このまま育て、子供達!協調性と思いやり(アイス&ウルトラマン篇)

このまま育て、子供達!協調性と思いやり(アイス&ウルトラマン篇)


去る、2013年5月2日〔TBS〕で放送された
【ニンゲン観察バラエティ、モニタリング】の
〈キッズモニタリングSP〉で

子供達の面白い…そして微笑ましい結果が出た為アップさせて頂きます

これは、子供達の協調性と思いやりをテストした実験なんですが
今回の実験はオヤツを分けるか?分けないか?
そして、困ってる人(?)を助けるか?助けないか?…です


<オヤツが1つしか無かったら、子供達は分ける?分けない?>

子供の協調性と思いやり(アイス篇)オヤツが1つ、分ける?分けない?もしも、大好きなオヤツが
1つしか無かったら
子供達は仲良く分けるのか?
それとも分けないで食べるのか?

この実験では、今時の子供達の協調性が
どの位有るのかをモニタリング

少子化時代で子供達は1人遊びが多く成り
コミニケーション能力が足りないと言われてる
そこで、どの位友人と仲良く出来るのかを実験…と言う企画


尚、ここではシュークリームとアイスとアイスと
苺のショートケーキの、全部4パターンの登場で
どの子供達の反応も可愛かったです

しかし私の感想では、他のパターンは予測出来ましたが
アイスのパターンが予想出来なく
しかも子供の判断力として、1番可愛く見えたんで
今回は、その部分をアップさせて頂きました

子供の協調性と思いやり(アイス篇)大部分が分けないと予想
実は…このオヤツを分けるか
分けないかに関しては
ゲストの意見も

分けるかな~…?
メッチャ嬉しいから分けたく無い

人の事あまり考えられなかった

(このゲストの中で)分けるだろうは1人も居ない

等、分けないだろうと言う予想が大部分でした

子供の協調性と思いやり(アイス篇)子供達の行動は?
さて…子供達は
オヤツを分ける?分けない?…

ここで、この実験に協力してくれたのが
大阪府大阪市の〔大橋学園豊里幼稚園〕で

子供の協調性と思いやり(アイス篇)しょうたろう君、ひなのちゃん、あいゆちゃん参加してくれたのは
年長組のしょうたろう君(5歳)
年中組のひなのちゃん(4歳)
そして年少組のあいゆちゃん(3歳)

の3人です

そして実験スタート
まず、最年長のしょうたろう君がオヤツの箱を開けると…

子供の協調性と思いやり(アイス篇)分け難いアイス、どう分ける?そこから出て来たのはアイス

それを見た子供達は
子供は3人なのに
オヤツは1個…という事だからか
少し困惑気味です

しかも…3人で分けるにも、分け難いアイス…

それを考えた場合…さぁ子供達の判断は?…

…すると…しょうたろう君が、どうしたら良いだろう?
と仕切り始めました

そして出た結論は?…
1人食べたら皆に1人ずつ食べたら良い(笑)

つまり、最初に分けると言う固定観念では無く
1人が1口ずつ順番に食えば良いと言う考え…


なるほど…考えたな…頭良い!(笑)

私は、そう思いました

私が今回の企画で、このアイスをピックアップした理由は
この発想が面白かったからです

子供の協調性と思いやり(アイス篇)最初は最年少に食べさせる(笑)更に…ここで最年長の
しょうたろう君が偉かったのは

1番最初が最年少のあいゆちゃん
続いて年中の、ひなのちゃんで
アイスを譲って食わせた事です
つまり…自分より年下の子を優先で

最後に自分が食いましたし、更に、その後も仲良く順番に3人で食いました

子供の協調性と思いやり(アイス篇)最後に自分が食べる、チョット量が…(笑)ただ…しょうたろう君の順番の時
1口分が大きい様に感じますが
この辺は子供ですから
御愛嬌で良い所でしょう(笑)

それに順番を守って食ってました

そして…ここで更に面白い事が…

子供の協調性と思いやり(アイス篇)「全部食べれるけど良い?」「ダメ」それは…段々アイスが
小さく成って来たとき
しょうたろう君が
これ全部食べれるけど良いの?

と聞くと…やはり子供同士
ダメ

の返答…

ハッハッハッ!やはり、そこは子供同士…そうなるか(笑)

すると、しょうたろう君が語り始めました

子供の協調性と思いやり(アイス篇)長いセリフでテロップが…(笑)これチョットだけな
しょうちゃんが
チョットだけ食べて
それで最後の人が食べたら良いやん
最後の人がな?
しょうちゃんがチョットだけ食べて
さっき食べたやろ


それで、そっちそっちチョットだけ食べて
全員が食べてな、めっちゃ小っちゃく成ったら
小ちゃく成った人から食べたら良いやん


凄いセリフの量ですが
結局何が言いたいのかが分かりません(笑)

子供の協調性と思いやり(アイス篇)メチャクチャ小さい(笑)
要するに、3人で今迄より
細かく食って行こう…

そういう意味だった様で
これはメチャクチャ小さい(笑)

でも…この小ささ…大人だったら絶対に考えないだろう

しかし、子供から見れば大事なオヤツの事ですから譲れない(?)
何か子供らしい可愛い発想(笑)

子供の協調性と思いやり(アイス篇)小さく成る迄順番を守ったそして…見えるでしょうか?
この、しょうたろう君の指の先…

正確には左手の人差し指の先に
少し付いてる…
こんなに小さく成って…

子供の協調性と思いやり(アイス篇)食べたいのを我慢で最後迄分けたしかし、しょうたろう君は
やはり偉かった…

自分が食べたいのを我慢して
本当に小さく成る迄
分け合って食ったと言う事

そして…モニタリングが終了

ここで、しょうたろう君に
どうして順番に食ったのかと質問しました
すると…

子供の協調性と思いやり(アイス篇)1人だけ食ったら皆が腹の減る1人だけ食ったら
食ってない人の腹が減るから…と

偉い!流石年上!!
自分より年下の子を
思いやる気持ちに感動!(笑)

子供の協調性と思いやり(アイス篇)オヤツを分けた理由を語る
更に、しょうたろう君は
順番に食った事を
解説したんですが

この年齢で、この様な工夫が
出来た事に対しても関心

子供の協調性と思いやり(アイス篇)最年長が仕切って仲良く食った
…と言う事で、この企画は
最年長の、しょうたろう君が
上手く仕切って仲良く食った…

でした(笑)

最後に…偶然かも知れませんが、今回は自分以外が
2人共、女の子…その女の子を優先に考えた言動…

これには、男気を感じましたし同じ男として嬉しかったな~(笑)


<困ってる人が居たら子供は助ける?助けない?>

これは、少子化の影響でコミニケーション能力が低下して
人に対してドライだと言われる現代っ子

そんな現代っ子に、どれだけ思いやりの心が
有るのかをモニタリングした内容です

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)街中で困ってたら助ける?助けない?
…と言う事で

もしも街中で困ってたら
助ける?助けない?

ここでゲストの話から、今回登場するのは
なかなかのビックネームと言う話題

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)今回の協力者はビックネーム
すると色々な推測で
ビックネームと言えば吉川晃司…
何とか自分で出来るだろう?
スピルバーグとか?

ビックネーム過ぎて子供から見れば、ただのオッサンだろう?

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)今回の協力者はウルトラマン
そこで…発表された協力者が…
何とウルトラマン

これにはゲストも会場もピックリ…

確かにビックネームだ(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンから子供達に頼み事
実験方法ですが
子供達の前にウルトラマンが登場

パワーが少なく成ったから
皆にパワーを分けて欲しいと頼む
子供達はウルトラマンを助けるのか

今回は、埼玉県の子供達で実験したんですが場所は埼玉県〔大宮公園〕

ただ…ウルトラマンは男の子には大人気だが果たして女の子には?…

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)さやちゃん、ひなたちゃん、らいと君、おうすけ君

今回、実験したのは
さやちゃん(6歳)、ひなたちゃん(5歳)
らいと君(5歳)、おうすけ君(6歳)
の男女4人

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ネエチャンが司会(?)
それでは実験スタート!

まず…司会進行係り(?)の
ネエちゃんが登場、子供達に

お空の宇宙に有るM78星雲から
ウルトラマンが来てくれるの!


子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンと聞いて子供達の表情が…(笑)

すると…それを聞いた子供達
えっ!?ウルトラマン

と、皆が目を丸く…
そして輝かせて、この表情(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)バルタン星人が登場!
しかし…その前に
何とバルタン星人が登場!

なるほど…考えたな(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)バルタン星人に子供達も怯える
すると…突然の怪獣出現に

見よ!…この子供達の焦った表情!(笑)

そりゃ突然バルタンが出て来たら
子供ならビビる…わな(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)子供達を助けに来たウルトラマン
でも…そんな所に登場したのが
我らがヒーローのウルトラマン

この時の子供達の心境から考えれば
♪光の国から僕等の為に
来たゾ我らのウルトラマン♪


子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンの登場に子供達も声援これにはバルタンが登場した時
ビビってた子供達も

テンションが一気に上がって
ウルトラマン頑張れ!…と

この応援!(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)バルタン星人と闘うウルトラマン

そんなウルトラマン
子供達の声援を受けて
子供たちを守る為に必死で闘います

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンがバルタン星人の攻撃を…
ところが…何とバルタン星人
攻撃に負けて(?)逃がして…

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)パワーを消耗して子供達に頼む

実はウルトラマン
闘ってる間にパワーを消耗

そこで子供達に
パワーを欲しいと頼みます

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンにパワーを分ける?
さて…子供達はウルトラマン
パワーを与えて助ける?

それとも助けない?

すると…そこで子供達は4人で集まってパワーを与える方法を考えます

でも…ここでの子供達の言動が、また可愛かった(笑)
子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンにパワーを…方法を考える子供達買う!買うよね?
1人で行くのドキドキだね!
売店行く?売店…
スーパーの方が良いんじゃない?

だって一杯有るよ、売店の方が良いよ!
変な人に連れて行かれたらダメでしょう?


それにウルトラマンだって早く力渡さないと
やられちゃうじゃん!じゃ売店行こう!


子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)女の子の方が仕切ってる
しかも…ここで面白いのは
一見ウルトラマン
興味が無いと思われてた
女の子の方が仕切ってる様子(笑)

そして、必死に売店迄
走って行った子供達でした

そして…ここからが、子供達の発想の面白い所…(笑)
売店に着いた子供達、どうするのかと見てると…

オレンジジュース下さい、リンゴジュース、じゃあ僕お水

…と、次々に飲み物を注文(?)

ハッ?…何それ?…これには、この会話を聞いたゲストも
自分用?…と…

つまり子供達が自分用に飲み物を買ったのか?…と…
すると女の子が1つに…と、まとめます

それを聞いた売店のオバちゃん1個を皆で分けるのね?
しかし、ここからが子供達の言動の面白い所でした

ウルトラマンが来てて、あそこの公園に居るんだけど
力が欲しいって言ってたの!


つまり…子供達がジュースを買ってた理由は
自分達が飲む為じゃ無く

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)自分達が元気に成るジュースを買う子供達普段自分達がジュースを飲むと
元気に成る為

ウルトラマンもジュースを飲んだら
元気に成るんでは?

…と考えた様でした

これは…よく考えたな…と思いました

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)ウルトラマンに味噌おでんを…
そして更に…
子供達が店のメニューを聞くと
焼きソバやら味噌おでん…と…(笑)

あの~~…売店のオバちゃん
食べやすいよ…で
味噌おでん…は良いけど

ウルトラマンにパワーを与えるんだよ~
どうやって食うの~?(笑)

やはりオバちゃん…我々の世代と違って…
イヤ…子供達とも違ってウルトラマンの事を、そこ迄は知らなかった様で…(笑)

そして…ジュースと食い物を買った子供達
ウルトラマンにパワーを与える為、売店に来た時と同様に
猛ダッシュでウルトラマンの所へ!



…と思ったんですが
どういう訳か、途中で寄り道(?)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)女の子が花からパワーを…
実は…女の子、男は食い物を
持って行けば良いけど
女の子は花を与えて
パワーを与えたい…と(笑)

な~るほど~…
流石に女の子だね(笑)

子供でも男なら思い浮かばないし、まして私の様な大人なら考えられない事だ
可愛い~!(笑)

しかし…花を集めた子供達、どういう訳か
男の子を先頭に、また売店へ戻ります


ん…どうした?…何か忘れ物かい?

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)花を束ねる輪ゴムを貰いに…
すると…
すいません…輪ゴムある?

なんと子供達
女の子が束ねた花で
ブーケを作る為に
男の子が先頭に立って

売店に輪ゴムを貰いに来たと言う…(笑)
子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)売店のオバちゃん「3分経っちゃうよ」すると、そんな子供達を見た
売店のオバちゃん
早く行かないと3分経っちゃうよ!?

えっーーーーーーーーーー!?


オバちゃん…その事は知ってたのか?(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)オバちゃんから時間を言われて気付く子供達それを聞いた子供達
そうだった!そうだった!

と慌ててウルトラマンの所に…

流石に年の功か!
ここはオバちゃんの勝ち(?)…(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)子供達からパワーを貰うウルトラマン
そして、子供達から
ジュース、味噌おでん
花束を貰ったウルトラマン

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)パワーを貰ったウルトラマンがバルタン星人と…バルタン星人との
バトルを再開!


ただ…余談ですが、このウルトラマン
子供達からパワーを貰った時の
画像を御覧下さい

子供達からパワーを貰う前は、カラータイマーも赤かったですし
バルタンを倒した時…つまり、子供達からパワーを貰った後は
カラータイマーも青に変わってました


でも…バルタン星人に逃げられた直後の画像を御覧頂くと…

どういう訳か、カラータイマーの色も赤ではなく青…(笑)

つまり、パワーが無くなって子供達にパワーを…なら
何で子供達に頼む時から赤じゃないんだ?(笑)


…って、えっ?そこ迄細かい事言うなって?(笑)

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)見事にバルタン星人を倒したウルトラマン

そして…無事にバルタン星人
倒したウルトラマン

子供の協調性と思いやり(ウルトラマン篇)パワーを与えた子供達、最後はウルトラマンとハグ(笑)最後は子供達全員とのバグ!

良かったね!ウルトラマンとの
良い思い出が…



…ってチョット待て!

ウルトラマンとのバグ?………誰がウルトラマンとのバグじゃ!

グじゃ無くてグ!

ウルトラマンと抱擁したの!…パソコンの故障じゃねーって!


…あっ…このバグと言う言葉を御存じない方の為に…
バグと言うのは、パソコンソフト等の故障の事です

正確に言うと、最初から故障してるプログラムの事で
要するに、製品で言う所の不良品の事です


…という事で、最後はウルトラマンのピンチを救い
ウルトラマンとハグして終了しました、良い思い出が出来たかな?(笑)


最後に…ここ迄、今回御紹介の子供達を見て感じた事
子供が成長して行くのに、中々現状維持は難しいとは思います

でも…この子供達が…イヤ出来るだけ…1人でも多くの子供達が
今回御紹介した子供達の様に、成長してくれれば
日本の将来も明るいだろう…

そう感じさせる内容でした(笑)




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード