鬼塚達よ永遠に…2代目【GTO】卒業スペシャル

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業スペシャル


去る、2013年4月2日
2代目【GTO】の卒業スペシャルが放送されました
その内容を御紹介しようと思いますが
諸事情から中々アップ出来ず

放送されたのが4月2日で現在は7月9日
これは2代目【GTO】の本編放送の記事では
異例の約3ヶ月遅れでのアップです

尚、このスペシャルでのクローズアップは主に鬼塚と雅です

しかし、最後と言う事も含めて
鬼塚と雅は勿論メインメンバーの杏子、美姫、神崎で
合計5人分をクローズアップ扱いで編集しました
従って、本人達が登場しないシーンも1部入ってます

尚、その中でも鬼塚の編集のみ1部をオリジナル編集してます

尚、鬼塚の生徒は今回3年4組に変更されてます
しかし、下記に書いた様な理由で私自身は納得してません

従って、当ブログでは3年4組では無く
2年4組として書かせて頂きます

更に…あまり本人達が喋って無いシーンでも
2年4組の進学組と就職組のケンカと
鬼塚からの贈る言葉は全編に入れさせて頂きました

卒業スペシャル
役柄名キャラ役者名役柄名キャラ役者名
鬼塚
英吉
2代目【GTO】卒業SP、鬼塚英吉(AKIRA)AKIRA冬月
あずさ
2代目【GTO】卒業SP、冬月先生(瀧本美織)瀧本
美織
内山田
教頭
2代目【GTO】卒業SP、内山田教頭(田山涼成)田山
涼成
桜井
理事長
2代目【GTO】卒業SP、桜井理事長(黒木瞳)黒木瞳
森高
尚子
2代目【GTO】卒業SP、森高尚子(滝沢沙織)滝沢
沙織
片山
早紀
2代目【GTO】卒業SP、片山早紀(長澤奈央)長澤
奈央
白鳥
あやめ
2代目【GTO】卒業SP、白鳥あやめ(藤沢あやの)藤沢
あやの
澤田
法子
2代目【GTO】卒業SP、澤田法子(小林優美)小林
優美
相沢雅2代目【GTO】卒業SP、相沢雅(川口春奈)川口
春奈
葛城
美姫
2代目【GTO】卒業SP、葛城美姫(西内まりや)冬服西内
まりや
神崎
麗美
2代目【GTO】卒業SP、神崎麗美(本田翼)本田翼村井
國男
2代目【GTO】卒業SP、村井國男(森本慎太郎)森本
慎太郎
上原
杏子
2代目【GTO】卒業SP、上原杏子(新川優愛)新川
優愛
藤吉
晃二
2代目【GTO】藤吉晃二(山田裕貴)山田
裕貴
野村
朋子
2代目【GTO】野村朋子(宮崎香蓮)宮崎
香蓮
浅野
麻由子
2代目【GTO】卒業SP、浅野麻由子(石井杏奈)石井
杏奈
菊地
善人
2代目【GTO】卒業SP、菊地善人(高田翔)高田翔浅倉恵2代目【GTO】卒業SP、浅倉 恵(三宅ひとみ)三宅
ひとみ
吉川昇2代目【GTO】卒業SP、吉川昇(中川大志)中川
大志
鯨川
冬美
2代目【GTO】卒業SP、鯨川冬美(高良光莉)高良
光莉
堂島
誠也
2代目【GTO】卒業SP、堂島誠也(白濱亜嵐)白濱
亜嵐
桑江遥2代目【GTO】卒業SP、桑江遥(高月彩良)高月
彩良
冴島
俊行
2代目【GTO】卒業SP、冴島俊行(山本裕典)山本
裕典
弾間
龍二
2代目【GTO】卒業SP、弾間龍二(城田優)城田 優
三橋
教授
2代目【GTO】卒業SP、三橋教授(長谷川初範)長谷川
初範
船田
美佳
2代目【GTO】卒業SP、船田美佳(岡野真也)岡野
真也
久瀬
利明
2代目【GTO】卒業SP、久瀬利明(長谷川朝晴)長谷川
朝晴
長瀬渚2代目【GTO】卒業SP、長瀬渚(音月桂)音月桂
相沢
麗子
2代目【GTO】卒業SP、相沢雅の母で相沢麗子(麻里万里)麻里
万里
上原
久子
2代目【GTO】卒業SP、上原杏子の母で久子(滝沢涼子)滝沢
涼子


そして、今回の新キャラに対するアニメとドラマの比較です

アニメ&ドラマ比較、新(?)キャラと役者(声優)
役柄
設定
アニメドラマ初代ドラマ2代目
役柄キャラ声優役柄キャラ役者役柄キャラ役者
雅の
母親
無しアニメ【GTO】相沢雅の母(佐藤しのぶ)佐藤
しの
相沢
麗子
初代【GTO】相沢みやびの母で麗子(田島令子)田島
令子
相沢
麗子
2代目【GTO】卒業SP、相沢雅の母で相沢麗子(麻里万里)麻里
万里
杏子
母親
無しアニメ【GTO】上原杏子の母(谷育子)
育子
無し無し無し上原
久子
2代目【GTO】卒業SP、上原杏子の母で久子(滝沢涼子)滝沢
涼子
龍二
彼女
長瀬
アニメ【GTO】長瀬渚(荒木香恵)荒木
香恵
無し無し無し長瀬
2代目【GTO】卒業SP、長瀬渚(音月桂)音月


そして…ここからが、明修学苑の夏服と冬服の比較画像です

この比較に関しては、レギュラー放送と
2時間半スペシャルの時が、明修学苑の夏服だったんですが
正月スペシャルの時が、冬服の初登場だった為
正月スペシャルの時にも比較は行ったんですが
シッカリ見えてる生徒が少なく、今回は多かった為に再アップしました

明修学苑、夏服&冬服比較
キャラ夏服冬服
相沢雅2代目【GTO】相沢雅(川口春奈)夏服2代目【GTO】相沢雅(川口春奈)冬服
神崎麗美2代目【GTO】神崎麗美(本田翼)夏服2代目【GTO】神崎麗美(本田翼)冬服
葛城美姫葛城美姫(西内まりや)夏服2代目【GTO】葛城美姫(西内まりや)冬服
上原杏子2代目【GTO】卒業SP、上原杏子(新川優愛)夏服2代目【GTO】上原杏子(新川優愛)冬服
野村朋子2代目【GTO】野村朋子(宮崎香蓮)夏服2代目【GTO】野村朋子(宮崎香蓮)冬服
桑江 遥2代目【GTO】卒業SP、桑江遥(高月彩良)夏服2代目【GTO】卒業SP、桑江遥(高月彩良)冬服
朝倉 恵2代目【GTO】卒業SP、朝倉恵(三宅ひとみ)夏服22代目【GTO】卒業SP、浅倉 恵(三宅ひとみ)冬服
菊地善人2代目【GTO】卒業SP、菊地善人(高田翔)夏服2代目【GTO】卒業SP、菊地善人(高田翔)冬服
村井國男2代目【GTO】卒業SP、村井國男(森本慎太郎)夏服2代目【GTO】卒業SP、村井國男(森本慎太郎)冬服
吉川 昇2代目【GTO】吉川 昇(中川大志)夏服2代目【GTO】卒業SP、吉川昇(中川大志)冬服
堂島誠也2代目【GTO】卒業SP、堂島誠也(白濱亜嵐)夏服2代目【GTO】卒業SP、堂島誠也(白濱亜嵐)冬服



それでは感想を書かせて頂きますが
その前に、まず今回の放送に関して
納得出来ない部分を書かせて頂きます

何が納得出来ないのかと言うと
どうして3年4組なのか?

まるで…あえて2代目【GTO】の放送を
故意的に終了させる為に、卒業スペシャルを放送したみたいに…

まず…2代目【GTO】はレギュラー放送の時
2年4組の設定でスタートしました

そしてレギュラー放送が終了してからも
同年…つまり2012年の秋の2時間半スペシャル
翌年2013年の正月スペシャルと
ここ迄は全て2年4組でした

つまり、レギュラー放送から継続した様な設定で
正月スペシャル迄を放送した訳です

ところが…何を考えてるんだか
同じ年の春に、いきなり3年に進級させた3年4組の設定で
卒業スペシャルを放送…

これは、どう考えても不自然な設定です
通常で考えれば、正月に高校2年だった輩達が
同じ年の春に卒業?………有り得ません!

勿論ドラマの設定だから出来る事ですが
それでも…ね…

しかも…番組内で、例えば今迄のダイジェストを
数秒等で放送してから一年後等のテロップを見せて
3年に進級した流れを見せるなら分かります

しかし…何と本編放送の直後から、まるで当たり前の様に
教室のシーンで3年4組の看板(?)を写すなんて
全くスジが通ってない

但し…2代目【GTO】だって
いずれ終了する時が来るのは当然ですし
永久に放送出来る訳じゃ無いのは分かってます

余談ですが、あの人気長寿時代劇で
今後も続く様に見えてた【水戸黄門】でも終了した訳ですから…
でも、どうしても終わり方に納得出来なかったんです

では、どんな形だったら納得出来たのか?


◎1年後に放送

これは、同じ卒業スペシャルを放送するなら
1年後…つまり2014年の春に放送するべきだと思いました

そうすれば、例えば今回なんかは春休みスペシャル
可能ならば夏休みスペシャル等を放送して
最後に来年の春に卒業スペシャル…

これなら流れも自然ですし
2年4組との別れだって納得出来るんです
イヤ…もっと言えば、他のスペシャルは放送しなくても良いんです

1年後なら流れでも、3年4組に進級してる訳ですから
そこで春に卒業スペシャルなら
2年4組だって、落第し続けない限りは
永久に高校生な訳が無いんだからと納得出来るんです


◎自然消滅で終了

この様な、不自然な流れで終了するなら
初代【GTO】の様な形で終了する方が良かったです

初代【GTO】の場合、レギュラー放送が終了してからも
スペシャルを1回、映画を1回で終了し
卒業スペシャルは放送しませんでした

ただ…ネットで見た所、続編を放送予定だったらしいですが
これは色々な諸事情で放送出来なかった
それでも、あんな不自然な形での終了なら
自然消滅の方が良かったとも言えると思います

…と言う事で、これが私の納得出来なかった部分です
それでは本編の感想を書かせて頂きます


◆杏子

まず最初のシーンですが
センター試験を控え、受験が目前の3年4組ですが
プレッシャーから焦りが生じます

2代目【GTO】卒業SP杏子篇「頭良かったらナ~」とグチる杏子
杏子も焦りから
私も雅とか菊地とか
麗美位、頭良かったらナ~


とグチが…(笑)

2代目【GTO】卒業SP杏子篇「就職率高い所なら何処でも」
更に…鬼塚達が
進路面談するんですが

他の進学組みの生徒同様に
杏子の返答も
就職率高い所なら
何処でも良いかな?


次のシーンが3年4組のケンカシーン

ある日、模試で村井のカンニングが発覚するんですが
それがきっかけの様に、御互いに焦りからでしょう

進学組と就職組に分かれてケンカが勃発しました

2代目【GTO】卒業SP杏子篇「好きな事だけ…」とキレる杏子ちなみに杏子は
進学組みなんですが
就職組みの発言に対して

アンタ達みたいに好きな事だけ
やってられたら
楽なのにって意味!


2代目【GTO】卒業SP杏子篇「アンタ達だって私達の苦労なんか」
するとケンカを止めに入った(?)
美姫と雅でしたが

そんな杏子は雅に対して
雅には私達の気持ちなんか
分からないよ


更に、ある就職組みの生徒に対して
調理師免許なんか誰だって取れるじゃん

更に、就職組みの男子生徒をフォローした昇に
昇、アンタどっちの味方なの!
好きな事だけ、やってるんだから別に良いでしょう!


そして就職組の生徒に
お前等にはオレ達の苦労なんか一生分からない

…と言われると、杏子も負けじ(?)と
アンタ達だって私達の苦労なんか分からないでしょう!

3回目のシーンは
ある日、雅に呼び出された杏子
入学コンサルタントの事を聞かれます

2代目【GTO】卒業SP杏子篇、入学コンサルタントに参加する親達

実は…杏子の親達が
進学を有利に…と考えて
入学コンサルタントに
金を渡してると…
しかし杏子は初耳で全く知らず…

そんな時、その裏口入学の説明会が開催

2代目【GTO】卒業SP杏子篇、2代目【GTO】卒業SP杏子篇、鬼塚が入学コンサルタントに参加する親達に激怒
それを知った鬼塚が
乗り込んで悪事を暴露します

しかし、親達の言動にも
怒った鬼塚は
熱弁で叫びました

2代目【GTO】卒業SP杏子篇「自分の力で頑張るから…(笑)」そして…後日
その事を知った杏子達
鬼塚に対して
自分の力で頑張るから…

鬼塚も
そうか…良かったな(笑)

そして…最大の見せ場が鬼塚流の卒業式

最後迄、合否が決まらなかった生徒に対して
学校の卒業式を退席して応援に向かう3年4組

そこで鬼塚が、皆に贈る言葉を熱弁しました
更に生徒の1人が

2代目【GTO】卒業SP杏子篇「先生のクラスで良かった」に「私も!」
オレッ!
先生のクラスで良かったよ!!


…と言うと、杏子も負けず(?)
皆も同感と一緒に
私も!

2代目【GTO】卒業SP杏子篇、合格通知を見せて嬉しそうな杏子
ラストシーンは
クラスでの合格通知の見せ合い(笑)
杏子も大学への合格が決って
この笑顔(笑)


◆美姫

まず最初のシーンですが
センター試験を控え、受験が目前の3年4組
プレッシャーから焦りが生じます

ある日鬼塚達が進路面談するんですが
美姫の場合、志望校に対する実力の評価が
C判定だと…

それを聞いた美姫は
C判定って…志望校変えた方が良いのかな?

と少し弱気に発言しました

しかし冬月先生曰く

2代目【GTO】卒業SP美姫篇、美姫の結果はC判定、しかし…これからの追い込み次第だよ
まだまだ合格狙えるから
頑張ろう!


それを聞いた美姫
少しは安心したのか
ハイ!(笑)

次のシーンが3年4組のケンカシーン

ある日、模試で村井のカンニングが発覚するんですが
まるで…それが引き金をの様に
御互いに焦りからでしょう

2代目【GTO】卒業SP美姫篇、クラスのケンカを止める美姫しかし…進学組と就職組に分かれて
ケンカが勃発しました

それを見た美姫は
皆辞めて!こんな事でケンカして…

と止めに入り(?)ますが
それで収まる様なケンカじゃなく…

そんな時、美姫は将来の事で
龍二の店を訪れ、相談(?)します

将来の夢が
私、心理カウンセラーに為りたいって思ってるんです
子供達を助けて上げたいなって…

でも調べたら、心理士の資格は取っても
カウンセラーの募集って、かなり少ないみたいなんです
そんなの聞くと、なんかチョット不安に為っちゃって…


2代目【GTO】卒業SP美姫篇、進路の事を隆二に相談する美姫
鬼塚先生に
夢を見ろって言われて

何か私、逆に
迷っちゃったって言うか
夢ばっか見てても
私どう為るんだろうって


現実ちゃんと見ないと、今の世の中ダメなんじゃ無いかって…

明後日センター試験だってのに
今更此(こ)んな事言ってちゃ本当はダメなんですけどね(笑)


それを聞いた龍二が、美姫と同じ位の年齢の頃
似た様な事を考え、しかし現実の難しさを知った事を語りました

2代目【GTO】卒業SP美姫篇、美姫の進路を励ます(?)渚
しかし、そこへ渚が登場し
美姫を励まし(?)ました

アイツは高校時代から、どんな逆境でも諦めないで
何度でも立ち上がって、努力を結果に変えて来たんだ
目の前に、百回叩いたら破れる壁が有る場合

ほとんどの奴は、何回叩けば破れるかが分かんねぇから
99回やっても、途中で諦めちまうんだ
あと1回なのに…99回やったテメェに満足して辞めちまう


2代目【GTO】卒業SP美姫篇、隆二が美姫に「諦めないで向かって行こう」
オレ達も諦めないで
向かって行こうゼ

何度失敗したって良いじゃねぇか
残りのチャンスは
何度でも有るんだから


2代目【GTO】卒業SP美姫篇、隆二の励ましに「ハイ!(笑)」
それを聞いた美姫…笑顔で
ハイ!(笑)

そして鬼塚から卒業の言葉を聞いた美姫達
生徒の1人が
2代目【GTO】卒業SP美姫篇「先生のクラスで良かった!」に「私も!」オレ!
先生のクラスで良かったよ!(笑)


と言うと、それを聞いた皆が賛同
勿論、美姫も同じで
私も!(笑)

2代目【GTO】卒業SP美姫篇「受かった!」合格通知を見せる美姫
そしてラストシーンは
合格通知を持ってクラスに登場!
受かったーーーー!(笑)


◆神崎

まず最初のシーンですが
センター試験を控え、受験が目前の3年4組
プレッシャーから焦りが生じますが
流石に天才少女の神崎は余裕を持ってる(?)

そんな時、模試で村井のカンニングが発覚するんですが
まるで…それが引き金をの様に
御互いに焦りからでしょう
進学組と就職組に分かれてケンカが勃発しました

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、クラスのケンカを横目で見る神埼しかし、そんなケンカを
横目に見た神崎でしたが
他の生徒から
何笑ってるのよ?

とクレームが…それに対して
ん?…別に~

どうせ見下してるんでしょう、私達の事!

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、クラスメートの「金持ちに産まれれば…」に怒る神埼
天才は住む世界が違うのよ
あぁ~あ、私の家も御金持ちなら
麗美みたいに
天才に産まれて来れたのに!


これには神崎も怒ります

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、クラスのケンカに教室を出る神崎
やがて…このバトルが
バカバカしいと判断した神崎
菊地と一緒に教室を去ります

そして…この後、見物だったのが
鬼塚が裏口入学に成敗したシーン

ある時、進学組みの生徒から
親の裏口入学への協力を相談された鬼塚

2代目【GTO】卒業SP、変装した神崎その調査を開始しました

その調査に協力したのが
神埼だったんですが

ここでは何と、神崎が本物に…
但し、詳しい事は下記で

そして…裏口入学の連中をバトルで退治した後

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、東大で「発生工学の勉強を…」龍二の店に皆が集まった時

先生、私…東大で
発生工学の勉強する事に…
…で、鬼塚先生の
クローンを一杯作る
これが私の夢


すると…何と菊地も方向が同じ
それを聞いた鬼塚は、どっちがノーベル賞を取るか勝負だな…と…

そんな時、三橋教授が菊地の論文の盗作を計画してると
船田美佳から聞きます

それを聞いた皆は、何とか訴える方法を考えますが
三橋教授の立場を考えると圧倒的に不利な菊地…

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、菊池の論文が盗作される…に「盗ませて上げようよ」
しかし、その時神崎が
盗ませて上げ様よ…
良い事思い付いちゃった(笑)


と、名案を思い付きます
さて…その方法とは…(笑)

そして卒業式当日、鬼塚と菊池は卒業式を欠席
三橋教授の前に登場します

そして…その席で三橋教授の盗作を暴露しました

その方法なんですが、テクノウェブと言うHPに
菊地の論文を投稿する方法で

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、論文盗作に「先に発表しちゃえば追い込める」
テクノウェブの会員に今直ぐ為って
そこに菊地君の論文を寄稿するの

あそこは審査基準が低いから
ウェブには直ぐに載る筈
どんな形でも良い

先に発表しちゃえば奴を追い込めるから

流石IQ200の天才少女!…カッコ良いゾ神崎!!(笑)

でも…チョット不思議だったが…
神崎もIQ200の天才少女ですが
菊地だって神崎と変わらない位に頭が良い筈…

それを考えると、この程度の発想
何で菊地が思い付かなかったのかな?(笑)

それとも、神崎に花を持たせる設定だから
あるいは、流石の天才児の菊地も
自分の事だと気が付かなかったとか?…(笑)

そして、鬼塚達は見事に三橋教授を退治しました

そして卒業式当日
鬼塚が皆に贈る言葉を熱弁した後に菊地が

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、「先生のクラスで良かった!」に「私もダヨ先生!」オレー!
先生のクラスで良かったよ!!


と言うと、神崎も負けじと
私もダヨ先生!

2代目【GTO】卒業SP神崎篇、大学生活を送る神崎
そして最後は…杏子や美姫の様に
合格通知のシーンは無かったですが

大学生活を送ってる神崎の姿が
登場しての終了でした(笑)



◆相沢雅

センター試験を控え、受験が目前で
焦りを感じてる生徒が多い3年4組ですが
流石に学級委員の雅は優等生だからか
あまり焦りも感じてない様子(?)

2代目【GTO】卒業SP雅篇、進路指導で問題無しの評価を貰う雅
それは、進路指導の面談でも
現れてるんですが

模試の結果が良く
現状なら問題無しと言う評価

そんな時、模試で村井のカンニングが発覚
すると…それが引き金をの様に、御互いの焦りからでしょう
進学組と就職組に分かれてケンカが勃発しました

2代目【GTO】卒業SP雅篇、クラスのケンカを止める雅だが…
そこで余裕を持ってる雅は
美姫と共に止めるんですが
雅には私達の気持ちなんか
分からないよ!


と反論されて何も言い返せません

そして…ある日、雅の家に
ある男が来たんですが、其(そ)の時雅は
入学コンサルタントの話を聞きます

2代目【GTO】卒業SP雅篇、裏口の事を知り親を問い詰める雅雅は母に理由を聞くんですが
実は雅達の親達は
大学入学を少しでも有利に…と

入学コンサルタントに金を払い…
要するに裏口入学に
参加してた訳です

そして、裏口入学の事を知った雅は鬼塚達に
雅は、どうしたら良いかと相談します

すると鬼塚は
医者は現実的だからとか、親の為だからとか
そんな理由で医大に入りてぇって言うならオレは反対だな
お前の人生は親の為に有るんじゃねぇんだからよ


しかし、雅は
そんな簡単じゃないよ

2代目【GTO】卒業SP雅篇、裏口入学の事を相談する雅私は…小さい頃から、ずっと…
大きく成ったら
医者に成るんだよって
言われて続けて来た

それに答える事の何が悪いの?


その後、鬼塚は入学コンサルタントの
説明会の話を聞き、その現場に乱入(?)し成敗します

しかし、その時の親達の言動にも
怒った鬼塚は、熱弁で叫びました

2代目【GTO】卒業SP雅篇、親達に熱弁する鬼塚に感動する(?)雅
そして…それを見てた雅に対して
後はオメー次第だゼ

そんな鬼塚の姿を見た雅
どうやら自分の人生を
決めた様でした

2代目【GTO】卒業SP雅篇、ファッションデザイナーに成ると宣言後日、雅は鬼塚に対して
先生、私決めた…医大には行かない
ファッションデザイナーに成る

だって自分の人生なんだもん


と宣言します

そして雅は自分の夢を母に伝えました
御母さん、私本当は

2代目【GTO】卒業SP雅篇、親に自分の夢を伝える雅ファッションデザイナーに成りたいの

大学には行かない

1度切りの人生だから
自分の夢を叶えたいの
後悔したく無い


しかし母は反対し
だったら大学に行って頂戴
夢を追うなら其(そ)の後でも良いじゃない


2代目【GTO】卒業SP雅篇、夢を反対されるが説得する雅取り合えず
何か遭った時の為に進学して…

…と…でも雅は必死に
母を説得します
これが私の夢なの
だから御母さんも背中を押して!



2代目【GTO】卒業SP雅篇、冬月先生に将来の事を伝える雅そして雅は冬月先生に
将来の夢を決めた事を伝えました

子供の頃から
医者に成れと言われて来たが
鬼塚に、自分の人生は
自分の為に有るんだと言われ

自分の夢がデザイナーだと気付いた…と

2代目【GTO】卒業SP雅篇、自分の昔話を雅に聞かせる冬月先生すると…それを聞いた冬月先生も
雅の夢を応援

更に、自分の昔話を語るんですが
鬼塚に会ってから考え方が変わった
だから教師の道を
突き進もうと決めたと…

そして…ある時、鬼塚の家にクラスの仲間が来て
将来の夢を語り始めました

2代目【GTO】卒業SP雅篇、皆の前で「ファッションデザイナーを…」
そこで、どうするのか?…
と聞かれた雅
ニューヨークで
デザイナーを目指します


と、皆の前で宣言しました

2代目【GTO】卒業SP雅篇、母の「頑張って!」に「お母さん…(笑)」その後…デザイナーの勉強する
雅の姿を見た母親
そんな真剣な顔…
久しぶりに見たわ(笑)


そして最後は
頑張って!(笑)

2代目【GTO】卒業SP雅篇「世界一のファッションデザイナーに成る!」そして、卒業式当日
鬼塚が皆に
贈る言葉を語ったんですが
その直後に
絶対世界一のデザイナーに成る!

と叫ぶ雅でした

更に…その後で皆が、先生のクラスで良かったと叫んだんですが
その後、鬼塚が弱気な言葉を…

それに対して雅が反論するんですが
詳細は下記で触れさせて頂きます

2代目【GTO】卒業SP雅篇、ニューヨークへ旅立つ雅
そして最後は…皆が
合格通知のシーンが流れた後
ニューヨークへ旅立つ
雅の姿が…(笑)



◆鬼塚

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、受験まで焦る生徒達
センター試験を控え
受験が目前の為

焦りやストレスから
不安を抱える生徒が多い
3年4組の生徒達

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、お互いの焦りからケンカが勃発そんな時、模試で
村井のカンニングが発覚

すると…それが引き金をの様に
御互いの焦りからでしょう
進学組と就職組に分かれて
ケンカが勃発しました

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、夢を与える歌を計画するも…
そんな生徒達に夢を持たせ様と
鬼塚は歌を作りました

そして、その歌を
学校のゲリラライヴで
歌おうと計画を立てました

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、反感を買い、帰れコールところが、イザ実行に入ると
他のクラスの生徒達から
綺麗事を言うな!

と反感を買い
帰れコールを浴びる結果で
見事(?)に撃沈…

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、冬月先生から「夢を押し付けるのは…」その後、悔しがってる
鬼塚に対して、冬月先生からも
今は皆、受験に合格すると言う
結果に目を奪われて
夢を想像出来ないんだと思います


それを聞いた鬼塚は

しかし鬼塚は
そんなの簡単ですよ
自分が、どう成りたいかだけじゃ無いですか!


しかし冬月先生は
高校生には簡単な事じゃないんです
夢を押し付けるのは辞めて下さい


…と…

その後、そんな鬼塚を見て
夢を追うのも、良い大学に入って

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、夢の事で理事長から励まされる鬼塚良い会社に入る物簡単じゃない
1番大切は物は信念

私は、それを教わったわ…
貴方(鬼塚)からね

と、理事長が励まし(?)ます

そんな時、鬼塚は雅から
入学コンサルタントの事を相談されます

この入学コンサルタントは、受験生や親に
志望大学を斡旋する、要するに裏口入学の別名

それを聞いた鬼塚が調査を開始

そして、説明会が有る事を聞いた鬼塚は
その会場に乗り込み成敗します

親達の前で、裏口入学と言うのは名ばかり
それをエサに親達から金を取ってた詐欺グループだと教えます

それを知った親達
子供達の入学は…全部パーって事?…ふざけないでよ!

それを聞いた鬼塚
フザケテんのはテメェラの方だろうが!

何がパーだ…アンタら金で子供の未来を買おうと…
どうして信じて、やらねぇんだよ…自分の子供の力を!

今アンタらの子供達は不安だけど、必死で闘おうと…
自分の人生切り開こうって、テメェの力で…未来掴もうって

そんな背中を、そっと見守るのが


2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、裏口の事で親達に熱弁する鬼塚親の仕事じゃねぇのかい!
本気で子供の事を思うなら
そんな子供の側に寄り添って

頑張れ!頑張れ!って
声掛けてくれよ
そいつの未来の為に…



2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、自分達の力で頑張るから…
その後、母親から
話を聞いた生徒達

鬼塚の所に来て
自分達の力で頑張るからと宣言
それを聞いた鬼塚は安心します

そんな時、鬼塚の所に理事長が来て

2代目【GTO】卒業スペシャル、生徒を突き放す事も覚えて…
今迄鬼塚は生徒のピンチを救って来た

しかし今後は
生徒を突き放す事も教育だと
指導(?)しました

そして鬼塚は、その事を龍二達に話すんですが
皆、理事長に賛成した意見

そんな時、冬月先生から堂島が大変だと連絡を受けます

すると鬼塚は、どうするか考えるんですが

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、どんな奴でも迎える所は在る…と堂島を励ます鬼塚実は堂島…
刺青が原因で養護施設を解雇
ホストで稼いでました

そんな堂島に鬼塚は
逃げるなと老人ホームを紹介
堂島は立ち直りました

実は…このシーンでオリジナル編集してるんですが
詳細は下記で触れさせて頂きます

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、草野を救いに来た(?)鬼塚そして…その後で鬼塚は
草野がヤバイ所に出入りしてると
龍二からの連絡を受け
助けに行きます

実は草野、父親の具合が悪く
金が必要だったから…と

そんな堂島を救い解決した頃、龍二の店に1人の女性が現れます

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、三橋教授の盗作を教える船田美佳その女性とは
菊池が入学する予定の
大学の先輩で船田美佳でした

船田は、自分達の教授の
三橋教授が菊地の論文の盗作を
計画してると教えます

そんな中、明修学園の卒業式が行われました

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、三橋教授の盗作を暴く鬼塚
しかし…そこには
鬼塚と菊地の姿は無し

実は此の2人
三橋教授の盗作を暴く為に
発表会の会場へ行ったんです

そして鬼塚は、神崎の所でも書いた様に
神崎の力を借りて見事に三橋教授を退治しました

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、まだ1人足んねぇだろう!
更に鬼塚は
卒業式に出てる生徒達に
まだ1人足んねぇだろう
それで本当に卒業出来んのか!


まだ1人残ってる…

そう…まだ草野がプロテストに合格してない
それを聞いた生徒達はテスト会場に向かいました

そして、会場に着いた生徒達ですが
残念ながら草野はレフェリーストップで不合格

しかし…そんな所へ来た生徒達に
鬼塚は卒業の言葉…イヤ熱弁かな?…を語ります
但し…ここの所は卒業式の所で触れさせて頂いてます(笑)

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、ほとんどの生徒が合格に…
そして…残念ながら
全員では無いですが

それでも、進学組みと就職組みで
ほとんどの生徒が
合格通知を持ってクラスに…

そして…最後のシーンは

2代目【GTO】卒業SP鬼塚篇、ずっと応援してるゼ…ずっとな…皆が各自の道で
将来に対して羽ばたいて行き…

そんな生徒達に対して鬼塚の

ずっと応援してるゼ!…
ずっとナ…


…と言う所で、2代目【GTO】の卒業スペシャルが終了しました







…と思ってた所に1台のバイクが…

2代目【GTO】卒業スペシャル、冬月先生がバイク免許を…そして、そのバイクに乗ってた輩が
メット(ヘルメット)を取ると…




何と冬月先生!

実は冬月先生、こっそり免許を取りに…

これは初代【GTO】でも無かった設定(笑)

鬼塚の、応援してるゼ…で終わらないのが2代目【GTO】らしい所

でも…実に面白い!(←何処かで聞いたセリフ?)2代目らしい…(笑)

しかし…結局、神崎対冬月先生の鬼塚争奪バトルの
決着は見れず(笑)…でした(笑)


…と…以上が本編放送に対する私の感想です

でも、これで終了じゃ
ただ単あらすじを書いただけでの終了で面白く無い

そこで、ここから先は
この卒業スペシャルに対する私の見所を書かせて頂きます(笑)


◆杏子と神崎が本物(?)に…

これは…両者共、以前にも触れた話ですが


◎杏子に関して

2代目【GTO】では
第1話の序盤では昇をイジメる役でした

しかし、アニメ【GTO】の杏子は
林間学校で昇に惚れる迄は悪役でしたから
本来【GTO】として見るなら、杏子は終盤迄は悪役の設定です

ところが2代目【GTO】では、その第1話で鬼塚に改心された為
基本的には鬼塚のダチに参加

従って…不満では無かったですが
あく迄も【GTO】と言うフィルターを通して見ると
消化不良だったかも知れません

しかし、この卒業スペシャルの序盤では
昇、アンタどっちの味方なの!
好きな事だけ、やってるんだから別に良いでしょう!

アンタ達だって私達の苦労なんか分からないでしょう!


…と…

2代目【GTO】卒業SP杏子が正規の演技を…(?)進学組み扱いの杏子が
就職組みに対して
怒鳴るシーンも見られ

この演技だけでも
本当の杏子らしい杏子の
雰囲気が見れました


◎神崎に関して

この神埼も、アニメ【GTO】の神崎は
目がオッドアイで、髪もロングヘアで金髪でした

しかし2代目【GTO】での神崎は、オッドアイはムリでしょうが
髪はロングヘアでは無くショートヘアで色も金髪と言うより茶髪です

でも、この卒業スペシャルでの神崎は
裏口入学の悪事を裁く為に、鬼塚と親子の設定で変装

その変装(?)用とは言え、初の金髪でロングヘアを披露!(笑)

アニメと違うのは、アニメはストレートですが
2代目【GTO】はパーマがが掛かってた事位(?)
これは非常に新鮮でした(笑)

下記が、その比較画像です

2代目【GTO】
通常の神埼
2代目【GTO】
変装した神崎
アニメ【GTO】
の神埼
2代目【GTO】卒業SP通常の神埼2代目【GTO】卒業SP神崎篇、神崎が金髪で本物に?…2神崎麗美(三石琴乃)


◆教師達の成長(?)

この…教師達の成長と言うのは卒業式の事なんですが
鬼塚に、それで卒業出来るのか?

と言われた生徒達が
卒業式から退席するのを見た内山田教頭
君達は、何してるか分かってるのか!卒業式なんですよ!!

そして他の教師も
来賓の方の前ですよ!席に戻りなさい!!

それでも戻らない生徒たちに対して冬月先生が呼ばれます
冬月先生は、一旦生徒達を説得して…

…と思ったら
スイマセン…今…まだ卒業に向けて闘ってる子が居るんです
皆、彼と一緒に卒業したいんです
ご迷惑を御掛けした責任は…私が取ります、だから行かせて下さい


これは、よく言った冬月先生!
鬼塚が就任する前の冬月先生なら
逆の事を言った可能性が考えれますが…(笑)

これを聞いた内山田教頭は困って
理…理事長…

すると理事長は
行って良~し!!

これには生徒達も
理事長、有難う御座います!
サンキュー理事長!


これを聞いた内山田教頭…今迄の内山田教頭なら
理事長、何を言ってるんですか!

2代目【GTO】卒業SP「仕方が無い奴等だ(笑)」と言いたい(?)
と言う所でしょうが
この時の内山田教頭は
この表情(笑)
仕様が無い奴等だ…(笑)

と言うべきか、あるいは
鬼塚のクラスらしい…(笑)

他の教師達も、誰1人として表情が曇ってませんでした
…イヤ…それどころか、教師全員(?)が微笑んでました(笑)

ここも生徒だけじゃなく教師達も成長したんだな…
そう感じさせる感動的なシーンでした(笑)


◆鬼塚の成長を見た

このシーンですが、理事長から
貴方は、これ迄何度も…
必ず生徒のピンチには駆け付け救って来ました

でも、これからは教育者として
生徒を突き放すと言う事も覚えて貰わないと…


2代目【GTO】卒業SP、理事長から、生徒を突き放す事も必要だと言われる鬼塚
あえて酷な事を言いますが

鬼塚先生は一生
3年4組の生徒
一人一人の面倒を見る事が
出来ますか?

だから貴方も、そろそろスーパー教師から
卒業しても良いんじゃないですか?


私は、このセリフを聞いた時
私が鬼塚の立場だったら?…そう考えてみました

すると…私の出した結論は、確かに理事長の言う事も正論だ

ただ…よく聞く話で、卒業式を迎える前は生徒と教師
しかし卒業式が終わったら個人対個人

それを考えると、今は未だ卒業式前で
生徒達は3年4組の生徒で自分は3年4組の担任
それを考えると、担任で有る以上は未だ生徒達に対して責任が有る

だったら今は未だ生徒を救いに行く…と言う結論でした

更に鬼塚は、龍二達にも理事長に賛成だと言われるんですが

そんな時、冬月先生から生徒の1人が大変だと連絡を受けます
すると龍二から
理事長に言われたんだろう?突き放すのも教師の役目だって…

私は、このシーンを見た時
真っ先に、あるシーンを思い出しました

それは2代目【GTO】の第10話で
鬼塚が大門校長から生徒に近づくなと言われ
悩んでる鬼塚に、龍二から愛のムチを受けたシーンを…

すると…鬼塚の結論は私とは違ってました
やっぱムリだわ…生徒放って置くなんてよ
もし、それで理事長から教師失格だって言われんならオレ
教師クビでも構わねぇ…それがオレの信念だ


それを聞いた龍二と冴島
やっぱりな…と言うか英吉らしいや、そんな表情でした

それを考えると
それ迄は理事長に賛成だと言ってた龍二達でしたが
これは鬼塚を試したのかも?

そしてダチを救って卒業式を終えた鬼塚と理事長

2代目【GTO】卒業SP「ダチが困ってる時には直ぐに駆け付けます」最後に語る場面では
オレはアイツらの教師で有る前に
アイツらのダチです

ダチが困ってる時には
何が有ってもオレは直ぐに
駆け付けます


2代目【GTO】卒業SP「知らないわよ~パンクしちゃっても?(笑)」それを聞いた理事長
ヤッパリな…と言う感じで
でも貴方の生徒は
これからもドンドン増えて行く

知らないわよ~
パンクしちゃっても?(笑)


すると此処(ここ)で鬼塚が理事長に噛み付き(?)ます…

2代目【GTO】卒業SP「ハッハッハッ、覚悟の上ッス(笑)」イヤ…反論(?)かな…
ハッハッハッ
覚悟の上ッス!(笑)


すると理事長も
ハッハッハッハッ!…
その揺ぎ無い覚悟が


また次の子供達の光に為(な)るんでしょうね?
期待してますよ、グレートティーチャー!



◆鬼塚からの贈る言葉

やはり…この卒業スペシャルの最大の見せ場でしょう?
この鬼塚の、生徒達への贈る言葉

ここはノーカットで載せさせて頂きます

良いか!オメー等も此の先
どう仕様もねぇピンチに陥るかも知れねぇ
思い通りに行かねぇ壁にブチ当るかも知れねぇ
それでも進まなきゃ成らねぇ時も有る、辛れぇ事も沢山有る

でもなぁ…そんな時はビビんじゃねぇゾ!
今が、どんなに汚ねぇ世の中でも
どんなに辛れぇ世の中でも、その先の未来を作るのはオメー等なんだ

だからビビんじゃねぇ、堂々と何処へでも飛び込むんだ…

でもな、本当に打ちのめされた時…倒れそうな時は
手を差し出せ、オレがゼッテぇ(絶対)に助けてやっからよ!!

2代目【GTO】卒業SP「オレの両手はダチの手をシッカリと掴む為に有るんだ」オレの両手は
オメー等とバイバイする為に
有るんじゃねぇんだ

オメー等1人1人の手を
シッカリと掴む為に有るんだ!


2代目【GTO】卒業SP「3年4組一同、卒業おめでとう!(笑)」オレの大切なダチの手を
シッカリと掴む為にな

これが…オレからオメー等に贈る
最後の言葉だ

3年4組一同、卒業おめでとう!(笑)


2代目【GTO】卒業SP「卒業おめでとう!」に涙(?)
その言葉を聞いた生徒達

感動と共に
全員の目が真っ赤に…

2代目【GTO】卒業SP、鬼塚を胴上げする生徒達そして…最後は
其(そ)んな鬼塚に対して
リング上に上がり

生徒全員(?)鬼塚を胴上げ!

実に鬼塚らしい卒業式でした(笑)

でも…カッコ良い鬼塚!

私も学園ドラマの卒業式は色々見ましたが
学園ドラマと言うと、やはり金字塔は金八先生です
しかし…こんな言葉は金八先生でも言えないセリフ

やはり鬼塚しか言えませんね…

◆鬼塚VS雅のトークバトル(?)雅の勝ち!(笑)

ところで…そんな卒業式だったんですが
これも2代目【GTO】らしいと思う
鬼塚のノックアウトシーンが出たんで御紹介します

それは…鬼塚が贈る言葉を熱弁した後の事です
上記で鬼塚から卒業の言葉を聞いた生徒達

2代目【GTO】卒業SP「オメーらと一緒に居たい」に涙する生徒達
その後、鬼塚から
オレもオメーらのに会えて
本当に良かった
オメーらの事が大好きだ


に涙します

そして鬼塚の言葉が続き
一緒に笑って…一緒に楽しんで…一緒に悩んで…一緒に怒って…

2代目【GTO】卒業SP「オメーらと一緒に居たい」一緒にケンカして…
オレはオメーらの笑顔を
ずっと見ててぇよ

オメーらと、ずっと居てぇよ…


この言葉を聞いた時

2代目【GTO】卒業SP、「卒業してもダチでしょう!」何と即、雅が鬼塚に噛み付きました
先生…何言ってんの?
淋しくなんか無いよ!

だって卒業しても
私達ずっとダチでしょう!


何と鬼塚の御株を奪うダチ発言!
最初にダチの事を教えた鬼塚が
今度は逆に、雅からダチの事で教えられるとは…(笑)

これには流石の鬼塚も、雅に1本取られました(笑)

イヤ…この対決は1本どころじゃないですね?
完全な鬼塚のノックアウト負け
流石!学級委員の雅!!

…と言う事で、鬼塚VS雅のトークバトル(?)
見事に雅に軍配が上がり…つまり雅の勝ち(笑)

でも…こう言う所が2代目【GTO】らしい所
通常の学園ドラマなら、間違い無く此う言う所は
教師が決める所でしょう?

しかし【GTO】では教師じゃなく生徒が決める!(笑)

そう考えると、雅も成長したな…最初の雅は
担任外しの主犯だったのに…それが今ではダチ発言迄…
ちなみに雅のダチ発言は、これで2回目です

最初のダチ発言は、レギュラー放送の学園祭で
鬼塚が渋谷に倒された時、生徒全員が鬼塚を守るシーンでしたが
渋谷が、何で鬼塚を守るんだと聞いた時
ダチを守るのは当然でしょ!

と渋谷に噛み付いた…その時以来で
今度は何と噛み付く相手が、ダチを教えた鬼塚自身…
これには鬼塚も面食らっただろうな?…(笑)


◆鬼塚の珍(?)プレー、お百度(?)参り

これは有る意味2代目【GTO】の
珍(?)プレーかな…と思うシーンなんですが

2代目【GTO】卒業SP、お百度参りの鬼塚を見付ける冬月先生

ある時、冬月先生は
神社で走ってる
鬼塚を見つけます

2代目【GTO】卒業SP「生徒の為に何か出来る事は…」

鬼塚は、受験で頑張ってる
生徒達の為に
何か出来る事は無いかと…

2代目【GTO】卒業SP、お百度参りを生徒の為に…

そう…何と鬼塚は生徒達の為に
お百度参りを…

2代目【GTO】卒業SP、お百度参りの足の裏(?)
そして…鬼塚の足を見ると…
なんと足の裏がボロボロ!

…でも、私も今迄
テレビで…ですが
お百度を何回か見ましたが

こんなに足の裏がボロボロに為ったっけ?

2代目【GTO】卒業SP、冬月先生の質問に「1000チョットかな?」
すると冬月先生が
何周したんですか?

と聞くと、鬼塚は
1000…ちょっとかな?

2代目【GTO】卒業SP「まさか全員分?」それを聞いた冬月先生
驚きの表情で
…まさか…全員分? 

すると鬼塚は当然の様に
勿論!33人分…
3300度参り(笑)


はぁ~~???………なに???……
それじゃお百度参りじゃ無い…三千三百度参り!
イヤ…もっと分かり易く書きましょう、スーパーお百度参りだろう!!

これを聞いた時、私は鬼塚は化け物か!?

と思いました、でも…そんな事…

つまり鬼塚が化け物なのは最初から分かってる事
鬼塚には良い意味で、常識は通用しない(笑)

2代目【GTO】卒業SP、鬼塚と一緒に走る冬月先生
そう考えると、3300度参り…
実に鬼塚らしい発想(笑)

それを聞いた冬月先生
自分も一緒に走り出しました(笑)


以上が…私が感じた2代目【GTO】への感想全てです

尚…最初の文章で、この記事をアップするのに
本編放送から約3ヶ月が経過したと書きましたが

その理由は…ハッキリ言って感動し過ぎて
どう表現したら良いかが分からない部分が多く、その為に試行錯誤…

それで、ようやく今に為って此の様な形で完成しました

最後に…2代目【GTO】の関係者が
当ブログを見てるとは思えませんが
演じた役者さん達、それを支えたスタッフの皆さん…

イヤ…正確に言うと、関係者の皆さん
上記では今回の卒業スペシャルに対して
何でだ…と不満は書きましたが

それでも放送してくれたから此の様な感動を頂きました
従って、此の場を借りて御礼を申し上げます

余談ですが…今迄、当ブログでは
2代目【GTO】メンバーに関しても
少数メンバーのブログやHPをリンクさせて頂きました

しかし、今迄の御礼も含めて本日より
2代目【GTO】の専用欄を作り
大部分メンバーのブログやHPもリンクさせて頂きました

尚、メンバーの中では生徒では
村井、菊地、教師では桜井理事長の3人のみ無かったんで
リンクしてません

レギュラー放送含めて
こんなに感動するドラマを作って頂き
本当に有難う御座いました!



上原杏子

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業SP、上原杏子(新川優愛)篇


神崎麗美

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業SP、神崎麗美(本田翼)篇


葛城美姫

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業SP、葛城美姫(西内まりや)篇


相沢雅

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業SP、相沢雅(川口春奈)篇


鬼塚英吉

鬼塚達よ、永遠に…2代目【GTO】卒業SP、鬼塚英吉(AKIRA)篇
スポンサーサイト

tag : 鬼塚英吉 AKIRA 神崎麗美 本田翼 葛城美姫 西内まりや 上原杏子 新川優愛

comment

Secret

プロフィール

水戸光圀

Author:水戸光圀
水戸光圀の西山荘へ、ようこそ!!

プロフィールは、ここです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ユーザータグ風
GTO系
神崎麗美(本田翼)
葛城美姫(西内まりや)
上原杏子(新川優愛)
鬼塚英吉(AKIRA)

子役系
芦田愛菜
阿須田希衣(本田望結)

お宝系
東はるみ(黛英里佳)
入浴

その他
巨人、松本哲也
役立ち情報
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧
acu sesu
QLOOKアクセス解析
ESET製品
2代目【GTO】系
メインメンバーの情報を
ミクシィページと
フェイスブックページで
公開してます

2代目GTOメインメンバー情報

Facebookページも宣伝


ミクシィページ、バナー仮

メインメンバー
ブログ&HPリンク





◎2年4組生徒(女子)
神崎麗美役本田翼
2代目【GTO】神崎麗美ブログ
上原杏子役新川優愛
2代目【GTO】上原杏子ブログ
葛城美姫役西内まりや
2代目【GTO】葛城美姫、現ブログ
相沢雅役川口春奈
2代目【GTO】相沢雅HP
2代目【GTO】相沢雅期間限定ブログ
野村
朋子役
2代目【GTO】野村朋子役HP
宮﨑香蓮
2代目【GTO】野村朋子ブログ
浅倉恵役三宅ひとみ
2代目【GTO】浅倉恵ブログ
鯨川
冬美役
2代目【GTO】鯨川冬美HP
高良光莉
桑江遥役高月彩良
2代目【GTO】桑江遥役ブログ



◎2年4組生徒(男子)

吉川昇役2代目【GTO】吉川昇HP
中川大志
藤吉晃二役
【海賊戦隊ゴーカイジャー】
ジョー役山田裕貴
2代目【GTO】藤吉晃二ブログ
草野忠明役鈴木伸之
2代目【GTO】草野忠明ブログ



◎教師

鬼塚英吉役
公 AKIRA[EXILE]
2代目【GTO】鬼塚HP
冬月先生役瀧本美織
2代目【GTO】冬月先生ブログ
2代目【GTO】冬月先生、旧ブログ
2代目【GTO】冬月先生HP
内山田
教頭役
内山田教頭役o015001501274344353145
田山涼成
森高先生役滝沢沙織
2代目【GTO】森高尚子ブログ
大門校長役西田尚美
2代目【GTO】大門美鈴ブログ



◎その他

弾間龍二役城田優
2代目【GTO】弾間龍二ブログ
冴島俊行役山本裕典
2代目【GTO】冴島俊行ブログ


※2時間半スペシャル※

藤崎志乃美役桐谷美玲
2代目【GTO】SP藤崎志乃美ブログ
アゲハ役黒川芽以
2代目【GTO】SPアゲハブログ


※正月スペシャル※

夏川
マリア役
マリア役
宇野
実彩子
真田和幸役平岡祐太
2代目【GTO】真田和幸HP
堂本
照昌役
2代目【GTO】SP堂本照昌HPo015001501274344353145
大杉漣


※卒業スペシャル※

上原
久子役
2代目【GTO】卒業SP上原久子役HP
滝沢涼子
相沢麗子役麻里万里
2代目【GTO】卒業SP相沢麗子ブログ
長瀬渚役2代目【GTO】卒業SP長瀬渚HP
音月桂
船田美佳役岡野真也
2代目【GTO】卒業SP船田美佳ブログ


※第2部※

◎2年A組生徒(女子)

宮地めいり役三吉彩花
2代目【GTO】第2部、宮地めいりブログ
柊 佐奈役岡本夏美
2代目【GTO】第2部、柊 佐奈ブログ
百合原
さつき役
2代目【GTO】第2部、百合原さつきHP
(AKB48)
木﨑ゆりあ


◎教師
藤川ほなみ先生役
比嘉愛未
2代目【GTO】第2部、藤川ほなみ先生ブログ
スポーツ系ブログリンク
●全日本女子バレー
久光製薬スプリングス
セッター狩野舞子狩野舞子ブログ
●全日本女子バレー
デンソーエアリービーズ
リベロ佐野優子ブログ
●レスラー藤原喜明
藤原組組長
藤原喜明
●BCリーグ群馬
アレックスラミレス
アレックスラミレスブログ
●元、東京ヤクルト
スワローズ古田敦也古田敦也ブログ
スポーツ系HPリンク
●全日本女子バレー
日立リヴァーレ公 佐藤あり紗
リベロ
公 佐藤あり紗
●読売巨人軍公 松本哲也
2代目、稲妻戦士
公 松本哲也
●藤原組組長藤原喜明
藤原喜明HP
有名人ブログリンク
●【水球ヤンキース】
岩崎渚役大原櫻子
岩崎渚ブログ
●【水球ヤンキース】
前畑涼子役筧美和子
前畑涼子ブログ
●【水球ヤンキース】
本人役橋本環奈
「頑張れカス校ミズタマ部ぅ~」
※上記「頑張れ…」(?)部分を
クリックすると本人の
肉声(?)が聞けます
橋本環奈ブログ
●【キョウリュウジャー】
アミィ結月役今野鮎莉
アミィ結月ブログ
●【がきんちょ~
リターン・キッズ】
夏川桃(コモモ)美山加恋
夏川桃(コモモ)ブログ
●【家政婦
のミタ】
阿須田希衣ブログ
阿須田
希衣役
本田望結
●【仮面ライダーフォーゼ】
風城美羽役坂田梨香子
風城美羽ブログ
●【水戸黄門】
柘植の飛猿役野村将希飛猿ブログ
●【水戸黄門】
素破の次郎坊役コロッケ
次郎坊ブログ
●教育評論家
尾木ママこと尾木直樹尾木直樹ブログ
●【秘密のケンミンSHOW】
東はるみ役黛英里佳東はるみブログ
●HKT48指原莉乃
指原莉乃ブログ
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子ブログ
●【王様のブランチ】
本仮屋ユイカ
本仮屋ユイカのブログ
●本仮屋ユイカの妹
本仮屋リイナ
本仮屋リイナのブログ
●【早海さんと呼ばれる日】
早海優梨子役松下奈緒
早海優梨子ブログ
●元、モーニング娘
cancamモデル久住小春
久住小春ブログ
●フリーアナ、唐橋ユミ
唐橋ユミのブログ
●フリーアナ、中田有紀
中田有紀のブログ
有名人HPリンク
※ここで表示してるとは
事務所内等、本人自身以外の公式HPです

●【ウルトラマンメビウス】
ミサキ女史役石川紗彩
ミサキ女史、HP
●【銭の
戦争】
青池梢HP
青池梢役
木村文乃
●ポーリュシカ・ポーレの
シンガーソングライター
オリガ・ヴィターリエヴナ
ヤコヴレワ

オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ、HP
●アニメ【GTO】
神崎麗美役三石琴乃
アニメ【GTO】神崎麗美HP
●【マジ
すか学園4】
さくらHP
さくら役
宮脇咲良
●【マジ
すか学園4】
ソルトHP
ソルト役
島崎遥香
●【マジ
すか学園4】
アントニオHP
アントニオ役
山本 彩
●【地獄先生
ぬ〜べ〜】
ゆきめHP
ゆきめ役
知英
●【一休さん】さよちゃんHP
さよちゃん役
公 小林星蘭
●仮面ライダーフォーゼ
風城美羽役役ベロHP
坂田梨香子
●【水戸黄門】3代目、佐野光圀公HP
3代目、光圀公役
佐野浅夫
●【水戸黄門】5代目(最後)里見光圀HP
5代目(最後)
光圀公役
里見浩太朗
●【水戸黄門】鈴木史朗HP
4代目ナレーター
公 鈴木史朗
●元AKB48篠田麻里子
篠田麻里子HP
●【3年B組
金八先生】
本仮屋ユイカHP
青沼美保役
【王様の
ブランチ】
本仮屋ユイカ
●【温泉へGo!】
河原みなみ役森脇英理子
河原みなみHP
●【ちびまる子ちゃん】
初代さくらもも子
(まる子)役
初代、まる子HP
森迫永依
●【まるまる
ちびまる子ちゃん】
2代目、さくらもも子(まる子)役2代目、まる子HP
伊藤綺夏
個人ブログリンク
●90代の女性ブロガー
さっちゃんのお気楽ブログ
さっちゃんのお気楽ブログ
●MikuMikuDance!の
初心者用解説ブログ
はじめてのミクミクダンス!
はじめてのミクミクダンス!
番組HPリンク
交通取締り系
その他HPリンク
カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
ブログピープル by BlogPeople
ワキガ治療
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード