
鬼塚と
浅野麻由子
(石井杏奈)
鬼塚と草野忠明(鈴木伸之)鬼塚と藤吉晃二(山田裕貴)鬼塚と岩田由紀子(桐嶋美結)鬼塚と堂島誠也(白濱亜嵐)
鬼塚と草野忠明
(鈴木伸之)
鬼塚と藤吉晃二
(山田裕貴)
鬼塚と
岩田由紀子
(桐嶋美結)
鬼塚と堂島誠也
(白濱亜嵐)
鬼塚と宮森勇気(内海啓貴)鬼塚と黒川博幸(佐藤王宝)鬼塚と三島軍人(下山葵)鬼塚と常盤愛(坂東希)
鬼塚と宮森勇気
(内海啓貴)
鬼塚と黒川博幸
(佐藤王宝)
鬼塚と三島軍人
(下山葵)
鬼塚と常盤愛
(坂東希)
鬼塚と植田馬之助(小森翔太)鬼塚と森下鈴香(安田聖愛)鬼塚と水原僚一(塩野瑛久)鬼塚と菅原保(永山輝)
鬼塚と
植田馬之助
(小森翔太)
鬼塚と森下鈴香
(安田聖愛)
鬼塚と水原僚一
(塩野瑛久)
鬼塚と菅原保
(永山輝)
鬼塚と石田拓海(佐野岳)鬼塚と泉奈緒美(佐山彩香)鬼塚と太田秀美(夏緒)鬼塚と大塚真由美(藤井千帆)
鬼塚と石田拓海
(佐野岳)
鬼塚と泉奈緒美
(佐山彩香)
鬼塚と太田秀美
(夏緒)
鬼塚と
大塚真由美
(藤井千帆)
鬼塚と中西優美(疋田英美)鬼塚と中川エリカ(三橋奈波)鬼塚と白井知佳子(坂口莉果子)鬼塚と里見圭一(町田宏器)
鬼塚と中西優美
(疋田英美)
鬼塚と
中川エリカ
(三橋奈波)
鬼塚と
白井知佳子
(坂口莉果子)
鬼塚と里見圭一
(町田宏器)
鬼塚と鈴木大輔(矢山博夢)教師達勢揃い(?)生徒達勢揃いでのグータッチ(?)
鬼塚と鈴木大輔
(矢山博夢)
教師達勢揃い(?)
生徒達勢揃いの
グータッチ(?)

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード